スポンサーサイト


旨!!ガーリックネギ炒飯。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^

旨いです。
P7182208.jpg
P7182215.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。47度のお辞儀で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
5位になりました!!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7182216.jpg
P7182211.jpg
にんにくとネギ。


この組み合わせが美味しくないわけなかろうが。

もう最高のコンビです。

大造じいさんとガンのような。(誰がわかんねん。誰が小学校の国語で習ったってわかんねん)


少ない材料で簡単にできるんで

ぱぱっと作ってささっと食べたい時に最適です。

空き巣に襲われかけれる時とか。(余裕ーー!)



ほんまに美味しいです!!

食後は口から美味しそうなにんにくの匂いが漂います。



ゴマ油でじっくり炒めたネギとにんにくに

焦げた醤油の風味。


全員下を向いて、美味しくないと思った人、正直に手を挙げてください。


腕をへし折ります^^
P7182213.jpg
<材料>
●青ネギ・・・・・・・・・1本。白ネギなら半分。白ネギのほうが美味しそうな気がします。
●にんにく・・・・・・・・1カケ。
●ゴマ油・・・・・・・・・大さじ1ほど
●粉末だしの素か、粉末鶏がら・・・・・・・・小さじ半分ほど
●ご飯・・・・・・・・・丼1杯ほど。
●塩・・・・・・・・・好みで
●醤油・・・・・・・・・・ちゃーっと鍋肌に適当に

<作り方>
ネギとにんにくはみじん切りにする。ぎったんぎったんにしてやる。
フライパンにゴマ油とにんにくを入れて火にかけ、ネギも加え、弱火でじっくり炒める。

炒める前のものがこちらにございます^^(なんで戻んねん)

粉末だしの素を加え、ご飯を加える。
塩を加え、最後に醤油を鍋肌にちゃーっと回しかけ
ちょっとそのままにして焦がし、混ぜ合わせるんだニャー。

Q.最後何?!
A.どうやら猫が作っていたようですね。

P7182217.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。あん。さん のところから遊びにきて以来
すっかりはまってしまいました!今日の炒飯ヨダレ出ました。
絶対作ります!いくつか真似して作らせてもらってます。 
どれも美味しく感動です。レシピでこんなに笑わかしてもらうの
初めてで最高です。茄子と豆腐の香味醤油揚げびたし超旨し!
おもしろいこと言えないので、ちゃっかり遊びにきて
こっそり帰らしてもらうばりですが、いつの日か 黙れ小僧! 
のツッコミを頂戴できよう精進するんだニャー。

前回コメントしたはずが消えていたようです悲しいですが落ち込まず頑張ります

まさかの猫←ちょっと、はにかんだわ←ハニカミ王子か。
この炒飯うまそネギとニンニク。やっほ~(暑さで狂ってきてる)絶対美味いでしょ これは

大造じいさん分からない(+_+)また調べるしかないか!

No title

これ・・すごいです・・
暑い夏にもってこいですね。
にんにくとねぎ・・
焦がし醤油・・
芳ばしさが伝わってきます・・
しかもちゃちゃっと出来て・・
作る側も食べる側も・・嬉しくなりますね(笑)
こんなに簡単なのに・・
すっごく美味しそう・・
こんな、ゆりさんの発想は何処から来るんでしょうね・・
素晴らしいです・・
元気になる1品です。
今日も、ありがとうございます。

はじめまして

こんにちはー!!
いつも楽しく拝読しております。
読み逃げで申し訳ないな、コメントしたいな、と思ってたのですが、
「大造じいさんとガン」を見てこれ絶対書かなあかん、と思いまして
←そこかよ(笑)
小学校5年生のとき、「大造じいさんとガン」ノートを作り、
気づいたことを書き込みまくり手を挙げて発表しまくっていたのはこのわたしです。
・・・なんてことはどーでもよくて、炒飯めっちゃおいしそうです!!
ほんま簡単に作れそうやし、食べたーい☆

はじめまして^^

私も私も!
いつもパソコンの前でコメントしてみたいなぁと思いつつ読み逃げしていました。

ブログ、楽しくっていいなぁ面白い人だなぁ、って思いながら読ませていただいています。

作ってみたいものばかりで、間に合いませんっ(汗)
でもこの『ガーリックネギ炒飯』は最優先で作ります!!

