スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんかよくわからんけど好き」なものについて。

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!美味しい!食パンで、海老パン。<記事と作り方はこちらをクリック
P7132204.jpg
P7132209.jpg
P7132207.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと6位になりました!><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間でも物でも何か好きなものがあって

一体どこがどう好きなんか考えた時に



デザインにセンスがあるとか

ラインが美しいとか

色が綺麗とか



食感がいいとか

こうばしいとか

舌でとろけるとか



そういう、具体的に挙げられる好きな部分なんて、実は大して重要じゃないと思う。


いやそりゃ重要なんかもしれんけど


核じゃないねんな。


ほんまの「好き」て感情を生み出すのは

そんな条件が全部無かったとしてもそこに残る何かやと思う。


なんかよくわからんけど好き


ていうのが一番でかい気がします。



いや、そこを彫り下げて考えろよ!て感じかもしれないですが


どんだけ必死に考えてみてもわからん時ってない?



かっこいいし

優しいし

背高いし

お金持ちやし


理想の条件に全部当てはまってるから好き


てのと


かっこよくもないし

優しくもないし

背も低いし

怖いし

鼻垂れ小僧やし


条件とはかけ離れてんねんけど好き


てのやったら


絶対後者のほうが強いよなあ。(鼻垂れ小僧はさすがに嫌やけどな。小僧はないわ。)←鼻垂れやろ



好きなものが自分の理想の条件と合致してたら

その条件の部分が変わったときに冷めることもあるけども



どんだけ変わっても、理想と真逆でも、変わらずに好きって思えるのが


ほんまに心底「好き」なものなんやろうと思うわ。

人でも物でも仕事でも。

あめんぼあかいなあいうえお。(語呂)



逆に

自分の理想の条件には全部当てはまってんねんけど

いいとこばっかりやねんけど


なんか違う


て時もあるしな。



めっちゃ不便やのに離れられへん土地とか

めっちゃださいのに聞いてしまう音楽とか

使いにくいのに使い続けてるケータイとか

美味しくないのに食べてまう売店のうどんとか(で、「うん。やっぱまずい!」て再確認する)。



一見ふにゃふにゃで

なんの根拠もない



「なんかわからんけど好き」ってのが



実は一番頑固で

揺るぎなくて



そういう感情を大事にしていきたいと思います。






高野豆腐とかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

思いつかなーーーい!TT
あれぇ?理由もなく好きなもの、ダメダメだけど好きなものって
もしかしたらナイかも~??
頭ん中、理屈だらけなんだろか??
ちょっと滝に打たれてきます。orz

夜中の山中に「妖怪小豆洗いを探しに行かんか?」と友人を誘ったのは
遠い思い出・・・。
ゆりさん、行く? ^^

それ、主人に言われました。

「相手の好きなとこを聞かれて 箇条書きに出来るってのはよくわからん。

なんかよくわからんけど
どこってわけじゃないけど
○○家にうまれて
あの家族に育てられて
○○ってイヌを飼ってる
いちごって名前の人じゃないとあかんねん」
って言われました

まぁ、付き合った当初の話ですから、結婚した今は 相手を間違えたと思ってるはずです(笑)


ここがすき
あれがすきって言われるより
私が私だから好きになったと言ってもらって
すごーく嬉しかったです

浮気されてましたけど((爆))

いやはや。

あぁ。
幸せな時間、カムバック。

No title

私長女のA型だからか・・・(だからか?)
好きにはいつも理由があって、
言葉で説明出来て・・・
で、その言葉に出来る部分が変わってしまった時に
【好き】って感情も薄れちゃうんですよねーi-182

だから逆説的にですけど、ゆりさんが言ってる意味がすごい分かりました。


あ、唯一なんの理屈もナシに好きなのはうちのワンコかもi-228おバカさんでも、私以外の人の方が愛想良かったりしても、何しても大好きなんですよねーi-178

でもそれも、もしかしたらこの子の飼い主は私しかいないって絶対の自信があるからなのかもですけど・・・


まとまりなくてすみませんi-229

あと、私海老パン食べた事1度もないんですよー!!
食べた事ないけど美味しそうi-179

サバ飯、単身赴任の旦那に大好評でした。

そう思う!!

