スポンサーサイト


旨!簡単!!ナポリタンうどん。

きてくださって本当にどうもありがとうございます。


営業の仕事で毎日焼けていきます。


パンプス焼け(足先は真っ白で、甲は真っ黒)の足を見た友達に

「月の輪熊みたいやな。」と言われ


「茂みから足だけ出てたら可愛い(笑)」と爆笑し

ツボにはまって一瞬抜け出せなくなっていました。


足先だけで笑いを取れるなんて初めて。

P8082057.jpg
P8082062.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。チョコパイってどんどん縮んでませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれそうな気配

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8082058.jpg
ナポリタンうどん、通称ナポドンです。(テポドンみたいに言うな)


またもやめっちゃ簡単なもんを紹介しますが

美味しいもんは美味しいです。

丸顔は丸顔です。誰が丸顔や。


本場ナポリで食べた
実際のナポリタンより美味しいです。(嘘つけ。完全に日本独特やわ。ハムサラダとメロンソーダとカレーとピラフとピザトーストがある感じの喫茶店の人気者やわ。)←もちろん色あせたサンプル


味付けがまた美味しいねんなあ。


ケチャップ

他。(早っ!)


あとウインナー。

ウインナーってほんまに美味しいよな。

幸せになれる。


幸福の腸の肉詰め。(とっても不快な言いまわし)



めちゃめちゃ簡単なんで
思い立ったらすぐできます。

「ナポ・・・・・いただきます!」ぐらいの。(オーバー)


さあ!ナポリタンうどんを食べて



ね。(なかったーーー!「夏を乗り越えましょう」とかなかったーーーー!)

P8082064.jpg
<材料>
●冷凍うどん・・・・・・1玉(茹でうどんでも可)
●エリンギ・・・・・・・・1本
●ピーマン・・・・・・・・半分ほど
●ウインナー・・・・・・・2本ほど
●玉ねぎ・・・・・・・・・1/8個ほど
Aケチャップ・・・・・・・・・大さじ2~3ほど
Aウスターソース(あれば)・・・・・・・小さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・・小さじ1ほど
●あら引き黒胡椒・・・・・・・・・・・好きに


<作り方>
エリンギは切るか裂くか、乗るかそるか手旗信号。(by 幸せ家族計画)
裂いてく過程で増えていったら、一部はそのまま焼いてポン酢でいただく。
ピーマンは種をとって好きにきる。玉ねぎもウインナーも。
うどんは茹でてざるにあげておく。

フライパンに油(分量外)を熱して、玉ねぎ、エリンギを炒め、火が通ったらAを加え
最後に麺を加えて絡める。器に盛って、あら引き黒胡椒があればふる。

※確実にフォークでは食べにくいです。


Q.ちなみに、うどんに「お」はつけますか??
A.母はつけます。おうどん。おざぶとん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

テポドンうまそ丁度冷凍うどんがあるわ~でもケチャップ切れててウィンナーも野菜達もないわ あるのはうどんと、某スーパーで買った中濃ソースしかありません それでナポリの味は出せますか?
色あせたサンプル昭和のかほりがプンプンの、サテンの事ですね←喫茶店と普通に言え。
近くにあるけど怖くて入れない…

足だけの画像載せて下さい。太ももあたりを思いっきり←変態か

ぐんもーにーん♪

ゆりちゃんおはよー!今日も元気に出勤ですよね!
私は遠いユーザーに朝早いってことで、直行を許してもらいました。(朝が楽すぎるので絶対増えるわ~これ。笑)
会社に戻ることって、営業にとっては効率が悪いような気がしたりしつつ。でも商品とかが会社にしか届かへんから取りに行かなあかんねんもんな、報告に戻らなあかんねんもんな。
・・・従うしかないって、どうしてか苦しいわ。笑

でも、ゆりちゃんが毎日毎晩、帰社して報告してるってとこに感激。
今日の私も頑張れる気がしてきました。

ナポリタン、めっちゃ食べたくなってきたわー…><。
今日のランチはちょっとさびれた喫茶店を探してナポリタンかなー(探し出せる体力が残っていればの話。笑)あの素朴な味がなんとも言えないわー、懐かしい感じ。でも「テポドン」みたいな略は反則やわー!歯ブラシしながら噴出しそうやった!!!

No title

5STYLE RANKING 3位ですね!嬉しい!

テポドンの方が、ナポスパより好きかもです。お砂糖入れるんですね、なるほど。すきすき、お砂糖。

熊足、アップしてみてください~。私もツボにはまりたい(笑)。

今日も1日がんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。はじめまして。バニラビーンズと申します。
とっても美味しそうなお料理の数々ですね~!
レシピも拝見させて下さいね。

応援☆させていただきました。また遊びに参ります。

No title

ナポリタンうどん、ナポドンですか?(笑)

これいいです~
ナポリタン、私の世代だと本当に懐かしいんです(笑)
ケチャップ味大好きです。
味が濃厚だから、うどんに良く絡んで美味しそうです・・

知ってますか?
一昔前の、その喫茶店に出てきたナポリタン・・
名古屋の辺りでは、鉄板に卵を流し込んで、
その上にド~ンとナポリタンが載っていたんですよ
イタリア人が見たら、さぞ邪道だって、非難されそうですね・・(笑)

この器、いいですね・・
ナポドンが映えますね~

ペベドンの友達ですね!(勝手にー!)

