スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味!!かぼちゃとひき肉のカフェ風サンドイッチと、BLTサンド。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P8042057.jpg
P8042060.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そしてヒンズースクワットを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8042064.jpg
P8042066.jpg
久しぶりに

サンドイッチです。

サンドウィッチです。(この気取り屋め)


かぼちゃと肉そぼろとマヨネーズ。

めっちゃ簡単にできますが

この組み合わせは最強です。


「かぼちゃと肉そぼろとマヨネーズ」と書いて「最強」と読みます。(当て字の範囲はるかに超えてる)


甘いかぼちゃに甘辛いそぼろ。

そこにマヨネーズの白色がよく合います。(酸味どうこうより色合いー!)



お上品なナイフとフォークなんて入りません。


思いっきり、お箸でどうぞ。(食べにくいわ)


めっちゃ美味しいです。



もう1つは、定番のBLTサンドです。

間違いない味です。


(BLT=婆さんのL字型の突起物)
P8042058.jpg
<材料>
●食パン・・・・・・・ぶあついのなら1枚。薄いのなら2枚。
●合い挽き肉(豚でも鶏でもそれぞれに)・・・・・・・・50gもいらないぐらい
A砂糖・・・・・・小さじ1ほど
A醤油・・・・・・大さじ半分ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ半分ほど
Aチューブのおろししょうが・・・・・・びゅーっと3センチほど
●かぼちゃ・・・・・・好きなだけ。1/8切れぐらい。冷凍で3カケラぐらい。(カケラて)
●マヨネーズ・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
かぼちゃはレンジでチンして柔らかくしてから潰す。マヨネーズを好きに混ぜる。
フライパンでひき肉を炒め、色が変わったらAを加えて絡める。
食パンを薄く切る。めっちゃパンを味わいたいという方は分厚いのを2枚用意してください。
パンは焼いて、マーガリンかバターを塗る。

※ここから先はご想像におまかせします。


Q.焼いたパンに、「ねえ、僕と遊ぼうよ。」と誘われました。
A.幼稚園児並の幸せな想像力ですね。

P8042067.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりちゃん なかなかこれなくってごめんね!

レシピブログもかなり上位だし、ぶろぐ村は1位独走!!!すばらしいね。もう黒田のおばちゃんが心配しなくても大丈夫だな。。。

今日のも美味しそう。また来るね。全ぽちしといたよー!

これ・・・

ストライクです!
今度作ったら絶対出前してください・・・

ヒントは堺の飲食じゃないお店です(ばれた?)

またコメント消えちゃったほんと新しい使い方づらいわ

婆さんのL字形突起物一体どんなんだろう?きよこならしってますか?

甘辛ソボロとパン
斬新な組み合わせ!!!しかも、かぼペーストのおかげでそぼろがポロポロ落ちないですしね


私…
生まれながらのごはん党なんですけど、ゆりさんの作るサンドウィッチは和の香りがして作ってみたくなります!



ひそかにミスターさんの正体も気になってました


“かぼそぼろサンドの回でとうとう正体が判明か”


ですね

No title

このサンドウィッチ・・
すごいです~

どこか和の味ですよね・・
かぼちゃとそぼろ・・初めてです・・
マヨネーズが合わさったら、本当に最強ですね・・
「最強」と読むかは知りませんが・・(笑)

これ・・気に入りました~
また・・忘れた頃に作ります(笑)

和と洋のコラボ・・大好きです・・
ゆりさんの発想って、本当に豊かで無限の可能性を
秘めてる感じ・・
素敵ですよ・・
今日もありがとうございます~

No title

明日香さーん!お帰りなさい!!

ちょっと心配して、帰ってこなかったらどうしようかと思ってました。

いや大丈夫じゃないです!明日香さんおらな無理です!(子ども)

忙しいのにありがとうございます。

FOODIESまた毎日楽しんでます^^

ありがとうございます。

No title

出前!笑

全然いいですけど、堺にたどり着くころにはおそらく腐っております。笑

え!飲食じゃないお店?お店なんですか??病院とか介護施設とか美容院とか整骨院ではなく??

わからんくなってきてしまった・・・・笑

No title

ほんまうちもこの新しいケータイにイライラします!

なんか反応が遅いんですよ。しかも黒地に白の文字なんですけど

逆にしたいのに機能がわからんーー!

きよこなら知ってます。お年寄りならわかる突起物なのです。(適当か)

No title

この組み合わせは間違いないです。たぶん。(弱っ)

同じくご飯めーっちゃ好きです。ご飯ってなんであんなに美味しいんやろうと常々思います。

『かぼそぼろサンドの回でとうとう正体が判明か』

うちも楽しみにしてたんですけど

残念ながらわからなくなりました笑

予想が外れました。

No title

ありがとうございます^^

別にそんなすごいアイデアではないんですけど

そう言っていただいて光栄です。

「忘れた頃に」笑

ありがとうございます。

いや全然ですよ!毎回褒めすぎですtomatoさんは。調子乗ります。(乗るんかい)

残念ながら可能性はかなり有限です!もう限界です!(こんなん言うやつ最悪ですね)


ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。