スポンサーサイト


簡単!!食パンで、美味しい海老パン。

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


今コンビニのおにぎりを食べてるんですが

最近のおにぎりって手作り感ふっくら感を重要視しすぎて


ぽろっぽろ落ちません?


手作りでももうちょっとぎゅっとするやろ。世の母親の握力みくびってるわ。12あたりや思てるわ。

P7132207.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。八重歯をいかして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属しているカテゴリを移動しました。お手数おかけしますが、どうかお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑なんと6位になりました!ありがとうございます><


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7132209.jpg
海老パン第二段です!

食パンに海老のすり身を塗って、油で揚げました。


めっちゃ美味しいです!しかも簡単です。


略してめっ単です。(わかるか。めっそうもない単三電池やと思われるわ。)←思うか


海老と玉ねぎ(長ネギでも)、卵白だけです。

白身魚のすり身とかもいらないです。


ただただ混ぜて塗って揚げるだけ。


「揚げるだけ」とか、面倒くさいですよね。この避けて通りたい作業に「だけ」とかつけるの間違ってますよね。


でもほんまに美味しいですし、衣をつけることもなくただただ油に入れるだけなんで

よければ試してみてください。


今回は、片方をゴマでお化粧して見ました。


肌ボロボロ。スクラブ洗顔やわ。(ほんまのお化粧)
P7132211.jpg
<材料>
●食パン・・・・・・・・2枚。薄く塗れば3枚。「えーこれ海老ついてる?」程度なら1斤。
●海老・・・・・・・100gほど。
●玉ねぎ・・・・・・1/4個ほど
●卵白・・・・・・・1/2個分。(ごめんなさい。1個使いたいかたは材料を倍にして4枚食べてね。)
●塩・・・・・・・・小さじ半分ほど
●ゴマ油(あれば)・・・・・・・・たらっと小さじ半分ぐらい。
●片栗粉・・・・・・・・大さじ1/2ほど

<作り方>
海老は殻を剥いて包丁でトントンたたいたりつぶしたり。踏んだりけったり。
玉ねぎはみじんぎりにする。
海老に食パン以外のすべての材料を混ぜて、パンに塗りつけ、ゴマをふり
油を熱したフライパンに、塗った面を下にして入れる。
色づいたら裏返して、こんがりと揚げる。

Q.うちの息子が海老アレルギーなのですが、こんなメニューを紹介されたら食べたいと言い出しかねません。そういうことお宅はきちんとわかっていらっしゃるんでしょうか。息子が可愛そうです。ちょっと責任者を出してください。

A.モンスターペアレントですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

笑いました。ばかうけです。
簡単ですが、確かに油が面倒です。
ちゃんと突っ込んでらっしゃるところが、ゆりさんらしい(爆)
全て解決してます(^^♪

これから、めっ単使います。
めっそうもない、単3電池あるんですよ。うちに!
やったら、すぐなくなるんですよ。
マクセルですよー(言っちゃっていい?)
あ、でも趣旨と違いますねm(__)m


ところで、ゆりさん八重歯有り?
私はなしです(笑)
ちょっと面白かったので、突っ込ませていただきました。

今日もぽちっと応援♪

No title

昨日開店したばかりのパン屋でカレーパンを買って来たのだすが

カレーはまあまあ。でもしか~し。パンがね。油でべしょついて

るだす。あんじゃ~こりゃー。油の温度の関係だすね。

そんなあとにこのさくさくした美しい揚げパン、すてきだす。

大絶賛したいっす。で、作りたいのだすが、塗ったほうから揚げる

って書いてあるだすが、具が落ちないだすか?油に投入する際

なんか一声掛けるとか、なんかおなじないしなくて大丈夫?

