スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えすぎてしまう人、遠慮しすぎる人・・・不器用な人について

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^


最近仕事中にコメント欄を見てはにやにやしてしまいます。

それを読んでたら、また色んなことが書きたくなります。


人間誰でも自分の話を聞いてもらいたい願望があるらしいけども

そんなん、自分はめっちゃ幸せやわ。この文章を誰かが読んでるなんて。


ほんまにありがとうございます

お手製のアップルパイを振舞いたいです。(作ったことすらないくせに)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!簡単!!ナポリタンうどん<記事と作り方はこちらをクリック
P8082057.jpg
P8082064.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらをクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
3位になれそうな気配が!


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい子を見て

なんかどう接していいかわからずに立ち尽くしてしまうとか


「今日はおごったる!」と言われてるのに

必要以上に遠慮して無理やりお金払ってしまうとか


目の前で誰かが何か困ってた時に

すぐに動き出せんくて、誰かがささっと手伝ってるのを見てるだけになってしまうとか


褒められて内心めっちゃ嬉しいのに

全力で否定してしまうとか(「ありがとう^^」とか絶対言われへん)


冗談はちゃんと通じてんのに

うまいこと反応できずに真面目に返してまうとか



そういう不器用な人おると思います。

考えすぎんねんよな。自信もないし。


考えすぎたり顔色伺いすぎて、空回りして、あとから

なんであんなこと言ったんやろう

「素直に甘えとけばよかった」


ってなるパターン。なターン。なーン。(カレーをどうぞ)



でも

それでいいと思います。

少なくともうちは好きです。


自分もそういうとこあるってのもあるし

まわりにそういう人が多いってのもあるし。


ちまたで流行の

愛される人になろう」「自分に自信を持とう」「いいことばっかり考えよう」なんて

いやいやいや無理やっちゅーね-ん!ていうな。


よーーーし。

せーの!

どうせ私なんかーー!!

『禁止ワードを思いっきり叫んでみたら意外に希望がわいてきた、の巻』


(ほんまに心の底から自分は何もできない可能性ゼロな人間やとは思ってないっちゅーねん!
「そんなことないよ」って背中を押してほしいだけやっちゅーねん!)←走れ正直者


大丈夫。

そういう人でも

「この仲間の中でやったら思いっきり自分を主張できる」

て場所がどっかにあったりすると思います。


自信満々で甘え上手な人もそれはそれで魅力的やけども

(そういう人はその分気配りがうまかったりすんねんよなあ。
「喜ばせたい」ていう相手の気持ちをうまいこと尊重できててうらやましい。)



それも「自分らしさ」のひとつやし

大事にしてもいいと思います。


以上、焼けすぎて上司に「顔面乳首か!!」とセクハラを受けた山本がお送り致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お願いします!!^^

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今さっき見に来て、コメントのお返事読ませてもらって
トップページに戻ってきたら更新されてる、、、
ってなんかすごいですね(*>ω<*)
あんまりにもジャストだったのでびっくりしました!


社会に出ても作文とかいろいろあるんですね・・・(-⊿-;)e-329
読書感想文はひぃひぃ言いながらようやく2枚書いたところですe-397
でもあと3枚Σ(゜Д゜)
山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」っていう本で書いてます☆
教えてくださった本も今度読んでみます(^ω^)
ありがとうございました☆

あと、上司の方のセクハラ台詞の意味がすごい気になりますーe-274

じゃあまた時間ができたときに来ます(^^)
お仕事もブログも頑張ってください(・e-244・`)


No title

ドキーーーーーっ!!っとすることかくわ(汗)

まさにわたしです。

たまに自由で遠慮のないひととかみると惚れそうになる・・・。
うらやましい(涙)

器用なひとも世の中たっくさんいるよね~~。

みーんなとそつなく仲良くできてパパの悪口も言わなくてこどもにけっして頭突きとかしなくて急にお邪魔してもリビングには花とかいけてあって。話ききながらお紅茶いれてほほえむ・・・