ゆりちゃん!元気そうで何より!!
私、貧血起こしちゃって出席停止くらっちゃったよ。ありがたいことに…(/_;)
で、いい話に感動。
ほんまにそー思うもん!色んな条件があるけど、それを何も満たしてないけど、でも好き!!ってゆーのは、ほんまに相性ってものやと思うし。
結婚は、ある程度の経済状態が確保されてるなら、そこが重要な気がしているけど、まだまだま~だ予定も兆しも見えませんが。笑
何より、ゆりちゃんらしく最後の最後で「高野豆腐」ときたかぁ~!!!
やられました。今日もゲラゲラ笑っちゃった。w ありがとー♪

No title

それ・・
すごく納得出来ます。
「好き」な事に理由なんてないですね・・
私にとって、料理・・
とても上手とは言えないけど、「好き」なんです。
料理してる時って楽しいし、
これ、作ってみようって考えてる時も楽しいし・・

人もそうかも・・
自分が一緒に居て一番楽でいられる人・・
理由なんてないけど、居心地がいい・・
そんな人が「好き」な人なんだと思います。

ここへ来るのもそう・・
私、はっきり言ってゆりさんを殆ど知りません。
だけど・・
ここへ来ると、すごく自分が幸せな気持ちになれるんです。
ゆりさんの料理・・
とても癒されるし、ゆりさんの物事の捉え方好きです。
理由なんてないけど・・・
ここが、こうだから好きだって言えないけど、
ここはすごく居心地いいです。
自然に足が向いてしまいます。
「好き」なんでしょうね。
ここが・・(笑)
理由はないですね。
ただ・・私が幸せ感感じるから・・
それだけです。

いつもありがとうございます・・・

No title

それが「居場所」があるっていうことなんだろうな~
落ち着く、居心地がいいという核心。

>美味しくないのに食べてまう売店のうどん
これ、わかるわ~
高校生の時の学食のラーメン、もやしが生だったけど、たまに頼んで確認するの。
「うん、生やな」って(^^ゞ

コショウたっぷりかけたら食べられる(笑)
今でも食べたいと思うもんなぁ。
改良されてませんように。どうか不変で!

でも、優しくなくて怖くて、しかも鼻たれは絶対嫌や~(>_<)
高野豆腐はいいけど(笑)

No title

ゆりやん(〃>∀<〃)!!

って、なんて馴れなれしいざまだ(`Д´;)
ひいい、スイマセンスイマセン∑( ̄ロ ̄|||) 

でも、いいっすか?ゆりやんって呼んで・・?
是非、OKサインはりーやんで!ダメな時はそのままで。
(なんて過酷な判断なんだ・・)


いや~、しかし、今日のオチに爆笑!!
なんてこったい。高野豆腐がでてくるとな~~!(`ロ´;)
シミジミ読んでたら、最後にやられました。
またもや( ┰_┰;)


>ゆりさん(;△;)
凄い嬉しいです!!!
本当に、本当にありがとう、ゆりさん((´д`)) *:+゜・。*
はげ~~しく愛してます!!!!

No title

はじめまして☆

ブログ読んでてとっても共感しました♪私の彼がまさに「なんかよくわからんけど好き」的な存在です(笑)。

今はどこが好きで付き合ったんだっけ?と考えるとわかりませんが、好きな気持ちがあるのは確かなんですよね。

ちょっと幸せな気持ちになりました(^^)

No title

やっぱり
なんかわからんけど
ゆりちゃんの文章がすいとうよ!
すいとぉ~と。

これからもがんばよ!

福岡はやまかさも終わって
少し平和をとりもどしつつあります。

なんか知らんけど、すきって、すごいうれしい言葉かも。

久しく旦那からは聞いてないっちゃん。
結婚生活長くなると、おたがい
言わんもんやね。
でもね、やっぱり言ってほしいよね。

なんか・・・好き。

ごめん。愚痴かしら??

No title

これはゆりと話しだしたら、二年は止まらんやろ~

二年は止まらんやろ~

好きに理由なんている!?てたまに思うけどな。つかいつも思う。

まだわたくしに彼女という人がいる頃、友達に彼女のどこが好き?
と、聞かれて全部と言うたら「嘘や!」と言われたのを思い出す。

好きに理由なんかいるかい!!好きなもんは好きなんじゃ!!
と思いました。

自分が思った物が好き。他人が言うから好きではない。

理想=好きじゃないって事。理想はあくまで非現実の事だよ。

だからゆり=丸顔は現実です。

僕=なまらやさしい

なんか好き~ってあるなぁ!意地悪、顔見りゃ言い合い、でもなんか好き~てか大好きみたいな
な~んか好きって今思いだせないけど、身近にいっぱいあると思う。理由がどうあれ好きってゆうのは、いい言葉だなぁ。と思ったミユピィでした

No title

タナさーん!

