スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーーーしようもない孤独と不安について

きてくださって本当にありがとうございます^^


今回は一切まとまってないあげく(「今回は」って毎回やないか)
めっちゃネガティブな気分の時に読まないとイライラするような記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓いい味。茄子とウインナーのガーリック炒飯<記事と作り方はこちらをクリック
P7051908.jpg
P7051910.jpg
P7051913.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします><
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にすこしづーーーつ近づいてきました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でもあると思いますが

やたらと孤独やら不安を感じるときってあります。


もう、ほんまに、KODOKUー!!HUANNーーー!!ていうとき。(なにやら楽しげー!)


何が寂しいんか何が不安なんかようわからんし

周りの人にも恵まれてんのに

なぜかネガティブなことばっかり考えてしまう時。おもに夜中。


書き連ねると(※実際いつもこんなん思ってるわけじゃないで!?めっちゃ大袈裟に書いてまっせ!)



このままの自分でいいんかとか

人の気持ちほど変わりやすいもんはないとか

こんな自分嫌いやわとか

なんで自分ばっかりとか

誰も自分の存在なんて必要としてないとか(少女漫画のヒロインか)

もうあの頃の純粋な気持ちには戻れないとか(少女漫画のヒロインか2)

信用失ったよ~んとか(軽っ)

また人に優しくできんかったとか

取り返しつかないことをしたとか

お金ないとか

去年から4キロ太ったってどういうことやねんとか(切実)

全部捨てたいとか

いや捨てたくないとか

ちょっと捨ててみてやっぱ欲しかったら拾いたいとか(優柔不断ー!)

この先今まで以上に楽しいことあるんかなとか

ほんまの幸せってなんやろうとか(詩人か)

何したら満たされんねんとか

たった一回の人生をちゃんと生きられてるんかとか

一生好きなことだけしてたいとか(駄目人間か)

時間を戻したいとか止まってほしいとか

とにかくさみしいとか


エトセトラ。

ケセラセラ。(意味ちゃうわ。むしろ前向きやわ。)


びっくりするぐらい自己中心的で自己防衛的な考えかたのオンパレード。

こんなことで悩めることが贅沢やと思え!て頭突きしたくなるわ。(攻撃方法がひどい)



でも、誠に勝手ながら、こんな時たまにありませんか?

こんな時


1人ではおりたくないねん。

でも

誰ともおりたくないねん。(相川七瀬か。トラブルメーカーか)


自分以外と接するってことは、多少なりとも気は遣うやん。

ほんまにどんっだけ仲良くても
本心から「何でも話していいから」って言ってくれてても


ずーーーーーーーーーーーーーっと愚痴ばっかり言う人とは誰だって付き合いたくないと思う。

でもずーーーーーーーーーーーーーーーーっと愚痴ばっかり言いたくなる時あるやん。


でも逆の立場で、自分が何言っても友達が落ち込んだままやったら

落ち込むと思うねんな。自分の存在価値の無さに。


さらに自分勝手なことに

「過去振り返って下ばっかり向いてもしょーがないぜ^^」

とか

「自分だけがつらいんじゃないぜ。」

とか励ましの言葉を言われても(こんな口調の友人いないぜ)


「こんなしょーもないことに落ち込んでる自分」にさらに落ち込むっていう。フレミングの二重落ちの法則。(左手関係ない)


そのうえ、1人になったあとに

「今のどう思われたやろう。」って考えてまた落ち込むやん。(三段落ち)←笑点みたいに言うな



こんな負の連鎖にはまってしまってる人へ



ええねん。別に。


少なくとも


落ち込むこと自体は許されてるし

心配せんでも友達は離れていかへんから(自分やったら離れへんやろ?)

