スポンサーサイト


簡単!茄子とベーコンとしめじのにんにくゆず胡椒スパゲッティ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P8042072.jpg
P8042073.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ぐりとぐらを読み聞かせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8042071.jpg
P8042075.jpg
別名


刻み海苔のスパゲッティです。(※『トッピングをメインにしてみませんか』のコーナーに参加中)


めっちゃ美味しいです。


ゆず胡椒のスパゲッティは以前一度紹介したのですが

調子に乗って温泉卵を乗っけた結果、くどっ!てなったんで

工藤真一!ってなったんで

見た目は子ども頭脳は大人!てなったんで


もっかい作りマシータ。(イタリア人)←適当にしゃべんな


ゆず胡椒なんて持ってへんわい!高いわい!という方

うちではチューブのタイプのものを使ってます。

105円か128円の。たまに148円の。いちよんぱ。(にっきゅっぱみたいに言うな)


この香りが素晴らしい。


プァーーー~~~~~ン・・・て感じ。(具体的に表せ)


にんにくと合わせるとさらに美味しいです。


だってにんにくって美味しいやん。(そこ)


今回は、おなす、ベーコン、おなす、しめじ、おなすを入れましたが

具はなんだっていいんで、よろしければ是非試してみてください。



ガム、とかは入れんといてな。
P8042068.jpg
<材料>
●おなす・・・・・・・半分ほど
●ベーコン・・・・・・・・ペラ1。(プリントみたいに言うな)
●しめじ・・・・・・・・わこっと取れた量
●スパゲッティ(乾燥でも生麺でも)・・・・・・・・・1人前
●にんにく・・・・・・・・・1カケ
●塩・・・・・・・・少々
●ゆず胡椒・・・・・・・・・びゅーっと4センチほど
●醤油・・・・・・・・・小さじ1ほど

トッピング・・・・・・・刻みのり、粒胡椒、三つ葉(しか緑色のもんがなかったため)

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どおりに茹で始める。5分とかそのへん。(茹で汁はとっておく)
くたくたが好きな人は20分ぐらい。
ふなふなが好きな人は1時間ぐらい。
給食のスパゲッティみたいに仕上がりますよ^^お玉でパコッと取れるじの。

しめじは石づきを取ってほぐし、ベーコンは好きに切る。
にんにくは薄切りにし、茄子は輪切りにする。
フライパンに油(できればオリーブ油)をたっぷり(大さじ2ぐらい)とにんにくを入れて弱火にかけ
にんにくが薄く色づいたらベーコンとしめじと茄子を加えて炒める。塩をちょっとふる。
スパゲッティと、茹で汁を適当に(大さじ2~3ぐらい?)加えて、ゆず胡椒と醤油で調味する。

器に盛り、なんやかんや上にかけたりして、赤いキャミソールを下敷きにする。


Q.ゆず胡椒の代わりにスイートチリソースでもいいですか?
Aどうぞどうぞ。黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ああ、もう~にんにくに柚子胡椒なんて
おいしいに決まってるし!!!食べたくなったし!!
って怒ることじゃないか(笑)
でも、見た瞬間、やられた~って。
それにしても、見た目は子供頭脳は大人ってどんな味?
気になる・・・・
では、最後に応援ポチッと!!

今から江ノ島行くんだけど長旅なので、ゆりちゃんブログ読んでましたがイタリア人 マシータで、笑いをこらえるのが大変だった
工藤真一 一瞬誰?と思ったけどコナンて、すぐわかったわ。あれいつまで続くの?

ゆず胡椒チューブ買ってありますよ~チューブで行き着け99は100円ローソンになったから105円で買ったよ~業スパでもデカいチューブで売ってるよ~

お玉で取れるスパゲティうちはソフト麺だったから袋からだして四角い塊の麺にミートソースかけて、かじって食べた ほぐれないんだもん

赤じゃなく青いキャミしかないんですが、いいでしょうか?

