スポンサーサイト


最近のきよこ

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^



コメントの返事、遅くなっていて申し訳ないです><


絶対返します!めっちゃ嬉しいんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!!ガーリックネギ炒飯。<記事と作り方はこちらをクリックしてください
P7182208.jpg
P7182215.jpg
P7182216.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑本当にいつもありがとうございます。
レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと5位になりました!!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のきよこ

(※きよことは、同居している祖母です。)



きよことは、


同居している祖母のことです。(なんのための括弧内ーーー!)


この間、母がめっちゃ美味しい米粉のロールケーキを買ってきました。


ちゃんと仲良く8等分にして、1人2切れづつ食べれるようにしてんな。



うちは1切れだけ食べて、残りをラップに包んで大事に置いといてん。いやしいから。



帰宅すると


何かに食らいつくきよこを発見。


何かっていうか、


そら、話の流れ的に、



それしかないけどな。



もう、必死。



むっしゃーいってた。



口の周りラップまみれにして。(生クリームまみれやろ)



89歳がむっしゃーいってたわ。



「ムッシャー89」っていうタイトルで一句できそう。(そこせめて曲か映画やろ)



その後、ちらっとうちのほうを見て




見られた!!て顔してたわ。



気っまっずーーーって



丸い背中が語ってたわ。






そんなきよこは最近



部屋で麦わら帽子をかぶってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に、きよこ今日も笑いをありがとうm(__)mラップにくるんでとっておく気持わかる~私も、いやしいからそれを食べられたらもう姉妹で殴り合いだわ きよこは、ゆりちゃんのって分かってて食べたのかなぁ?分かってて食べてたら、なかなかやりおるなぁ きよこ
ラップまみれー(笑)想像してしまったわ。
ムッシャー89 これでラップ(サランラップじゃないよ)も作れそうじゃない?ムッシャ~ムッシャ~89 イェーイ オッ!チェケラ~←いちよラップ

久しぶり!

っていうのはウソで、始めまして、、、じゃなくて、初めまして!!
もうこのブログを見はじめてまだ4ヶ月くらいですが、正直言います。
ひっっっっっじょうにはまってます……!!!!
このブログを、約毎日乗る帰りの電車の中で読まなきゃいけないんですけど、今日はきよこ氏ネタだったんで、頑張って読もうとしたんですが、米粉ロールあたりで吹き出しそうになった(←そこかい)ので、今日はゆっくり家で読みました。
これ、電車んなかで読んでたら、隣のきよこにラップ飲まされてたわ←そらないわ
あと、←、結構最近使わしてもらってます♪

数少ないと思われる♂ふあん(ご年配の方って、ファンて、言えてないよね~←なぜにここだけタメ)ですが、まいんち応援してますー↑↑↑↑

No title

もう本能ですわ。冷蔵庫開けた→目に入った→食べる^^

躊躇がないとこが素敵ね。

きよさんはワンピースと麦わら帽子がすきなのね。

気が合うわ^^おでかけってゆうともっぱらこの格好です。

くるっとまわるとスカートがフワつとなるのがすきです

No title

だんだんコメントの数が増えてきて「返事なんかいいねんよ」
なんていい人ぶってみたい。
でも必ず返事があるのでめちゃめちゃ嬉しい!!(矛盾してる)

きよこさん89歳ですか~。
そのお歳でその食欲は元気な証拠です^^
大目にみてあげてください。
今度は手前に豆腐やら漬物やらいろいろ置いて
冷蔵庫の後ろのほうへ・・・そっとそっと。
そういえば前にそうやって奥へ隠しておいたら
送風口のまん前に押し込んだプリンが凍って・・味が・・。
くやすぃ~~~ですっっっ!
おいしいうちに誰かに食べられたほうがましだったワ(涙)

No title

気まず~って、丸い背中で訴えてるきよこさん・・
なんだか、かわいいですね。
ラップまみれの口とか見たら・・
なんだか怒れなくなっちゃいますね(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいはずだけど・・
きよこさん、子供みたいで可愛いです・・
麦わら帽子・・お気に入りなんでしょうかね~(笑)

