スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!海老とアスパラの塩ダレマヨネーズ丼

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


何この暑さ。なんなの一体。

P7112167.jpg
P7112172.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。契りを交わして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属しているカテゴリを移動しました。お手数おかけしますが、どうかお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にちょっとづーーーつ近づいてます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7112174.jpg
海老とアスパラ。

この最高の組み合わせって誰が考えたんやろ。小渕総理?(どっから出てきてん。適当にもほどがあるわ)


サンドイッチによく合う組み合わせを

今回は丼にしました。

「ご飯もの」のカテゴリー増やしすぎ。

もう『ブドウ糖の女』っていう曲リリースしよかな。ソニンあたり歌ってくれへんかな。カレーライスの女のB面で。(B面とかない)


ぷりぷりの海老に

くったりとしたアスパラ。(茹で具合失敗やろ)


にんにく風味の塩ダレが絡まった玉ねぎのおかげで、ご飯に塩ダレが染みて

めっちゃ美味しいです。思いつきで作ったんですけど、絶対もっかい作ろうと思いました。


この、にんにくとレモン汁入りの塩ダレがめっちゃ美味しいです。

マヨネーズが、美味しさをさらにかもしだしてます。かもしだしてるかも(笑)←なんもおもんない


よろしければ是非試してみてください。感想を頂けたら嬉しいです。
P7112179.jpg
<材料>
●海老・・・・・・・・4匹か5匹ぐらい
A酒・・・・・・・ちょろっと
A塩・・・・・・・ちょろっと
●アスパラ・・・・・・・2本ほど
●玉ねぎ・・・・・・・1/4個ほど
●ゴマ油・・・・・・・大さじ1ほど
●にんにくのみじん切り・・・・・・・・1カケ。チューブならびゅーっと3センチほど
●しょうがのみじん切り・・・・・・・・少々。チューブならびゅーっと3センチほど
D塩・・・・・・・・少々
D粉末鶏がらスープの素・・・・・・・・小さじ半分ぐらい
Dレモン汁・・・・・・・・小さじ1ぐらい
D水・・・・・・・・大さじ2ぐらい
D酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●あらびき黒胡椒・・・・・・・・ぱぱっと仕上げに
●マヨネーズ・・・・・・・・ぴゅーっと仕上げに
●ご飯・・・・・・・ぱぱっと器に

<作り方>
海老は殻を剥いて、Aを絡めておく。アスパラは切って茹でておく。玉ねぎはみじん切りにする。
海老は殻を剥いて・・・・あれ?(音読をしていたら同じ行をまた読んでしまった人の真似)

フライパンにゴマ油をしき、にんにくとしょうがを炒め、たまねぎを入れて炒める。
チューブの場合めっちゃはねるから、すぐに玉ねぎを入れるのが得策かと思われます。

透き通ったら海老を加え、ウォーリーの服の色になったら、アスパラを入れる。
D(ドッチだんぺい)を加えて炒め、火を止める。

器にご飯を盛り、今のんを乗せ(今のんて)、マヨネーズと黒胡椒でごまかして。(なんかミスったんかい)


Q.ウォーリーは、ゴミ処理ロボットのウォーリーですか?
A.いいえ。もっと昔からいるほうです。探せのウォーリーです。

P7112173.jpg
探せのウォーリーて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
いつもすごく楽しませてもらっています。
きよこさんのお話も、ただのお話も本当に好きです。
そしておっしゃれでおいしそうな料理。
こんな風にできるようになりたいもんです。
参考にさせていただきます!
お仕事がとても大変そうですが、頑張ってください!

No title

スイカおいしそー!!<違

【ご飯もの】私も大好きです。
今回も塩だれだけでまずは1杯いけそうです。

鶏肉にこの塩だれもおいしそうです。

すいかに塩の代わりにこの塩だれかけても・・・(それはない)

前回のコメントの赤いキャミソール着るんですか?
には黙れ小僧で答えていただいて良かったんですよ(笑)

見ず知らずの人にそりゃ言えないですよねーi-235

No title

はじめまして。あん。と申します。
コメントありがとうございましたー!!!
そのせつは、あらかじめのご挨拶もなしに、
ゆりさんのブログを紹介してしまってすみませんでしたm(_)m
そして、ビックリさせてしまってみたいで・・・
ホントにごめんなさい~!!
ゆりさんのブログはずっと前からおじゃましてて大ファンでしたッ♪
ほんとに毎日楽しく拝見してます~!!
これからも応援させていただきますね~。

それにしてもこの海老アスパラ丼もめっちゃおいしそ=!!
ちょろっと、びゅーっと、ぱぱっと、ぴゅーっと・・・
というのが最高に好きです★

本当に暑い 心の底から夏が嫌いなミユピィですドッチ弾平調べたらドッチボール好きな男という事が分かりました。そして、この料理は小渕さんではなく小泉さんが考えたと思われます←なんで?

探せのウォーリー懐かしい何回も見てると場所すぐ分かってつまんないんだよね~

No title

ウヲーーーーーーーーウマソオオオオ!!

