スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前を間違えることについて

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!やたらと美味しい野菜そぼろ<記事と作り方はこちらをクリック
P7132219.jpg
P7132225.jpg
P7132229.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑本っ当~にお手数ですが、お願いいたします。クリックした画面の右下のほうで順位が見れます。
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと5位になりました!!><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『名前を間違えること』


って、やったらあかんことのかなり上位に挙げられると思います。


どんだけ感動的な話をしてても

名前を間違えて呼んだら台無しやし

結婚式やらお葬式やらの大事な場面で名前を間違えてたら

人によってはもうめっちゃご立腹やん。(「ご立腹」とか初めて使った)


名前って、親からもらった大事な大事なもん

ちゃんと意味もあるから

それが間違えられることはありえないことなんやろう。


それはわかんねん。


でも

ちょっと過敏に反応しすぎじゃないかしらと思うねんけど。


そんなにも傷つくもんなんかな。


傷つくかもしれんけど、それって、


名前を間違えられる=かなり失礼なこと


っていう風潮になってるからなんじゃないんかな。


よくよく考えたら実際別にそんなに問題じゃないような。


ゴミだから捨てられるのか捨てられるからゴミなのかみたいな。(わからんわからん!)




これは人によって全然違うから

「絶対に許せない!」って人ももちろんおると思います。(うちの会社の、文字を大事にしてる女の子は「ありえない」って言ってましたし。それも全然わかります。)



でも、うちは別に気にならんねん


そりゃ、ずっと「青木さん」って呼ばれてたら

3回目には「ごめんなさい実は山本なんです。」って撤回するけど(何で2回は聞き流すねん)


別に「誰の名前や思とんじゃ!!失礼きわまりないっすよ!!」

とか言わん。(口調バラバラすぎるわ。何で最後ちょっと敬語交じりやねん)


大体、ほんっまに有名な人やったら間違えへんと思う。明石家さんまさんとか間違えへんやん。

自分がその人の中でそこまでに至ってないんやと。



いつか本で読んだんですが

サッカーの三浦選手がまだ有名じゃなかったころ

『ミウラカズヨシ』と言う名前を聞いた作者が

「それってロス疑惑の三浦さんと同じ名前ですか?」と聞いてしまった時のことです。

三浦選手はそれを言われるのに慣れていたらしくて


「字は違いますけど、そうです。

でも今に、ミウラカズヨシと言えば僕のことだと、思わせてみせますよ。」


笑って答えたらしいです。


今では誰もがミウラカズヨシと言えばサッカー選手やってわかるもんなあ。

自分で自分を確立させた三浦選手はほんまにかっこいいと思うわ。



実は今回この話を書いた理由は

仕事で、とある介護支援センターの事務長さんに

「是非私に手伝わせて下さい」という内容をつづった手紙を書いたのですが


その事務長さんの名前の漢字を間違えていたことに気づき


!!


あーあ^^終わったーーー^^





申し訳なすぎて凹んだからっていうな。(それでこの開き直りよう。反省せえよ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

( ̄∇ ̄+)

やるな~、ゆりさん w
このあとツッコミ入ると思うけど・・・
ツッコミ一番GETできるかな?(* ̄m ̄)
それ 「カズヨシ」 や
キングカズ。。。キングトモちゃう。
「トモカズ」は山口百恵の旦那さんやがな。
いまだに百恵ちゃんのと言われる友和、頑張れ~。www

No title

わかる~!

っと、昨日、しばしのお別れ・・・コメントを入れたのに、ついつい、
コメント投稿・・・

でも、この記事、ほんとに、よくわかるっ

わたしもゆりちゃんと同じく、名前を間違われようが、
他の人だと勘違いされて、ひたすらしゃべり続けられようが、
忘れられようが、全然、気にしないけど、
自分がもし、それしたら、むちゃくちゃへこむ・・・
食事も喉を通らんわ・・・っと思いつつ、すぐ忘れることの方が多いけど・・・

