スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある素敵な介護センターで写真を撮った時の話。

きてくださって本当にありがとうございます^^



目が覚めたら17時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!旨!揚げ茄子とオクラとトマトのドライカレー<記事と作り方はこちらをクリック
P7282014.jpg
P7282016.jpg
P7282017.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと4位になりました。本っ当にありがとうございます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は求人広告の営業をしてんねんけど(いきなり「こんにちわー!^^」と不法侵入していくやりかたの)


ほんまにお客さんは10人9色。(2人ぐらい同じーー!)




昨日はとある介護センターの原稿を作るために

上司の人と一緒に、取材をして、写真を撮りにいきました。



そこの社長さんはめっっっっちゃ可愛い女の人やねんけど


「前も別のとこで出したんですけど、全然こないんですー><」


と言っていました。


そこはほんまに、施設も充実してるし、お給料も高いし、場所もいいし、


なにより雰囲気がめっちゃいいねん。


写真撮るときも


「ちょっとお化粧なおさないと!」
「私は写さないでー!><」
「ちょっと!●●さんも呼んできて!」


と和気あいあい。


この雰囲気がちゃんと伝わったら

ここで働きたい人は絶対いっぱいいるのに!!てなった。



施設の中で、実際に介護してるところの写真を撮らしてもらえることに。


施設に入ったら


ほんまにみんな楽しそうに仕事してはった。ヘルパーさんってすごいよな。


1人の車椅子のおばあさんに、その可愛い女の人が


「顔写さないんで、モデルさんしてくれませんか??><」と言ったら


快く引き受けてくれた。



「いつもやってるように仕事しといてください。」と上司が言って、

車椅子の人に優しく話しかけてるシーンとか撮っててんけど


抱きかかえてベッドにうつすシーンの時に


今まで黙って座ってはったおばあさんが



「ここベストショットよ!」と言って




ピースしてん。





なんかその写真がめっちゃ良かった。


普段、ピースしてる写真ってあんまりよくないかな?って思っててんけど


そのおばあさんの自然なピースは、上司も

「ちょっとこれいいかもしれん。逆に。」

と言ってました。




ほんまに人来て欲しいわーーーー



その女の人に「助けてください><」て言われた時

ほんまにどうにかしたいと思った。上司も思ってた絶対。

2人とも「今の可愛すぎる」と思ってた絶対。(よこしまー!)



就職する前、最低ながら


なんで営業なんかしなあかんねんと思ったり(お前が選んだくせに)


仕事に熱い思いは持たずに行こうと思っててんけど(新人のくせになんて姿勢やねん)


やっぱり実際お客さんがおったら、思い入れるよなあ。

初めて受注した居酒屋の安田さんとか大好きやし。(名指しー!)



そんなこんなで、今日も吉野屋の豚丼をむさぼりながら頑張ります。(そこ牛じゃないんかい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかるとも!!

何かほんっま、営業とかしたくないって思ってたし「テキトーに働いて、成績不振でスタッフ降格してもらおう。」
とか邪な思いを抱いててんけど、これがまた!!大変だけど、絶対簡単には売れなさそうなところが頑張れるかもって思う。
ほんまにしんどいし、口を開けば愚痴しか出せへんかもしれんけど。
コムスメ一匹で乗り込んで、何とか相手に気ぃもたせたんねん!!!
って本気で思うもん。暑いし、今はほんま体力が頑張れてへんから、口だけやけど。(精神が肉体を凌駕してへんあたり、まだまだ夢中じゃない証拠です。)

でも、何とかこの人に好きになってもらいたい!って暑苦しく戦略を練りながら電車に揺られて、階段で呼吸困難に陥って休憩して、日々頑張ろうって思うし。
何か冷めてたら営業でいい仕事ってできひんって感じ始めたし。
たらたら書いてしまったけど、要するにね。
ゆりちゃんのドライカレーはおいしそうやし、仕事に対する姿勢ってほんまに素晴らしいそ尊敬している、ってことなんです!
だから、その施設にいっぱい求人きたらいいな。って私も祈っときます。
どこまでも暑苦しいので。笑 反省して退散します。

No title

仕事に熱い気持ちをもちすぎちゃうからきっと熱いきもちなんか持たないようにしよっって思うんだろうね。

もう気になってしゃーないじゃないそこの担当したとこの求人が。
で、もっとゆーとそのきたひとたちにはやめないで欲しいじゃん。

そうゆう熱いきもちがプロなんだと思うわ。
素敵だわ。キラキラしてるわ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お客さん

