スポンサーサイト


すべての眠れない人への手紙 ※眠れない時に読んでください。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^


眠れない時

ってなんであんなに嫌なんやろうなあ。


あの時間って

なんかめっちゃ悪いことしてるような気にならん??

何回も時計見ては、あと何時間寝れるか計算して

絶対今寝ないとあかん!><みたいな。


今日あった嫌なことを思い出したり

やたらと過去を思い出したり

未来に妙に不安になったり

異様に寂しくなったり

明日しんどくならんかとか心配になったり。


うちは最近『のび太界の人間』かと思うぐらいすっと寝れんねんけど(そこ『人間界ののび太』やろ。のび太何人おんねん)


周りに、最近全然眠れない人がいるんで


その人と、すべての眠れない人に向けての記事です。(大概昼間に読んどるわ)


ブックマークして眠れない夜に読んでください。(読む時間帯指定したー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!!ピリ辛チキン南蛮。のちチキン南蛮丼<記事と作り方はこちらをクリック
P8092082.jpg
P8092083.jpg
P8092086.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
3位になれそうな気配が


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れないのかい??(のっけからなんて語尾やねん。)



焦らんで大丈夫やって。

ほんま全然大丈夫やで。



だって別に夜中に遊びに行ってたり

一晩中起きとく日だってあるやん。


今、どっかのファミレスとかカラオケにいるとか

みんなでお泊りしてるとか

とりあえず誰かと一緒やったらなーんも思わんやろ?


1人で自宅の布団ってだけで、何潰れそうになってんねんな。



今めっちゃ孤独なんやろ

なんかわからんけど怖いんやろ。


今この地球上で、全世界で、起きてる人なんて何人おると思う?

最低でも18人はおるで。(世界狭っ!!!!)


全然ひとりじゃないでー。うじゃうじゃおんでー。

ブラジルとかたぶんめっちゃ起きてんでー。(何の慰めにもならん情報)




さみしい?不安?何が不安なん??


言うてみやがれ。(何の切れ口調)


今日やらかしてしまったこととかそんなに気にすることないで。

みんな自分のことしか気にしてないねんから。


明日の昼間疲れるんが怖い?



大丈夫大丈夫^^

人間眠らんくてもそんな問題ないらしいで。

短眠法の人とか毎日2時間睡眠とかでバリバリ元気やし

目つむって寝転がってるだけで全然違うらしいから。(ほなこの文章読まれへんやん)



寝返りうってもうっても落ち着かん?

なんか足むずむずする?

なんかに追われてる感じする??



ほなもうあきらめて起きよか。


ちょっと楽しいことでもしよか。


知恵の輪とかしよか。(病むわ)



大丈夫。

何がどーなったって、朝は絶対にくるし


ずっと続くと今は思ってるその潰れそうな感じも


勝手にどっかいってまうから大事にしたくても。




そしてその時間、たぶんうちも起きてるから

とりあえず連絡しといでー。



返事なかったらごめんな。爆睡ちゅうやわ。(薄情者)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まさに今日の私毎朝5時に起きるだけど一回眠れたのにトイレで起きてそれから眠れず時計みて今寝たら後四時間眠れる 今眠らなきゃ疲れが取れなくて明日キツい とにかく寝たい~と思ってたら朝だったしかも起きる直前に眠くなるんだよ~ 休みの前の日は良く眠れるんだけどなぁ 多分何時に起きなきゃってプレッシャーがないからなんだと思うけど。ちなみに昔からたまに足がムズムズして眠れない時があって病院いったわ ムズムズ病と言うらしい 眠ろうとすると、なるんだよ

とにかくグッスリ眠りたいです…

うあー!ひさしびり!

