スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨドバシのケータイ売り場の素晴らしい店員さんについて

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓レンジで一発!サバの味噌煮定食<記事と作り方はこちらをクリック
P8022029.jpg
P8022039.jpg
P8022034.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと3位になりました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケータイを換えました。


1年ほど前から、そろそろ変えようかと思い始め

思い立ったら即行動の精神で、ヨドバシカメラに向かいました。(即のスパン長っ)


充電器が抜けなくなってそろそろ2週間が経とうとしていました。(過去記事参照


ここまで来ると、充電器がつながってることに慣れてきて


よく充電し忘れる自分としては、むしろ便利とすら感じてたからな。



ケータイ売り場で、以前「あなたにはこれです」と勧められたケータイを探しました。


赤と黒しかなかったんで、黒にしました。

色とか相当ど派手じゃない限りなんでもいいしな。

黄緑とピンクと黄色の縞模様とかやったらさすがに「わしゃガチャピンか」て言うけど。



色々と料金の説明をして頂き

(「~~に加入されますか?」「えー・・・・・」「加入されない方のほうが珍しいですよ。」「!じゃあお願いします!」の流れ。絶対マルチ商法とか引っかかるタイプやわ。)

最後にアップデートとやらをしていました。



それが終わるのをを待ってる最中



店員さん:あの、大変申し訳ございませんが・・・・

お客様のケータイは3年前のものですよね?

実は、今のケータイはですね

充電器がはずれるようになってまして・・・・

このように、別売りなんですよー

3年前にはお客様のような充電器一体型が主流だったんですけどね



山本:(爆笑)


店員:今までのように、いつでもすぐに充電、ということはちょっとできないんですよー。それでもよろしいでしょうか。


山本:え!めっちゃ不便じゃないですか。


店員:そうなんですよねー。でも、取り外しができるほうが何かと便利だという、時代の流れでですね。


山本:そうなんですか。骨伝導か充電器一体型かやと思ってました。


店員:(笑)いや、骨伝導が出て、ちょっと遅れて一体型が出てきだしたんですね。

でも、一体型だとね、コードがほら、長くて、巻きつけないといけないでしょう

たとえば電車の中で電話がかかってきた場合

それをほどくのに必死で、周りのお客様も「なんやねんこいつ邪魔やわ」てなりますし

ほどこうにも、このように絡まってしまってですね、こう、交差して・・・・ふぬーーー!てなるんで・・・


山本:(笑)ああ、なるほど。「紗々」みたいになると。


店員:(笑)そうなんです。チョコレートを彷彿とさせるような状態になるんです。

腰からコードを垂れ流すのも流行ったんですけどね・・・



そんなこんなでアップデートは完了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんまなん!?実話?!
ヨドバシのケータイ売り場の素晴らしい店員さん、これで美人だったらもう言うことなしっ!!ヽ( ´-)ノ
(麦わら帽子かぶってたら なおいっそうやな~)

大爆笑したわ~
いいね、こうやって楽しみながら仕事ができるって。
山本ゆりちゃんが2人いるみたいな会話やな(笑)

うっそ~ん!?

ほんま?ほんま?ほんまにほんまですか?!!(何回聞くねん)
すっごーい!めっちゃ粋な店員さん!!
もしかしてここのブログを毎日読んではる人やったりして!

あ、さっきレンジで焼豚作ってみました。
粗熱がとれて切りやすくなるまで冷まし中です。
晩御飯が楽しみです~♪
写真・・うまく撮れるかどうかが問題ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充電器一体型 聞いたことな~いこのブログでしかね。腰からコードぶら下げるとか嘘だ~いや~二人の会話聞きたかったなぁ紗々に対して、その返し方ゆりちゃんも、すごいけどなほんと、ゆりちゃん大好きだわ会って話したいわ~
料金設定、私も色々入らされた でも全部1ヶ月後に取って下さいと言ったよ デコメ取り放題 着うた 待ち歌 全て取り方分からないしね

No title

こうゆうひとと出会うと運命かんじてプロポーズしたくならない??