そうゆうひとってあこがれるわ・・・・。






No title

おっしゃる通りだと思います。
ああ思われるとかこう思われたらどうしようとかじゃなく、
素直でいるのが、平和だと思います。
また、自分にだけそれを当てはめるのではなく、人に対しても、良いとか悪いという評価を下すのではなく、ただ、素直にその人の事を聞けばいいだけの事だと思います。
私は、いつも色んな国籍の人に囲まれているので、お互い育ちと文化が違うので、ただ素直に相手の事を聞くしかないですし、分からないことは、どういう意味か素直に尋ね合います。最初から異文化交流だという意識があるので、返って意思の疎通がスムーズな場合も沢山あります。共通の言語は英語ですが、英語ネイティブでない人もいますが(私もその一人)、あけすけに話ますし、素直に相手の話も聞くようになります。
褒めてあげて、「そんなことないよーー、いやいやー。」と言えば、こちらは、「ああ、そうなんだな。」と思うだけです。
あまり、ややこしくないシンプルなお付き合いが平和だと思います。

No title

http://linusdoruenfxtrade.blog85.fc2.com/blog-entry-57.html
禁止ワード引っかかった。?????
どれか検討つきません。

No title

上記のURL
為替について薄っぺら~く書いてます。
眠れない時にでもどーぞ。
顔面○首=丸いってことですね。

しかしどれが禁止ワードなんだろ???
引っかかりそうな言葉、書いてないぞ・・・???
これが通ったら○首だな・・・。

No title

私もね・・
融通きかなくて、世の中渡るのすごく不器用なんです・・
歳を重ねてきたのでね、若い頃よりは、少しは器用になったかな・・
なんて事思うときもありますが・・
器用に生きている人、本当に羨ましいです・・

でも、これが私なんです。
自分に素直でいることに誇りすら持ってますよ(笑)
最近はね・・・

器用に自信いっぱいで生きている人間ばかりだったりしたら、
怖いですよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

引くわーーーー!  >上司
↑ こ、これだけが言いたかった(ノ∀`)
ずっと、「うんうん」てうなずきながら読んでて、もう最後のコレで全部ぶっ飛びました、ハナです。おはようございます<(_ _)>

わかる~
最初ちょっと遠慮気味に言ってたのが、なんか引っ込みつかんようになったり、タイミングや間の悪さで、もう自分ではどうしようもない状況になるんですよね(^^ゞ
その場でみょーに浮いてしまったりするの(笑)
で、沈む・・・  il||li_| ̄|〇il||li

でもそんな不器用な人って「仲間」をすごく大事にしてる人が多いから、大好きですよ~^^
そんな人をからかうのも好き~^^ ←極悪人

追伸:
上司になんて返したのかが気になる~(笑)
「どうせワタシなんかーーー!!」
↑ コレ?

なるなる~。

なんか手をさしのべてあげたくって硬直。とか
なんか意見したくって硬直。とか
自分が何かをしたり言ったりしたあと相手がどう思うかとか
いや自意識過剰ではないねんけど
傷つかんかとかいろいろ考えてるうちに
とってもスマートに誰かがもうちゃんと動いてはんねん。
で自分は「なんで素直に動けんかったんやろー」とか
後から落ち込んでみたり・・(ほんまにサイテー)
そのスマートに動ける人になりたいなぁ。

セクハラなひとことひどすぎ~~。
もちょっとかわいい言い方はないんかーい!
「アレとか・・・ソレとか・・・ブツブツ・・」(←考えるだけでサイテー)

アップルパイとナンを食べたいミユピィです。おはようございます今日31才になりました←さりげなく誕生日アピール (ウザ)

私の事をかかれてるのかと思った上司の一言のとこ←そこかよ

私不器用すぎで泣くほど落ち込む時ある。姉や妹みて更に、なんで兄弟なのに、こんな違うんだろうとか でもそんな時は泣いて落ちついたら妹に話すんだ 妹は、こうしたらとか大丈夫とか背中押してくれるから それで少し安心できる 妹からしたら頼りない姉なんだろうなぁ
姉に言っても、あっそ しょうがないんじゃない ふ~ん しか返ってこないから言わない

No title

ほんまちょうどのタイミングやったんや!笑
なんか嬉しい。やったった感が。

作文あるんです。営業についてやら電話についてやら。
思いっきり手書きで

『なんしか新人のフレッシュ感を出したらいいらしい。たいき、ドンマイ♪』

とか書いてたら「ふざけすぎやろ!!」て怒られましたが。

山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」!!!!

