スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練りゴマ不要!めっちゃしっとり。ささみのネギゴマだれ和え

。・*きてくださって本当にどうもありがとうございます^^*・。(あら可愛らしい)

P7202229.jpg
P7202240.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ハチ公前で。(邪魔やわ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと4位です。ベスト3とは気がとおくなりそうな差ですが、頑張ります。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7202234.jpg
ささみの和えもんです。

わえもん。(勉強しなおせ)


ささみって

パサパサなイメージがなきにしもあらずですが

これはしっとりして美味しいです。何度か書いた茹で方のせいです。(せいて。悪いんかい。)


「ささみ(しっとり)。」


って感じ。(口に出したらただのささみー!)


お手製のゴマダレで和えました。「お手製」とか照れるわ。(なんで)

でも、練りゴマってちょっと高いし

使い切れんくて冷蔵庫の左奥のほうでカッチカチになるんで(左かどうかは各家庭次第やろ)


練りゴマ無しでいきます。


練りゴマ無しでいくとしますか。(今聞いたわ。何改まって提案してんねん。)



このタレ、他にも色々アレンジできます!




お花を生けてみたり。(枯れるわ)
P7202233.jpg
<材料>
●ささみ・・・・・・・2本ほど
●お酒・・・・・・・大さじ2~3ほど
●青ネギ・・・・・・・1本ほど
Aマヨネーズ・・・・・・・・大さじ2ほど
A醤油・・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ1もいらんぐらい
Aすりゴマ・・・・・・・・大さじ1ほどわっさり
Aチューブのおろししょうが・・・・・・・・ぴゅーっと3センチほど
●黒ゴマ・・・・・・・一粒以上一袋未満

<作り方>
鍋にお酒と、水を1カップほどと、ささみを入れて火にかける。(ささみが飛び出してたら水を足して)
弱火にして、沸騰したら火を止めて、その茹で汁のまま冷ます。ほんだらしっとり。驚きのしっとり具合。

Aを混ぜ合わせたところに、ささみを裂いて入れ、ネギも一緒に和える。
別の器に移して、黒ゴマをふる。別にタレまみれのお皿でいいならそのままで。


Q.パサパサがささみの醍醐味じゃないんですか?
A.黙れ小僧。

P7202231.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

へえ~
ささみをしっとり茹でるコツ・・
すごく嬉しいです。
そのまま冷めるまで湯の中に置いておくんですね。
先日の茹で豚の要領ですかね~
すごいです。
これ、頂きます(笑)
ささ身って、夏の弱った胃腸に優しくて・・
胡麻の風味で食欲も出そうだし・・
夏バテ気味の方にも最高ですね・・
勿論、いつも食欲ある私も大好きです(笑)
こんもり盛られたささ身・・
ゆりさんの盛り付けだと、更に美味しそうです。
今日もありがとう・・

ささみ(しっとり)


しっとりした言い方で口に出してみました


練りゴマ冷蔵庫でカッチカチになりますよねー!


無しの方向でありがたいです。


今日は久しぶりの日曜日休みでお昼にニンニクネギ炒飯作りました


めっちゃめちゃくちゃめっちゃ美味しかったです
茄子も入れちゃいました


ニンニク入りなんで食べれないのにうちのプードルも寄り添ってます。


ささみ(しっとり)作る時には味付け前にうちのプー(もう長いので省略)にもおすそ分けしたいと思います!



あと昨日の仕事の話。
ほっこりしました


もう外回り暑いしめんどくさいし、いつ辞めてもいいやーなんて思いながら私も営業してます


でも話を聞いてくれる人に出会ったり契約になったりすると感謝の気持ちでいっぱいになるんですよね(>_<)


暑いですけど仕事頑張りましょうね!

関西弁がしゃべれるような気になってきました。

きよこさんについての日記を読破しました。
感動しました。
胡麻和え大好きなので、ささみの胡麻和え、早速作ってみます。
今朝、きよこさんについての日記を読んでしまったら、なんとなく山本さんの口調が移ってしまったようで、お料理レシピを読みながら、知らず知らずのうちにツッコミをリアルに入れている自分が・・・
ビビッドで楽しい日記をほんと、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出した!!

