スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ簡単!!レンジで自家製焼き豚。(ジューシー)

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


今回は焼き豚を紹介します。



実家の両親に。(何と恋愛しとんねん)
P7202243.jpg
P7202256.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。まずは14日間試して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちら是非ともクリックお願いいたします!!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと5位になりました!!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7202242.jpg
P7202257.jpg
前回に引き続き、今回は焼き豚です。

焼き豚なんて、煮て作ろうと思ったら何時間もかかるし(コト×180ぐらいかかりそうやし)

焼いて作ろうもんならもっと大変。とてもじゃないけどできへん。


いや、とてもできへん。(「とてもじゃないけど」って言われた時よく思うわこれ。)


でも、レンジなら、誰でもめっちゃ簡単に、ものの10分で焼けます。


ジューシーに。かつ、セクシーに。(スリット深めで)


レンジは、こんなふうに焦げ目をつけて焼くこともできるんです。


「レンジをただ温めることだけに使うな!」

ほら、レンジの神様が怒っていますよ^^(神の歴史浅っ)


この焼き豚、作っておけば色々応用がききます。

ラーメンに入れたり

炒飯の具にしたり

箱に入れてピアノの上に飾ったり。(どんな趣味やねん)



でもここでお詫びが・・・・・


~お詫び~

今回は茹で豚と違って、最初にタレに漬け込む時間が必要やねん。

できたら1時間ぐらい漬けてほしいねん。

やから『10分で焼き豚』は嘘やねん。

『通話無料!!(※ただし10時から18時は省く)←めちゃめちゃちっちゃい文字』

みたいな感じやねん。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

でも、ほんまに簡単なんで作ってみてください。タレの材料も、特別なものは省きました。
P7202252.jpg
<材料>
●豚肩ロース肉・・・・・・・200gほど
A味噌・・・・・・・大さじ1ほど
A醤油・・・・・・・大さじ2ほど
A酒・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・小さじ1ほど
Aみりん・・・・・・大さじ1ほど
Aゴマ油・・・・・・・・小さじ半分ほど

<作り方>
豚肉は、Aに1時間ほど漬け込む。短時間で決めたい方は、思いっきりすり込む。
クッキングシートかなんかに漬け込んだ豚肉を置き
そのままラップをせずにレンジで9~10分ほどチーン。

あとは好きなように切って残りのタレをかけたり

そのままジブリ映画のようにぐわしぐわしと噛み付いてみたり。


<焼き豚炒飯>
P7202266.jpg
<材料>
●焼き豚・・・・・・・2切れぐらい
●卵・・・・・・・1個
●ネギ・・・・・・・・1本
●ご飯・・・・・・・・丼1杯ほど
●塩、醤油・・・・・・・・好みで

<作り方>
出来上がったものがこちらにございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数なんですが、こちらも是非お願いします!><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

お詫び

スポンジケーキの記事にコメントくださったtoraraさんへ

めっちゃめっちゃお返事が遅くなってごめんなさい><
せっかく書いてくださってたのに気がつかなくて申し訳ないです!

スポンジケーキの粉がダマにならない方法は、
水かシロップを入れるのがポイントですが、他に

①入れる時に表面全体に広げるように入れる。

②泡だて器自体も指でくるくる回しながら混ぜる。

③じゅうぶん泡立ってるからびびらずしっかりめに混ぜる。

思いつく限りはこれだけです。
試してみてください。まだダマが残るようならまた言ってください。

でももうお子様の誕生日は終わってしまわれましたよね?(涙)



↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい!

いつも楽しく読ませてもらってます^^
この前、ラフテーつくりました。
タイタニックではなく、昼間の再放送ドラマと共に…
美味しかったぁー!彼氏も喜んでました!
今度は焼き豚ですな。レンジだし楽だし!
ありがとうございます♪

てか!レシピブログランキング!ランクインしてますよ!!
9位て!すごーい!!!
大人気ブロガーですね。
仕事も大変だと思いますが、ブログ楽しみにしてます☆

チラシから

含み笑いで検索しました
おいしそうな料理が並んでておなかがグーです
がんばってくださいね

No title

出来たものがこちらにございますって!!!(笑)

TVで作ってる時より明らかに美味しそうなの出てくる事ありますよねー。


今回も美味しそうi-178
炒飯食べたくなっちゃいました。

肉料理
だけど
ごはんもの
なとこも大好きです。

今日は帰ったら、肉に下味つけて
先にシャワーあびちゃいます!

焼き豚の神様の為にも
食べる時は清い体になってから。


ゆで豚もチャーシューもめっちゃおいしそう…すっごく手間のかかるイメージの二品が10分で出来ちゃうなんて、感激です☆
手間暇かけて、おいしいものを作るのは当たり前って気がするけど、短時間でおいしくできるレシピを産み出せること、ホント尊敬します。
今度お肉が安く手に入った時にチャーシュー作ってみます!