心配せんでもこんな自分を思い出せんぐらい妙に浮き足立った幸せな日も訪れるから



大丈夫。駄目でいい。



みんなこの


「わかってほしい。でも見せたくない。」


ていう不安定な状態をなんとか乗り越えながら生きているんだと思います。



不安ティーな。(森山直太郎の歌い方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごくわかる!(すっごくわかる!って言われてもうっとうしいやろ?こんなときって)
自分を鏡に映してるようでこの文章にびびりました。
私は正月が去った直後ぐらいに毎年なります。(年始からなんとネガティブな)
もちろんそれ以外の時期にもなるけど
だいたいたくさんの人間関係をこなした(こなしたってえらそーに)後にこの波がくるように思われます。
どうやって解決してきたのか不明。
不明ってゆーか解決はできないなずっと。てのが正しいかな。
それでも日々は過ぎてゆくのねん。。。

No title

いやいや~ 「やまもとゆり」さんの
「センスに一票」の はーちゃんですっ!!

知り合い?  ちゃうちゃう・・・・
素敵なブログとお料理との出会いに感謝!感謝!!
私って ラッキーなんよ。

この「炒飯」も おいっそ~^^:

あるある こうゆう時。私は仕事決まらない時に、どうせ何やってもダメだ 私は何も出来ない人間 とかず~と考えて泣いたりしてちょっと病気ぽくなったしかも一人で悩んでて、誰かに話せばいいのに、なんか話せなくてね。まぁ仕事決まったら全然平気になったけどさ。
後は夜中急に、これから先の人生の事をネガティブに考えて不安になったり。老後ちゃんと暮らせるか?こんなお金ないのに老後お金どうなるだろ?介護が必要になったら誰に頼ればいんだろ…老後の心配が尽きないの 後は死ぬ時にどう死ぬのかとか考えだしたらキリないよ そして考えながら眠りにつき、気づいたら朝ってのが多い!
もっと楽しい事考えられるように、なりたいなぁ

No title

うわーーー、ゆりさん。先に謝っておきます。ごめんね。
今日ね、午前中に用事が済んで帰り道「あら、この焼酎お安い」と
買って昼間からちびちび飲んでたの。(優雅?w)
で、この記事読んで
なにへこんでんねん!ドッカーン TT 涙ポロポロで↑のコメ書きました。
わけわからん文でしょ?おまけに鍵だし確認できんわで。
酒癖わりぃ~ ^^; 無視っちゃってくださいな。orz

No title

わかるわ~。毎回このセリフしかなくて申し訳ない。

が。わっかるわ~。

グッズッテルんだよね^^解決したいんじゃなくグジュグジュしたいっつうか・・・

もう、よかろーがわるかろーがきれいだろーがきたなかろーがなんでもいいんだけど全部イヤーーーーーーーーっ!!(涙)バカーーーーーーー!!って。

サミシーーーーー!!口サミシーーーーーー!!
気持ちがポッツーーーーンってなるーーーー!!←?なんでなのーーーー!!

こうなると酒・たばこ・おとこ・暴力・ギャンブルこれしかないわ。
23とかのときはもうこんなんでした^^26くらいまで荒れてました^^←ながッ!

ボロボロのひまわり柄のワンピースと赤いパンプスとタバコでふ~らふ~ら町をサマヨウ^^
(あくまでもイメージです。)

なんかきゅーーーーに立ち直ったきがする(笑)なんでかしらね??実家だからか??

ナオタローそう歌う^^爆笑!

No title

ゆりのブログいっつも料理上手さや、写真の上手さに感心し、絶妙な一人ボケツッコミに笑わせてもらいながら見てます。

毎回ゆりの文章は共感すること多いけど、今回もかなーり共感しました!ほんまに、そうそう!わかるーー!!って感じ。

ほんま何なんやろなーあの孤独感。

No title

その感じって本当に不思議です。見えない漠然とした孤独を感じて涙ちょちょぎれて。私って必要なのだろうかーとか、自分って何なんだろうとか哲学者かよと自分で思うようなこと考えたり。私のこれまでの人生の選択は間違えてなかったのだろうか、とかそもそも正解なんてあるのだろうか、とか普遍的なものなんてないんだろうなーとか。あと私「悩みなさそう」とか結構頻繁に言われる人間なんですけどそう見えても実は私なりに色々あるんだよーっていうスパイラルに陥ります。笑 でも朝起きると『オハヨー!!』と元気もりもりになります。やっぱり私は単純人間ゴンなのかもしれません。{←はじめ人間ゴン、懐かしいです。自分で言っておきながら懐かしんでしまいました。笑}