今ちょっと興奮気味。
っちゅーか息切れ気味。
なんでって5日分ぐらいをいっきに読んだ~。
やっと追いついた~。
いや、厳密に言うたらまだ追いついてない。
みんなのコメントはまだ読んでないしー(涙)
「読む」って時、じっくり「読む」ほうやねんけど
夢中になるあまり息止めてたりするときないですか?
私はあるんですが・・。(呼吸困難・・やばい)

いやいや、こんなことばっかり書いてたら今度は
私のコメントがここに追いつかんやん。

えーと、えーと、
お盆は忙しく。
・・その間にめっちゃ楽しそうな話やめっちゃうなずける話や
いろいろあってそこにいなかった私・・。
めっちゃ嫉妬心~~!(勝手)

・・とりあえず、叫んだ。叫んだな。
ちょっと落ち着こう。ちょっと落ち着きます。・・うん。

No title

おはよう!

わたしもなにか行事の前とかショックな事、←アレネ。気になることあるとまったく寝れません・・・。

若い頃はもうしょっちゅう寝れなくて《よく眠れるCD》買いました(涙)
気持ちよくなるものの眠くはなりません・・・・そしてもちろん車ではきけませんし、
ましては助手席にジャケットごと置くなんてできません。

《うわー寝れなくてわらにもすがる思いでこのCD買ったんだわーあの三段バラは。プっ!!》
って思われるからね。

たぶんなんとか神経のなんとか気管が元気なんだね^^

だからさー24時間テレビとかなんかうれしいよね^^


No title

難しいことは解らないけど横になって目をつぶっているだけで

体に良い成分が出るらしいから眠れなくても構わないっす。

でも暇だし、変な事考え始めてもバカバカしいので、そういう時

のために自分の好きな音楽を次から次へと思いだしてみること

にしてるっす。ロマンチックな曲から可愛らしい童謡とか。。

好きな曲にロッキーがあって。それを思い出すと主人公のように

動かしたくなるけど、そこは我慢。お休みモード。あとは羊を

数えるように、イケメンが一人、イケメンが2人、イケメンが3人

って数えるでしょ。なんとなく顔とかスタイルなど想像しながら。。

楽しいっす。段々ウキウキしてくるところがミソだす。

私も今一気読みしましたー!!
毎日読めないのが残念で仕方ないんですけど
でも一気読みも読みごたえあって楽しいです
でもコメントが1つ1つに出来ないので悲しいです(笑)

マゼランさん家の〇〇〇も、もちろん覚えててコメントのお返事に笑いました



で、今回!
寝れない時ありますよねー(泣)なんなんですかね?あの恐怖感。世界の終わりか!ですよ。
私幼稚園の頃夜が怖くて、寝る前に必ず両親に“寝れば朝来る?”って100回くらい聞いてから寝てました(回数は話盛りました)

だから寝れない時に連絡して例え爆睡中で出られなくても“連絡してきていいよ”の一言だけで救われますよー。



私も最近はのび太界の人間なので爆睡ですけどね


それじゃまた時間作って読みに来ます!

また来ちゃった・・・

ゆりさん、またお邪魔してます♪

眠れない夜ですか・・・。なんかけだるい感じがカッコイイ。
私の場合は、寝る前に仕事しちゃうと覚醒してしまって、眠れなくなりますね~。で、翌日辛いw
今朝は逆に、仕事を残したまま寝たので気になってしまい、4時に目覚めました(笑)
これから家族が起きてくるまで一仕事です。



しっかし、ゆりさんの文章、「友近がやる倖田來未のものまね」を連想させます・・・って私だけかな。

もっかいきた。

なんか↑の私、ほんまに何書いてるかワケわからんことになってるなぁ。
反省・・アンド解説。
>いろいろあってそこにいなかった私・・。
の「そこ」とは
このブログのことです。
日本語って難しい。(いや外国語はしゃべられへんけども。)

て、そんな解説いらんか。

No title

そうそう。

眠れなくても 朝日は昇るし、いつかは眠くなる。

そして


君も




妖怪ヨダレーになれるww


くだらないこと書いてないで、あたしも早く寝なくちゃ~^^

No title

そうなんですかー!不眠症ってほんまに大変ですよね。昼間は眠くなって体もしんどいのに。焦ってしまいますもんね。
それめっちゃわかります!うちも連休の最終日はほんまに怖くて、何回も目覚めましたもん。「気づけばめっちゃ過ぎてました」っていう夢ばっかり見てましたし。
むずむず病って昔雑誌で見ました。