うわ!こないだの本の中に書こうとしててんけど!!びっくり。

うちはこれ大学に入ってから読んでんけど
面白いよなあ。
内容全然覚えてなかったから(あかんやん)、さっきトイレで読んだけどやっぱり面白かった。
あの家族がめっちゃ好きやわ。おじいちゃんとお母さんとの掛け合いが。
山田泳美さんの本好きです。

いや、単に「ちくびの色ぐらい顔が黒い」ってことやわ。
どの程度の濃さなんかによるけどなあ!

ありがとう!^^3枚書き終えたら報告にくるように。(こっちも宿題ー!)

No title

まさにタナさんでしたか。笑

いや、そんな気がしてました。バンバン面白いこと言ったり旦那さんのネタとか書く人ほど、なんか気い遣いーな感じが笑

器用な人いっぱいいらっしゃいますよね。

そうそう。お紅茶とか出してくれる家。
うちんち、真剣に麦茶すらないんですよね。
ペットボトルの2リットルの水のみ。(常温)

『けっして頭突きとかしなくて』←こういう人好きです。仲の良いタナさん夫婦めっちゃ好きですよ。

No title

「おっしゃる」だなんて。そんな。恐れ多いです。(そこからかい)

『また、自分にだけそれを当てはめるのではなく、人に対しても、良いとか悪いという評価を下すのではなく、ただ、素直にその人の事を聞けばいいだけの事だと思います。 』

↑まさにその通り。おっしゃるとおりです。
この「素直にその人の事を聞く」て、簡単なんですけど難しいんですよね。ああ思われるとか、考えないでいようと思っても、もうそれ基準ぐらいの勢いで気にしてたりします。

なるほど。確かに、最初っから「この人たちはいままで生きてきた人たちとは違って当然。ありのまま受け止めよう。」っていう姿勢で臨んでたら、「ん?」て思うことがあってもそのまま受け入れられますよね。でも、日本人同士だってほんまは同じやのに、この場合は色々と評価をくだしたり口を出したりしてしまう。みんな同じじゃなくて当然なんですけどねー。

そんなに色んな方と話す機会があるのってすごいいいことだと思います!

『あまりややこしくないシンプルなお付き合い』

大人ですね。そうかもしれないです。

No title

「ちくび」を漢字で書くと禁止キーワードになるようです笑

「ウンコ」をひらがなで書いてもなります。

No title

見ました^^
まったくわからない円高、ドル安がわかりやすく書いてあって
勉強したいときようにブックマークしました笑

ありがとうございます。

そうなんです。「○首」です。

ブログの文面では書けるのにー。ガッデム!(そんなに悔しがるような内容ちゃう)

No title

変に真面目になってしまって融通きかないみたいな感じですか?
うちはそういう方素敵やと思いますよ。

最近の「なんでもありか」って人よりも。(うちは結構なんでもありですが)

自分に誇りを持てるなんて素敵です!ほんまに!
なんか全然自信満々に聞こえない、ただ「いいなあ」とだけ感じられるのは、tomatoさんの人柄なんやろうなあ・・・・

おっしゃる通りです!笑

Re: タイトルなし

わかりますよねーー!(MAKOさんはなんとなくそうだという誠に勝手なイメージ)

いやめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

人に甘えるのってなかなか難しいですよね。
うちも滅法弱いです。(同じく初「滅法弱い」使用)
甘え上手な人って、ほんまにさらりと、相手にいい気分のままに甘えられるのに
うちが甘えると、めっちゃ図々しくなったり
そのあと結局遠慮するから「どないやねん!(呆)」てなったりします。

あとから反省します。

タナさーん!MAKOさんが親近感ですって!!(遠慮して鍵コメで書いてたのに告げ口ーー!)