No title

ゆりさんも、そんな孤独感や不安に襲われる事あるんだって・・
ちょっと安心しました。

いろんな方のコメント読ませていただいて、
みんな、誰もが、そんな時があるんだって・・
ちょっと安心しました。

私だけかと思ってましたっていうか・・
そんな孤独感や不安に襲われるときは、自分はひとりだって
思い込んでいるから・・
落ち込んでいる自分が情けなくて、更に落ち込みますね・・
最近はね、
そんな時は、ゆりさんの料理、何回も何回も見て、
自分を癒してます。
優しい料理はね、荒んだ心癒してくれるんです。
そうするとね、私も、誰かを癒せる料理作るんでしょって・・
もうひとりの自分が自分を励ましてくれるんです。
私みたいなのがね・・
ゆりさんの料理見て、凄い力を貰ってるってこと・・
忘れないで欲しいな・・
生きているといろんな事あるけど・・
人は、絶対一人で生きてないと思うから・・
きっと誰かを支えているし、きっと誰かが支えていてくれるんだと
思うから・・

自分にいつも言い聞かせていますよ。

No title

歳重ねてくといいど~。年になんどもそんな気持ちになってるわけ

だしょ。それ×何十年=そんな気持ちになったら、へ~まだ

私って若いんだって思えるだす。さみしい時、不安な時、

一人ぼっちって感じるけど、絶対誰かがわかってくれてたり、

信じてくれてたり、思い出してくれてたり懐かしく思ってくれて

るっす。寂しいと思ってる自分がいるだけだす。なんちゃって

そーは言ってもそんな気分な時あり。だから未だ若いんだな~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんまやね・・・
なんなんやろねえ・・・
急に襲ってくるあの孤独感や不安感。
でもゆりさんのお話や皆さんのコメントを読んで
皆同じなんやね~って。なんか少し安心した。って変だけど
そう感じました。
でも実は愛情や希望や安心。ってものを
経験している、持っている。
からこそ、その場所から離れるのが怖くなるのかな。って。
ずーーーーーーーーん。って落ちるときがあって普通だし
その方が人間らしい(人間らしさ。も難しい話になるけど(笑))

で、え?何?って位のちょっとしたきっかけやタイミング
もしくはただ美味しいモノを食べただけで
そこから抜け出せたりしちゃうもんなのよね(笑)

人間って厄介だけど、おもしろいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お前アホやな相変わらず。
そんなつまらない事で悩んで。
俺は車一のネガティブ野郎だぜ。
一緒に悩もうぜ。愚痴をほんまに聞きすぎて鬱で
死ぬんちゃうか?まで愚痴ったろうぜ。

ひとつ深呼吸してみて

なんも変わらないよ。

でも変えようとするかしないかは

ゆり次第やで。

うちネガティブやん。最悪。

それも自分次第やで。ネガティブは悪くないで。

慎重って事やからな。

ものは考えよう。言ってる自分はものを考えても

プラスにもっていけない男さ。

No title

「そんなときもあるよ~*^^*」

悩みたいときは 好きなだけ悩めば良いし
落ちたいときは 落ちていたいんだから、流れには逆らわない。

そのうち

面倒臭くなって

飽きるから♪♪♪

私もネガティブ女。
でもね、歳を重ねるとネガティブより図々しさが幅を利かせて来ました。
良いのか悪いのか、分からないけど^^;

流れに逆らうと辛どくなるから、無理しないのが一番^^

大丈夫 ダイジョウブ。

なんとかなるよ。

No title

ありがとうございます。

うちの純粋さがまぶしいと。いやいや何をおっしゃってるんですか。というか鍵コメで何日か前やと内容忘れてますよね><遅くなってごめんなさい!えっと、うちの純粋さがまぶしいと書いてありました。(聞いたわ)
『悲しいかな、自己中がうまくわたれる世の中でもある』
確かにそうなんです。でも、人間みな自己中やからそれは当然ですよね。

どんだけ凹もうが傍におってくれる友達はほんまの友達。ほんまにそうです!

