スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと10分以内!レンジでジューシーな茹で豚 と 焼き豚

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P7202242.jpg
P7202250.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。整骨院を数えて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑本っ当~にお手数ですが、お願いいたします。クリックした画面の右下のほうで順位が見れます。
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと5位になりました!!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7202260.jpg
P7202257.jpg

豚料理です。(『豚料理』てあんま言わんよな。別に間違ってないけど。)


自家製の茹で豚と焼き豚です。

ほんまびっくりするぐらい簡単にできます。

コンビニ行って帰ってぐるぐらいの時間でできちゃいます。(立地次第やろ)



今回は、先に茹でのほうを紹介します。(茹でのほうて)


茹で豚は、本来なら鍋で

コトコトコトコトコトコトコトコトコトコト琴琴琴琴琴(※大正琴)


ってせなあかんけど

そんな時間も権利もない!


でも、レンジを使ったらめっちゃ簡単にできます。(権利はたぶんある)


火を使わないからうっかりお着物を焦がす心配もないですし(何着て料理しとんねん)

少量でできるので、1人暮らしの人に特に便利です。保存して色々使えるし。



しっとり柔らかい茹で豚です。赤ちゃんの頬っぺたのよう。(こんな質感の頬の赤ちゃん嫌やわ)


本来は、セロリの芯やらハーブやら、香味野菜を色々入れるんですが

そんなもんないんで、玉ねぎとにんにくのみを入れてみました。にんじん、とかもいいかも。

キャベツ、とか。えんどう豆、とか、かぼちゃとかあかんかな。(もはや何でもありか)




ジョン:レンジで茹でることなんかできるのかい?

エミー:もちろんよ。レンジはなんだってできちゃうんだから。

ジョン:じゃあ、茹で豚を作り終えたら、僕たち、結婚しない?

エミー:ええいいわよ。


(新海外ドラマ 『茹で豚婚』 毎週月曜夜9時放送)

P7202253.jpg
<材料>
●豚肩ロース肉・・・・・・200gほど
●玉ねぎ・・・・・・・・1/4個ほど
●にんにく・・・・・・・1カケ

<作り方>
玉ねぎとにんにくは薄切りにする。にんじんとかももしあれば薄切りにする。
パウンド型とか、肉がこぽっと入る耐熱容器に肉を入れ、上に薄切り軍団を乗せ(言い方よ)
お湯をお肉が浸るぐらいまで注ぎ、ラップをして、レンジで7~8分ピピピピピ、ピピピピピ、ピピピピピ。

お湯に浸ったまま冷まします。ここがしっとりさせるポイントです。

ピピピ!!(はよ出せ)


あとは薄く切って、

ポン酢なり辛子醤油なり
そのまま食べて「味ないわー」言うてみるなりお好みで。


<茹で豚の粒マスタードソースがけ>
P7202261.jpg

茹で豚と、一緒にチンした玉ねぎに、
醤油、粒マスタード、みりんを 3:3:3で合わせたもんをかける。(約分せえ!1:1:1でええやろ)
青ネギを散らす。


Q.エミーは A..黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数なんですが、こちらも是非お願いします!><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やったー!
一番乗り! 茹で豚おいしそう!夏場だし、火の前にたちたくないんでぜひ使いたい!
こないだの野菜そぼろもつくったよん。肉がなかったから、焼き豆腐で代用^^;味出しにシイタケなんかも入れちゃいました。
ほんとにうまうまでした。ありがとう!(ついでに、冷蔵庫掃除もできるすぐれたレシピです)
ってことで、大サービス^^
ユリちゃんのレシピがすいとうよ。
すいとうと。いやん。そげなことゆったら、すかんけんね。
うそうそ。すいと~よ。
こんなもんでどげんかいな?
ほかの人のコメントよく読ませていた大とるけど、ミユピィさんにも
ありがとうございます!
ここのコメントに遊びに来る人、みんないいひとっちゃね^^
ゆりちゃんのおひとがらやろ~ね。
茹で豚作ったらまたあそびにくるけんね~。まっとってね

No title

i-233↑方言かわいいですねー!