料理をしたくない時もあるんですけど、ゆりさんの料理を見てはやる気力をもらっています。

ゆりさんのブログどころかほんとのコメント初めてなのでドキドキです。
失礼があったらごめんなさい・・・
これからもお世話になります!!

こんにちは

コメントは尋常じゃないくらいご無沙汰ですが、いつも密かに見て密かに作って密かにポチってました(´艸`)

今回あまりにツボってしまいました!
ゆりさんに…


あっ。
もちろん炒飯にもですが。


あまりにツボにハマり過ぎて電車でこのblogを開いた事を後悔しました。
笑ってこらえて大変!!
お陰で
となりのメンズがイカくさい事も忘れる事ができました。

ありがとうゆりさん。

これからはお家で部屋にとじ込もって笑える環境 で楽しませて頂きます☆

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^
あん。さんのあの可愛らしいブログに紹介していただいたのはほんまに奇跡です。あん。さん自体ほんまに可愛いですよね。

いくつか真似してくださったんですか!ありがとうございます!
茄子と豆腐はうちもめっちゃ好きです。ナイス選択です!(あんまりなやつあるんかい)

「おもしろいこと言えないので」←そんなんうちも言えません。全然なんでもいいですよー!こっそり帰っていただいても全然いいですけど、気楽ーに書いてください^^そして最後に吹き出しました。うそつきだワン。

No title

えー!ほんまですか?ごめんなさい。パソコンったらアホで・・・(パソコンの親か)←どんだけ適当に突っ込むねん

やっほ~!絶対美味しいだにゃーん!!(ほんま暑い!)

大造じいさんをわかる人は1割にも満たないと思われます笑

No title

暑い夏に汗の匂いとにんにくの匂いを放つなんて

迷惑極まりないでしょ?

簡単なものしかできなくてごめんなさい。

いつもいいように言って頂いて(涙)

この発想は、楽したい願望が生み出したもんです。笑

うちもいつもtomatoさんのアイデアに感心しまくってますよ^^

コメント全然のこせなくてごめんなさい!でもいつも楽しみにしてます。

No title

初めまして!!コメント本当にありがとうございます!!

「きょうこさんへ」って書いたとき、なんか照れました。なんか、昔の恋人を呼ぶみたいな。(性別ー!そして価値観ー!)

大造じいさんに食いついたーー!笑

うーわめっちゃ嬉しいんですけど。ありがとうございます。

どうでもよくないです。どうでもいいのはもはや炒飯です。何を気づいたのか詳しく教えていただきたいですもん。
うちの学校でも、大造じいさんの気持ちをグラフにしてあらわしてました。人の気持ちをグラフにするなんてね。

これからもよろしくお願いします^^

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

最初の「私も私も!」が妙に嬉しかったです。笑 

『楽しくっていいなぁ面白い人だなぁ』

↑なんかめっちゃ嬉しいんですけど。この独特のゆるい書き方が好きです。ありがとうございます。

そんなに作りたいと言ってくださるなんて。ありがとうございます。

感想いただけたらほんまに嬉しいです。(めんどっ)

失礼があったらとか!笑

そんな気使わんとってくださいよー!
思ったままなんでも書いてください。うちもむしろブログ内で失礼ありまくりだと思うんですけど、これからもよろしくお願いします^^

No title

うわー!お久しぶりです!!^^

ありがとうございます!ずっと見ててくださったなんて嬉しいです。

ほんで

めっちゃ嬉しいです(笑)
え、どこでどこで!?(うっとーしいわ)

思わずコメントしてしまったっていう感じ嬉しいです。


イカくさいメンズに変な目で見られませんでした?笑

うちもブログ楽しみにしてます^^コメント残せなくてごめんなさい。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