No title

茹で豚おいしく頂きました。

冷蔵庫にいれても硬くならないのにはおどろきました。

かすかにニンニクのかほりがしてたいへんおいしゅうございました。

やはり・・・あの~お湯のなかでゆっくり過ごさせるあたりがポイントなんでしょうかね?

それから・・川崎・・うけた^^



実家の両親に(実際は母だけ)←こんな説明いらないし彼を紹介して、とっとと結婚したいミユピィです(切実)

肉は、いいね~(早速デブ発言)
ジューシーとかってデブには、たまらなく魅力的な言葉だわ
あっ鍵コメで名字入れときま~す 知り合いが見てたら恥ずかしいから←今さら まぁミユピィって書いてる時点でバレてるかもだけどね しかもこの文章で。仲良い友達だったら分かってしまいそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいです・・
漬け込んでレンジでチンするだけで出来ちゃうなんて・・
しかも・・こんな照りが出ちゃうなんて・・
驚きです~

豚さん買ってきて、是非作らないとね~

棚に飾ったりはしないけど・・(笑)←これ・・最高ですね・・
いろいろ使えてすごく便利そう~

簡単で超美味しそうな料理・・
今日もありがとう・・

今日も応援します・・

No title

茹で豚作っけん、また遊びに来たよ^^
ゆりちゃんを、雨の中待たせすぎて、風邪でもひかれたら
お~ごとやけんね。
とにかく茹で豚さいこ~。火の前にも(もちろん中にも)たたなくていいし、こんなに簡単に晩御飯のメインができていいっちゃろ~か?
いいよね。いいってゆってね。次もまたよろしくお願いしとくけんね!

No title

ありがとうございます!!^^「いつも」とかほんまにありがたいです。
ラフテー!めっちゃコトコトされたんですか?
ラフテーは初めて「作りました」の報告を聞いた気がします。ありがとございます^^
昼間の再放送ドラマってなんかはまりますよね。
焼き豚は一瞬なんで、是非試してみてください。

いやいやとんでもないです。ありがとうございます。今だけです。
大人気じゃないですし、ブロガーとも言いたくないです。(「ブロガー」を何やと思ってんねん)
ありがとうございます^^そう言っていただけてやる気でます!

No title

コメントありがとうございます!

びっくりしました!ど、どこの会社様でしょうか?(笑)

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します^^

No title

最後の適当さやばいですよね。(お前や)

わかります。妙に美味しそうな「30分経ったもの」とかね。

肉料理だけどご飯もの。

こればっかりですもう。肉かご飯か。太るしかないわ。

焼き豚の神様の為にも
食べる時は清い体になってから

↑笑! 神様絶対太ってますね。

No title

普通にやったらめちゃめちゃ確かに手間かかりますよね。
何時間も煮込んだものに比べたら全然美味しくないかもしれないですけど、でも、決してまずくないです!(どんだけ最低限で載せてんねん)

いや、単にめんどくさがりなだけですよ!ありがとうございます。

是非作ってみてください^^

No title

もう作っていただいたんですか!?
ありがとうございます!!

よかったーー><硬かったらどう責任とろうか思てました。

指つめよかなと。

そうらしいです。ゆっくり過ごさせて油断させたところをいくっていうのがね。


あのシリーズいいですね。英訳シリーズ。(英語ゼロの)

No title

そうなんですか!同じです。実家の母親です^^

とっとと結婚したい(笑)「とっとと」がいいですね。

『肉は、いいね~(早速デブ発言) 』

肉は、で切ってるところに受けました。何丁寧に話してんねん!

ジューシーって最高ですよね。
フルーティーより魅力的です。

お友達ももしかしてみてくださってるということですか?!

No title

へえーー!そんな名字なんですね。(ここ読んでる方気になるですしょうね。教えますね。アンドリューです。←名字もへったくれもない)

うちは離婚前も離婚後も変わらず山本です。面倒くさいんで変えんかったそうな。

下ネタ全然大丈夫ですよーー(いまさら言わんでもわかってるわ)

No title

そうなんです。
レンジってなかなかやりおるんです。焦げ目まで。

tomatoさんに『豚さん』て言われたらなんか可哀想になりますね。

可哀想だと思いながら噛み締めますね。(結局食うとんかい)

ありがとうございます^^

毎日楽しみにしてます!いつもあんなに品数が作れることに尊敬。

No title

あーーーいいわーーー方言。

え!茹で豚もう作っていただけたんですか!?

ありがとうございますほんまに。

『いいよね。いいってゆってね』にやられました。


いいーーーーーーーーーーーーーー!!!(逃げて)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。