スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤面症について

本当にどうもありがとうございます来てくださって。(倒置法ー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓練りゴマ不要!めっちゃしっとり。ささみのネギゴマだれ和え<>
P7202229.jpgP7202240.jpg
P7202234.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと4位になりました。ベスト3までとは気が遠くなりそうな差ですが頑張ります。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが


私は赤面賞です。(打ち間違えて「赤面で賞」みたいになってもーたわ)


小学校からずーっと。


おるやん。学校とか会社とかで、ちょっとみんなの前に立ったら顔面タコみたいになるやつ。


それ、自分です。


赤面症の方はわかると思うねんけど


恥ずかしくないねん別に。全然。


恥ずかしいから赤くなるんじゃなくて

赤くなるから恥ずかしいねん



「赤くなったら嫌やな。」って思うから赤くなるっていう。


赤面症さえなかったら人生もっと楽しく生きれたっていっつも思ってた。(あと、運動神経よかったら)

いまさら開き直ったけど。会社の同期ももうわかってるし。



うちは、高校の時

ことあるごとにトレーナーを頭からかぶってみんなの前で踊ったり

(↓去年ブログに載せたあさみの結婚式シーン参照。真ん中のシスター。)
P8170066.jpg

わき毛を装着してダンスを踊ったりしててんけど


そういうのは全然恥ずかしくないねん。

自分から挑んでるときは余裕やねん。


でも、真面目に皆の前で挨拶したりするのはほんまに苦手。

あと、みんなの前で褒められるのとかほんまにやめてほしい。


こないだ会社で

「新卒の山本が、なんと、週に新規4件入れました!」って言われて拍手された時


もう二度と新規入れたくないと思ったわ。(どんな思考)



小学校の時

誰かが靴を隠されたかなんかで、先生が、


「やった人は正直に言いなさい。」


と言ったとき

最初はなんも考えてなかってんけど、ふと、



もしここで赤くなって自分やと思われたらどうしよ。」



と考えてしまって


めっっっちゃ赤くなったことがあるわ。(一体なんで)


完全に怪しまれたわ。




世の中の赤面症のみなさん


ここにもいますよ。一緒に頑張りましょう。(何を)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ☆
前にも一度コメントさせて頂きました(^^)
料理はもちろん話がおもしろすぎて毎日のようにチェックしてます。
赤面賞・・・まじ分かります。
たぶんそれ以上にひどいくらいの赤面症(笑)
面識ない人と話せばなるし。でも恥ずかしい訳ではないっす(^^;)
お互い頑張りましょう~イエイイエイ

あーわかる!あたしも小学生のときからずーっと悩まされてきたわー
新入社員の自己紹介のときほんま消えたかった
そやねん恥ずかしいから赤くなるんじゃないねん
赤くなるから恥ずかしいねん

赤っっ

はじめまして!!
タイトルに惹かれて記事読ませていただきました。

私も生粋の赤面症ですv-42
やまもとさんとホントに同じ感じで、
人前に出ること自体は好きなのに、赤くなると思うとできない・・・
そんなこと考えると余計赤くなる・・・
ってゆー葛藤にいつも悩んでます(泣

これさえなければやれなかったことやれたのになぁ・・・
人に「顔赤いよ」って言われるのがこの上なく嫌です!
バカって言われるより嫌です!笑

克服できないですかね(´`;)うぅ・・・

No title

そうか本人たちは困っているんだすね。私は顔赤くなる人をみると

なんか正直者でいいな~なんて思っていただす。ちょー恥ずかしい

ことしたときだけ赤くなるしじみだす。ちょっとのことでは恥ずかしい

と思わないのかもっす。新規、4件凄いだすね。新人さんとは

思えないだす。

No title

ほんといやよね~目立ちたがり屋とか本当にうらやましい。
みてみてオーラでてるひとになりたいわ。見られてもっと生き生きできるひとになりたい。


あたしも自分が夢中になってるときは平気^^
なんだろーね。

しかも見られると必ずどもる・・・。おばさんなのに・・・。
何十年もいきてるのに・・なれない・・・。

しかしすごいね新規4件!!
ゆりちゃんのことだからやるとは思ってましたが^^

で、いい成績が自分を苦しめるんだよね。

・・わかるわ・・。

「今月ついてたがつきが終わるのがこわい」
「もしこのまま毎回この件数あてにされたらムリ」とか(笑)

わたしもえらいひとに褒められに本社によばれたときに

「こうゆうプレシャーがいや。今月でやめたい。」
って言ったわ。いい成績はうれしいんだけどほっといてほしい(笑)←社会人!
しかもそーゆうことは恥ずかしくなく堂々とゆうってゆう(笑)


数字とってもとらなくても悩む。ネガッテ部!!^^

でもブツブツクヨクヨしてるのもなかなか好きなんだよね。

No title

お前が赤面症の事記事でかいたから、下に赤面症の解消の仕方のURL乗っ取るがな!!


