スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨!!!アボガドと玉ねぎとツナのサラダ

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます!^^


昨日の記事にたくさんの同意が得られて嬉しかったです。

P8092089.jpg
P8092095.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。いやいやえんを読み聞かせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8092097.jpg
P8092092.jpg
アボガドと玉ねぎとツナのサラダ。

これは、食べて頂かんと魅力が半分も伝わらないと思います。

魅力の「魅」ぐらいまでしか。(意味は十分この一字に詰まってる)



見た目は悪いかもしれないよ。



でも



親切で器量が良い子なんじゃ。


て感じ。(わかるか。なんの婆さん口調やねん)



めっちゃ簡単やねんけど、ポイントは、


玉ねぎをお酢と醤油に漬けておくことです。


そうすれば、色合い最低!(味最高!)てなります。(良い点を括弧内に収めんな)


5分ぐらい漬けたらいいんですけど


今回、ちょっと他の用事をしてたら


なんだかんだで1時間半ぐらい漬かってはったんで


こんな色になってしまった次第です。(そらな。しゃーない。およそ18倍だもの。)



ごめんね玉ねぎ。(ポロリの新曲)←にこにこぷんより


でもめっちゃ美味しいんで、いっぺん試してみてください^^


アレンジ色々です!


①パンに乗せる。


②パンに挟む。


③パンに塗る。


④パンを添える。


⑤パンをも添える。
P8092100.jpg
<材料>
●アボガド・・・・・・・・・半分。1個いってしまっても全っ然いいです。
●ツナ・・・・・・・1/2缶ほど
●玉ねぎ・・・・・・・・・・1/8個ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A酢・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●レモン汁(あれば)・・・・・・・・好みで。アボガドの変色を防ぎます。

<作り方>
玉ねぎはみじん切りにして、酢と醤油に5~10分ほど漬ける。
アボガドはフォークでガシガシつぶし、レモン汁、ツナ、汁気を切った玉ねぎを加え混ぜる。

Q.材料の「A」の意味あったんですか?
A.黙れ小僧。・・・・・・・ほんまやごめんなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アボガトも好きだけどなんといっても玉ねぎ好きなんだす。

1日1玉食べるっす。まあ2人でだけど。

これも作ってみたいっす。夏休みはいつからだすか?今日からの

人もいるのかな。。なんか街中の人が少ない気がするだす。

No title

すっぱいの好きなんで、およそ18倍漬かってた方食べたいです(爆)
パンのアレンジ、最後5段活用みたいになってます。20年ぶりくらいに使ったわ、5段活用。
今日も、おいしそうで、楽しいレシピありがとう♪

Q.この際、レモン汁もAに入れていただけないでしょうか?

No title

Q。三枚目のしゃしんは残りのアボカドに《おまえもこうなるぞっ》
ってゆう脅しにしかみえません。こわくてふるえがとまりません。

No title

Q3枚目の写真、残りのアボガドが青ざめているのは、気のせいでしょうか?

ってか私もすっぱいの大好きなんで18倍コースでいきます!

No title

玉葱を、酢と醤油に・・?
すごい・・
玉葱そのものがドレッシングになっちゃうんですね~
これ・・
超簡単なのに・・
素晴らしいです~
今日、やっと、明太子マヨの焼きおにぎり・・
アップしました・・
ね~いつも忘れた頃になっちゃうでしょう(笑)

すごく、好評でした・・
美味しかったです・・
パンにも合うけど、焼きおにぎり最高でした・・
いつも素敵な料理をありがとう・・

No title

アボガド好きにはたまらないかも♪
シーチキンは家にあるからアボガド
買ってこないと!

No title

こんにちは!
またまた来ちゃいました!
ポチポチポチっとしましたよぉ~♪

これはイギリスでも簡単に手に入るので
早速試さなくちゃ♪
パンも盛りだくさんありますから、
パンにはさんだり、のせたりして
食べてみます♪

今2ヶ月のBabyは寝ているので
コメントしてみました!

