スポンサーサイト


きよこと手羽先

きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!!肉団子の甘酢あん定食<記事と作り方はこちらをクリック
P7282005.jpg
P7282006.jpg
P7282008.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、できれば3つとも、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑本当にいつもありがとうございます。
レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
5位です!ありがたいです。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※きよことは、同居している89歳の祖母です。



この間、名古屋に行ったんですが


おみやげに


手羽先を20本ほど買ってきました。



山ちゃん』のんと


風来坊』のん。


この2つ、名古屋の手羽先界では有名らしい。

言ってみれば、手羽先界の・・・・・てやつ。(言ってみーへんのかい)



翌日、会社から戻ったら

何本か残っていました。(ひゃっほう)



ひゃっほう。(改めて)




姉に、きよこもちゃんと食べたのか聞いたところ




姉「食べてた。


びっくりするぐらい食べてたで。


なんか必死やったわ。


そんなに食べるとこある!?てなったわ。」



と言ってました。



「ムッシャー89と呼ばれてるだけあるわ。」



と言ってました。(言うてない)



もうきよこが手羽先に向かってる姿が目に浮かぶからな。

必死に食らいついて


口の周り骨まみれやったやろうな。(それは至難の業やろ)


もう、きよこか手羽先かっていう。(どんな状態やねん。きよこと手羽先の区別はつくわ。手羽先は足ないわ。)←足の有無どころの違いじゃない



でも、美味しくて何よりでした。





そんなきよこは


今日も、部屋の中で、麦わら帽子をかぶってます。




別に外から脱いでないとかじゃなく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

や、やばいきよこ・・・(笑)
お前が呼び捨てにしたらあかんやろって話なんですけど、ついつい;
すみません、きよこ。←敬称つける気はさらさらないらしい
よっぽど手羽先がおいしかったんでしょうねー。
山ちゃんしか食べたことないけど、なかなかスパイシーではないですか?
その刺激にやられたんかもしれませんよ!!笑

No title

スーパーで手羽先買えばめちゃくちゃ安いのに、お外の手羽先の

なんちゃらっていうのを買うと本当に高いっす。商売だからね。

それに美味しいだす。おきよさんがたぶん入れ歯と思うのに

真剣に食べている姿が目に浮かぶっす。おきよさん頑張れっす。

鍵コメ、朝しただす。

No title

最近、きよこネタがでますねー。←いつの間にか呼び捨てすいません(>_<)
いや、もう、”きよこ” 自体が私の中でキャラネーム化しております
ムッシュは使うけど、ムッシャー89って(爆)

最高です。ゴロもいいです(笑)
使わせていただきます。

肉食獣の私はなにになりますか?
ニクジュー37?あ。年ばらしてもうた。しかもおもろない。。。

骨 まみれの口ってどんな?(爆)
もはや、骨粉砕です(笑)

山ちゃん食べたことあります。
2種類位あるけど、割と味濃い目でスパイシーですよね?
以外に、辛いものもOKなんですね、きよこ さん。。

No title

いつも美味しい料理も作るのに、お出かけしたらちゃんとお土産まで買ってくるなんて、ゆりさん偉いですねーi-189


ゆりさん、2人姉妹の下の子ですか?

うちも2人姉妹なんですけど・・・
うちの妹にも見習わせたいですよ。。
(うちの妹、薄情なんです。学校の先生なんですけど、バレンタインに生徒からもらったチョコとか家族誰1人として分けないんです。妹がお返しで学校へ持って行くお菓子の材料とかは全部お父さんの働いたお金でお母さんが買ってるのに。。。って括弧内ながー!)


私は長女だから(だからか?)電車1時間半の実家に月1帰る度にお土産買って行ってますけどね。
いや、アピールしているわけじゃなく・・・ホントに・・・i-229



きよこさんも良いお孫さんもった事ー!!


お姉ちゃんも良い妹持った事ーi-189


うちの妹は良いお姉ちゃん持った事!(結局そこ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名古屋に行かれたんですね。
私、実家がそっちらへんなんです。
手羽先、おいしいですよね。
若い頃は、女子3人で手羽先を10皿分くらい注文して
きよこさん同様むしゃぶりついていました。
ってことは、一皿5個入りだから、50個。鶏にして、25羽分。
そうやって考えていくと、一晩でこの店で何羽分消費されたんだろう、って
よく考えてました。
きよこさんにそんなにおいしく食べてもらえて、
鶏たちも、本望だったことでしょう^^。

相変わらず、軽快でおもしろい文章で笑いましたー。

No title

名古屋の手羽先はいかがでしたか?

