スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明太子マヨネーズの焼きおにぎり と ちくわ海苔チーズ揚げのカフェ飯

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


今めっちゃ久しぶりにお箸噛んで「なーーーーー!」てなりました。
P7131965.jpg
P7131968.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。立位体前屈を少々たしなんでおります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属しているカテゴリを移動しました。お手数おかけしますが、どうかお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
なんと6位になりました!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7132214.jpg
P7131966.jpg
何やねんこのバラバラな献立。

思いっきり和風の内容に

このお皿のチョイスはないわ。

このアスパラはないわ。

「syunkon」はないわ。(今までのすべてを否定か)



でも、ひとつひとつは美味しいのであーる。(小学生が交換ノートで使いそうな口調)

エントリーナンバー1!明太子マヨネーズの焼きおにぎり!

エントリーナンバー2!!ちくわ海苔チーズ揚げ!

エントリーナンバー3!!サ・ラ・ダ!(確かに短いけども)

あと豆腐に野菜そぼろをかけたもん。(もうエントリーナンバー制廃止かい)


こういう、色んなもんがちょっとづつの一皿好き。

明太子マヨネーズの焼きおにぎりとか、想像できますか?(容易にできる)


ちくわチーズ。


これ美味しいですよね。めっちゃ好きです。

ちくわの穴ってこのためにあるんちゃうかと。


穴最高!(←これだけ見たら絶対あかんサイトやないか)
P7131963.jpg
明太子マヨネーズの焼きおにぎり
<材料>
●ご飯・・・・・・・握りたいだけ
A醤油・・・・・・・・大さじ1もいらんぐらい
Aみりん・・・・・・・小さじ1ほど
●明太子・・・・・・・半分か、1/4ぐらい。食べたいだけ。
●マヨネーズ・・・・・・・けっこう多めに

<作り方>
ご飯を握る。平べったいまるっこい形にする。別にハート型でもいいけど。緒方でも。(誰)

フライパンに油(分量外)をうすく敷き、Aをハケで塗りながらおにぎりを焼く。塗ってから焼いても焼いてから塗っても塗ると見せかけてから焼いても。

明太子とマヨネーズを混ぜてその上に広げて乗せ
オーブントースターで焦げ目がつくまで陳健一。(鉄人)

P7132216.jpg
ちくわチーズ

ちくわの穴にチーズを詰め、海苔で巻き、小麦粉と水の衣にくぐらせて揚げる。


※サラダは、ほうれん草とキャベツときゅうりです。特に言うことはございません。
※野菜そぼろは次回紹介します。美味しいです。
※自転車の籠には引ったくり防止カバーをつけましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわー!オサレなワンプレートですねー!!
しかもウマそうi-233


ビバ穴!穴万歳!!i-189i-235
あの穴にはきゅうりも合いますよね。

焼きおにぎりってオーブントースターで出来るんですね。
おもいつかなかった!

ビバトースターでやってみますi-237

No title

メンタイコマヨ焼きおにぎり!?すごい!絶対においしいじゃん!

なんできがつかなっかたのアタシ・・・(涙)
近すぎてあまりにも一緒にいすぎてわかんなかったんだわ。
メンタイコマヨと焼きおにぎり。。

それからちくわのノリチーズ揚げ?あれはお弁当にもいいじゃんね!

サラダの赤いのは薔薇ですかね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴最高←間違いなく怪しいサイトだわ竹輪チーズ大好き!いつも揚げようと思いつつ、めんどくさくて穴にチーズ詰めて、そのままパクリとしちゃうんだ~
明太子も絶対美味しいだろうなぁ陳健一。陳さんこのサイト見てないかなぁ~

No title

フランスパンに明太子マヨ載せたり、挟んだりして焼いたパン
「めんたいフランス」とかいってパンやさんでよく売っているやつ。
あれ、大好きなんです。
この発想、すごいです。
ゆりさんの頭って本当に軟らかい~
美味しいに決まってるけど・・・
食べたいです。

素敵なワンプレートですね・・
料理に決まりなんてなくて・・
料理は無限の可能性を秘めている(なんていうと大げさだけど(笑))
ゆりさんの料理を見ると、いつもそう再認識します。
和洋折衷大好きです。
私もいつも和洋折衷です・・
私のは、ゆりさんみたいに素敵じゃないけど・・
気持ちだけは、近づきたいな・・って。
ゆりさんの料理って、食材がね、喜んでますよ。
食材が最大限に生かされている、そんな気がする料理ですね。

今日もありがとうございました。

これから、野菜そぼろ・・覗きに行ってきます・・
楽しみです~


わが実家では。

同じ要領で
ちくわの中身が
ひきわり納豆&ネギみじん切りっての、よく昔作ってました

お醤油で食べますうまうま

主人が納豆嫌いだから作りませんが
チーズいいですね

お弁当にしよっと

No title

いや、なんかアンバランスです笑
でもありがとうございます^^

ビバ穴!笑笑 あきません笑
そうですね。きゅうりもよくやります。お弁当なんかに。

焼きおにぎりは、明太子マヨネーズを焦がすためにだけトースターに入れます。普通にただの焼きおにぎりももしかしてできるんですかね?いつか試してみます。

No title

絶対に美味しいです。笑

確かに、近すぎると大事なものに気づきませんよね。(詩人か)
そういうものって他にも色々ある気がします!

そうですね。お弁当にいいです。
面倒くさくていっつもそのまま揚げずにいれます。きゅうりと。

サラダの赤いのはベーコンチップです。姉が昔買ってきたやつです。薔薇とか素敵すぎます。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

偶然入った「世界」と言っていただけたのがなんか嬉しいです。

どうもありがとうございます!

最後の「頑張ってくださいね」にホロリときました。

はい!頑張ります。これからもよろしくお願いします^^

No title

あかん!ハートつけたらあきませんミユピィさん!笑

同じく、いっつも揚げずにそのまま召し上がります。

笑!陳さん見ててほしいです。周富徳さんと。岸朝子さんと笑

No title

明太フランス大好きです!!
あれ美味しいですよね。バゲッ塔とかいう名前で売られてるイタリア料理屋さん何軒かありますけど、全部めっちゃ美味しいです。

全然ですよ。頭固いですよ。毎回同じようなものしか作れません。
皆様に感心しっぱなしです毎回。
いや、美味しいかどうかわかりませんよ!(自信持て)

和洋折衷うちも好きです。
ほっとします。なんかお箸で全部たべたいです。ってtomatoさんも書いてましたね。
食材が喜んでるーー!!
そんなん言われたん初めてです。いっつも食材をかなり適当に扱ってるんで。もう食材の立場に立ったことなんかなく。(そらみんなないわ)

野菜そぼろ楽しみにしててください。
かなり、そのまんまの、なんの工夫もないそぼろです。笑

No title

ひきわり納豆とネギみじんぎり!!

何それ絶対美味しいじゃないですか。最高です。思いつかなかったー!!ありがとうございます。

納豆嫌いな人損してるわ。(って絶対嫌いな人は思ってないけど)
チーズ、定番で申し訳ないですけど、美味しいんでどうぞ^^

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。