いつも楽しく読ませて頂いてます。
肩がひくひくっていいます、おかしくて。

笑わせて下さってありがとです☆

おはようございます今日から3日間夏休みの為旅行に行く予定がが止まった為の中払い戻しに出かけ今、家に着いたミユピィです(運なさすぎだわ)

アボカドとツナ美味しそ~見た目は悪いが器量はよい子お見合いうまくいくといいね ゆりちゃん←なんの設定 しかもゆりちゃんになってる~(ゆりちゃん見た目も、かわいいよある日の雑誌の小さい写真参照)

ポロリ~小さい時見てたなぁ 新曲買いま~す
さて暇だから今一番気になっている、の○ぴー見よ

No title

ゆりやん☆

(笑)
も~~、ゆりやんたらヤバいな~~ほんとーー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ポロリって!爆
昔メッチャ好きでした!ポロリ!
ええーー!いつの間に新曲出してたんすか?ポロリ!
あれ、ピッコロも出したって聞きましたよ~

しかし、アボガドと玉ねぎで、メッチャ旨そうo(>∇<)o
これを色々アレンジして、パンに挟んだり、パンに塗ったり、パンと一緒に食べたりしたいです☆爆


>や~~~ん、ゆりさん><!!
チューしてええか?ダメか?
も~、なんつーー嬉しい事を((´д`)) *:+゜・。*
血~でそうです。

No title

更新とほぼ同時にコメントくださってありがとうございます^^

うちもアボガドと玉ねぎどっちも大好きです!

ねっとりもサクサクも。

毎日食べたら血液サラサラになるんじゃないですか?

夏休みいつからなんでしょう。8月1日あたりだと思ってました。
確かに街中の人が少ない気がします!

No title

ほんまですか?笑 じゃあ36倍で^^(なんで)

でもこれ全然酸っぱくないんですよ。なぜか。

5段活用。

未然・連用・終止・連体・仮定・命令・・・・あれ?6段になってまう!?これは古文のほうか??

A.黙れ小僧。・・・・・・その通りでございます。

No title

A.笑!確かに!!(黙れ小僧ではないもはや)

「ほら、お前もペーストにしてやろうか。」

て感じですね。

No title

A.黙れ小僧。

完全にびびりモードです。


18倍コースで試してみてください^^

てかこのほうがいいかもしれないですね。こんなに酸っぱいもの好きの方が多いとは笑 でも残念ながらこれあまり酸っぱくないんですよー。

No title

そうなんです。残りの酢と醤油が勿体無いでしょう?(あかんやん)

でもこれめっちゃ美味しいんです。もしよかったら試してみてください^^

明太子マヨのおにぎり見ましたー!!
めっちゃ美味しそうでした。自分のより。

忘れた頃に、って嬉しいですねなんか。

好評やったとかほんまに嬉しいです。
どうもありがとうございました。
よろしくお伝えください。(何を)

No title

アボガドはいつも家にないですもんね。

しかも、ちょうど食べられる状態のもんが売ってるかも定かではないのが難しいんですよね。

もしよければまた感想頂けたら嬉しいです^^

No title

こんにちわー^^

またまたありがとうございます!

しかも面倒くさいのに3回もクリックしてくれて(涙)

そうですよね。イギリスでもある材料ばっかりです。ツナ缶とかめっちゃでかそう。(勝手なイメージ)

2ヶ月の赤ちゃん、絶対可愛いー!!

もしかして(もしかせんでも)英語で話しかけられるんですか??

「笑わせてくれてありがとうございます」

↑めっちゃ嬉しい言葉をどうもありがとうございます。

No title

おはようございます^^

えーー!めっちゃ残念ですね。「払い戻し」っていう言葉自体がもう。

でもそれは行かないほうがよかったっていう事なんでしょうね。(とか言う慰め全然嬉しくもなんともないですよね。)

お見合い!笑 確かにそういう感じの流れが合います。

雑誌のちっさい写真はもうアウトです。ちっさいながらにアウトだと思いました。

笑!!うちも昨日みまくりました。ニュースなりワイドショーなり。
この話題全然ついていけなかったんですが、ちょっとだけ詳しくなりました。

No title

りいやんありがとうございます^^

え!ピッコロも出したんですか?
じゃじゃまるプロデュースで?!(どっから)

ポロリ、うちも大好きでした。
「ごめんねピーマン」ってなんちゅー歌やと思ってました。


ちゅーしてください!!!そして胸をもませてください!(りぃやん逃げて!!!)
いやいやだってほんま好きですもん。
いつも楽しみにしてます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。