そうや!(まず自分だけで納得か)
あのね、ここにたどり着いたきっかけを思い出したの。
いつも鶏のささみがパサパサになるので
冬にリンスを忘れた次の日の髪の毛のように・・
「鶏のささみ」「しっとり」で検索をかけたら・・・
じゃじゃ~ん!ここに人生最大の出会いがっ!(?)
ここに以前書かれていたように(今日のささみのように)したら
とってもしっとりのささみに出会えました(そっちかい!)

いやいやそれ以来毎日ここにおじゃましないと気がすまないんだから
やはり運命・・・ポッ(きもいな)

ごまあえもぜひ作ってみますv-10

うわ~せっかくコメント書いたのに新しいに慣れてなく変なとこ押して消えたタッチパネルとか洒落た事しなくていんだよ ちょっと触れただけで違う画面いくし

練りゴマうちも買ったら冷蔵庫左奥行きだわ今、固形の鶏ガラ(ウェイパーとかゆうやつのパクリ商品)が左奥に、います粉末の方が自分に合ってる気がします。

とりあえず明日足を崩してハチ公前で待ってます 。そういや何年か前友達にハチ公と写真撮りたいと言ったら笑われました

No title

うっそ!ささみのネギ醤油をつくったばかりでっせ!

こう天気があれだとやっぱりささみが食べたくなるよね・・・

わたしA型だから「ゆりちゃんのささみ料理なんかあったよな・・・」
って必ず見直して手書きしたり目でおぼえて(コピーとかできない)
つくるのね。で、また同じところで笑うの。

前にも笑ったところで必ず笑うの。おもしろいよね~^^

こうゆうのが笑いのつぼってゆうのかね。



No title

二度目のコメントさせていただきますね・・

今日、焼き豚と、野菜そぼろのちょっとだけアレンジしたのを
作ってみました。
焼き豚・・本当に簡単で美味しくて・・
感動物でした・・
ブログに載せましたので・・
いつでもいいので、覗いて下さいな・・
ゆりさん・・
ありがとうございます。

No title

はじめまして∩^ω^∩

高校1年生の友美と申します★

何日か前にレシピブログでこのブログを見つけてから、
すごく好きになってよく見ています☆

ブログにコメントしたりするのははじめてなので、
何を書いたらいいかもよく分からないんですが・・・;;


どの料理もすごく美味しそうだし、写真も盛り付けの参考になるし、
なにより文章がすごく好きですっ!

一人で「含み笑い」してます(笑)

今日はお昼ご飯にこのブログで見かけた鶏の照り焼き丼を作ってみました。

タレの味がとっても美味しくて、父も母も妹も喜んでくれました☆

美味しいレシピ、本当にありがとうございます(*・ω・*)

まだまだ他にも作りたいものがたくさんあります(><)

夏休みの間にいっぱい作りますね~☆

では失礼します(^v^)
これからも楽しみにしています★



No title

良かったです。tomatoさんはもう「知ってるわーい!」てなられるかな?って思ったんですけど。(まず関西弁ではない)
そうです茹で豚の要領です^^
同じく、夏バテ知らずですけど、ささみは大好きです。
盛り付け褒めていただいてどうもありがとうございます。
こんもり盛ることを頑張って心がけたんで気づいてくれて嬉しいです笑

No title

ありがとうございます^^(しっとり)

「無しの方向」笑

ほんま練りゴマかっちかちなりますよね。

『めっちゃめちゃくちゃめっちゃ美味しかったです』

うわーめっちゃ嬉しいです。めっちゃでめちゃくちゃを挟むなんて。

トイが寄り添ってるなんて。(トイで呼ぶな)

そうか。ニンニクとか玉ねぎ食べられないんですもんね。

「外回りしんどいしいつ辞めてもいいやー」とかうちの台詞ですね笑

でもいいことがあったら「頑張ろう」てなるんですよね笑

ありがとうございます!