見ず知らずの人に自分を知って欲しいなんて

まさにうちです。ブログを書いてる時点で。自分大好きっこか!てなりますよね。

ほんまにお会いして飲み明かしたいです。
いつかしましょうね。

No title

確かにひきますよね笑

でもこの上司はめちゃめちゃいい人で
ほんまにおもろくて、面倒見がよくて
仕事もめっちゃできるんで、教えられたらみんな大好きになる人です。
下ネタ思いっきりスコーンというから笑ってすませます。キャラですね。

『最初ちょっと遠慮気味に言ってたのが、なんか引っ込みつかんようになったり』

↑わかるーーー!ほんまそうですよね。なんか、「えー、いいんですか?」のタイミングがうまくいかないんですよね。やから妙に図々しくなってしまったり。向こうもどこまで言っていいんかわからんし。

笑 わかります!!
極悪人じゃないです。そういう方も同じように好きですし
からかわれて助けられる人もいると思います^^

追伸:上司には「めっちゃひどいじゃないですか!(笑)」と
ごくごく一般的な新入社員らしい返しを致しました。

No title

この硬直の部分わかってくださいますか?嬉しいです。
なんかもう、「わかってたのになんで動かない!」て自分にがっかりします。何も考えずにさっと動き出したいのに。
落ち込んでる人に優しい言葉をかけるのもたまにためらったりします。

笑!!
いっつも男の社員には
「このブタお前もっとちゃんとしろ!!」
「おい団地!!」「アホー!」「死んだらいいねん!!」
とかいう人なんですけど

本当に全員じゃないかと思うぐらい信頼されてる不思議な方です。
もちろんうちも大好きです。いやらしい感ゼロ。

アレとか、ソレとか、ねえ・・・・。(サイテー)

No title

えーー!誕生日おめでとうございます!!!

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデーディアミユピィさーーーーーん

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー♪

(絶対1回多い)

8月23日生まれですか?!手帳に書いておきます。
誕生日はどう過ごされましたか?^^

ナンに着目いただいて嬉しいです。

そうなんですか^^なんかいい姉妹^^
3人姉妹って、すごく不思議な感じがします。
というか、2人以上の姉妹ってどんな感じなんやろうと。
うちは2人姉妹なんで、姉には自分、自分には姉しかいないんで、
妹とのほうが仲がいいとか
姉とのほうがしゃべりやすいとか
どんな感じなのかなーと。

↑携帯からコメしたのでURL間違ってるかもしれません(^_^;)


ゆりさん いつも楽しく拝見させていただいております。

ゆりさんは私が普段思ってても中々言葉で表現出来ない事をサクサク表現してくれるんで嬉しいです。

という事はゆりさんと共感することだらけって事なんですけど。

過去の記事で友達についての独占に関する記事ありましたよね、あれいつも自分が心のどこかで葛藤してることだったんで、それを口に出してくれたことが凄い衝撃でした。

自分は割りと社交的な方なんですけど、大好きな友達が、今週は予定でいっぱいで、、
なんて聞くと、えっ?誰と? いつの親友?みたいな事、自分を棚に上げて考えてみちゃったりします。
自分からの誘いがたまたま友人達の予定と重なって空振り続きな時なんかは、自分って二の次な人間なんだろうか…なんて考えて落ち込んでみたり(笑)

自分勝手とはこういう事だと思うんですけど、自分に対していろいろお誘いがかかったりすると、自分って必要とされてる? みたいな気分になってみたり。 そんな時はネガティブな自分だった時とは正反対で友達が予定がいっぱいって聞いても、楽しんでおいで~なんて気持になれるし、そんな小さ

コメント見切れてませんでしたか (^_^;)
二度目の投稿しつこくてすみませんm(__)m

とにかくゆりさんの日記は気持救われる感じが好きです。 お仕事もお忙しいとは思いますが、どうかこれからもずっとブログを続けて下さいね~

(・_・、)

甘え下手で
口下手で
優しくされると強がって「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫!」しか返せなくて。素直に弱い部分出せない。

器量ないくせに頑張りすぎる自分が嫌になってた時だったので、すごく励まされました。

この不景気、
「もぅフィリピンから
女の子集めてパブでもやらんか。」
と何十回言われて
毎回愛想笑いする事務員より☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まちがってないですよー^^ちゃんと届いてます。返事が遅くなってごめんなさい><