お客さんってわたしも大好きです。
その介護施設の職員さん見つかると良いですね。
新人の時、研修中、反省ノートっていうのを書かされてたんですが、ある日、上司にお寿司をごちそうになり、その日の反省ノートに「やっぱり、えびを食べておくべきでした。」と書き、呼び出し食らったのを思い出しました。やはり、新人の時って、アホやねん ですね。(関西弁使い方間違ってたらすみません)
PPは、Ploum, ploum(プルン プルン)の頭文字のPPです。フランス語で、「どれにしようかな神様の言う通り・・・・・」の文句です。

文章読んでだだけで、その施設の暖かさが伝わってくるわ
いい人が入ってくるといいね その施設に働いてるヒトが暖かいと、みんなも暖かい気持ちに、なれるよね 私が前働いてたとこも、とある施設だったけど、みんなピリピリしてて雰囲気悪かった 人が入っても辞めていくしね。

営業大変だけど頑張ってね

No title

うわーめっちゃおんなじやわ。

「テキトーに働いて、成績不振でスタッフ降格してもらおう。」

これとかうちの台詞やん。「向いてないと思うんで、他の仕事を探してみては?」って外部の力でクビにしていただきたいとか思ってたしな。

『邪な思い』笑 わかるわー

小娘一匹で飛び込んで、社長をその気にさせれたときとか嬉しいよな。同じく、全然必死に頑張ってないけど笑 土日なった瞬間もう仕事とかどーーーでもいいわ、てなるけど。

ほんま暑いよな最近。焼けすぎてやばいもん。
いや、どこまでも熱くなるのわかるで、わかるでほっちゃん。笑

反省してこのへんでやめとくわ。あ、もうちょっとゆわして。

でっかい営業カバン持って昼ごはんに1人で店入ったときとか

「自分って頑張ってるなー」

ってならん?

あ、反省するわ。

No title

タナさんめっちゃわかってますね。それです。ずっとそういう人生です笑 ドライって言われてみたい。

そうですよね。だって気になるもん。自分にお金払ってくれてるわけやし責任持ちたいですもん。

いや全然なんですけどね。
普段さぼりまくりで、甘い考えしまくりです。腐ってます。

No title

そうなんですよ。1回「自分それなんていうか知ってるか?」「え、不法侵入ですか?」「そやで。今警察呼んだら自分捕まるで。」って流れになりました。(その人とはめっちゃ仲良くなったけど)

笑!!あんちゃんかわいーーー!そしてかわいそーーー!笑
いたずら好きなんですよね。
うちも近所にそういうお兄ちゃんがいて、しょっちゅう泣かされてて、

めっちゃ嫌いでした。笑

ほんまにいじめられてると思ってました。
でも成長してから母親に、「●●くん、ゆりちゃん可愛い可愛いって言ってたで。」って言われ、自分の幼さに気づきました笑

Linusさんとお化け屋敷、絶対アウトですね。泣き叫びます。

No title

ほんま見つかってほしいです。
お客さんを好きになったら仕事はやりやすいかもしれないですね。

「えびを食べておくべきでした」

めっちゃおもろい!笑 正直すぎる。
反省ノートで怒られるってのがおもろいですね。それまたノートに書かなあかんっていう。笑

間違ってないですよ笑 あほやねん。

へーー!フランス語でも「どれにしようかな」あるんですね。

「ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ」

て最低ですね。そういえば。

No title

ほんまにあったかいんです。あったか!て感じ。(表現力ー!)

笑!さらっと自分の施設めっちゃ悪く言ったーー!笑

ありますよね。ピリピリしたとこ。
うちの働いてた居酒屋も、忙しくなったらめっちゃピリピリしてましたよー

ありがとうございます^^

No title

最近落ち込み気味でしたが、
読んでめっちゃなごみました。
仕事に対して、色んな気持ちがあって、
でも、ゆりちゃんみたいに私もがんばります。
豚丼むさぼりながら、がポイントやね!

No title

うちは、いとこ、叔母とも違う介護施設で働いてます。
ほんとに、施設によって驚くほどの差があります。
すっごく、素敵な施設って言うのが伝わってきます。

仕事に対して、自分の何かに対して←漠然過るわ
マイナスな思いや、プラスな思いが色んな感情で交差しますよねー。
すっごい良くわかるんです。
そして、その中で、思い入れの強いお客さんが出来るのも
接客ならではですよねー
そんで、それが人間の感情ってもんですよねー

って、何が言いたいかって言うと
うまく言えないけど、ゆりさんの言いたいこと
なんとなくかもしれないけど
私の中で、わかるぞ!って言いたかったんですー。

私も、吉野家の豚丼、好きってこともね。(笑)


はや、にどめ

あやー、、、←いやーって打とうとしたんじゃないからっ!!!(ごめん、うそ)