いろいろ書きたいことがありますけど、タナさんが「自慢みたいで鍵コメ」と言われてるんであまり詳しく内容に触れません(笑)でも、自慢じゃないですよ。めっちゃわかりますし、なんせこの話題にめっちゃどんぴしゃです。

『こわいから。なんで嫌われないかまったくわかんないから。どこがいいとこなのかちっともわかんないし。』

いや、タナさんにはなんかわからない魅力があるんですよ。その人にとってはもう、どんだけ冷たくあしらっても離れられない嫌われない何かが。

その人と結果別れたわけですが、どういう経緯で別れにいたったんかめっちゃ気になります。逆に今の旦那様は、めちゃめちゃ好きでたまらん!て感じで結婚されたんですか?愛されるのと愛すのとどっちが幸せ?(キンキキッズか)←スペルで書け

《悪いことしたら怒りますよ。でも大好きはかわりませんよ》

この子どもに対する接しかた、一番正解だと思います!
これがどっかに伝わってるから子どもは安心できるんです。

あ、大丈夫です。うちは子どもいませんよ^^(笑)
いや、でも、確かにありえますよね。どんだけ子どものこと書くねーん!ていう。おらんくせに想像だけで書いてるとかほんま説得力ゼロですよね。実際子育てしたら考え方がまた一気に360度かわると思います!(戻ってきてるやないか)

照れ屋さんなのは知ってますよー^^
タナさん大好きです!

No title

Linusさん!ありがとうございます!
いや、理屈だらけなんじゃなくて、もしかしたら自分は、もっと深く考えたらちゃんと絶対に理由があるんかもしれないですからね。考えようとしてないだけで。「なんとなく」を掘り下げろ!ていう。

え、もう滝に出発されました!?笑

「妖怪小豆洗いを探しに行かんか?」

こういう誘いめっちゃ心躍ります。

No title

旦那様素敵すぎる。どうしよ。

この関西弁がまた!!
こういう台詞を「だよ」で言われたら一気に寒くなる自分ですが
ほんまにかっこいいです。

絶対いちごさんでよかったって思ってます絶対。

確かに、ベラベラと好きな部分を挙げられるより
ただ、好きってのが一番いいですよね。

浮気されてたんかーーーーい!笑
 
男は歩く下半身ですね。(なんっちゅーこと書くねん)

こっからです!どんどん幸せになるんです。と信じてます。笑

No title

なるほど。そういう理解のしかたも確かにありますよね。

そういう人好きですけどね。(どういう人や)
何でも理屈でモノを考えられて、説明できる人。
実際は、噛み砕いたらちゃんと理由があるかもしれないですしね。見つけられてないだけで。だって絶対何か理由はあるはずやんとも思いますし。

MAKOさんが、ある日突然、好きな部分がなくなっても好きが消えなんくて・・・・それが、ほんまの恋、とかあるかもですけどね。(漫画か)

うちはそうだったんです。好きな人おっても、自分の中でナシって決めてる部分が相手に当てはまったら、冷めるっていう。
だから浮気されても暴力振るわれてもずっと一緒におる人の気がしれませんでした。でも今はそれがなんとなくですがわかります。

『この子の飼い主は私しかいない』

ていうことに関して、「責任感」とか「使命感」じゃなくて
「自信」て書いてるところがなんか納得できるっていうか、好きです。(何その個人的な感情)

同じくまとまりゼロでごめんなさい。

サバ飯ありがとうございます!
単身赴任の旦那様に喜んでもらえたとか光栄です!!

