スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がドジであることについて

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


ドジですか?


私はドジです。(元気ですか?みたいに言うな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!!!アボガドと玉ねぎとツナのサラダ<記事と作り方はこちらをクリック
P8092089.jpg
P8092100.jpg
P8092097.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
やっぱり4位になりました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ドジ」やら「おっちょこちょい」やらというのは



「もーほんとにドジなんだから~(ぷんぷん)」


とか



「お前はおっちょこちょいだな~(呆れ顔)」


とか


「ちょっとおっちょこちょいで、ちょっと泣き虫ってとこかな?☆」(セーラームーンの人物紹介より)


のように


若干可愛らしいイメージがありますが


周りを巻き込んでたら、そんなふうに言ってられへんと思います。


うちはほんまに筋金入りのドジやねん。


ドジ(筋金入り)やねん。(何の言い直し)


ほんまに直したい。切実に。


「ドジ」とか言ったら聞こえがいいけど(なんもよくない)


単なる「準備不足」やら「意識の無さ」やら「責任感の無さ」やら「注意力散漫」と同じやしな。


ドジ界の基本としての


こぼす、落とす、失くす、忘れる、壊す、こける、勘違いする、ポケットにティッシュ入れたまま洗濯する

なんかは、日常の1ページに何回も登場すんねんけど


この会社に入ってからも


最近だけで


●アポの時間、13時と3時を間違える


●7月の予定を誤って手帳の6月の欄にかく


●本社にいかなけばならないのに、間違えて支店の地図を出し向かう。


●メールアドレスの手書きのrとnを読み間違えて届かない。そのことに気づかない。


●申込書に印鑑までばっちり押してもらっといて、一番大事な料金の欄白紙。(何を承諾して印鑑押してもらったん?っていう)


などなどなどなどなど。など。(なんの区切り)


メールアドレスの「r」なんて、「nori」の「」を間違えてんけど


名前が「のり」から始まる人にアドレス書いてもらってんのに、普通気づくやろ。


「なんでnoni(のに)なんやろう。どういう意味があるんやろう。」とまで考えたくせに。


そして毎回しっかりと落ちこむねん。余計うっとーしいわ。後悔せんでええから反省せえ。


よく


「なんでそんなことになるん?なんで気づかんかったん?普通気づくよな?」


て怒られるけど


ほんまに答えようがないねんな。

自分でも「ほんまに何でやろう。普通気づくよなあ。」って思うもん。


でもその時は気づかんねん



いつか取り返しのつかないことをやらかすで!」と


今回はたまたま良い人やったものの


ていう台詞、小学校からもう何十回聞いたか。


(すなわち、取り返しのつかないことなんかそうそう無いってことやんな)←最低野郎



うちの場合、ドジな上に

時間に余裕を持ってでるやとか

確認を何回もするやとか

事前準備を確実にするやとかせーへんからあかんねんな。


ていうか、それを怠る人がドジってことなんであろうな。(口調おかしい)




あの


「?」てなって


「!!( ̄□ ̄!)」てなる瞬間


もう人生で味わいたくないんで、もっとメモと確認を怠らないよう、頑張ります。


全国ドジ=カンパニー(株)の皆様、一緒に頑張りましょう。(会社設立したー!直す気ゼロか。)




この間、どうしても場所がわからずに、泣く泣く自腹でタクシーを使ったら


着いた先、いつもいる営業所から徒歩1分の場所でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんでわたしの事書いてくれてんのかと思うほどだす。

大けがはないけどドジは毎日なにかしらしてるって感じだす。

面白いねと周りに言われながら、一緒にドジを笑って生きて

るっす。全国ドジカンに役員として在籍するだす。以後宜しくっす

大変だね

サザエさんのOPの歌とか苦手~。財布を忘れて愉快かぁ?
もうね、家訓が「整理整頓」の家育ちだしね。 ^^;
私の場合、後でメンドクサイのが嫌だからその場でめんどくさくならないようにするっていう・・・。
それでもばーさんとかにだらしがないって言われてどんだけ~~~w
家と外では違います。(`・ω・´)キリッ

わたしも同じだよん

山本さんのドジは、みんな似たことがあるものばかりだと思います。ブログのネタになってよかった!って思いながら含み笑いしながら読みました。そのうち、残念なことに、ドジ数減ります。ホント、残念なんだけどこれ系のネタが減っちゃいます。私、今、42歳ですが、20代の時の約半分、いや、それ以下だと思います。そして、今や、定番ドジが確定されてますが、別に死にゃしません。
私の忘れられないキラキラしたドジは、谷亮子さん柔道オリンピックメダリストをガキと間違えて、おもちゃをあげようとしたことです。(谷亮子さんの事は、柔道家としてしか、もちろん知りませんよ。)

山本さん、がんばれっ。また、書いてね~ドジネタ★

No title

うわっ!我がむすこと同じだわ!