癒されますねえ・・

No title

母がおかしくなり始めた頃病院の待合室で次々順番で名前が

呼ばれてたっす。母に「ママの名前はなんだっけ?」って聞いた

ら次々聞こえてくる人の名前を自分の名前と思って言うだす。

「田中 まきこ」とか「吉永小百合」とかいった具合。もう笑うしか

なかったっす。あと入所している病院にお見舞いに行ったら

「あら~こんなところで会うなんて偶然ね」ときたっす。

おきよさんが営業している毎日がしじみには微笑ましいだす。

ロールケーキがちと残念だすが。麦藁帽子自体はあ~懐かしい

な~。今日も元気なおきよさん、今後の活躍に期待するだす。

久しぶり~☆

ゆりーv-238
春高のしゅくダヨン♪♪

最近またユリのブログ入り浸ってます◎
しかもしかもっっ!!!ランキングの上位入ってて、ゆりのボケ&ツッコミもレベルUPしてて・・・
一人で、2役こなしちゃってて尊敬ですi-189i-189
ほんまいっつも美味しそうで、ムッチャ楽しいし、ゆりのブログ好きぃv-10また、陰ながらヒソヒソ観覧させてもらいますv-414

いつまでも

おばあちゃんを大切にしてあげて下さいね

どこの会社か内緒にしましょう(笑)
知らない方が好き勝手言えるって事も有るし
あの人かな?この人かな?って会社訪問が楽しくなるかもしれませんし・・・

No title

ゆりさん、こんばんは!

でたなぁ~きよこ氏!
こらえる事が出来ないのは確実!!!

>うちは1切れだけ食べて、
この辺からもうやばい。

>「ムッシャー89」
ここで先が読めなくり、しばし深呼吸

>丸い背中が語ってたわ
ちょっとジーン

本日も寝る前に思い出しそうです。
ゆりさん一切れしか食べれなかったのね。
残念だ(>_<)

また来ます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きよこも人間

これに尽きる。

No title

おはようございます~

一番気になるのは、「むっしゃー89」のまさにその時にも、麦わら帽子をかぶってたかどうか・・・この一点やな!(笑)
かぶっててくれたら想像通り、カンペキ。

>ガーリックねぎ炒飯
これ、お昼ごはんに娘と頂きました~^m^
白ネギ(大量)にしたけど、おいしかったよ!
色、寂しくなりそうだったから卵も入れてしまいました(^^ゞ

ごちそうさま~ ←47度のおじぎで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

批判全然してないですよあんなん(笑)

ただの意見です!しかも切実な意見です!(笑)

遠慮しないでどんどん書いてくださいよーこれからも。きよこを登場させてよかったです。

確かに、おばあさんって赤ちゃんに近いと思うことがよくあります。可愛らしい。


樋口了一さんの『手紙』

恥ずかしながら(?)知りませんでした。

調べて歌詞を読んだんですけど、もう、もう、涙!!

教えてくださってどうもありがとうございます。こんどブログに載せよう。え、これうち以外ほぼ全員しってる感じですか?いまさら「世界にひとつだけの花」の歌詞を載せた人、みたいになりますかね??(どんな質問)

ムッシャー89、公開記念ストラップをプレゼント!(食べかすの)

No title

きよこ久々でしょう?(なんの得意げ)
ラップわかってくださいますか?なんか、お楽しみは2回に分けたいみたいな。お弁当の卵焼きは最初と最後においときたいみたいな。

きよこはきっとわかってました。だからこそのあの表情でした。

ラップと言えば「チェケラ」ですよね。

あと「yo」。

No title

ねこ毛さんお久しぶりです!!(こんな名前、二回目やったら忘れるわけないわ)

初めまして!コメント本当にありがとうございます^^
しかもめっちゃ嬉しいコメントで。「ひっっっっっっっっっっじょうにはまってる」とか!(盛ったやろ)

『約毎日』って書く正直さが好きです。
週5日あれば「毎日」って書いてしまいそうなものを。

← をどんな機会に使ってくださってるんかわからないですけど

どうもありがとうございます。

流行語大賞にしましょう。←どう口に出すねん

男性の方なんですね。ねこ毛はワックスつけてもへなって大変じゃないですか?(大きなお世話ー!!)
応援どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

そうですね。本能を感じました。野生の。(きよこ科 きよこ属 きよこ)

そうなんです。ワンピース覚えてくださったんですね。乙女でしょ?