No title

題名の勢いが嬉しい笑
えー!大丈夫?貧血くらうとかめっちゃしんどいやん。
暑いから無理したあかんよー!
そう!相性。そうか相性か。相性って書けばよかったわ。もっとはよゆってほっちゃん。
確かに結婚は条件もやけど相性が大事な気がする!あと絶対譲れない部分が同じかどうかとか。

高野豆腐はなんかわからんけど好きやわ。

No title

ほんまですか?ありがとうございます^^
料理、何が好きなんかわからないですけど好き。確かに!
でもtomatoさんはかなーり上手ですけどね^^ほんまに。
tomatoさんの献立のバランスめっちゃ好きです。
食べる側の健康とかその他色々めっちゃ考えて愛情詰まってんのがわかります。

そして
その下の文の嬉しさよ!!
もうどうしたらいいんですか?ありがとうございますほんっとうに。

『居心地がいい』ってめちゃめちゃ嬉しい言葉ですね。
うちの文章は癒されるとは程遠いような
むしろ毒舌的な突っ込み方をしてるのに
「幸せになる」とか驚きですが、嬉しいです。
どうもありがとうございます。

こちらこそいつもいつも本当にありがとうございます(涙)

No title

そう!「居場所」!それですね。
今からそれ加えて書き直していいですか?笑
そんぐらいハナさんの言葉納得です^^

「うん、生やな。」←この確認楽しいですよね。

『改良されてませんように。どうか不変で!』

わかります!!期待を裏切らないまずさ。ってやつですよね。

うちも怖いのは絶対嫌です!
高野豆腐は別にめちゃめちゃ好物じゃないけど、なんか、好き。

No title

毎回顔文字が可愛らしくてたまりません。

うちは
>< こいつと

^^ こいつしか登場しませんし。

そして
ゆりやん全然いいどころか敬語も外してくれて全然構わないんですけど!!もうりーやんのことやから絶対「それは駄目です」とかなるかもですけどこっちは全然いいんです!!

高野豆腐、あのしみじみ感が好きです。
別にそんなにご飯に合うわけでも美味しいわけでもないんですけどね。

いや!あれはうちだけじゃないしみんなふっつーに思ってますよ。
ほんまに。りーやん大好き症候群ですよ。りーやんの優しさとか一生懸命さとか伝わりますもん。

でもそんな学生時代に荒れてた(別に荒れてたとか一切書いてない)なんて、ちょっと嬉しかったです。笑 そのままでありのままで!

No title

初めましてー!!コメントどうもありがとうございます^^

そういう彼氏はめっちゃいいですね。お互いそんな感じで、確かめあったりもせずに気づけばずっと一緒におるみたいな。

居場所、ですね。(さっきハナさんが書いたからって)

同じく幸せな気持ちになりました。
なんか、いっっっこも自慢とかノロケみたいに聞こえない、ほんま幸せなコメントでした^^

これからもよろしくお願いします!

No title

ゆりちゃんの文章がすいとうよ!
すいとぉ~と。

↑もっと言って。(十分やろ)

ありがとうございます。可愛すぎる・・・・

『やまかさ』って?福岡のお祭りかなにかですか?(全く違ったらごめんなさい)

結婚生活が長くなって、好きとか言わなくなって、
でもあるとき突然ふっとゆってくるってのが理想です。(どんだけ先見据えた理想やねん)
いいなーーなんか。

全然愚痴じゃないですよ。
むしろどんどん愚痴ってくださいね^^ここのコメント欄は自由です。

No title

二年を強調すな!笑

うちはもう完璧にさらりとどうでもよくなったで!!なんか、無理やり抹消したとかじゃなくて、全部受け入れたうえで、もう普通に全然いらんと。

「彼女のどこが好き?」に「全部」ってさらっと答えるあんたはめっちゃいいと思う。そこ確かに昔からゆるぎなかったもんな笑 九州男児のくせに。(けなすんかい)

『自分が思った物が好き。他人が言うから好きではない。 』

せやんな。

ゆり=丸顔の「だから」の意味わからんから!!(怒)

『なまら』ってなんやっけ?「すごく」やっけ?


なんせ、鳥はこっち向いてこっち向いたら飼い主忘れてんねん。


No title

『意地悪、顔見りゃ言い合い、でもなんか好き~てか大好き』

最後の「てか大好き」がいいです。なんか。

さらっとは思いつかないけどこういうものっていっぱいありますよね。
ちゅうか自分の身の回りのものは、そういう「なんか好き」なもんにあふれてるんかも。服でもかばんでも人でも。

と思ったゆりでしたv-208←性別よ
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。