ゆりさん、約分に吹きましたよー(笑)
茹で豚に粒マスタードソース!
絶対美味しいですよね。
バンバンジー的なゴマドレでもいけそうi-234

月9、チェックしますね!
で、Qジョニーは

↑A.黙れ小僧

No title

ぶっはっはっは。
ゆりさん、今日の突っ込みも冴えてます(爆)
A.黙れ小僧
今度突っ込んでもらえるようにしよ(笑)

旦那の母、ほんまに袖焦がしました。
着物やなくカーデガンらしいですが
笑い事じゃないですけど、笑いました←あかんて。

そんで、義父がIH検討中らしい。。。私も思いきって焦がしたら、IH検討してくれるかなぁ。。旦那
ゆで豚いいですねー。婚活にもなるし。豚活?
私の場合、共食いにもなります。

婚活より、もう、晩ご飯何していいやらさ。ネット徘徊しまくりです(笑)

おいしそう(涙)

ウワーーーーーー琴琴してたわーーー(涙)

琴琴詐欺だわ~。

しかも200くらいでつくれば気軽なんじゃ~ん。
うち5にん家族だからいつもなんか気合入れてたくっさん作ってつかれてたわ~。

今日はくもりだから~(~)←これが活躍するわ~
なんか~そうゆう気分だわ~。

タナ:ジョン!あたしはどうなるの?

ジョン:ゴメンタナ。きみには感謝してる。ほんとだっ。

タナ:そんなのってある?アンタも茹で豚にしてやるわ!

No title

はじめまして!!
うっかり!じゃ無くて、ひょっこりたどり着いて
読ましてもらってたら
すっかりはまっちゃいました~~~(^▽^)/
楽しいブログですね♪
ファンです!握手してくださいm(_ _"m)ペコリ
(無理言って(ToT)ゞ スンマセン)
3ポチンで~~す!
おいしそ過ぎ、楽し過ぎ!

え~

焼き豚は(笑)

素敵や~♪

早速、豚肉買うてきます!!!
今日は早く帰れたから、7時半から肉じゃがコトコトして満足でした。笑
ゆりちゃんこのレシピは感激ですね!!
電子レンジやったら、遅く帰ってきた日でもできるし♪
服着替える間にお湯沸かしておいて、レンジでチンやね!!
了解しました。あ、承知いたしました。
是非に今週中には、やろうかな♪週末餃子の予定なので、そのお供にしようかしら。
夢が膨らむレシピをありがとう!これで今週も頑張れます☆

豚料理いいねこんな簡単に出来るんだね最近豚肉を食べまくって自分が豚になるんじゃないかと心配なミユピィですあっ!ブラジル料理私も、豆煮てぐちゃぐちゃ←(不味そう)の食べたよ~私は苦手でした…
茹で豚婚2話が気になりま~す!

今日はyomiyomiさんの大サービスだねやっぱりいいわ~方言は、かわいい! じゃ私も!べべべ~←なんだこれ最近べを使う人あまりいなくなっちゃったなぁ 周りに。

No title

茹で豚・・
すごいです~
こんなに簡単に出来てしまうの?
って前にも言ったような・・(笑)
だって、本当にこんなに簡単にこんな美味しそうな茹で豚出来てしまっていいのかな~って感じです。
豚さん、超柔らかそう・・
是非作らないと・・

すっごく楽しいレシピも最高ですね~(笑)
料理・・益々楽しくなりますね・・
ゆりさん・・今日も、ありがとう。
すご~く幸せですよ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんまや…焼き豚どこ行きました?∑( ̄ロ ̄|||)
冷凍庫で化石になってる豚ヒレ肉でもできるかも♪
さっそく発掘作業したいと思います☆

だいぶん前のパソコンの記事見て大笑いしました~
今ウチのパソコンがぶっ壊れ中で…
どないなっとんねん!!ってイライラしまくりやけど
私だけじゃなかったわ~ってちょっと嬉しくなりました(笑)

No title

くそう!一番取られた!(誰へのコメントやねん)
ほんま夏場に火の前立ったらめっちゃ熱いですよね。火の中入ったらもう地獄ですよ。(季節関係ない)
野菜そぼろありがとうございます!肉の代わりに焼き豆腐、味出しにしいたけって、もう最高ですね。そのほうがダントツにいいですね笑 そぼろにしてしまえばなんだってうまくいきます。

やばっ!可愛いっ!
付き合いたいわ。『うそうそ、すいと~よ。』がやばい。抱きしめたい。
ミユピィさんは皆様のコメント読んでくれてますし
めっちゃおもろいですよー^^めぇっちゃいい人です。
うちは汚い言葉使うわ品ないわ暴言吐くわでお人柄よくないんですけどね。みなさまありがとうございます。

まっときます!もう雨の中傘もささずにひたすらにまっとく。(迷惑)

No title

可愛いですよねーーー!!