でも、ゆりちゃんと同じ気持ちです・・・

介護センターの事務長さんが、同じ仲間だといいけど・・・仲間て・・・笑

それでは、間もなく、出発です~

事務長さんが名前の事は気にせず、ゆりちゃんの思いが伝わる事を信じて…。

私は、あまりいない名字だから、間違えられないけど友達は結構間違えられて訂正するべきか悩んでたなぁ 目上の人に間違えられてて「言えない…」と言っていた
後結婚式の二次会で旦那の友達が司会をして私の友達(嫁)の名前を間違えて私の友達がすごく怒っていたよ まぁこれは私も自分の事だったら怒ってるなぁ

No title

u-------------------mu。
わたしはまったくきになんないな。

最近のこどものなまえはすごくまちがえてしまう。ややこしい。漢字もややこしいし。
例えばあやか、あやね、あやの、あやな、りりか、りりな、りあな。


もう大パニック!タイタニック!そうゆうときはもう慣れなれシーが
「あーちゃん」「りーちゃん」にします。

しかし取引先の社長あたりだと
「あーさん」「りーさん」←料理得意^^ってわけいかないしね・・・。

イメージでおぼえないとわすれるよね。

「サッカーの中田の中田にハジメで中田ハジメです。最初の子なの
ではじめってつけられました^^でも三番目の弟は俊太です!」
とかさ。

ちなみにうちの三人は昭和な名前ですので滅多にいませんし間違えられません^^
「うちのパパと同姓同名!」ってよくゆわれます(笑)

役職ついてるくらいだから大きいひとだよ^^

うわぁ~

やられた~~

ツッコミ一番乗り、とられた

そうトモカズは百恵ちゃんの旦那様

No title

Linusさん!あゆみさん!ご指摘ありがとうございます!!!!

ダッシュで今直しました!笑

「名前を間違えること」の欄で名前を間違えてるってどんなやつやねん!!!もう何も書くな!仕事もすんな!!

三浦選手、ロス疑惑の三浦さん、ももえちゃんの旦那様、

みなさまに深くお詫び申し上げます・・・・

もう最悪ですね。文章に説得力ゼロですからね。

ありがとうございます。早期発見に幸あれ><


こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりさんって、きっとお若いのに、すごくしっかりしていて、
強い信念を持っていて、感性が豊かで・・
本当にすごいって思ってます。

こんな、おっちょこちょいな面もあるんだ~なんて・・
ちょっと嬉しいですね・・(笑)
私はね、かなり年輪重ねているのに、
本当に超天然で、そそっかしくて・・・
そんなこと、日常茶飯事なんです(汗)

私は自分がこんなんだから・・
人を批判するなんて、なかなかできないです~
余程、人に迷惑かけない限り・・
名前間違えるなんて・・間違いは、教えてあげればいいし・・
自分で気づいたら謝ればいいし・・
そんな腹立たしい事ではないとおもいますよ・・(笑)
私も間違えられることあるけど・・
そんな事では、怒らないけどな~・・

No title

ありがとう!!
わたしも修ロン構想会のレジュメでよりによって自分が所属する学部の創設者の著書をとりあげておもっきり名前を間違えて表記し、参考文献のくせに読んでないことモロにばれて怒られて、消えたいって思ってたとこやねん。。。
そんなんなあ、國男も國雄もいっしょやんなあ!!??
意味的にもなんか近いよなあ??

PS。いっつも応援してます。
社会人になってもがんばってるゆりちゃん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

落ちがあったーーー♪♪
あるある!こう言うの!あってはいけない会社の上司の名前言い間違えたり(;_;)
やってしもうたら、開き直るしかありまへん←ありまへんとか使いません。。
時間が解決してくれます(笑)
ゆりさんの誠意が消えるわけじゃないって思うんです(^^)v
誠意なんて、どっから出てきたかわからないんですけど
なんか、仕事の話とかされるゆりさんのブログをみて
感じていたことです。
だから、大丈夫です(^^)v(お前に大丈夫とか誠意とか言われたない?)
ちなみに、私の苗字(主人の)
だれも、一度じゃ理解できない苗字です(爆)

これどう?