いやいや!あんちゃんの発言が一番神がかってましたから!笑
怪我をしてもなお必死に食らいついて最終歩けなくなるようなスポーツの怪我について熱く語るゼミ生に対し、普通に「なんでそんなに頑張るのかわからへん。」て言い切って皆を動揺させる最高なキャラでした。みんなあんちゃんをめちゃ好きでしたもん。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます!!
海外からでもこうやってやりとりができるところがネットのいいところですよね。(CMか)←どんだけひねりゼロのCM

『骨の髄まで日本人』

なんかいいです。もう、醤油!て感じですね。(日本人=醤油)

『ところで、ゆりさんのブログ、好きです。
料理ブログでこんなにお腹がちぎれるほど笑えるとは思っていませんでした。 』

えー!そんなめっちゃ嬉しすぎる発言を!にやにやします。
誰一人笑ってなかったらどうしよとかたまに考えますしね。(どんだけ自信ないねん)

逆にこちらこそめぐみさんに出会えてよかったです。これからもどうぞよろしくお願いしますねー^^

No title

いや!すっごく嬉しいんですが!笑

もう、わかってもらえたらあとはいいです。ってぐらい。(自己満足)
うちは笑ってもらえることも嬉しいですし、なおぴちさんが言ってくださったみたいに「うちの気持ちをそのまま書いてるみたい」って思ってもらえたらほんまに嬉しいんです。

ありますよね時期!笑
うちは秋と、あと夏の夜です。夏の夜は泣きます。(蝉か)お酒飲んでフラフラ外歩きます。(危ない危ない)
たくさんの人間関係をこなした後・・・・わかりますわかります。「こなした」っていう表現、すごく気持ちが現れてると思います。偉そうなんかじゃないです。ほんま、「今、こなしたよなー。」て感じる瞬間ありますよね。どこかさみしい感じの。

波もすごくよくわかりますよ。ほんま、入り込むキッカケも抜け出すキッカケも定かじゃないんですよね。

それでも私は生きています。

AC~公共広告機構~

No title

センスに一票のはーちゃん!
どうもありがとうございます^^
めっちゃ嬉しいです。めっちゃ親近感ありましたもん。「はーちゃん」て知り合いおらんくせに『知り合いですか?』て聞く自分よ。申し訳ないです。でもそのぐらい親近感があって嬉しかったんです!

同じく出会いに感謝です。

炒飯をわざわざ「」で表していただいてありがとうございます。(何のお礼)

No title

あーもうめっちゃわかりますし、その時のミユピィさんを抱きしめてあげたいです。ほんまに。焦らなくてええねんでって言ってあげたいです。(思いっきりのおせっかい。顔知らんから「ぎゃー!」てなるわ)

『ちょっと病気ぽく』て結構伏せて書いてますけど、絶対色々大変やったんやろうなあと思います。ミユピィさん。飲みにいきましょう。(距離を考えろ) 
一人で悩んでしまうのわかります。特に仕事が決まらないとか、誰に相談して励まされても結局結果仕事が決まる以外に解決策がないのが正直なところですもんね。余計気使って元気づけられたふりしたりせなあかんし、簡単に相談できんくて、でも孤独で、先の見えない不安に押しつぶされそうで・・・・っていう。お疲れ様です。

老後のことわかるーーーー!とにかくいつからか将来のことを考えたら怖くなるようになりました。お金もですけど、死に際も同じく不安です。
ほんで朝起きたらなーんも思わんっていうパターン。パターン。

そうですよね。楽しいこと考えて寝ます。今日は。空を飛びます。(幼稚園児並)

