スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい味。茄子とウインナーのガーリック炒飯。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P7051908.jpg
P7051910.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。天気予報を裏切って。自ら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑所属しているカテゴリを移動しました。お手数おかけしますが、どうかお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にちょっとづーーーつ近づいてます。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7051913.jpg
茄子とウインナーのガーリック焼き飯。

もう最強。どんぐらい美味しいかって、地球ぐらい。(小1) 
こんなのと、こんぐらいのと、こーーーんな大きさぐらい。(草壁メイ)


にんにくをじっくり炒めて油に香りをうつし

そこにウインナーで味を出し

さらに茄子ときた日にゃあ

もう

最高だにゃあ。(猫語やったんかい)


めちゃめちゃ簡単なんですが

残念ながら、めっちゃ手間ひまかけてこしらえたテリーヌ、とかよりがっつりと美味しいです。(テリーヌに謝れ)←別にテリーヌには謝る必要ない。謝るならシェフに謝れ。


なんせ

焼き飯ってみんな大好きですよね。

いやみんなって全員って言ってるんじゃないで。大体やで。8割以上。いや、調べてないで!?想像だけでしゃべってんで!?(さっきから何を1人で)

とにかく

別になんてことないメニュウやけど(ウをはっきりと言うな)

よろしければ、昼ごはんにでもどうぞ。
P7051911.jpg
<材料>(たっぷりと1人前)
●茄子・・・・・・・半分ぐらい。茄子まみれにしたければ1本。
●ウインナー・・・・・・・2~3本
●卵・・・・・・・・1個
●にんにく・・・・・・・1カケ
●ご飯(冷ではないやつ)・・・・・・・丼1杯ぐらい
●塩、こしょう・・・・・・・・味を見て
●醤油・・・・・・・・・ちゃーっと仕上げに

<作り方>
ウインナーは薄切り、茄子はなんとなく細かく切る。あ、そんな感じそんな感じ。
フライパンに油(分量外)を熱し、卵を入れ、ふんわりと混ぜて、取り出しておく。(ふんわり)

さらに油を入れ(気持ち多めに)、にんにくを入れて弱火にする。
にんにくと桜と君の頬が色づき始めたらウインナーを入れてじっくり炒め
茄子を入れ、塩を少々ふり、強火にしてご飯を入れる。
卵を戻しいれて炒め、塩、こしょうで味を調え、最後に醤油を鍋肌にちゃーーーっと。

ちゃーーーーっと。ちゃっと。ちゃっ!ちょろっ・・・(はよ調えろ)


Q.(ふんわり)←この括弧は一体何ですか??
A.(特に意味はないんです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんで、チャーハンに茄子なのよって突っ込みたいっす。

でもよく考えたもんだす。これ美味しいはずだす。

ゆうべ飲んだ後、いかなごの佃煮チャーハン作ったけど

美味かったっす。チャーハンの横にニンニクが転がってるところが

ゆりちゃんらしいっす。

No title

また美味しそうなメニュウ来ましたねー!!
私も炒飯にナス!?と思いましたがニンニクがなんとも
美味しそうですね。

メイちゃんの苗字初めて知りました。
あのトトロのメイちゃんですよね?
こーんなのとって(笑)

あと最後の質問
Q下に引いてる赤いキャミソールはこの夏も着るんですか?

No title

こんにちは・・・

茄子・・・
焼き飯ですか?
キャベツとか。いろいろやってみたことあるけど・・
茄子は初です(笑)
何で思いつかなかったのかな・・・
これ・・・
いいです。
茄子の色って、他にはなかなか真似できないでしょう。
是非・・
作ってみたいです。
今日、ジャガイモで作った大根とにらのチヂミ作ってみました・・
モチモチ感最高ですね~
今夜ブログにアップしますね。
ゆりさんのチヂミの記事リンク貼らせてもらってもいいですか?

是非覗いてくださいな・・

やっぱ、真面目に盛られたチヂミ・・
どうぞご覧下さい(笑)

毎月12日は妄想デイです。

うわあもう三人前くらい食べたいわ。

最近あつくてフライパンと距離あったから復活するわ^^

ウインナーって輪切りが好き。

ウインナーがすこーしはいってるチャーハンすき。

あのさーよく彼ウケいいメニューとかって肉じゃがとかハンバーグとかしょうがやきやらから揚げじゃない?←詳しい?^^

だけどワタシチャーハンだな。

しかもー「え~~~きゅうにいわれてもな~~~。じゃあ、おなすと・・・あっ!ウインナーあるから・・・チャーハンでいい??」みたいなーーーー。

そーーーーーーゆーーーうひとにわたしはなりたい。←宮沢賢治?

ゆりちゃんコレを勝負料理に!!

No title

はじめまして。
ひそかに毎日ブログ拝見させていただいてました。

今まで他のブログやレシピの
「おいしいんで是非お試しあれ~^^」
みたいな、ちょっと変わった料理って
私的には、たいがいあんまおいしくなかったんですけど、
こちらのブログの料理は、
ほんまにおいしいん!?(失礼)
みたいなのもすっごくおいしくてびっっっっくりしました。

で、思わずコメントをしてしまいました。

料理以外のお話も楽しくて素敵です。
わかるー!!!て思うところが多いのです。

私、ブログにコメントってしたことないんですけど
どうしてもと思って
インターネット上のコミュニケーションに勇気を出して
足を踏み入れてみました。(おおげさ)

No title

ウィンナーの入った炒め飯大好き!!
なすって油をよく吸うし、ガーリック味ならなお美味しそう♪
しかし、私の今日買った食材に茄子はいないんだよねー…。
取り敢えず、過去の作りたかったものからさかのぼっていくわ^^
明日からまた頑張ろうね~☆
週末は3連休だし!休日出勤だけど、世の中は3連休だし!
頑張ろぉう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は暑いワン←対抗して犬語 犬語って