暑さにやられ叫んでばかりの今日この頃。

エビ好きでしょ^^常にあるねお宅の冷凍庫に。はしっこあたりに。

塩誰、失礼、塩ダレはいっつもきがつかないの。

エビ=チャーハン、エビチリなのねー(涙)

忘れないうちにこれもヤラネバ!!これは息子うけいいわ。もうど真ん中だ。

シツモーーーン!
ブスだけどスタイル抜群
超美人だけどふとっちょ

どっちか選んでください。ぜったい。ギリギリまで考えて。

No title

こんばんわ。
7月12日に初コメントさしてもらった
・・・名無しのごんべです。

名前入れたつもりが、消えてますね。
やっぱインターネットこわい・・・!(いいえ自分のせいです。)

私がどのくらいひそかに見させていただいてかというと
毎日毎日・・・欠かさず・・・そりゃもう・・・・・(きも)


私が作った、ゆりさんのレシピの中で
特においしくてびっっっくりしたのは
卵とキャベツの甘辛マヨ丼と、豆腐と豚肉のネギマヨポン酢丼です。
卵とキャベツだけて・・・
豆腐って・・・
絶対物足りんし!(失礼(再))
と思ってたらうまいんですから、そらもぉびっくりでした。

今日のレシピもえびがあったので
さっそく作らせていただきました。
美味いですーーーー

今日でインターネット上のコミュニケーション第二歩目です私!

これからもひそかに応援します。

No title

今回は、コメント控えようかと思ったんですけどね・・

やっぱり書いてしまいました・・

この器・・
いつも思うのですけど、なんかいい味だしてますね。
なかなか木の素材の器や皿っていいの見つけられないです。
爽やかな色合い、引き立たせてくれますよね・・
キャベツのスープの器って、すり鉢?
なんだかすごいセンスです。
ちょっと、今度真似させてください。真似にならないだろうけど(笑)

今日も、素敵な料理ありがとうございました。

私も、秘かに応援させてもらってます。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^
綺麗な文章の中の
「おっしゃれ」ににやっとしました。好きです。
きよこの話とか、最近書いてないんで、ほんま前から読んでくださってるんですね。ありがとうございます!
いや全然大変じゃないんですよ。能力が低いだけでござんす。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

No title

そうそう。何気にスイカがメインなんでね。

「まずは1杯」ていいですね。そっから何杯いくつもりやねんっていうね。でもほんま塩ダレだけでいけてしまいます。

鶏肉でももちろん美味しいです。
塩ダレに合わんのなんかケーキぐらいやわ。(絶対もっとある)

スイカに塩ダレ。すえおそろしい・・・・(「すえおそろしい」って言いたいだけ)

そうかー!くそーーー!気づかんかったーーーー!

『見ず知らずの人』!確かにそうやのに知った気でいてました笑

No title

あん。さーーーん!(1回息継ぎしてまた呼びかける)←黙れ小僧

コメントどうもありがとうございます!
いやそんな、あらかじめのご挨拶も何も、見ててくれたことが嬉しいです。ありがとうございます。もう、こちらこそごめんなさい!(何が)
びっくりは嬉しいびっくりですよ。そんな、心肺停止のノリじゃないですよ。(わかっとるわ)

大ファンとか!!何おっしゃってるんですか。恐縮です。どうもありがとうございます。大照れですもう。どうしたらいいですか?

ちょろっと、びゅーっと、とか、いつかクレームがきそうなものやのに、皆様寛容で嬉しいです!自分が実際作るときに「なんやねんこれ!!」てなるんですけどね。適当でごめんなさい。

同じく応援してます!どうもありがとうございました^^

No title

そうなんですか!うちは夏は大好きです。その代わり冬はめっちゃ嫌いです。何もしたくないです。日本に冬眠制度を導入したいぐらいです。
ドッチ弾平調べたーーーーーー!!笑
ありがとうございます。赤髪の少年です。毎日山でドッチボールの修行をしてます。
あー!小泉さんね。っぽいわーーーー。(何が「ぽい」や)

そうです!もうウォーリーしか見えてないですもんね。
裏表紙のやつ地道に探すのが好きでした。

No title

変換したらどっかの国の生産物みたいになってしまいました。

海老は、結構好きです。でも普段はないんですよ。安かったんで買いました。298円でした。(量によるやろ)

エビで炒飯とエビチリを、そういえば人生で一度も作ったことないです。ヤラネバ!ギムネマ!(雰囲気)

超美人だけどふとっちょ

ですかね。

ふとっちょは意思次第でなんとか直せますし。

いや・・・・

まだ期限いけますか!?もっとよく考えます!(黙れ小僧)

No title

正体が明らかに・・・
コメントどうもありがとうございます!

ほんまインターネット怖いですよねーーー。(同じくよくネットのせいにします)

『毎日毎日・・・欠かさず・・・そりゃもう・・・・・』

めっちゃ嬉しいです。ぐふふ。ぐふふふ。(よっぽどきもい)


卵とキャベツの甘辛マヨ丼と
豆腐と豚肉のネギマヨポン酢丼。

ありましたね。やっつけ丼!て感じの。
作っていただいてめっちゃ嬉しいです。
しかもそんな褒めていただいてありがとうございます。感激です。

しかも、これもう作っていただいたんですか!早っ!ありがとうございます本当に(涙)

パーソナルコンピュータを使用した2回目のインターネット上のコミュニケーションですね。3回目も楽しみにしてます。(プレッシャー)

いえ、ひそかな応援でもほんまに嬉しいです!
ありがとうございます^^

No title

いつもありがとうございます!^^

なんで控えようと思われたんですか?笑

器、褒めてくださってありがとうございます。
木の器いいですよね。これはプレゼントでもらいました。300円ですよ!(プレゼントのくせに値段を思いっきり言うという。でもその値段含めて大好きです)

そうなんです!すり鉢です。昔っから家にあるやつです。よく気づかれましたね。なんせ、いい器の無さに。笑 え、真似とか!むしろいいんですか?笑

いつも素敵なコメントありがとうございます!

笑 ほんま嬉しいです。同じく密かに応援してますよー。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。