筋金いりのドジ。おっちょこちょい。

まわりはかわいいよ~ってゆうけど家族はイライラしてます(笑)

公園にいくときにポッケにラムネをたくさんつめて自転車にのりました。着くとポッケには1個しかありません。?・・・
来た道にひとつ・・ふたつ・・・。そうです・・・いつのまにか・・・。

迷わないようにね・・・えらいわ~^^
って。なるかっ!!!!!!!!

まったくしらないこのピアニカを持ち帰り・・・

そのまえは水筒をさがしていたら帽子をなくし・・・

なにもないとこでころぶのなんか朝飯前^^

「でかけるから帽子かぶんな!」ってゆったら「はーい」
って部屋にいきました・・・・・おそい・・・なんで?・・ぼうしないのか?・・・

なんとまあ・・帽子をかけてたとこに息子がかかってたわ・・・(涙)

じゃあなおらないんだね・・・ドジは・・・





No title

「準備不足」やら「意識の無さ」やら「責任感の無さ」やら「注意力散漫」あと「能力過信」!!

私も小さい頃から言われ続けてました。。。

母親に「よそ見してたら転ぶよ!」!って言われて
「ダイショウブー!!」なんて答えた3秒後には、ヒザずり剥けてますからねーi-230

大きくなってバイクに乗るようになってからは、怪我の程度も大きくなったのでそれからは多少気をつけるようになりました。

何事も痛い目合わないとその後に生かせない
先祖がド・ジーニョ(1826ー1926)です。

ゆりさん、nとrの違いウケました。(笑)
ちゃんとノニさんって・・・って考えてるのに。

15時と5時の間違いも要注意ですよね。

ウーロン茶と麺つゆにも気をつけてくださいねっi-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさん・・
大丈夫ですよ・・

私も同じです。
ゆりさんは、若いから、本当に可愛く受け取られますが・・
私くらい、人間してるとね、
もうまわりは、諦めてくれてます(笑)
ドジの上に超天然・・
何が起きても、笑って済ませてますよ・・
周りが、私に慣れてくれます(笑)
私もnとr・・以前やりました。
そのうち気づくもんです・・

いろんな人に助けられて、本当に支えられて生きてますよ・・
でもね、それでも、助けてもらえるってことは・・
助けてもらえるような事、自分も誰かにしてるんですって・・
だから、助けてもらえる時は甘えればいいって・・
感謝を忘れなかったらいいみたいですよ・・
っていつも、古くからの友人に励まされています(笑)

こんな、ゆりさんの記事を読んで、多くの方が、勇気を与えられたんじゃないでしょうか・・
完璧な人なんていませんよ・・
それが人間だとおもいますよ。

No title

ゆりさん、こんばんは!

私をドジだったわ~(遠くをみる目)昔。
今もたぶんドジなんだと思うけど、
年数こなすと(年とるってことね)わからなくなるみたい(笑)

>こぼす、落とす、壊す、こける、ティッシュ入れたまま洗濯する。
いやぁ~私の事みた~い。
でも一番ティッシュが、凹むかな?

赤ランチョン見られて、落ち着きました。

また来ます。

タクシー徒歩一分だったのか~悔しいね
私も地図は読めないよ!だから知らない人に聞くきまくる。
ティッシュ も~あれうっとうしいわ その後服を何回もパンパンやっても落ちなくて、もう一回洗うんだよね~うちの親はCD洗っちゃうからね洗ったCDは、思い出の九十九里浜こんな題名だっけな 女の子三人で歌ってたような…知らないよね?

No title

どうも。ドジ丸度ドジ子です。

私の場合、忘れん坊将軍です(><)
絶対何かしら忘れます。
忘れるな~っ!て鞄の横に置いてても鞄だけ持って行くし・・・

会社の椅子で体を伸ばしたら後ろに落っこちるし(笑)
どんだけ伸ばしたんだか↓

反省もするけど、
自分でおかしくて爆笑するっていう
性質の悪さよ。   トホホ  ・・・  エヘヘ♪

私も、いつも『腹が立つくらいのドジっ子』と言われます;
今はまだ、若いって理由で周りは許してくれるけど、あと何年かしたらシャレになんないですよね;

なので、確認するくせを今からつけようと思いました!