心に染みしみなお話ですなぁ。。。まるで、味噌煮込みうどんに入れた、3日目の、、、


天ぷらの衣みたいに←きついわ(それ以前に衣として存在してない)

こう、時にはこのブログにきた人を笑わせて、息ができなくさせて、失神させられるトキもあれば、こう、人生観とか生き方とか人生の生き方←………
書いてくださったり、今日みたいなしみじーみするお話を書いてくださったり、、、あやー、もう死ぬ2秒前までファンでいますわ。←死ぬ二秒まえ以降はファンじゃないんかい


あ、ちなみに、ねこ毛じゃないです。ばっちばちです。短髪+UNO Waxっす。理系です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お勧め聞かれたから、めっちゃ自分の好きな商品を
押しまくって、ここがいいとか、この感触たまらんとか

でも結局最後にやっぱいいやって言われたらさ。。。




氏ねってなるやん?








つかメール無視すんな

コロすぞwwwwwwwwwwwww

目に浮かびました!

ゆりさん、おばんです 笑 おっそいですよねーこんな時間に。
ブログ、実は携帯からもこっそり読み逃げしてるくらいいつも拝見してます。 
なかなかコメントする時間を捻出できずにおり、今やっと出来ました~!
ゆりさんの日記は勇気つけられたり、これでいいんだ!って共感したり、読んでいて気持ちが和まされる内容ばかり。
今現在の正直な思いが伝わります。
言葉で思いを表現するのは非常に難しいことだと思うんですけど
ゆりさんは的確に表現されてる?と私は思っているので、その正直がこれならほんとに素敵な方なんだなーって思ってますよ。
見習います!

営業職をまっとう出来ているとしたら、それは生きるって事においても、生かされる職種だと思います。えらそうにスミマセン。。
私は何の流れか普通に事務職に就いているのですが、随分前からそんな事をよく考えるようになりました。
なので是非頑張ってください! 近いうち、その可愛らしい方の要望が叶うといいですね!

仕事をしてゆく上で、この人の力になりたい!って思えるような人に出会える、って、とっても素敵な事ですよね…




私も仕事ガンバロウ!て気持ちになりました^_^

いい話をありがとうございます!

No title

素敵なお話ですね~^^
その現場で働いてる方も介護を受けてらっしゃる方も
そしてその方たちの
ナチュラルな素晴らしさを
しっかりと感じれるゆりさんと上司さんもまた
素敵です!!
こういうお話を聞くと
人っていいなあ~~~てつくづく思います^^

自分の仕事にやりがい生きがいを持てるって
実は難しいことだと思うので
ゆりさん!!すごいです!!
大変なことも多いでしょうけど
その気持ちがあれば全てプラスに持っていけますよ!!
頑張って下さいね☆ミ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

介護の仕事って、年中人手不足なんですよね。
それでも給料は上がらない、3Kだなんて言われたりですもんね。
やっぱり仕事は明るい職場がいいと思います。
そんな雰囲気を紹介できるなんて、いいお仕事をされていると思いますよ。
いいことばかりに合えるとは思いませんが。。。

No title

なんだか嬉しくなりますね・・
介護する人も介護される人も・・・
雇う人も雇われる人も・・
いろんな事があると思うけど、結局人と人って
心なんですよね・・
心と心、相手は自分の鏡ですね。
それぞれが相手を思い遣るような素敵な心を持っていて、
それが相乗効果となって、素晴らしい雰囲気をかもし出しているのでしょうかね・・
それを感じとったゆりさんも、上司の方もきっと
同じ空気の中にいるからなんでしょうね・・
上司の方も素敵な方なのだと思います
いい方と一緒に仕事が出来て、ゆりさん良かったですね・・

その施設に、いい方が来られること祈ってます。

なんだか、暖かい気持ちにさせてもらいました。
ありがとう・・

No title

ayamamaさーんお久しぶりです!^^
最近落ち込んでたんですか?大丈夫ですか??
何があったかわからんくせに軽い言葉で申し訳ないんですけど
一緒に頑張りましょう。適当に。力抜いて。(お前は入れろ)

うなぎ丼をむさぼりながら。(なんでメインにはいかんねん)

No title

そうなんですか!そんなに身近にヘルパーさんがいらっしゃるんですね。
最近介護業界に力を入れてるんで、何軒かまわりましたが、行ったところの雰囲気は全部めっちゃよかったです。でも確かに色はありますね。
「めっちゃよかった」「雰囲気よかった」っていう漠然とした自分の文章で「伝わってきます」といって頂いてありがとうございます笑

あーもう、その「わかるぞ」がほんまに嬉しいです。(お前も「あーもう」だけであらわすな)
そうなんです。こんなん書いて翌日の夜には「人間ってなんやねん。なんのちゃめに働いてなんのために生きてんねん・・・・」とかなったり。で、朝には「天気いいー!(>ω<)/★」とかなりますからね。