夫婦になれる気がする。

そのかた山本家にいただきましょうよ!!

それから豚を焼いたほうは冷凍いたしまして、なにかと夏休みにはご活躍されてます。

ひっぱりだこです。・・・ぶたですが・・。・・・・たこです・・・。・・・・ぶた・・でしたが・・・・。←カナシー!

No title

私の携帯、オレンジ色です。おいしそうに見えたんで。
その前はゴールド 小物だからどーせなら変わった色にしちゃえで。

さすが大阪ですね。
街を歩いててもボケとツッコミの会話が聞こえてくるもん。
私は子供の時大阪でそういう生活してたかなぁ??
両親が真面目の上にクソがつくんでオモロなかったです。
・・・ガラのあまりよろしくない地域だった思い出は笑えるけどね。
(この前、パチ屋が放火された付近)
・・・その次は海遊館の付近
あそこ、昔夜の一人歩きは危険な雰囲気だったのにねぇ~。

No title

ゆりさん、こんばんは!

とうとう替えるのですね。
めっちゃ♪軽くなったんじゃないですか?

それはそうと、店員さん!
ゆりさんのお友達?
>充電器一体型が主流
って、主流って!・・・
私のは、昔から別だったよ?
私もそこで、一緒にお話聞きたかった~(笑)

また来ます。

No title

なんて素敵な店員さんなんでしょうね~(笑)

やっぱり関西の方のノリですかね・・
そんな店員さんのいるショップ、きっと流行っているんじゃないですかね・・
笑いの門に福来たる・・って
きっと笑いの絶えないお店になってることと思います(笑)
素敵な方ですね・・

え!
実話なんですか(皆様のコメント読んで確信しました!)



おもしろーい


大阪ってすごいですねー


紗々(サシャ)なつかしー!!


フワッとパリッとですよね


私なんて大阪行ったらネクラァーって呼ばれちゃうんだろうなぁ。。。(^^;

No title

あははは~。人生生きていて、どうせならおもろいほうがいいっす。

お代取らずに笑わせるなんて、もうその人最高だす。

もちろんゆりちゃんも。本日東京どんよりの日、でもこれ読んで

しじみの心はピカピカおてんとうさん出てるっす。

No title

関西のノリっていうんでしょうかねえ~~(笑)
いやもちろん関東やその他の地域でも
こういう粋な方っていらっしゃるんやろけど~
ゆりさんと店員さんのやりとりの図を
想像して含み笑い^^
ボケ続け(笑)
そこまで息が合うとめっちゃ楽しいですね!
こういう接客が出来る店員さんに
あっぱれ(あっぱれって。)

充電器一体型携帯さようなら。(寂)

No title

ほんまやねねん!実話ですねん!(「ですねん」とか言わんくせに)

ありがとうございますハナさん^^

残念ながら店員さんは年上の男性でした。

麦わら帽子の代わりにオレンジのジャケットでした。(ヨドバシの制服なだけ)

ほんま面白かったです。もう1人担当してくれた店員さんもそんな感じで、2人して笑わせてくれました。その2人は後ろを通るたびにお尻を触りあってました。

No title

ほんまにほんまにほんまです。

実際はもっと長いくだりで

「ハイビスカス柄をコードに巻きつけたり」とか話してました。

粋でしたね。

ブログ見ましたーー!^^めっちゃ美味しそうでした。
めっちゃ嬉しかったですありがとうございます。


最後

店員:これで完了です。

山本:もう何もしなくていいですか?