おでかけといえば麦わらとワンピース・・・

くるっとまわるとスカートがふわっ

いいですね。さわやか。そういうの見てるの好きです!(変態か)



うちはよくカーゴパンツとニット帽という暑苦しいいでたちです。

No title

いやいや!返事なんていんねえと言われたら寂しいです。

なおぴちさんは、相手が言われて一番嬉しいことをよくわかってらっしゃいます。「返事して!」て言われたら嬉しいですもん。

ほんまきよこの食欲はとどまることをしりません。
ご飯とかびっくりするぐらい食べますよ。冷やし中華とか。

『手前に豆腐やら漬物やらいろいろ置いて
冷蔵庫の後ろのほうへ・・・そっとそっと。』

めっちゃわかるーーー!よくやるーーーーー!

そのあとのプリンのくだりも、ほんま自分のことのようです。

しかも二度ともとに戻らないんですよね。

No title

ほんま可愛いです。
憎たらしいし可愛いです。にくかわ。

なんだか怒れなくはならずに

めっちゃ怒ってしまいます。ロールケーキはもう諦めましたが。

tomatoさんのように優しくなりたいです。

いつもありがとうございます^^

No title

そんなふうに笑えるのがいいですね。

全部自分の名前と思ってしまうとか可愛い!

たまに思うのですが

うちは祖母だから笑えますが、自分の母だと、笑えないかもしれません。わからないですけど。

だからしじみちゃんがすごいと思いますし、なんか、ありがとうございます。(ちゃんとしゃべれ)

今後の活躍乞うご期待です。

No title

しゅくちゃーん!!久しぶりーーーー!!!

ありがとう!なんかこういうブログって知ってる人やったら照れるわ。

ボケと突っ込みレベルUPしてる?!ほんまに?!下がってると思ってんねんけど最近。大丈夫まだいける?(何の相談)

ありがとう。しゅくちゃんまた会いたい。しゅくの笑顔に癒されたい。

No title

はい。ありがとうございます!

ほんまに気になって仕方がないです。

でもそうですよね。そのほうが面白いです。

でも

1つだけいいですか??

先週1週間でしゃべりましたか??笑

No title

ほんまきよこは鉄板です。おばあさんネタは。

読んでるときの状況を細かく書いてくださってめっちゃ嬉しかったです。にやりとします。

『>うちは1切れだけ食べて、
この辺からもうやばい。』

↑なんで?笑

思い出し笑いしてください笑

ありがとうございます!うちもいきます!
コメント全然のこせなくてごめんなさい。

Re: まだ起きてます はぁ~

夜中までNYの為替市場の動きを見ているところがかっこいい。(アホの子の意見か)

なんでですか?何もいい子じゃないですよ。あんちゃんのほうがいい子です!そして可愛い・・・会いたい・・・
うちも親戚にLinusさんみたいな人がいて欲しいです^^

ありきたりなものって何選んだんやろう・・・・

小樽のチーズケーキはナイスですね。めっちゃ好きです。スナッフルのとかも好き!

No title

人間だもの。

で、すます今日このごろ。

No title

笑!

かぶってました。おめでとうございます。

作っていただいたんですか?ありがとうございます。
白ネギのほうが絶対美味しい。(ほな白ネギで紹介せえ)
卵入れたほうが絶対美味しい。(ほな入れて紹介せえ)

ありがとうございます。(147度の姿勢で。)←やわらかっ

Re: あしながおじさんやっ!!

ほんまどんな人なんでしょう笑

何回も行ってるとこの人やったら恥ずかしいです。

確かに交際は遠慮ですけど援助してほしいですね。(最低か)

いや、そんなダンディなカッコいいおじさんには会ってません!笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