相場がわけわかめな動きだから、暫しノータッチ。
でね、Youtube 三昧してた。
アナコンダが土曜日にウチでよく見てたんだけど
「地獄先生ぬ~べ~」見てましたか?
このOPの曲、なかなかいいですよ。
たま~にカラオケで歌って盛り上がります。

http://www.youtube.com/watch?v=qsQQq96td9A&feature=related

ストレス発散&元気でるよん。

私は(旧姓)
名字も名前もよく間違えられますが
気にしないタイプです

指摘しても
直してもらえないんですものー
諦めが肝心です

して名字が変わりましたが
今度は
電話で名乗るとき
相手が聞き取りにくい名字みたいで
えってよく言われます

むしろそっちのほうが
面倒くさいんですよねー

名前伝えるだけに何分かかっとんがだろ。ってくらい時間かかってます

No title

ほんまアホですもう。救いようのない状態ですね。一切感動が伝わらないって自分でいっときながら笑

ご指摘どうもありがとうございます!!

No title

まだこっちいてらっしゃったんですね^^ありがとうございます。

わかってくださいますか!?(涙)
もうほんま「どうしよ!」てなります。自分は一切気にしないですけど、どこに感情のツボがあるのかは人それぞれですし、名前にまつわる嫌な思い出とかあるかもしれないですしね。

同じく、めっちゃ凹んで、すぐ忘れて、同じことするっていう。(最低か)

そうなんですよ!仲間であってくれ!!

いってらっしゃいませー^^

No title

ありがとうございますミユピィさん。

名字何ですか?(プライバシーの保護ー!)
確かに目上の人に間違われたら言いにくいですよね。1回逃すと余計言いにくい。

笑 結婚式でやってしまいましたね。緊張もするし、ほんまに、絶対にあかんことやけど、絶対にあかんけど、その司会の方に同情します・・・・忘れられないと思いますもん。ずっと。

No title

タナさんも気にならない部類ですか。同じくです。なんとでも呼んでくれ。笑

りりか、りりな、りあな。

えー!かっわっいーーー!
すごいですね。漫画の主人公みたいです。りりかSOSとかなかったでしたっけ?

それはもうディープインパクトですね。(なんもかかってない)
りーちゃんで決まりです。

確かに職場の人に「あーさん」(無趣味)はねえ・・・

その自己紹介いただき!(名前違ったらなんの使い道もない)

昭和な名前って何ー!気になる!鍵コメでプリーズ!笑

役職ついてるのかっこいいですね^^大きい人笑

タナさんが「うちのパパ」って言うの、なんか好きです。

No title

ほんま最低ですよね!!笑←笑うな

本見ながら書いたくせに。

指摘してくれてよかったです><

No title

初の鍵コメなんですけど・・・・

あの、もう、

同じです。笑 びっくりしました。

はしからはしまでわかることが多すぎてもう。

とりあえずどこに飲みにいく?て感じです。笑


その前の彼氏の性格(ここには書けんような症状も同じ。「軽く」ってつけてしまうとこも同じです笑)

確かに、うちも、今考えたら意地もあったと思います。

絶対うまくやってやるみたいな。
自分じゃないとうまくいきっこないと信じてたというか。

ずっと一緒におって、喧嘩しまくって色んなこと乗り越えてきて
成長してるように勝手に感じて(実際は一歩も進んでない)
余計に離れられんくなっていきまして。

そして、今のMAKOさんの旦那様の話からの部分も、もうどんぴしゃで同じです。うちは結婚してないですけど。

条件で好きになってるのかもということについての悩み(悩みではないかもですが)もよくわかります。

今はそれがなかったら絶対に一緒にいないのも。
昔の彼氏と同じことをされたら確実に別れますよね。

だからこそ
それを乗り越えて結婚された旦那様はすごいと思いますし
ほんまに大事にしてくれて、ほんまに一緒におって幸せだと思います。今の旦那様を選んで間違いはないと思います。

MAKOさん

前の人を思い出して、絶対に結婚してたら不幸になったやろうとほっとして、今の幸せを噛み締めるときと

ひたすら「好き」だけで突っ走ってぐっちゃぐちゃに生活してた自分とか、その頃の2人を思い出して

なんか、何が正しいか幸せかわからんくてせつなくなることとかないですか?(どんだけ難しい話で共感得ようと思ってんねん)

同じく、ここまで見ず知らずの人に話してしまうなんて

ネットって怖いですよね。


「飲みにいきたい1人です」って嬉しかったです。

このブログは料理もですけど、正直、ただのお話のほうが書きたいことなんで、そう言っていただけて嬉しかったです。

長くなってしまってごめんなさい。




No title

いや返事しますよそんなん!
そこまで返さなくても・・・てほどしてしまってごめんなさい!