豚丼サイコー(>ω<)/★とかなりますからね。

No title

わやー・・・・(「わや」って打とうとした!!!)←打てとるわ

味噌煮込みウドンに天ぷらを入れるな。

っていうね。

衣として存在してないのめっちゃわかります。海老ずるむけ。

人生の生き方。それが人生。(あー頭痛が痛いし黄いろ色の花が咲いてるわ)

死ぬ1秒前に駆けつけます!(もはやファンではない)


最後の「理系です」に吹きました。うちはおうし座です。


No title

めっちゃ普通のコメントやのに鍵ーー!笑

可愛すぎるわ。ありがとう!

営業全然大変じゃないんですよー。好きなことばっかりできるし自由やし^^

No title

いやお客さんなんかそういうもんやんもう

約束しててめっちゃ汗だくで電車のりついで上司連れて向かった先でチャイム鳴らしたら不在、とか

「絶対うちでやる」って言って原稿とか用意してたら急にキャンセルなって、気づいたら他の媒体載ってたとか。しゃーないもう。お客様はほら、なんやっけ、王さんやっけ。


それにしても


そんな下品な言葉と「w」を連ねるから最初あかんとこからのコメントやと思ったから。「コロすぞ」は書いたあきません笑 

あ、メール返しますすいません・・・・

No title

emyさんお久しぶりです^^
そんな毎日読んでくださってるんですか!ありがとうございます(涙)「捻出できずに」笑

自己満足の日記ばっかりで、ほぼまとまりゼロで、読む側のこと全然考えてないですけど
和むとか言って頂いてよかったです。それはもう。ありがとうございます。いや表現できてなさすぎ。

言葉の限界ですね。(お前の脳みその限界やろ)

でへーーうちを見習ったらあきませんでーーーーー!笑

生きるってことにおいても生かされる職種・・・・いやいやえらそうじゃないですよ。ありがとうございます。同じく何の流れかわかりません。事務職も営業職もほんまに同じだと思います。どっちも大変やしどっちも意味があるし。

ありがとうございます。そう祈っとります><

No title

そうですね。自分にできることなんか限られまくってますけど、そういうお客さんとの出会いはめっちゃ嬉しいことです。

いやいや、うちもこんなん言っていっつも「あついー」「帰りたいー」「休みたいー」て感じなんで。笑 そう言ってもらえたらむしろこっちが頑張れますありがとうございました。

No title

ほんま素敵です。絶対に大変な仕事やし、ほんまにきついし綺麗な仕事ばっかりじゃないのに、こんなふうに笑って仕事できるなんてほんまにヘルパーさんはすごいなあと思います。
いや自分と上司じゃなくてもみんな感じられたと思いますよー^^
うちにしたら、子育てをしている世の中のお母さんたちもお父さんたちもみんなすごいなあと思いますが。

まだまだ営業職に生きがいは感じてませんが
「これがやりがいなんやろうなあ。」っていうのは感じるときはあって
ドライに働こうという入社当初の考えはやっぱり難しくなってきてます。(なんやねんこのやる気のない考え)。

ありがとうございます★ミ(ほしみ)

No title

えーー!ほんまですか!笑

いやそれは絶対にないと・・・うちの営業中の汗具合やら化粧の乱れ具合やら(もはや化粧はない)目も当てられない状態でっせタナさん。

引き続き探しましょうか笑

真剣にめぼしがつきません。

No title

そうなんですよね。
絶対大変な仕事やのに、ああやって笑って楽しそうにできるところが尊敬ですし、こんなに大事な仕事やのに、もっとそこに対してお金とか、それ以外でも、「人のためになるなくてはならない素晴らしい仕事である」っていうイメージを広めたいというか、なんか、もっとないんですかね。(言いたいこと全然わからん)

でも、そんなに良い職場じゃないところにめぐりあったとしても、同じように仕事ができるようになりたいです。

ありがとうございます^^

No title

そうですね。なんか
「心」
て感じですね。(漠然ーーー!)

確かにそんな感じでした。介護する側もされる側も相手を思いやっているというか。すごい素敵でした。自分が働いてたら絶対そんなふうにできません。ヘルパーさんはすごいです。
言うてもまだほんの一部しか見てないし、大変なところは山のようにあると思います。こんなふうに笑ってられへんような仕事もあるでしょうし、なんもわからないくせに「いい雰囲気」ばっかり言うのもどうかなと思ったりしますが、でも、ほんまにいい人たちでした。

上司と自分は可愛い人を見て私服を想像していました。(最低な2人)

ありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。