No title

昼間からちびちび焼酎とか最高です。お酒大好き。1人でほろ酔い気分の時の贅沢な時間好きです。

そして
ごめんなさい!凹ませてしまって。いやほんまにごめんなさい。
人を悲しませるブログを書くなんてあきません。
いや、酒癖全然でしたよ。鍵コメの内容はむしろ励まされましたし、ありがとうございます^^

わざわざ弁解のコメントをくださるLinusさんが律儀で好きです笑

No title

いや、なーんも申し訳なくないです!
なおぴちさんにも書いたんですが、「わかる」って言われるのめちゃ嬉しいんです。この考え自体なんかあかん感じしますけど(違う意見も受け入れろと。成長ないと。)、でも、ほら、やっぱり、同じ意見って単純に嬉しいやん?笑

で、タナさんの文章を読ませてもらって
もう、そのままうちの記事書いて欲しいと思うぐらい共感しました。

『解決したいんじゃなくグジュグジュしたい』

『もう、よかろーがわるかろーがきれいだろーがきたなかろーがなんでもいいんだけど全部イヤーーーーーーーーっ!!(涙)バカーーーーーーー!!』

それーーーーーーーーーーー!これなったーーーーーーーー!笑

うちもすぐお酒に走ります。笑 酔いたい!てなります。なんの解決にもならないですけど、一時だけでも吐き出す自分になれるみたいな。全裸であぐらかいて公園に座りたいみたいな。(つよぽーん)

『男・暴力・ギャンブル』あたりが知りたいです笑

実家はいいですね^^

タナさんリアルなコメントありがとうございます。

No title

なっつーん!久しぶり!まだ読んでくれてたなんてめっちゃ嬉しいわ。
コメントの最初の改まりかたよ!笑

でも、なっつんはわかってくれると思ってたわ。なんかブログにもちょいちょいこのどうしようもない孤独感とか虚無感的なもんを書いてたりしてたよな。そのたびに「わかる。わかるで。」ってなってたし、で、コメント書いたら「不正コードが使われてます」的な内容により送信させてもらわれへんっていう。(涙)なんでやろー

No title

不思議ですよね。『見えない漠然とした』ってまさにその通りです。
何が悲しいわけでもないけど確かに悲しいっていうあの状態。

『私のこれまでの人生の選択は間違えてなかったのだろうか、とかそもそも正解なんてあるのだろうか』

もうわかりすぎて。考えたって仕方ないけど考えたっていいやんなあ!(何の強気。誰も否定してへんがな)

『悩みなさそう』っていえる人が不思議で仕方ないです。そんな奴おるかー!て感じですよね。悩みなさそうって言ったら悩みを話してくれると思ってるのかもしれないですが。でもうちは悩みなさそうと思われたいですし、「めっちゃ悩み多そう」て言われるより男前屋と思います!笑 MIHOさんは素敵です。でも、ほんまの自分をわかって欲しくて一人悩む夜があるんでしょうね。そういう時は鍵コメで叫んでくださいね。(どんな提案)

単純人間じゃないですよ。どっかで、そうしないとあかんってちゃんとわかってるんです。社会に適応してるんです。適応人間ゴンです。(適当人間ゴンか)←この発言がな

No title

安心していただけてよかったです。
でもそれわかります。「あーみんな同じなんやー」ていう時妙に安心ですよね。

『そんな孤独感や不安に襲われるときは、自分はひとりだって
思い込んでいるから・・』

そうなんですよね。ひどい話で、何を急に周りの恩を忘れとんねん!て感じなんですけど、でも残念ながら、そう感じてしまうんですよね。さみしくてさみしくてもう。何が寂しいんかもわからんみたいな。で、悩んでる自分に対してまた嫌気がさすんですよね。

そんな!!うちのブログのくそ簡単な手抜き料理で癒されてるとか言っていただけたらもうどうしたらいいかわかりません。え、どうしましょう・・・なんかできることありますか?掃除、とかしましょうか?(どういうことやねん)
『そうするとね、私も、誰かを癒せる料理作るんでしょって・・
もうひとりの自分が自分を励ましてくれるんです。 』
tomatoさんの料理は見ていて幸せになれます。料理もですし、文章もです。ほんまにです。うちこそ元気もらえます。