ちなみに僕は女の子に敬介と言われるとやや照れます。

ゆりさんに言われてもちっとも照れません。

何故でしょうか??お返事待ってます。

このお便りをくれたのは熊本出身の肥後もっこすさんからです。

実は・・・

私も赤面賞で初恋の彼女の前で何も言えずに赤面してうつむいてました・・・

もう一つ気がついたのですが写真の撮り方もグッドですね・・・(いまさら?)

先週はお話ししてません・・・てか、そんなに気になるなら教えますけど教えてがっかりされたら赤面しちゃうかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤面症の人って

別に恥ずかしいからじゃないんや?!(σ・∀・)σ
それが普通に驚きでした(笑)
ゆりにもそんな悩みがあったとはねぇ◎
なんか安心した(´∀`)
私は顔が赤くなった経験なんてございません。
人は、他人からしたらよくわからん様々なことで悩んでるんやなぁと思いました(・ω・)

それにしても新規4件なんてすごいですねー!!
おそらく先輩社員のトップよりも多くて
インセン総取りですね♪

同じく・・・

こんにちは。
私もがんばります!
会社の朝礼のスピーチも久しぶりの人と話すのもだめ!!!
しかも私は変な汗もかきます。
自分で進んでやることはぜんぜん平気なのに・・・

ゆりさんがついてると思って自信を持ってがんばります。
ありがとうございます♪

No title

くっそー、やられたわ シスター。笑
私は酔ってハゲヅラ被ってんのを忘れて買い物に行ったぐらいしかないもんな~。
私は赤面、たまにあるかも?です。謙虚に見えていいと思うけどなぁ。
あ、外回りしてるんだからガッツリ日焼けしてみてはどうです?
地黒の子が照れててもわからんかったもん。(中東で仕事してて現地人扱い、日本人に見られずボラれもしなかったツワモノ)
あえて「なんや?なんかどす黒いで?」と言ったら
「いや、顔真っ赤」と言い返してきたけど、、、本人は『赤い』らしい。w

靴の話のとこで、ぷぷっと笑ってしまった(ごめんね)
私は赤面症じゃないけど、すごい恥ずかしい事があると、たま~に赤くなるかな 顔が赤くなったと思った時、あ~顔赤いんだろうなぁと思って今度は暑くなってくる

顔は赤くならないけど誉められるのは苦手です めったに誉められないから、どうしていいか解らないけなされる方法が楽だ~

No title

顔赤いの可愛くないですか?
特に女の子は。

あ、照れてるんだろうなー可愛いなーと思っちゃいます。
女子高育ちの私としては。


そんな私は進んで人前に出る事が苦手です。
友人の結婚式の余興なんて口から心臓が出そうになって
顔青ざめます。
照れるとかの次元じゃございません。

みんなの前で褒められたりしてもめちゃめちゃ嬉しいのに
【それが何か?】みたいな顔しちゃって。

どちらにしろ可愛げがないのが悩みですi-229

No title

覚えてますよー^^コメント本当にどうもありがとうございます!
こんなしょーもないこと満載なブログを毎日見ていただいてるなんてほんまにありがとうございます。
echaさんも赤面賞なんですね。しかも恥ずかしくないっていうのめっちゃわかります。なんなんでしょうねこれ。どんな血管のつくりなんやろう。
最後めっちゃ好き。笑 そんぐらいの軽い気持ちでおりましょう。

No title

わかる!?ほんま?いばちゃんとは同じクラスとかなったことないし知らんかったわ。

自己紹介は消えたいよな。いまだにあるし。もうええやろと思う。赤くなるから恥ずかしいねん。

会いたいねん。

No title

一瞬うめかよさんかと思いました。(梅佳代さん)

はじめまして!!コメント本当にどうもありがとうございます!^^
ほんま一緒ですね。生粋の赤面症。
そうなんですよ。別に人前に出るのそんなに嫌じゃないんですけどね。ただ赤くなるのが・・・・説得力ゼロって感じですしね笑
それを考えるから余計に赤くなるんですよね。

「顔赤いよ」が嫌なんめちゃわかるーーーー!ほんま、黙れ小僧です笑 「バカって言われるより嫌」←可愛い。笑 でもほんまわかrちますよ。

克服したいですよね。精神病とかの看板によく書いてますけど、どうやって治療するんやろう・・・・

No title

めっちゃこまってるんですよ。笑
しかも何年も。

正直者でいいなーと思っていただいてたんですね。

もう、正直どうこうじゃなく、なんか、条件反射で赤くなるんですよね。なんも考えてないときは全然大丈夫なんですが・・・・

なんも恥ずかしくないんですよ!笑

普段赤くならない人が赤くなるときは確かに可愛いです。

いや!たまたま堺区に求人をしたいお店が多かったっていうだけです。もうネタはつきました笑

No title

わかります!見られれば見られるほどいい効果を発揮できる人うらやましいですよね。「誰も見てなかったらできんねん!」ていうノミの心臓の持ち主なんで・・・・

でも確かに自分から挑んだときは余裕なんですよね。
突然のフリには対応不可です笑

どもるーーー!めっちゃわかるーーーー!

