スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おろし玉ねぎが決め手。豚バラの辛味噌丼。

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



めっちゃ簡単ですが間違いなく美味しいです。

P8092067.jpg
P8092069.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。カブトエビを捕まえて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑4位です。頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8092068.jpg
P8092071.jpg
絶対にスプーンでは食べにくいという問題はさておき(べろーんなるわ)


豚バラの辛味噌丼です。


辛味噌と言っても、コチュジャンやら豆板醤やらではなしに

おろし玉ねぎを入れてます。

だから別に辛くはないですね。名前負け。(そういう問題じゃないやろ。名前変更せえよ)


めっちゃ美味しいです。

1杯で300メートル走れます。(グリコか。せめて2キロは走れるやろ。)


簡単に作れるのに、ちょっと「おっ」となるのは

おろし玉ねぎの力です。


おろし玉ねぎ:(照れながら)私の実力です。


簡単に作れるので、よければ試してみてください。(なんやねん今の台詞とト書き)


奥に添えたのは、豆腐の上に三つ葉とオクラを置いたもんで

申し訳程度の付け合せでごわす。

P8092066.jpg
<材料>
●豚バラ肉・・・・・・・・50~100gほど(右にいくにつれてご飯の面積が狭まります)
A味噌・・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・・大さじ半分ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど
A酒・・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・・・・大さじ1ほど
Aおろしにんにく(好みで)・・・・・・・チューブで2センチほど
Aおろし玉ねぎ・・・・・・・大さじ半分~1ほど。好みで。
●ご飯・・・・・・・・・食べたいだけ
●白ゴマ・・・・・・・・せめて5粒以上
●青ネギかあさつき・・・・・・・好きに
●モーガン・・・・・・・フリーマン

<作り方>
フライパンに油(分量外)をしき、豚肉を広げて焼く。
裏返して両面焼いたら、Aを加えて絡める。

※あとはちょっと企業秘密です。


Q.モーガンフリーマンの使い方だけ教えていただけないでしょうか。
A.申し訳ございません。私ではわかりかねます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

企業秘密…そこをなんとか教えて頂けないでしょうか。
豆板醤やらを入れても美味しそうだね!1センチ程入れてみようごわす←使い方間違えってる

そういえばなぜCDが洗濯機に入っていたのか分からないんだよ~お母さんに聞いてみよ
肉は近くの商店街です 是非足を運んでみて下さい。そちらからだと片道14000円(乗り換え代含む)位でしょうか…

No title

最後の最後にして、企業秘密はないわ~(TдT)
背中がかゆくて、もう少しで手が届くぞってときに背中がつったみたいなショックだわ(どんな例え?)
ちなみにどこからモーガン・フリーマンがわいて出たんだろう・・・
気づけば料理意外のコメントばっかり(笑)
もちろん、メチャクチャ美味しそうですよ~
お詫びに応援ポチ、ポチ、ポチ!!!

お初にコメ、カキコします~♪

こんにちは~~~♪(*^_^*)

いつもいつもゲラゲラ??フフフと笑いつつ読ませていただいております~しかも中1のにきび面の息子もです。(~_~;)

本日やっとやっとコメントを書く運びとなりました!(シツコイ書き方やぁ~)ぱんぱかぱぁ~~~ん♪♪♪

本当においしそうだし~楽しいシィ~~~♪
ふふふ
よく息子と話題にしています。
「黙れ小僧!」は実際私生活で活用しております。(爆)

「トマトの乱」もお気に入りです。息子は年号も暗記しました。
┐(^_^;)┌・・・

これからも独特な語りで爆走疾走迷走していってください。ついていきます追いかけていきますぞ~

No title

豆板醤とかじゃなくて・・
辛味の主が、おろし玉葱とは・・驚きです~
どんな辛味になるんでしょうね・・
これは、絶対試さなきゃ・・

企業秘密、そういわれると、尚知りたいんですが・・(笑)
とりあえず、絡めてみます~

おろし玉葱・・初めてです・・
今日もありがとう・・

No title

ど真ん中^^oisissssssso-------------!

しかしいつも思うんだけどこの発送、しつれい、発想はどうしたらでるのかしら・・・??

外で食べたときとか中身研究したりなさるの??

最近・・・いわきさんいないね・・・・さみしーなー。

No title

豆板醤入れたら確かに美味しそう!やっぱり買おうかな。1センチって書いてる時点でこれはチューブですか?^^

笑!!14000円かけて38円の鶏肉を買いにいくツアー。最高でごわす。

No title

ご飯に乗っけるところにどんな秘密が・・・!てね。(なんもないやろ)

笑!痒いところに手が届かないではなく、届きそうなときに背中がつった感覚。これめっちゃ嫌ですよね。横で急にもだえだしたらびっくりします。そのあと申し訳ないけど笑えます。

モーガンフリーマン。急に頭に現れました、脈略ゼロでございます。
料理以外のコメント大感激ですよ。
ありがとうございます!

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

「中一のにきび面の息子」

我が子をこのように言えるお母さん素敵^^笑 仲良しですねー!
中学生の男子でこのブログ読んでくださってる方がいることが驚きです!!!笑

なんかめっちゃ嬉しいコメントいっぱいで(涙)。ありがとうございます。

トマトの乱ー!!!

あんな細かい部分読んで(しかも覚えて)るなんて!!嬉しすぎて今にやにやしてます。今にやにやしてますよ。(何の念押し)

ほんまですか?最近、こんなブログでいいんかいなとふと思うことがあるので、めっちゃ嬉しいです。

ほな爆走しますんで、振り返ったらおらん、みたいな、自転車の練習みたいなことがないようにお願いしますね。(気弱)

No title

たんに豆板醤がない、ていうだけなんですけど笑
でも玉ねぎの辛味は好きなんです。

tomatoさんにそう言って頂けると嬉しいです^^

とりあえず絡めてみてください。
そしおたら材料がご飯しか残ってないことに気づきますんで。笑

ありがとうございます!!

No title

ほんまですか!?めっちゃ嬉しいです。

うちもこれかなりど真ん中です。ストライクバッターアウトです。


いや、そんな研究とかできません!馬鹿舌ですし。笑
玉ねぎは、なんとなくふと、入れてみようと思って、
入れてみたらうまくいきました。ていういきあたりばったり料理です。

ほんまですね。寂しいです。気になるままに去っていく・・・・
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。