めっちゃ恐縮ですけど、めっちゃ嬉しかったんで、絶対に忘れないでおきますね。tomatoさんありがとうございます。

そうですよね。1人じゃないんです。どんだけ色んな人に支えられてると思ってんねん。自分も誰かを支えてることあるって考えると、なんか嬉しくなりますね。

ありがとございました・・(tomatoさんの真似で「・・」にしてみたけど優しい雰囲気にはならず)



No title

こういう意見もめっちゃ大好きです。
この肩の抜け具合。

そのくせめちゃめちゃいいこと言ってくださってるっていう。

しじみちゃん大好きです。

でもこれって凄いことですよ。悩んでること自体は解決できんくても、
悩んでる自分をいいととるか悪いととるかは自分次第で、「悩むとか私もなまだまだ若いなー^^」と思えたら、本来の悩みのみでいいんでかなり軽くなると思います。

ありがとうございます。

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

せっかく書いてくださったのに返事遅くなってしまって、鍵コメやから確認もできないのにごめんなさい><
あん。さんのブログからきてくださったんですね。ありがとうございます。あん。さんに感謝です!めっちゃ可愛い方ですよね。写真見てびっくりしました。
しかも料理何回か作ってくださったんですね。ありがとうございます。簡単な適当なもんばっかりでご飯ものばっかりでごめんなさい笑

「頭に浮かんだ、いやなこと、目の前に川が流れてると思って
ザザザァーって流しちゃいなっ」

ありがとうございます!教えてくださって。
いい言葉です。実際口に出されてるんですか。でも自己暗示って最近ほんまに話題ですよね。脳みそ的にほんまに思ったこととか口に出したことが現実になるしくみだとかなんとか。

道を聞かれて答えた時ですか。
誰かの役に立てたって思えて嬉しく感じられる心を持っていたことがすごく素敵です。ほんまに大事だと思います。

思いつくままに書いた文章大好きなんでめっちゃ嬉しいですよ!

これからもどうぞよろしくお願いします。


あーーーーーrたーめーーーん!(思いつくまま)

No title

急に襲ってくるあの孤独感や不安感。

なんなんでしょうjね。なんの解決方法も書いてなくてごめんなさい笑
でも、「みんな同じ」ってなぜか安心しますよね。この心理。眠れない時にメールして、返ってきたときの安心感。

『でも実は愛情や希望や安心。ってものを
経験している、持っている。
からこそ、その場所から離れるのが怖くなるのかな。』

ほんまにその通りです。そうなんですよ。悩んだり不安になるのは、それだけ幸せがあって、壊したくないものがあって、それが無くなるのが不安なんです。てことは幸せなんです。

『人間らしさ』も難しい話になりますけど話したいですね笑

そうそうそう。びびるぐらい一瞬で治るときあります。ただ空が青いだけで「幸せ!」みたいな時。

人間は面白いです。ぴぐもんさんありがとうございます。

No title

ストーカーや嫉妬の対象。それは本当に大変ですね。辛いですね。
そして、わかってもらえないから誰にも話さないというのも本当に辛いです。なんか単純に、自分がモテてるという自慢みたいに思われそうって心理でしょうか。相談できないことっていうのはほんまにしんどいです。早く終わることを願います!ほんまに。

確かに色んなことが重なると人間不信になって、目つきも悪くなりますよね。しょうがないです^^目つきがたとえ悪くても『いや~な女』なんかじゃないです。絶対。
「私ってどうせ目つき悪いって思われてるしもういいねん」って考えて投げやりになってしまったら嫌な女に近づいてしまいますけどね^^
『人より恵まれている(ように見える)部分があって恩恵もいただいているからしょうがないと考えたい』
『自分でもいやな人間だと思いますけれど、そうしなければ社会に順応できなかったかなと思います。』
(鍵コメなのにコピペしまくりで申し訳ないです)