No title

海老パン大好きです
ビールだよね~~~
でも油吸うから禁じ手なメニューとして取り扱っておりました
見てしまったからにはしょうがない
この胡麻のついたスクラブなの
食べたい(+д+)

おうえん

飲みに行きましょう←何いきなりほんと近かったら飲み行こって誘いたいゆりちゃんに会って内緒話したい(なぜか内緒話)

このパン絶対私好みの味だわ~でも私も、しじみちゃんと同じ疑問を持った!すりみが落ちないのかなぁって!
最近のコンビニのって、そんなポロポロポロリってなるの?最近コンビニ食べてないんだ~何処のコンビニの具は何の?←聞いてどうすのだろう クレーマーか。

No title

こんばんは・・

食パンで海老パンが・・
しかもこんなに簡単に出来てしまうのですね。
ちょっと驚きです。
こんな美味しそうなのが、こんなに簡単に出来るなんて・・

作ってみたい・・
誰もがそう思うと思いますよ。

ゆりさんの料理は本当に素敵ですね。
食べたい・・作ってみたい・・

料理って、そうであって欲しいですよね。
甘い海老の香りが漂ってきそうです(笑)

あ、なんだかすごいとこにリンクして下さったんですね。
気づくの遅くて・・(汗・・)
ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
会社で一緒に仕事をしている若い彼女たちにね、
ジャガイモでつくるチヂミ教えてあげたら、
ゆりさんのレシピ見て、作ってみたそうです。
モチモチ感に感動してました(笑)
ゆりさんのレシピはすごくわかりやすいって言ってました。

料理のセンス・・ピカイチだって・・(笑)

うわ~

これ絶対美味い~(>_<)!!

揚げるっていうか、揚げ焼きみたいな感じなんですかね…

胃腸が弱くて揚げ物は苦手なんですが、これは食べたい( ´艸`)

モンペのくだりも、吹き出しました。この写真見たら誰でも食べたくなるわな~。

No title

今日
5位
やで~~~
おめでと~~~
(*^_^*)(*^_^*)
(*^_^*)(*^_^*)
えびぱん
うまそ~~~
おやつ
感覚で
いっくらでも
いけるわ~~~
倍の量で
4枚
食べる
なりっ

No title

ありがとうございます。
ばかうけとか言われたら嬉しくてにやつきます。
いや、わかってはいますけど解決はしてないです笑

めっそうもない単三電池持ってたーーー!笑
すぐなくなるとかあきませんね。
マクセルですね?覚えておきます。(あかんあかん)

うちは八重歯ありですよ。歯並び悪いです。
丸顔と八重歯とほくろが特徴です。

応援ありがとうございます!
うちもクリックしに参ります。

No title

カレーパンってめっちゃ好きです。揚げたてやばいです。
油の温度が低いとかなり吸いますよね。でも高いと表面だけ焦げる。
そうなんです。これ、意外に落ちないんですよ。
落ちそうやと思って入れるんですけど、落ちません。
卵白と片栗粉がポイントなんですか?(知るか)

一応一声かけたほうがいいかもしれないですね。

No title

海老パンにビールは最高です。
でも確かに!油吸う吸う。カロリーなんぼ?って思いながら食べます。罪悪感にかられながら食べます。(あかんやん)

『ゴマのついたスクラブなの』笑

ありがとうございます!

No title

え、明日19時でいいですか?ハチ公前で。(お前大阪やろ)
思いっきり内緒話しましょう。思いっきりこそこそしましょう。

すり身落ちないんですよ。不思議。ホラーやわ。

最近のおにぎり、v-375の形のは大丈夫ですけど
まるい形の、いっぷう変わった具のおにぎりはもう。ぽろっぽろ!
どこのコンビニもですよ。もうかやくご飯あたりやばい。

「クレーマーか」←受けました。

No title

めっちゃ簡単ですよ。
毎回バランスもへったくれもないような献立でごめんなさい。

いやそんなことないですよ!
こんなん海老嫌いの人には絶対受け入れられないです。(極論)

そんなふうに褒めていただいて毎回恐縮です。でもめっちゃ嬉しいですありがとうございますtomatoさん。

いや何もすごくないですよ!笑
tomatoさんのブログみんなに見てもらいたいですし。

えー!ピカイチではないです全然><
同僚の方すいませんどうもありがとうございますすいません。(すぐに謝るあかん人間)

いつもありがとうございます!

No title

そうです。揚げ焼きみたいな感じです。
カロリーたっかー!みたいな感じです。

胃腸が弱い方はすぐに胸焼けしますもんね。
これ絶対アウトですけど、でも嬉しいコメントありがとうございます!!

「モンペ」って何?てなって普通に履くやつやと思いました笑

ありがとうございます^^

No title

見ました!びっくりしました。
ありがとうございます!
わざわざ報告してくれるなんて嬉しいです。

ほんまいくらでもいけてしまって怖いです。
絶対太るわこれ。あかんわ。

あずさんには海老はアウトなんですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