約分で吹いてくださるなんて。この地味さよ。嬉しいです。
確かにバンバンジー風美味しそう!
うわそっちですね。正解は。やり直したいです。

No title

ありがとうございます。

たまたまケータイで見て、MAKOさんの誘いに「今乗らな!」てなって即打ち込みました。満足です。

えーー!笑い事じゃないですよ(爆笑)

カーデガン。カーディガンと言ってあげて・・・・

うちも絶対IHのほうがいいはずなんですよ。きよこおるし。
でも、火が見えないって意味わからないです。(アナログ人間)

婚活とか今あるみたいですもんね。花嫁修業とは全然違うタイプの、ほんまに相手を探す活動なんですよね。
それがこれからますます主流になっていくんですかねー。

No title

いや!琴琴には琴琴の良さがあります!むしろそりゃそっちのほうが美味しいはずです。

「もしもし?母さん??琴だって琴。」

あるいは

「もしもし母さん?オレオレ。琴買ってよ琴。」


こういう塊料理は(どんなジャンル)一気に大量に作るほうがきっといいんやと思うんですけど。でも少量は確かに楽です。思い立ったら作れます。

ジョン:「も」・・・・・!!ま、まさかお前・・・・川崎を殺ったのは・・・・


(毎週火曜朝7時 『茹で豚殺人事件』 お見逃しなく )

No title

川崎て。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます!^^

うっかりたどり着いてしまったらこんなブログですいません笑

そんな!ありがとうございます!握手は初めて言われました。
今めっちゃ汗ばんでますけどこの手でよければ。

『おいしそ過ぎ、楽し過ぎ!』

↑嬉し過ぎ!

これからもどうかよろしくお願いします。

No title

次回紹介しますー!

もったいぶってごめんなさいー!

No title

早速ありがとう!^^

肉じゃがいいな!めっちゃ好きやわ。あの汁でご飯もう1杯いくからな。コトコトちゃんとできた時ってちょっと幸せな気分よなあ。なんか、ちゃんと自分の時間作れた満足感みたいな。

了解しました。あ、承知いたしました。

↑社会人チック

餃子いいなーー!ほっちゃんうちの好きなもんばっかつくるわ。

夢が膨らむレシピ!そんなん言われたん初めて。

No title

豚肉めっちゃ好きです。豚か鶏しか基本的に買いません。値段の問題ですけども!
ブラジル料理、なんかそれに、キャッサバかなんかで作った粉みたいなのをかけさせられた。(かけてもらったと言え)

茹で豚婚の続きはタナさんが書いてます笑

笑!!!「べべべー」てなんやねん!!笑

好きです。

No title

そうなんですよ。めっちゃ簡単です。美味しいかどうかは別にして。(えー!美味しいゆうてたやん)
いいんです。料理は心です。(レンジでチンのくせに何を言う)
試してみてください^^

こちらこそ本当にどうもありがとうございます。
ブログも毎日見てますよ。
アイデア料理に毎回感心してます!

No title

息子さんの名前の人と

うちも、姉も付き合った経験があります笑

いい名前ですよね^^

人生のモテ期・・・

そんなもんあった覚えがないです笑

少なくとも最近はないですね。幼稚園でも覚えないんですけど。
おばあちゃんになってからかしら。

3Pはバスケでも使うんで止められないですね。(堂々)



あー言いたい単語いっぱいなのに

うちは鍵コメできへんっていうね。(言いたいってなんやねん変態か)

No title

ジョンの浮気者ーーーー!!

これ公開させてくださいよ笑





『ヤナハ』て。

No title

焼き豚は次回です^^もったいぶりました。タイトルにするな!っていうね。ごめんなさい本当に。

冷凍庫で化石になってるもんいっぱいあります。シューアイスとか。何年あんねん。

パソコンの記事何気にいまだに言われるんですよ笑
でもあの時代、改行全然できてなかったからめちゃめちゃ読みにくいですよね。ごめんなさい><

でもパソコンの苛立ちは永遠です。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。