ご自分を客観視されていますよね。それって凄いと思います。しかも前向きでかっこいい。いやな人間だとおもってるのは案外自分だけかも知れないですけどね。嫉妬とかストーカーをされるということは、それだけ魅力があるということですから。うちなんか誰もあとつけてきませんからね。(自慢するとこじゃない)

『暗い文体ですみませんが、実は自分で書いていて笑いそうになっています。』

暗い文体大好きですが何か。笑
どんどん吐き出して自分で笑っちゃってください。文字にしてみたら意外にちっさいことやったり、自分で解決方法導いてたりしますよね。

なんかなんの解決もしてなくてごめんなさい。でも、このコメントすごく貴重で嬉しかったですよ。
お名前がなくて残念ですが、これからもよろしくお願いします。

No title

けっけーーーーーーーー!(涙)

いや、誰も罵倒を浴びせてくれなかったからなんかぬるま湯に浸ってたわありがとう。
車1のネガティブ男懐かしいわ。笑
ほんま今度ひたすら愚痴いいまくったあげくひたすら自己満足の歌をカラオケで熱唱するの巻きしよか。(ぐっだぐだな2人か)

『ひとつ深呼吸してみて

なんも変わらないよ。 』

うわ。これめっちゃ安心できるわ。

そうやねんな。変わってんのは自分の頭の中だけっていう。

ありがとう!

そうやんな。ネガティブの内容があかんだけで、ネガティブ自体はあかんくないよな。

うちも基本常に棚の上からモノ言うてます。

No title

最初の1文に励まされました。ありがとうございます^^

『悩みたいときは 好きなだけ悩めば良いし
落ちたいときは 落ちていたいんだから、流れには逆らわない。 』

いい言葉だと思います。逆らわないでいいと思うだけでもう流れが変わったりしますよね勝手に。

『そのうち

面倒臭くなって

飽きるから♪♪♪ 』

そうやねん!笑 『まあ、えっか』てなるんです。急に。

ネガティブだけど何か?っていう。

うちも、気にしすぎることがいかに勿体無いかをどんどん実感してきて、楽になりました。

最後、すごい元気づけられます。

大丈夫。大丈夫。

ほんま蛍さんの優しさがもう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

遅くなって本当にごめんなさい!!

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます^^

偶然たどり着いてくださってめっちゃよかったです。ありがとうございます。
「存じ上げなくてごめんなさい」←何がーーー!そんな!誰もしりませんこんなブログ><

何があったのかわかりませんが
辛かったんですね。

そんな気分の時に、他人からこのようなことを言われても聞き入れられないのが普通なのに
素直に受け入れて前向きにとらえられるyumiさんはほんまにすごいと思います。
しかもめっちゃ無責任ですしねうちの文章。投げるだけ投げてあとはしらんぺ。(しらんぺて)

今はどんな気分ですか?大丈夫ですか??

初めてでいきなりコメントとか全然全然いいですよ何言ってるんですか!!

初めてでいきなり「う●こ」と書いて去っていっても構わないぐらいです。(ちょっとツボにはまるぐらいで)←この低レベルなツボよ

大阪人ですよー!!生まれも育ちも大阪府吹田市です。
温かい方ですよ。(自分で言うか) 少なくとも冷たくはないです。うっとうしいぐらいあったまってます。

なんか嬉しすぎる言葉ばっかり頂いてこちらが本当にどうもありがとうございます(涙)

返事遅くなってしまってごめんなさい><もう何書いたか忘れてしまいますよね。鍵コメやと見えないのに。

これからもほんまによろしくお願いします!気軽にどんどんコメントもしてください^^なんでも聞いてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなところに密かにコメントありがとうございます笑

ほんまに人生こんな感じなんですかね。

落ちてあがってまた落ちて。(語呂はいいけど最後上げて終われよ)

ありがとうございます^^一緒に上下していきましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。