No title

この写真をみて森にいきたくなりました。

ぜひつくってみます。

パパの誕生日ケーキ大成功でした。・・・が・・・・
肝心の本人はおともだちと仕事がえりに遊びにいってしまい
結局本人不在のまま4人でムシャムシャ頂きました。
一応歌♪は歌いました^^拍手もしました^^

何度もいいますがパパは6月生まれです。

帰ってきて「最低だわ。誕生日ケーキつくってまってたのに。アンタみたいな自分勝手な父親みたことないわ。どんだけ人に迷惑かけていきてんのよっ!!そこまでして楽しいのか??」ってキーキーいってやりました。

子供も「ぼくたちだけでお祝いしたよパパ・・」って(笑)^^


またあさってくらいにやろーと思います^^
いきなり。盛大に(笑)。

それからチャーシューは麺にのっけたり、弁当にのっけたり、肩にのっけたり・・・活躍してますよ^^


で・・・・わかった??いわきこういちは誰か??ワクワク^^





No title

Q具はチョコでもいいですか?


うっわー!
ゆず胡椒とニンニクなんて匂いだけでいけますよね。
ご飯3杯くらい。
1杯目はゆず臭で、2杯目はニンニクで3杯目は・・・
(しつこい?)

ナスとベーコン&しめじもいいですね。
ピーマン入れてもいいかも。

さっそく作ってみます!

そういえばめっちゃのニンニクねぎ炒飯、早くも2度目作りました。

食欲なくても、作るとき大汗かいても、トイが食べたそうにキュンキュンしても、ホント美味しくて1人でペロッでした!

工藤真一、彼女がぶりっ子で嫌いです。

No title

初めまして~のぶです。
tomatoさんのブログで、ちょいちょいゆりさんの
お料理見てました。

で、時々遊びに来てポチッとしています。
お料理もおいしくて、楽しくて~・・・
うらやましい限りです。

ゆりさんのような話術があったら、私の栄養士人生も
もう少し違っただろうに~・・・なんて
ない物ねだりをしてみたり~。

また遊びに来ます。
スパゲティ作ってみますね!
チヂミおいしかったです。
母がお気に入りで、最近は母が作っています。
でも、ブログをプリントアウトしたものをレシピ代わりに
見ていた、昭和一桁生まれの真面目な母は???が
頭の中にいっぱいそうでした(笑)

No title

ゆずコショーのスパゲッティって初めてです・・
冷たいうどんは、以前食べたことありますが・・

それと、柚子コショーのチューブがあるのも知らなかったです。
明日、買ってこよう・・
これ、いろんな事に使えて便利そうです。

それにしても・・
この盛り付けのセンス・・
本当に素晴らしいです~
私には、真似出来ないです(笑)
パスタの盛り付けって・・
ワンパターンになってしまいがちだけど・・
これ・・
本当にいいです。
本当に見てるだけで、なんだか幸せになりそうです・・
今日もありがとう・・

No title

いつも感心してみています。
写真キレイやなー、カメラはなにやろー、テーブルもすてきー、
盛り付けもセンスあるし、英字新聞も敷物(キャミ)もグッ!と。

しか、7/31ドライカレーそして今日のゆず胡椒スパの盛り付けよっ!絶対なにか見失ってますよね?

いつもがステキなだけにエッ?というのが数日の間に2回も
UPされたので驚いただけなのです。えらそうにすみません。
明日も更新楽しみにしています。

No title

ありがとうございます^^
にんにくにゆず胡椒なんか、最低ですね!!(なんで)

見た目は子ども、頭脳は大人。
コナンくん早く正体ばれたらいいのに・・・

ありがとうございます!^^同じく応援にいかせてもらいます。

No title

江ノ島いいなーーーー!行ったことないデシータ。(無理やりか)

ほんまあれいつまで続くんやろう。これ以上何本ピアノ線を使った殺人起きるんやろう。

ミユピィさんは持ってると思いました!!にやり。にやり。(何の二回)

ソフト麺確かにほぐれなさそう笑
かじってたとかめっちゃ思い出!て感じでいいですね。

青いキャミか・・・

黙れ小僧(笑)

No title

なんで森に!

いや、でも、確かに「きこり」っぽい。笑

うわなんかほのぼの家族の風景が目に浮かびます。いいですね。
帰ってこなかったんやーー残念!