店員:何かしたくなったらまた来てください。

で終わりました。

Re: ゆりさんへ

こんにちわー^^
めっちゃ覚えてるに決まってるじゃないですか。
シノワサプリ何度も訪ねては「休日の食」を拝見してました(笑)

ずっとお休みされていたので、何かあったのかなとちょっと心配してたんですけど

そういうことやったんですね!!(鍵コメやからまわりにはわからないっていうこのいやらしさ)

インターネットショップを始められたんですね!!(ちゃんと見せまっせ)

バナーですか?
全然いいですよ。貼らせていただきますよ^^
ぶしつけじゃないですよー何言ってはるんですか。選んでいただいて嬉しいです。

ショップも拝見いたしました。本当に可愛らしい食器でした^^センスが素敵です!

このコメントを見た瞬間に、ずんたさんのブログに飛びました(笑)

ずんたさんの買った器めっちゃ可愛いですよね^^


ご自身でビジネスを始められるなんてほんまにすごいです。尊敬します。
色々と大変なことを乗り越えてここまできたんやろうと思います。応援します!!

ここ何日かだけ、ちょっと時間がなくてバナーの設定が難しいかもしれないんですけど
絶対貼らせて頂きますんで、それだけお返事いたします^^お役に立てるかわかりませんが・・・

またどうしたらいいのか教えてください。ご連絡お待ちしてます。

No title

充電器一体型とかうちも初耳です。自分の口から以外で。

ほんまこの店員さんの返しは素晴らしかったです。

ほんまミユピィさん話したいですよね。オフ会、とかいうやつないんですかね。(ないんですかね、って、開かなないわ)
いつか会いましょうねー^^みんなで。
明日香さんも一緒に。(彼女はアメリカに住んでおります)

笑!うちもそういう結果になりそうです。
デコメも着うたも使ったことない!

でも料金の内分けをわかってないんで、黙ってそのまま使ってます。

No title

ウマが合う、というのは運命感じますよね。

山本家に頂きましょうか。

先輩社員(男)のお尻をさらっと触るような方でしたが。


笑。焼き豚の今後のさらなる活躍を期待しております。

炒飯以外に何に引っ張りだこなのか教えていただきたいです。

豚ですが。所詮。(豚に謝れ。養豚場の人にも謝れ。ベイブおよびベイブ関係者にも謝れ)

No title

オレンジの携帯って可愛いですよね。

「美味しそう」わかるー!どうせやったらそんなんがいいですよね。(黒買うといて)

うちも以前ゴールドでした。今はなきツーカーの時代。

さすが大阪って言われると嬉しい大阪人です笑

『両親が真面目の上にクソがつくんでオモロなかったです。』

なんてことを!笑

でもうちの母もずっと大阪やのに全然ボケたり突っ込んだりしないんですよね。大阪のおばちゃんのカケラもない。

その場所、フラカッソとかいうイタリア料理のファミレスあるとこですか?!(こないだ連れて行ってもらいました)

No title

こんばんわー^^

とうとう換えたんですよ。
そしたら充電器がついてないぶん、どこにあるのすぐ見失ってしまって・・・・

ほんま誰なんでしょうこの人。
まったくの他人ですが。

ほんま一緒に話聞いて欲しかったです^^

はーいお待ちしてます!^^

No title

めっちゃ素敵でしょ?

関西やからなんですかね?笑
でも確かに誰かがボケたら誰かが突っ込む風習はありますね。(風習て)
ほんまみんなおもしろかったです。
楽しんで仕事してるところが素敵やと思いました。
さすがヨドバシカメラやと思いました。

No title

実話ですよー!^^


大阪だからなんですかね笑

みんなこんな感じです^^

校則の料金所のお釣り、平気で100円を「一千万円」と言って渡されます。

いやそんなことないですよ!

うちは根暗ですが。笑

No title

ほんまどうせ働くなら楽しいほうがいいですよね。

どんな世界でも笑いは大切だと思います。

待たされるにしても全然気分が違います。

ありがとうございます^^

しじみちゃんにそういわれてこっちもかんかん照りです。

No title

そうですよね。どこでもそんな人はいると思いますけど

とにかく面白かったです笑

ほんまあっぱれ。ばっちぐー。

お互い誰が見てるわけでもないのにボケ続けるっていう。


ほんまちょっと寂しいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。