No title

いや、きっとしゃべれますよ。

きよこについての日記全部読んでくださったんですか!ありがとうございます^^
しかし実は、このブログ始めた当初は、料理とただの話の記事をいっしょくたにしていたんで、実は「おばあちゃんネタ」に入ってないきよこの記事が過去記事にもわんさかあるんです。料理の下に。探してみてください笑

同じく突っ込みながら料理しております。

ビビッドなブログです。(初めて言われて気に入って使用)

No title

またまたありがとう!!

えー!お肉苦手やのにこのブログ肉ばっかりやーんごめーん笑

「将来家庭を持ったときに」是非作ってみてなあ。

ありがとう!ほんで、完全にタメ口で、いい?(いまさらー!)

No title

それがきっかけできてくださったんですか!へー!そんな検索のしかたがあるとは。

冬にリンスし忘れた髪の毛。わかりやすいわその表現。
あと、ホテルの備え付けの透明な感じのシャンプー、とかね。

「鶏のささみ」「しっとり」

って検索のかけかた、めっちゃ自分と似てます笑 

あ、ささみとの出会いかー・・・・ちえっ。(おスネさん)←オソノさんみたいにいうな

ほんま運命ですね。(しっとり)

なおぴちさんありがとうございます。(しっとり)

No title

わかりますそれー!だからケータイ換えたくないんですよ笑

ミユピィさん何回もコメント消してしまってるんですよね笑
ほんまありがとうございます。そして最近は名前ちゃんと入ってますよね^^笑 可愛すぎる。

タッチパネルは洒落てますね。そりゃ難しいわ。(なんも難しいことない)

爆笑!「ウェイパーあるんやー」と思ったらやはりぱくり!もう、好き。

え!ハチ公前といえば写真でしょ?(おのぼりさん)

No title

ほんまですか!ささみさまさまですね。(「さ」多っ)

こう天気があれだとね。ささみ日和ですね。

笑!どこで毎回笑ってくれてるのか気になります笑

同じく、メモ派です。自分の記事でさえメモ。(覚えとけよ)

タナさんと笑いのツボ合います。わかります。もう鍵コメ下ネタ大会が繰り広げられた時点でね。

No title

見た見た見ましたよーーー!

二回もコメント頂いてほんまにありがとうございます^^

しかもめちゃめちゃ美味しそうでした。献立丸ごと真似したいぐらい。煮物とかあんなにうまくできないですけど!そぼろはもう完全にtomatoさん独自のレシピですよあれは!

ありがとうございます^^めっちゃ嬉しいですめっちゃ。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます!^^

高1!!16歳!てことは今学校で男子のことをみんなが君づけで呼んでて「あれ、中学と違うな」ってびっくりしてる感じの年齢?(お前の学校はな)

初めてのコメントにこんなブログを選んで大丈夫?ありがとう^^

「何より文章」って書いてくださってるのがめっちゃ嬉しいです。

16歳でちゃんと「父」と「母」と呼んでるところがいいです。(どこに好感持つねん)

ありがとうございます!敬語とタメ口が入り混じった気持ちの悪い文章でごめんなさい。どこまでいいんかがわからずに笑 すぐ調子に乗るんで笑

夏休みの間に揚げ物なんかをおすすめします^^(意地悪か)

これからもよろしくお願いします^^

ビビッド、気に入ってくれてありがとうございます。

ちなみに、ビビッドって、こういう意味です。↓
山本さんのブログはこんな感じです!
辞書から;
vivid
【形】
光り輝く、明るい
・A vivid light suddenly came shining from the mouth of the tunnel. : 突然トンネルの出口から明るい光が差し込んできた。
色鮮{いろあざ}やかな
・You don't need to go to Hawaii to get this vivid shirt. : この色鮮やかなシャツをお求めになるのにハワイに行く必要はありません。
〔心の中に〕鮮明{せんめい}によみがえる、〔本当{ほんとう}のことのように〕感じられる
・I sometimes had a vivid experience of being in the war while watching a war movie when I was a child. : 子供の時に戦争映画を見ていると、時々自分が実際に戦争の場面にいるような感じがした。
〔想像力{そうぞうりょく}などが〕生き生きとした、生気あふれる
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。