関西のゆりさんには、ちょっと甘口でしたかね~

きよこさんは満足されましたかね・・(笑)
歯が丈夫なんですね・・
まだまだ大丈夫です。
麦藁帽子・・・よほどお気に入りなんですね(笑)
なんだか・・
かわいい~
こんな風に歳ってとりたいかな~(笑)

はじめまして

お料理もおしゃべりもサイコーです!
応援してます、がんばってください!
きよこさん、手羽先が気に入られたようで、
眼がしらが熱くなりました。

No title

ひろうち殿と良い勝負でござる。

山ちゃんの手羽先は、かなり辛かったような…
きよこ(私は始めから、きよことズーズーしく呼んでます。申し訳ないです)スパイシーなもの、いける口なんだね

手羽先か、きよこか笑ったわ きっと手羽先だよ(いや、きよこだろ)きよこと一緒に手羽先食べてみたいな 綺麗な食べ方教えて欲しい 私手羽先うまく食べれないから

No title

きよこか手羽先か・・・爆笑^^

あるある^^

ゆりちゃ~ん私小説かいてよ~
「きよことてばさき」「むぎわらぼうしのきよこ」

いちばんきにいってるのは「きよこがっこうにいく」だけどね^^
あれは読み応えあるわ~

ふはは

うちのばあちゃまは
家の中でガーゼハンカチみたいなのをほっかむりして歩いてた

どこいくんって言ったら
畑にいかなあかんやら
なんちゃらかんちゃらどもりまくりながら言ってました。

ばあちゃまなりに
必死(笑)

No title

おはあん~~~~
今日
4位やで
おめでと~~~
おめでと~~~~~~~~

手羽先
どっちが
このみ????
名古屋じゃさ
若いコぉは
山ちゃんで
おじさまは
風来坊やねん
。。。だいたい
やけどっ(爆)
んでも
山ちゃんのほうが

多いしな~~~
駅近くにあったりして便利やねんな(*^_^*)
風来坊
さがさな
あかんねん
山ちゃんが進出する前は
風来坊やったのにな~~~~

No title

「きょうこさん」ってやっぱりなんかいいわー。(何回言うねん)

全然もう、きよこと呼んでください!どんどん。

と言ったらそのまま呼んでたー!笑 最高です。

山ちゃんめっちゃスパイシーです。好きです。

確かにそうですね。89のスイッチが入ったのかもしれないですね。

No title

そうですよね。手羽先は100g100円もしないのに、1本100円近くしますもんね。

そう!でも美味しいんですよねー。何あれ。何あの味付け。

そしてきよこは実は

歯がないんです。うちがちっちゃい時からずーっと歯茎で食べてます。絶対からだに悪いけどいまさらどうしようもないっていう。

鍵コメ拝見しました。返事返しますね。ありがとうございます。

No title

呼び捨て全然いいですよ!きよこきよこ。

最近登場してなかったので笑

ムッシャー89。いや、ムッシュやとしても逆におもろいですけどね。

「使わせていただきます」←何にーーー!笑

肉食獣にうけました。ニクジュー37!!笑

いいじゃないですかどんどんばらしましょうよ^^

骨粉砕ですね。そうなれば。

骨まみれはないわ。(お前や)

そうです。めっちゃスパイシーです。
きよこは味が濃いのが大好きです。

No title

いや全然偉くないですよ。いつもおみやげは買ってきません。手羽先だけ自分が食べたかったから買いました(笑)

そうですよー。2人姉妹の妹です。

(うちもほんまに薄情ですよー。姉は色々買ってきたりするのに全然買っていきませんし、もらったものは一人で隠れて「へへへ」と食べてます。妹ってそうなんですかね?って括弧にする意味はー!)

帰るたびにおみやげ買うとか!うちの姉もそんな感じでした。

お姉ちゃんってそうなんですかね。責任感というか。うちは欠落してます。何においても。

いや、いいおねえちゃんですよ本当に!