「最低だわ。誕生日ケーキつくってまってたのに。アンタみたいな自分勝手な父親みたことないわ。どんだけ人に迷惑かけていきてんのよっ!!そこまでして楽しいのか??」

↑笑 タナさん最高です。
旦那さん「え!?」て感じでしょうね。「全然きづかなくて・・・」て感じでしょうね。切実に。

お子さまたち可愛いー^^

なんだかんだいって優しいタナさんがめっちゃ好きです。

笑!『肩に乗っけたり』で吹きました。あきません!

いわきさんわからないんですよー(涙)

No title

A.黙れ小僧。

『ゆず臭』笑 なんか臭そう。『ゆず香』と言って。笑

3杯目はふりかけで。(もうあかん)

確かにピーマンも美味しそう!是非色々入れて試してみてください^^

うわそれめっちゃ嬉しいです!二回目とか!
トイ可愛いんやろうなー・・・・

笑!!!
彼女の前髪がすごくボリューミーで苦手です。

バーロー

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

tomatoさんのブログの雰囲気いいですよね。
盛り付けも全部。あの優しい人柄が出ててめっちゃ好きです。

栄養士さんなんですか!すごい。めっちゃ勉強大変なんですよね。
うちの友達も2人ぐらいかなりヒーヒーなってました。尊敬します。

いや話術全然ないですよ。会社でも「何言ってるかわからん」「ちゃんとしゃべって」「まとめてからしゃべれ」とよく怒られます。

お母様!このブログをプリントアウトしてくださってるんですね。

チヂミも作っていただいたなんて。ありがとうございます!

こんなちっさい文字に、適当な書き方で申し訳ないです・・・・
そら「?」だらけになります!自分でもたまに何書いてるかわからんくなるぐらいで。まして真面目なお母様なんて。こんなブログでごめんなさい笑

No title

ゆず胡椒の冷たいおうどんを食べたことがないんで
それが気になります!笑 めちゃ美味しそう。

あるんですよ。実は。100円で。
香りは高級な瓶のものに比べてかなり劣るのかもしれないですけど。柚子も作りもんかもしれないですけど。

盛り付けいつも褒めてくださってありがとうございます!
でもセンス全然ないですよ。
このお皿に乗せたらなんかうまいこといってるように見えるだけです笑

でもありがとうございます!
幸せと誰かに言ってもらえるとかほんま幸せ者(丸顔)です。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

写真めっちゃ苦手なんですよー。大概ぶれてボツにしてます。でもそういっていただいてめっちゃ嬉しいですありがとうございます。

えー!!見失ってるんかな。絶対?!

うーわ自分でそれに気づいてないことがもう見失ってますよね。笑 

でも確かに、『今までの自分のあまり好きじゃない感じ』の盛り付けです!
あの、全体に細かいもんを散らす感じというか。「なんかちゃうやん」っていう。
でもドライカレーはまだうちの中で良いと思ったんですよー。
トマト乗っける時に「あ、こういうんも有りかな?」と。 「ださい?・・・いや、可愛いやんけ!いけるやん!」てなりました。

でもそんなはっきりとあかんって言われたんは初めて!!
みなさんが持ち上げてくれるんで調子乗ってました。あぶなっ!
正直、「これアウト?」て思いながら載せるときもたまーにあるんで(笑)
そんな顕著に見えてるんやったらみんなそう思ってるんかしら。

いつもちゃんと見てくださってありがとうございます^^
気使いながらのアドバイスすいません・・・

明日も頑張ります!ありがとうございます!

全体的に色んなもん散らします。(見失いっぱなしか)

No title

こんばんは&おはようございます~

今日はコナン君で盛り上がってる~!
あれだけ事件に巻き込まれる小学生(だけど頭脳は大人)、珍しいよね。
コナン君が友だちで、あれだけ事件に巻き込まれたら「もうあの子と遊ぶのやめ!」っていうかも・・・いや、絶対言う(笑)
「博士の家にも行かんとき!」って言う。

今日のツボはコメントに添えられた「バーロー」でした。
もう大笑いしたわ、こんな時間に!