めっちゃうまそオナス炒飯頑張ってウィンナ~買って作らなきゃ!まぁ100円ローソンでウィンナ~売ってるけどさ(行きつけが99ショップから100円ローソンに代わりました。)←でもバイト先の近くに99あったわ!どうでもいい情報ですみません。

今日は暑いです。会う人、会う人会話は「今日暑いね」です。本当に暑いのです…

No title

母が昔作ってくれた焼き飯は茄子とピーマンが入っていたんですよ。で、それがめっちゃ好きで。普段この2つ別にそんな好きじゃなかったんですけど、焼き飯に関しては入れてほしかったんです。

いかなごの佃煮チャーハン!おいしそー!いかなごとかめっちゃ好きなんですけど。ちりめん山椒とかあさりの佃煮とかそっち系めっちゃ好きです。ストリート系。(違う)

にんにく転がしとけばなんとかなると思ってます。

No title

メニュウ言うな笑

茄子美味しいんですよ!是非試してみてください^^

そうです。隣のメイちゃんです。(トトロで言え)
メイちゃんは草壁です。「草壁ですーーー!引っ越してきましたーーーー!」て最初の頃にお父さんが叫んではりました。

着ません!そんな赤いの着れません。笑
このキャミソール、確実に敷かれた回数のほうが多いです。

No title

こんにちわ^^

tomatoさんの文章は「。」の代わりに「・・」で書いてあるからか、人柄がにじみ出てるのか、とにかく優しいですよね。

キャベツのほうがないです!レタスはあるんですけど。
茄子美味しいですよ。山本家では定番です。
茄子のあの皮の色綺麗ですよね。
めっちゃ新鮮な茄子の、がくあたりの紫のグラデーションほんまにめっちゃ好きなんです。

ありがとうございます!!見にいきます!!是非是非リンクしてください^^大好きな盛り付け楽しみにしてます。

No title

笑!!日にち限定ーーー!特売並みの扱い笑

うちも2・5人前ぐらいいきたいです。
ほんま暑いですよね。もう嫌になるわ。もう嫌になるわ。(わかった)

ウインナーがすこーし入ってるチャーハン。めっちゃわかります。
「もっと入れて!」ぐらいがウインナーの相場だと思います。

わかります(笑)肉じゃがとかハンバーグとかしょうがやきやらから揚げ。確かに昔全部作りましたね。笑 でもチャーハンのほうが美味しいと思います。(ただの米好きですが)

雨にもぬれず、風にも髪が乱れず、太らず、人の話をちゃんと聞ける、そういう人に私はなりたい。by MIYAZAWA (軽いわ)

わかりました。これを勝負料理にしたいと思います。カマン!野郎供!(絶対にこんなやつ嫌)

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます。
ひそかに毎日見てくださって嬉しいです。どのぐらいのひそかさでしょうか。(どんな質問すんねん)

うわーめっちゃ嬉しいコメントです。ありがとうございます。
ちなみに何を作っていただいたんでしょうか??
このブログのレシピは、基本的に、「そら美味しいやろ」って感じの簡単な調味料しか使ってないんで、そんなに失敗ないっていう、逃げの姿勢の料理です。(そんな姿勢で挑んでたんかい)

「びっっっっくり」て嬉しいです。

そんな!どんどん適当なコメントしまくっていいんですよ。
こんなブログもう。「うんこー」とかで荒らしてくれても全然!「おしっこー」て返しますし。(返事迷惑)

『インターネット上のコミュニケーションに勇気を出して
足を踏み入れてみました。(おおげさ)』

↑思わず微笑みました。めっちゃわかりますこれ。うちも未だにこの感覚ありますもん。自分のことを「ブロガー」って恐れ多くて言えないみたいなとこありますもん。(何それ)

これからもどうぞよろしくお願いします!^^

No title

やっぱり?!ウインナーの入った焼き飯ってなんか幸せなるわ。ウインナーが好きなだけやろって言われたら否定できへんけど。だって、ウインナー美味しいやん。

1人暮らしは食材選び大変やんなあ><うちレシピブログの『1人暮らし料理』に所属してんねんけど思いっきり実家やからな。むしろ祖母まで同居っていう。

休日出勤なんや><頑張れーーー!!
うちは休みです^^(腹立つコメント)

No title

ずんたさん!!ほんまに丁寧にどうもありがとうございます!!
どう入るかとか、そのエキサイトブログの説明まで詳しくしてくださって、忙しいのにごめんなさい。自分で探せなくてごめんなさい。ありがとうございました。

見ました。もうびっくらこきました。えー!紹介されてるーーー!てなりました。しかもインテリアのブログなのに。器がどんぴしゃで好きとか書いてくださってたんで、なんか毎回器にちょっと気つけようと思いました(いまさら)。

あん。さんのブログほんまに可愛いですね。あん。さん自体ものっすごい可愛い。おしゃれ。しかもあんなに縫い物自分でできるなんてすごいですよね。

そして誠に勝手ながら、あん。さんのブログのコメント欄に『すいすい日記』を紹介してしまいましたすいません。(後から言うな)
でもURLを載せたらコメントができない状態になったんで(スパムコメントです。とかわけわからん事言われて)、題名だけなんですが・・・

No title

暑いカモノハシーーーー!(言うか)

うちの周りにももう99ショップはございません・・・・ああ、懐かしき104円・・・・(そない変わらん)

ウインナー、100均だとパキっとしてないのがたまにキズですね。(贅沢言いなさんな)

最後の1行、すごく好きです。(出たわけわからん好み)

ほんまに暑いんです。

プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。