むずむず病は、アルコール、喫煙、カフェインをひかえることや
適度に運動すること、規則正しい生活をすることが予防に効果的

↑て、この世の中の大概の病気はこういわれるっちゅーねーん!
生理痛も頭痛もなんでもやないか。
あとは鉄分不足とかもあるらしいです。
マッサージなんかもいいらしいです。
病院で治療もできるみたいですね。もはや精神的な部分も多いと思うんで、病院はある意味効果的かもしれないですけどね^^

本当にぐっすり眠って欲しいです。

No title

ひさしびりーです。(あげあし取り)

一気読みしてくださってありがとうございます!
めっちゃ嬉しいんですけど。さかのぼって読んでくださったりするんですね(涙)
しかも皆様のコメントまで読んでいただいて。

夢中になりすぎて、あとからめっちゃ息切れなるのわかります。
なんかもう、こうなってる。(一部分だけに集中してるのジェスチャーで)
そんなにじっくり読んでいただいてるなんて幸せです。

お盆お忙しかったんですね。
うちは遊びほうけてました。

『いろいろあってそこにいなかった私・・。
めっちゃ嫉妬心~~!(勝手) 』

↑嬉しすぎてにやにやしてしまうコメントありがとうございます。

No title

行事の前めっちゃわかります。

きっとこの行事は夜起きとくやろうから
今日はちゃんと寝とかな!と思ったり
起きれんかったらどうしよ!と思ったら寝れません。

アレは確かに、もっかい起こったらと思うとね。笑

眠れるCDってきかないんですか。
どんな曲がちなみに入ってるんですかね。波音とか??

24時間テレビが嬉しいのめっちゃわかります。
日本中で一緒にめっちゃおきてる人がいるってだけで安心します。

No title

そうなんですか。体に良い成分・・・・か。(何を思案してん)

自分の好きな音楽を次から次に思い出すとかいい案です。
だんだん楽しくなってくればしめたものですね。
夜眠れない時にこういう楽しいことができると思っておくだけでぐっすり眠れる気がします。
なんか妙に怖くなるんで。

ロッキー(笑)確かに穏やかな眠りには敵ですね。

No title

一気読みどうもありがとうございます!^^

そんなに楽しみと言っていただいてめっちゃ嬉しいんですけど。
幸せです。MAKOさんありがとうございます。

コメント返すのが遅くなってしまっているのに

マゼランさんとこの○○○を覚えていてくださってて嬉しいです。

あの恐怖感!ほんまそれ。

恐怖感なんですよね。孤独感と恐怖感。何あれ。

“寝れば朝来る?”

↑可愛いーーー!!

(子どもとしては可愛いで済ませないほど深刻な悩みやっちゅーねん。)

でも、ほんまに、毎日朝が来るって信じてるけど
何を根拠にそう言ってるんかわからないですけどね。(なんでそこ恐怖をあおるねん)

またきてください^^

ほんで、眠れない時は連絡ください。

080-53・・・あかんあかん。

No title

題名が可愛すぎてにやけました。

ありがとうございます。

かっこいい!?笑 いやいやありがとうございます。

すご!朝4時に起きて家族が起きるまで一仕事とか、主婦の鏡ですね。しかも普通にお仕事もされてらっしゃるんですか!毎日お疲れ様です。こんなブログにコメント頂けてほんまに光栄です。

友近めっちゃ好きなんで嬉しいです^^

でもそのネタ見たことないー!今度みつけたら思い出してみてみます。笑

No title

笑!二度目の訪問めっちゃ嬉しいですよー^^

そして、そうやってあとから見直して説明するあたりが
ほんまに自分と似てます。

このブログも夜中~朝にかけて書いたんで
翌日の昼見返して顔から火が出そうになりましたし。笑

ちゃんとつたわってましたよ^^解説ありがとうございます。

No title

笑!!!

そうなんですよね。


勝手に眠くなんねんいつかは。


そして垂れんねんヨダレは。



おやすみなさい^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