そして

嬉しいコメントありがとうございます(涙)
いや、全然サクサク表現できてないんですけどね。ほんまに。もう、感情を言葉に表すのがめっちゃ苦手で、会社でもいつも「お前ほんまに何言ってるかわからん。」て言われます。
でもそう言っていただけて嬉しいです。共感万歳。(さっそく意味不明な発言)

友達の独占欲は誰にでもありますよね。大人になったら、気づかないふりしてるだけで奥底にはちらっと寂しさが(笑)

『えっ?誰と? いつの親友?みたいな事、自分を棚に上げて考えてみちゃったりします。 』

↑わかります(笑)別に、口に出したり態度に出したり死んでもしませんし、そんな子ども染みたこと思うはずないと思いながらも、正直な心の奥底はこんな感じですよね。

みんなちっさくて弱いんです^^
たまにとんでもなく強かったりもするんですが。

救われるなんて、自分が思ったことを自己満足に書き連ねて、それを読んでもらってるだけやのに、恐れ多いです。
うちこそ、このコメントとか、クリックにめちゃめちゃ救われてます!!ほんまにいつもありがとうございます。

「これからもずっとブログ続けてください」

↑ほんまにこの言葉嬉しいです。やばいです。ありがとうございました。

Re: No title

笑!いたそうて!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや、全然いいと思います!^^
『結果として周りに気を遣わせてしまって』
↑でも、気を遣うことで傷つきはしないんで、うちはいいと思います。
鈍感で知らないうちに相手を傷つけてるよりは
考えすぎてぎくしゃくしてしまっているほうが。

『友達にも、気を遣ってしまってホントの自分を出せなくて』

わかります。うちは割りとポンポン話せますが、慣れるまでかなりの時間がかかります。あのいつも仲の良い女バスでさえ、毎日一緒にいて完全に楽やと思えるまで2年近くかかりました。(笑)今ではもうなーーんも気遣いませんが。だから大丈夫です^^

でも正直、「気を遣わないでいよう!」「自分を出そう!」と意気込んでも結局そのほうがしんどくなったりすることもありません?(笑)
いつも周りに気を遣うのが普通になってるので。むしろ気を遣わない状態がどれがすらわからないというか。どこでも自分をさっと出せる人をうちはうらやましくなります。

でも、そのまんまでいいと思います。

実際、彼氏さんの前では、自然にそうなるわけですし、
そういう人に出会えて、時間をかけたら、自然にそうなれると思います。
やからももこさんが一番しんどくないような接し方をすればいいと思います^

でもどっかで「こんな自分じゃないホントの自分」をわかって欲しいんですよねー^^

「彼氏はずっといてくれるかわからない」

↑ももこさんは、素を出して周りが離れていってしまうのが怖いみたいなとこもあるのかな?と思いました。めちゃわかりますけども。この悩みよくあります。人ってやっぱりどんなに仲良くてもどこまでもは許されないじゃないですか。でも、その線引きが難しくて、結果、自分を出せないままみたいな。

でも、案外どこまでも人ってついてくると思います。信じてる。え、みんな離れんといてな。(こんなとこで)

最後に

うちのすぐ近くにもこういう子がいました。

その子は別にそこまで仲良くなかったんですけど
ゼミ合宿で2人になった時にいきなり
「ゆりちゃん・・・・・私って、どう思う?すごい真面目でいい子に見える?」
と聞かれて(唐突すぎてびっくりしました笑)

「なんかみんな自分に気い遣ってる気がするし
すごい固いと思われてると思うねんな。
でも私だって、めっちゃ笑ったり、めっちゃ怒ったり泣いたりするし・・・」
と相談され
そこからもうめちゃめちゃ仲良くなりました。
ももこさんももしもほんまに悩んでるなら、直接相談するのもいいかもしれません。「そんなこと!?(笑)」てなると思いますが。まわりは案外気にしてないですよー(笑)

ちょっとされた人生相談(笑)に、長々とえらそーになんも知らないくせに話してごめんなさい。

またコメントまってます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。