本当、パスタよりもウドンのが味絡まって美味しそうですね
給食風だったら冷凍じゃない方のうどんでもいいかも



熊足可愛いですね
私は長袖で外回りしてるので手首から先だけが真っ黒です(^^;

夏もあと少し。
頑張って下さいね!
(あー甲子園が終わっちゃう)

ありがとうございます

いつまでも
この大きさでいてほしい…と、最近ベビーを見て思ってしまいます(笑)



チョコパイ
小さくなってます。

いつも徳用サイズを買いますが
なんか小さい


おうどんなぽりたんいいですね
うまいことまちがいなし

氷見うどんでカルボナーラも美味しいです

氷見うどんは
富山県氷見市のうどんです。
モチモチで
激ウマ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うどんと中濃ソースですね。大丈夫ですよ。(何を根拠にー!)

中濃ソースって、そういえばなんて読むんですか?「ちゅうのう」?
持ってたことがなく、読み方すらわかってないことに今気づきました。

昭和のかほりですね。さてん。レイコーを頼むところです。

太もも関係ないーーー!笑

実は、足の画像載せようと、何週間か前に撮ったんです。
でも、爪あたりとかあまりに汚くて、
これ、仮にも料理ブログやのに絶対アウトやん食欲失うやん。てなって
泣く泣く諦めました。(載せたかったんかい)

No title

おはよーほっちゃん!土日は休みの山本です。
直行いいなー。堺で朝にアポがあるときとか間に合わん気がして焦るしなあ><
そうそう。戻らんかったらできへんこといっぱいあるねんな。
だいたいパソコンの記事を書くソフトみたいなんが会社にしかないからどうしたって家ではできへんしー(涙)

ちょっとさびれた喫茶店好きやわ。
でも意外に高いっていうな。カレー800円とかしたり。絶対レトルトやのに!みたいなもんでも。
テポドンどうこうより歯ブラシしながらブログ見てたってとこやろ。

No title

そうなんです!ありがとうございます。
しかも他人のことやのに「嬉しい」とか言ってくださるPPさん(涙)

うちもナポスパよりテポドン派です。(もはやまんまテポドン)

熊足は、先ほどミユピィさんにも書いたんですが

撮ったはいいが足が汚すぎて
とても人様にはお見せできないのでやめたんです笑

がんばりましょー!

Re: No title

確かに、おなじ3時間でも、いつも9時間寝てる人と2時間しか寝てない人じゃ違いますもんね。

でもその偉い人はもしかしたら、いつももっと寝てるけど
考え方次第でしんどくも楽にもなるからわざと「3時間もねれる(はぁと)」て言ったのかもしれないですね。それやったらすごい!

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

可愛らしい名前ですね^^
うちが昔飼ってた犬の名前「バニラ」やったんでなんか親近感です。

ありがとうございます。同じく遊びにいきます!!

No title

ケチャップ味って懐かしい感じでやっぱり美味しいですよね。

あのべちゃべちゃな感じが。

オムライスも、外で食べるより家のべちゃべちゃなやつが好きです。

えー!そうなんですか!?知りませんでした。
でもナポリタンに卵って絶対美味しい!
名古屋は面白いですよね。
あんかけスパゲッティも、そういえば鉄板で出てくるお店ありますよね。

ナポドン用に買いました。(うそつけ)

No title

いや、ペペドンが勝手に友達と思ってるだけで
ナポドンからしたら、顔見知り程度らしいです。(なんて黒い設定)

「給食風」笑 わかります。あのべっちゃー感。
これはこれで美味しいんですよね。

うちも手先真っ黒です!!いつもスーツきて自転車乗ってるんで。
ほんま恥ずかしいうらいぱっきりです。腕時計部分も綺麗に白。

ありがとうございます。頑張ります^^

汗と涙の戦いが幕を閉じますね。
甲子園って、負けたらそこで引退、ていうのが特別なんでしょうね。

No title

わかるーーー!(なんでわかんねんて感じやけど、想像です)

でも、成長するのがわかってるから
夜泣きも全部耐えられるんですよね。永遠やと思ったら無理です。

あーー可愛いんやろうなあ。可愛いんやろうなーーーー。

チョコパイに着目してくださってめっちゃ嬉しいです!笑

絶対ちっさくなってますよね!?
これは、「自分が小さかったから大きく見えた」みたいな
小学校6年生の時にランドセルを見て思う感覚とは違いますよね!?

氷見うどん!?初めて聞きました。
絶対美味しいわー!!

Re: No title

ああ!今とんだらもうリンクが消えてたーー!笑

ありがとうございました。うちのための置いといてくださって(涙)

整理整頓大事です!!

初コメでございまつ。

はじめまして~v-82
何カ月か前からこっそり…こそこそこそこそ
見てましたv-39(笑)
いつも美味そうなレシピとやたらおもろい文章で
楽しませてもらってますます。
また書き込みしまーすv-221

Re: 初コメでございまつ。

初めまして!!
コメント本当にどうもありがとうございます^^

こそこそこそこそ見ていただいてて嬉しいです笑

「やたらおもしろい文章」

↑やたら嬉しいコメントです。

はーい!また待ってます^^ありがとうございました!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