Re: No title

yumiさんまたまた鍵コメで笑 照れ屋さんですね笑 公開してくださいよー^^

って、大学名とかがあるからなんですね笑 
うちは住まいを思いっきり公開して大丈夫なんかな?といつも思いながら書いてます。(危機感ゼロか)

おじいさんも手羽先お好きだったんですね^^なんか嬉しくなりました。

えー!偶然ですね。風来坊美味しいですよね^^初めて食べました。なんかダシが染みた感じの、家庭的やけど絶対真似できんような味でした。

いやコメントの返信遅くなってて申し訳ないですよ。

その大学の、4年生のほうですが、友達3人行ってます!^^いつも登場する女バスのゆみもそこです。栄養士さんの資格が取れるところですよね?^^

いやいや全然ですよー。
うちはキャパめっちゃちっちゃいですよー。近くの人に聞いたらすぐわかります笑
心が折れることはあんまりないですが、すぐに愚痴りますし弱音はきますよ^^気をつけようと思うんですが。でもそれでいいねん!人間だもの。(自分に甘い)

優しいコメント本当にありがとうございます。嬉しすぎてもいう。

応援ほんまに嬉しいです。こんなしょーもない自分勝手なブログですが、
これかrたもどうぞよろしくお願い致します!

No title

タッチミス多くてごめんなさい笑

Re: 始めまして

初めまして!Mさん!

中学生ーーー!え、そんな若い子まで読んでくれてるなんて!うわー嬉しいわ。
コメントどうもありがとう。返事遅くなってごめんなあ><(早速タメ口になるこの性格)

中学生にして「キッチン」を「調理場」と呼ぶところがいいな。笑

ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします^^

No title

そうなんですか?そんなん手羽先食べ放題ですね!(頭弱い子か)

やばとんの味噌カツもめっちゃ美味しかったです^^
シノワロールもあんかけスパも食べました。おのぼりさんです。

手羽先そのぐらいいってまいますよね。

うちもそれめっちゃ考えます。かんがえるだけで減らしは決してしませんが。串焼きの心臓とか、「今鶏三羽食べた」って思います。

きよこに食べられた鶏たちよ・・・・

おいしゅうございました。

ありがとうございます。適当な文章で申し訳ないのにそう言っていただけて嬉しい限りです。

No title

いや、なんか思ったより甘くなかったです。めっちゃ美味しいです。

しじみちゃんにも書いたのですが

きよこは歯が1本もないんですよね。

歯茎で食べております。痛くないんかいな。

丈夫な歯茎です。

いや!!こんなふうに歳をとっては大変なことになります!笑

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

めっちゃ嬉しいです。本当にありがとうございます^^

そして、吹き出しました。

そのコメントに目頭が・・・


PPの意味が知りたいです^^

No title

こらこら!笑

ひろうちさんは飼ってるわんちゃんに持って帰ってただけや笑

No title

山ちゃんめっちゃスパイシーですよね。おいしすぎる。

きよこは味の濃いものが大好きです。

照り焼きバーガーとかめっちゃ好きです。

うちも手羽先めっちゃ汚く食べますよ。むさぼり食う感じ。べっとべと。べとべとん。(ポケットモンスターにおった気いする)

No title

私小説とか最強に書きたいですよー。

料理よりこっちのほうが好きです。きよこの本出したい笑

「きよこ学校にいく」

もうほんま勝手ですからね。ヘルパーさんを困らすな!て感じです笑

前の記事まで覚えてくださってあーうれし。あーうれし。

No title

『家の中でガーゼハンカチみたいなのをほっかむりして歩いてた 』

きよこも去年してたーーー!笑

めっちゃ薄いガーゼみたいなんでやってました。

畑も何もないのに。

「ばあちゃま」ていいですねなんか。

長生きしてほしいですね^^

No title

ありがとうございます!^^

ひろりんさんのコメントで気づいて
びっくりしました!ありがとうございます^^
そんなふうに言ってもらえるとか幸せすぎるわ。

そうなんですねー!
確かに、山ちゃんより風来坊のほうが歴史あり!て感じでした。
ほんまその通りで、山ちゃんはどこにでもあっていきやすいんですよね。
うちはどっちもほんまに甲乙つけれませんでした。
山ちゃんたべてる時は「やっぱこれやわ」て思うし
風来坊んときは「やっぱこれやわ」って思うし。(同じー!)

個人的に
山ちゃんの炒飯が美味しかったです笑

ひろりんさんはどっち派ですか?
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