あばずれて!笑
全然違いますよ。タナさんの気持ちめっちゃわかりますもん。タナさんは悪くないですよ。ほんまにそう思います^^

最後の言葉、止めてくれると思って打ち込んだのにめっちゃ恥ずかしいことになってしまいましたよ。笑

そーか!それが禁止ワードなんですね。

「愛のない関係はふしだら」って理由で止めてるなら相当考えられた機能ですね。

そしてうちも「う●こ」ってストレートに書けなくなってることにさっき気づきました。こないだまで書けたのに!

汚い言葉を使いすぎて、日本ブログ村から規制がかかってしまったんでしょうか。(料理ブログとしてありえない恥ずべき行為ですよね)


同じく、規制の限界まで試すぞー!

No title

いやー何をおっしゃってるんですかもう。
ほんま全然そんないいもんじゃないです。買いかぶりです。
まず意志がグラグラです。そしてしっかりとは程遠い。うっかりはちべえです。おっちょこちょいのレベル超えて迷惑女です。

tomatoさん天然さんなんですか?^^
なんかちょっと嬉しいです。
きちんと真面目にやろうとしてどこか抜けちゃう感じですか?
それもうちは魅力のひとつだと思うんですが。

同じです!自分がこんなんやから批判とか恐れ多い!
でも、自分を棚に上げて話すことも大いにあるんですよ。基本的に棚の上から話してるんであかんなと思います。なんせ自分に甘いんで笑

tomatoさんはめっちゃ優しいですし、気が長そうですよね。
すごく素敵だと思います!

No title

あずさ先輩ーーー!お久しぶりです!!
ちょっとなんかびっくりしましたよ!(もしかして「おぎ」ってあずさ先輩じゃなかったらどうしようとちょっと不安やけどそのまま続行しますね)←括弧内長いわ

笑!!さすがです。ネタですね。
でもほんま「消えたい」てなりますよねその時は。

確かに意味的に似てるーー!笑
なんしか♂てことですもんね。一緒一緒^^(くにおさんの親に謝れ)

修士論文大変そうですね><頑張ってください。

ありがとうございます!また飲みにいきましょう。ほんでカラオケいきましょう。1人づつ。(なんで)

Re: No title

うそーーん!


自慰行為。いける、な。


No title

上司の名前の間違いはほんま怖いです。いつかやらかしそう。

それ!時間が解決してくれますよね。
ある一定期間を超えたら「まだ言ってるんかい」ってなりますもんね。(なんちゅー考え)
いや、誠意ある人間のすることとは思えないんですよ。
もしも誠意があっても、それが一気に見えなくなるのがこういううっかりミスだったりするんですよね。でもありがとうございます。慰めていただいて。

大丈夫って言って頂いてめっちゃ嬉しいですよ。ありがとうございました^^

ちなみに、名字は何でしょうか?笑

No title

うちにとっては相場はいつもわけわかめです。

地獄先生ぬーべえ、ちょっと見てました。夏休み子ども劇場みたいなんで。あの、手の力で妖怪をどうにかする先生ですよね。(曖昧ー!)とりあえず、ぬ~べえかっこいいと思ってたのは覚えてます!

で、この曲よ。

聴いて思い出しました!めっちゃ好きですこの歌。あらためてみても、歌詞めっちゃいいですね。単純でアホみたいやけど強い。元気でます。

カラオケで今度歌お!ありがとうございます^^

No title

指摘して直してもらえなかったときに
怒りじゃなくて諦めが肝心って方向に持っていけるいちごさんの考え方は素敵やと思います。幸せに生きるのに大事やと思います。(どこまででかい話にすんねん)

聞き取りにくい名字ってありますもんね。

「え?」「え!?」て」3回やってしまったらもう申し訳なくて
諦めてわかったフリをしてしまって、後でいまさら聞けずに困るっていうことによくなります。(ちゃんと確認しろ)

No title

僕は名前を間違えて二股がばれると言う、典型的なミスを犯しましたね。昔の話です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。