散らしたい時期なんですよね、お年頃。
もう何が散らされててもびっくりもせぇへんけど、フォークが4本くらい何かの儀式みたいに置いてあっても、パスタなのにナイフでも驚かないけど、カテゴリーの「愛しさと切なさと心強さ」がいつ発表されるのかが気になるわ。 ←全然「散らす」に関係ない

このカテゴリーは毎日チェックしてる(笑)
「黙れ小僧」言うて~
頭脳は大人やけど(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

柚子コショウを使ったパスタはおいしいですよね~
水菜を使ったパスタを作ったことがあります。
僕も105円のチューブですw
洒落たパスタ皿ですよね。
落として割る心配もないしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます&こんにちわ~

「もうあの子と遊ぶのやめ!」
「博士の家にも行かんとき!」

↑笑!!絶対言いますよね!!ありえへんわ。殺人現場に遭遇するなんて人生に1回あるかないかやのに、1ヶ月に1回以上は巻きこまれてますからね。少年探偵団とかのん気に言ってる場合ちゃいますよね。

そうなんです。散らしたいお年頃。

ありがとうございます(涙)

愛しさとせつなさと心強さ、いつ入るんでしょう。
恋愛について書きたいけどこればっかりはもう人それぞれすぎて・・・もう恋愛ってすごすぎて言葉にうまいことできないんですよね。何がすごいってもう。ほら。早速無理です。

うちは見た目は大人ですが頭脳は子どもです。(成長せえ)

Re: 長いし鍵コメ

そうです(笑)宿題だしてしまいました。

なるほど!!納得です。確かに、わざわざ訴えなくとも、どう生きたかで、周りの反応はおのずと決まってくるのかもしれないですね。自分で言うな、という感じですね。言い方めっちゃ悪いけど別にそんな悪い意味じゃなく。
子から親に対してだったら確かにまた違ったものになりますね。

「私にこうしてくれたように、私もお母さんにこうするからね。」

という書き方ですよね。確かに、そのほうが納得できるし感動します。

ただ、この本人側から書かれた文章のほうが、その結果、実際お子さんがどう答えてくれてるかはわからないんで、切なさ、とか悲しさみたいなものがより伝わる気がします。

『犬の十戒』は、ごめんなさいってなるかもしれないですね。(笑)
今実家で何も動物を飼っていないんですけど(「飼う」って言い方もどうなんかな)、
ほんまに、命を預かる自信がないんです。ほんまに怖くて、可愛いけど飼えません。
自分以外の何かに対して責任を持ったり大事にしたりできるキャパが今ないんです。

でも動物と暮らしたほうが優しい気持ちになれるんかなあーーー

と考えても、一か八かで飼った結果、ちゃんと満足に育てられなかったらほんまに取り返しがつかないんで、やっぱりまだ飼えないんですよね。

眉毛のあるチワワとか絶対可愛い!!!

Linusさんに話されると説得力がありますなんか。覚悟決めたってのもわかります(笑)

ブロトモメッセ、気づいてないです!!ごめんなさい!!
全然そういう機能がわかってなくて><

え!じゃあそこでチワワちゃんの画像見れるんですね。ありがとうございます!!

No title

コメントどうもありがとうございます^^

水菜と柚子胡椒のパスタ美味しいですよね。
kiepan55さんが作ったんやったら絶対めっちゃ美味しいわ。

105円のチューブ、結構重宝しますよね。瓶と違って干からびることもあんまりないですし。

そうなんです。割れないのが好きです。割れないから買いました。(それは嘘やろ)

Re: No title

MAKOさーん!!
ほんまにありがとうございます(涙)

そんなん言っていただけると思わなくて感動です。


そうです。人それぞれ感性は違います。

そんなふうに言って頂いてありがとうございます(笑)

うちも最初まさにそんな感じの反応の流れでしたよ?笑 


でも、めっちゃ的を得た意見で

ほんまに自分の書いたもんを見てくれて言ってくださってるのがわかったんで

教えてくれてありがとうございます!て感じです。


MAKOさん優しいコメントどうもありがとうございます!
めっちゃうちのことわかってます。笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