ドジっ子卒業お互いがんばりましょう*

No title

えーしじみちゃんもドジなんですか?
なんかめっちゃしっかりしてそーなイメージが勝手に。笑
人のイメージって勝手なもんです。

そうですよね。

一緒に笑って生きましょう。(ドジカン部長より)

No title

ほんまそうなんです。絶対一緒にいたらイライラされますよ笑

家訓が「生理整頓」!素晴らしい!
後で面倒くさいのは同じく嫌なんですけどね・・・

家と外ではみんな多少違いますよね。
でも自分はLinusさんの家よりも外で抜けてる自信あります。

No title

ほんまですか?なんか安心しました。ありがとうございます!
ドジ数減るんですか?めっちゃ朗報なんですけどそれ。自然に減ってもらえるならそんなラッキーなことないです。残念じゃないです!笑 「別に死にゃしません」←めっちゃいい言葉。(反省せえ)

ぎゃははは!!「私の忘れられないキラキラしたドジ」が面白すぎてやばいんですけど!え、たまたま会ってですか??

ありがとうございます^^救われます!

No title

息子さんめっちゃおもろい!!

一緒にいるとイライラしますよね。でもやっぱりハタから聞くとめっちゃ可愛いです。

ヘンゼルとグレーテルの世界ですね。

帽子かけに息子さんがかかってるとか!!(爆笑)

どうやって!!

ありがとうございました。息子さん、いつまでもこのままで・・・

No title

能力過信!確かに!!

別にできると思ってるわけではないんですけど
「なんとかなるやろう」で過ごしてなんとかならなかったことがしばしば。

うちはびびりなんでそこまで痛い目にあったことがないんですけど
バイクとか絶対怖いです。原動機つき自転車(原チャでええわ)も、免許とって3年間乗らずに過ごして期限切れましたし。

ド・ジーニョ長生きーーー!!

ウーロン茶とめんつゆは大丈夫です!

でも昔、騙されて、ウーロン茶のペットボトルに詰められたウイスキーの原液を、電車の中で思いっきり飲まされました。

No title

いやいやうちは可愛いとかで済まされません!笑

でもtomatoさんは超天然さんなんですね^^
なんかイメージどおりで(ごめんなさい!)嬉しかったです。
絶対愛されキャラだと思います。

周りに慣れてもらうことが重要なんですね^^(違う)

同じく、本当に周りに助けられながら生きております。
感謝を忘れないでいきたいです。ありがとうございました。
tomatoさんの周りにはいいお友達がいっぱいいらっしゃいますよね。

完璧な人間なんていません。
にしても不完全すぎるんで、もうちょっと気をつけます笑
励ましてくださってありがとうございました。

しょうがないですよね。

人間だもの。(最近これですべてを済ます傾向が)

No title

ありがとうございます^^

yu-jiさんもですか?^^(とかって安心してるから直らんねん)
それはちゃんとドジの回数が減ってるからですよきっと。
うちも「あの時はドジだったなー」て思えるようになりたいです。

ティッシュ凹みますよね。ガムテープでどんだけやっても手に負えないときありますし。

赤ランチョン(笑)

同じくまたいきます!

No title

地図ってなんであんなにわかりにくいんですか?(完全にお前のせい)
現在地が書いてあっても、今の顔の向きはどうで、とかちゃんと教えてくれと思います。(周りを見ろ)

思い出の九十九里浜知ってるんですけど!笑

CD洗ったら凹みます!でも、ポケットには入らないですよね?笑

No title

どうもどうも。ドジ山本ゆりです。(ひねれ)

忘れん坊将軍めーっちゃわかるーー!
絶対忘れんとこうと思っても忘れるのわかるーーー!

検尿とか、トイレに容器置いてても駄目ですからね。

椅子で後ろにこけるの小学校以来初めて聞きました!笑 最高。

いや、それが一番です!
同じく笑ってます。へへへ。(ど迷惑)

No title

『腹が立つくらいのドジっ子』笑

最後のハネがいいですよね。ポチャッコ的な。(そこー!)

そうなんです。今はいいけどもっと責任のある役職についたら・・・(新人だからって責任あるっちゅーねん。この姿勢があかんねん)

頑張りましょう!卒業証書入れを一緒にカポカポ言わせましょう。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。