会社でほんまに「ちゃんとしゃべれ」「何言ってるかわからん」ばっかりいわれます。

いや、うちの新規はたまたまです。

「今月ついてたがつきが終わるのがこわい」
「もしこのまま毎回この件数あてにされたらムリ」とか(笑)

↑まさにそれです。うちのせりふです。

でも社長さんのみ「がんばらなくてもいいから自分のペースでなあ」と言いにきました。びっくりしました。(期待されてないだけ)

そういう台詞は堂々と言えるのも同じです。

そうなんですよね。ブツブツ言いながらも別にそこまで切羽詰ってないっていう。

No title

ほんまや!さすがインターネットの世界!!笑

相談してみようかな・・・・莫大なお金かけて「場馴れ」とか言われるんかな。

「けっけ」

照れる?殴りたい?むしろ殴りたい?


No title

笑 可愛すぎますよ。初恋、て感じですね。

そうですか?ありがとうございます。写真苦手なんですけどね。大体使い物にならなくて消します。

教えてほしいけどこのままも面白い・・・・悩みます・・・

ヒントを。職種だけでも。(「飲食」じゃない限り8割わかる)

No title

笑!!!

ほんま絶対そうですね。いわきさんはね。ハードルが・・・笑

ぜんぜん検討もつかない自分が怖いです。

No title

せやでーぜんぜん恥ずかしくないし

朝会の掛け声とかも別に恥ずかしくないし

でもなんかあかんねん。なんなんやろう。

なんでうちにもそんな悩みがあると安心すんねん笑

確かにほぼ何も悩まないけれども。仕事に関して。フワフワ働いてるからかしら。モリモビ早く知りたいわ。


やめてやもうほんま毎回怖くて仕方がないねんもう。
なんかミスしてそうやし、今だけの話なんわかってるし
うちが入れるたびにいろんな人の仕事増やして迷惑かけてる気めっちゃするしもう。怖いわー。

ほんまにゆきと語りたいんです。

No title

同じですか^^なんかうれしいです。

わかりますめっちゃ。朝礼、とかほんま苦手です。形式的な話ならまだしも、自分の言葉で説明したりするのとかほんま無理です。
うちの会社掛け声とかもあって、「夏も売るぞー!おー!」とか言うんですけど、それとかめっちゃ嫌です。恥ずかしくはないけど。

うちがついてますよ。うちも汗かいてますよ。(なんの慰めにもならん)

ありがとうございます!一緒にがんばりましょう。

No title

シスターメリークラレンスです。

「酔ってハゲヅラかぶって買い物」笑 そっちのがひどいですよ!笑 だって何のイベントでもないやん!笑 最高です。

笑!!日焼け案ーー!!新しいですね。でも確かに!
今めっちゃ焼けてますけど、でも、赤黒くなってなおのこと見苦しいです。

たまにいますよね。外国人に間違われるような人。「現地の方ですよね?」っていう。

どす赤い笑 わかります。

No title

靴の話ほんま損ですよ。
「嘘がつけない子」みたいになってましたからねむしろ。無罪なのに。

「顔が赤くなったと思った時、あ~顔赤いんだろうなぁと思って今度は暑くなってくる」

↑なんかこの文章可愛くて好きです。(なんのツボ)

ほめられるよりけなされるほうが楽なの同感です。
みんなの前で怒鳴られるほうが拍手喝さいより楽です。

No title

いや「可愛い」とかのレベルじゃないんです笑

どす黒いというか。「こんなことで!」てことで赤くなってたりするんで、呆れられるし説得力ないし。

女子高育ちですか。女子高いいですよね。何日かだけ女子高通いたかったです。もう許容範囲がすごいですもんね。絶対に楽しいです。

結婚式の余興!余興っていう響きがもうアウトですよね。「出し物」とか「一発芸」とか言われたら死にたくなります。
なんだかんだでスピーチしましたが・・・

可愛いですね。感情が表に出せない性格なんですね。

「それが何か?」て顔のくせに真っ赤、ていう最悪のパターンが自分です。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。