スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あああああああ(「あ」ってこんな字であってるっけ?)

きてくださって本当にありがとうございます^^



七夕ですね。

ひこぼし、ファイッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!絶品トマトカレー<記事と作り方はこちらをクリック
P7041881.jpg
P7041884.jpg
P7041889.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数おかけしますがよろしくお願いいたします><
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位までは長い長い道のりです・・・・


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ


て書き続けてたら


「あ」てこんな字やっけ?


てことがたまにあります。



小学校の時の漢字のノートとかでこの現象によく陥ってました。



「年」とかやばいもんもう。


年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年
年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年
年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年 年



うわーーー


これ手書きやったら間違いなく「おえっ」てなってるわ。


友だちに聞いたんですけど


これは『ゲシュタルト崩壊』っていう現象らしい。


説明すると


脳みそが、色々あってこうなるらしいわ。なんしか脳みそ系やわ。(説明する気ないやろ)


さっき調べたら

なりやすい文字となりにくい文字があるらしくて


「仏」とか

「公」、「化」はなりやすいらしい。


もう見てるだけでなりやすそうやけどな。3個とかでなりそう。



友だちは教育実習の時

登校時、校門の前に立って、来る生徒来る生徒に何十回も「おはようございます」って言ってたら

そのうちゲシュタルト崩壊に陥って

「おはようございます」って言葉はこれであってるんかどうなんかわけわからんくなってきたらしい



面白いよなあ。




ちなみに


『でつ』


ってずっと見てたらスヌーピーに見えてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あるあるある

漢字練習帳で
その現象ある

へー。

ゲシュなんちゃら現象?って言うんですか
私だけかと思ってました
そんなんなるの。

ほほ。
安心しましたー

あ、ブログ直ってる

お昼、エラーっぽかったので心配しました。
つーか、私が涙目だったっつーのw
昨日からレジストリ弄り倒した結果の不具合で、頭から目視可能な湯気ドッカン状態。
でも勝利したもんね~、PCごときに負けてたまるか!

あ、こういう人 いるんだ・・・他にも・・・

私はまったくもってそういう感覚ないんですね。心霊現象も見れない体質と思われ・・・。(脳のうんたらかんたらで)
が、妹はよくそんなこと言ってました。
それで昔、クルクルパー扱いしたような・・・ (ちなみにアナコンダママw)
ゆりさん、今度私のブログに来た時、リンク登録見てちょんまげ←古!
魔の囁き・・・ お取り寄せスィーツ
おほほほほ! 道連れよん

ゆりさんとこ、リンクさせて貰いました。
あ~、・・・FX記事が主ですからマニア向けのブログでなんか申し訳ない(汗)
たまにDVDレンタル映画記事ありますんで参考程度に・・・

確かに漢字練習してるとなりましたわぁ。
最近なんかは普通に文字書くにも、あれ?てなります。
これは脳内ニューロンのシナプスがアレでいわゆる…
老化現象ですね。

昨日、ゆりさんのレシピでニンジンケーキ作りました~
美味しくできたのでまた作ろうと思います(^w^)

No title

あれ?さっきパソコン変だった?わたしだけ??

ジャックバウワーみてすぐだったからすごくドキドキしたわ^^乗っ取られたかと。プっ!

みえるわ。スヌーピーいる!!

スゲーよ!!ゲシュタルト!!
なんか新作スイーツななまえのくせに。

スゲー!!ゲシュッテル!!

スヌーピーや笑

ほんま3秒くらいでスヌーピーに見えた!!笑
脳みそ系の話、好き☆また聞かせて!

昨日初めて職場のお手洗いで涙しました。もう辞めたろ思いましたが、乗り越えます。また夜中急にメールします!!

No title

なるなるーーーー!!
そういう感覚!
「え?これであってるっけ?」現象ね!
(ゲシュタルト崩壊?すごい名前やね)
簡単そうな字の方がなりやすいよね・・・
人間の脳って複雑なんやねえ^^;
でも面白いね!

ちょっと違う(いや全然違うかも)けど
あの漢字どう書くんやったっけ・・・?
ボヤっと思い出すけど(シルエットは何となく分かるのに)
書こうと思うと書けなくてそれでも書いたら
近い!けーどーも、なんか違うってよくなります
まっ、これはいわゆる脳の老化ってやつですな。

「でつ」・・・私はじーーーっと見てたら
小さいウサギさんに見えたよ☆
(乙女みたいなことゆうてもたーーー(笑))

No title

ありますね~
そういう事って・・・

「ゲシュタルト崩壊」っていうんですか・・
初めて聞きました・・
今度誰かに教えてやります(笑)
ちょっと違うかもしれないけど・・
私会社に入ったばかりの若い頃、
電話がすごく多い会社で「ありがとうございます。○○です」って
出るのですがね、
とにかく立て続けに電話に出ることが多くて、
「ありがとうございます・・・」の連続でね、
自宅の電話に出ても「ありがとうございます」って思わず言っていたのを思い出しました(笑)
それとね、単調に同じ言葉繰り返しているとね、
本当にありがとうって思って言っているのかって、今でもたまに反省する事があるんです。
なんだか・・怖い現象ですね・・
ちょっと余談でしたね・・

ゆりさん、鍵コメなのに、お返事頂いて、それも本当に暖かい言葉を
ありがとうございました。
ゆりさんの言葉は、すごい励みになります。
何かしら、すごい説得力のある暖かい言葉で、
きっと、しっかりとした信念をお持ちだからなんでしょうね。

久しぶりですーーーーー

やっとお部屋にネット開通して、漸くネットに逃避できる時間ができましたーーーーー><。
おそろしいくらいの体力消耗っぷりに自分でもびっくりー。w
ゆりちゃんはいかがお過ごしでしょうか??
トマトカレーめっちゃおいしそう!週末は是非やります。
また、ちょくちょく遊びにくるー!!!ネットが開通したのにこまめに遊びにこれないってストレスだーーー><。
ゆりちゃん、アツい季節ですが、体に気をつけて頑張ろうね。営業…。

No title

そうなんや~・・・ゲシュ・・ですか~。(そこからもう覚えられない)
確かに同じことばを繰り返してるとおかしくなる時あります。
昔、クラブで自分の順番が来たとき「お願いしまーす!」って言って位置についてたら
「いただきまーす!」って言ってしまったことあります(笑)

「でつ」・・見えます~!!スヌーピーや!
ではこれは?   「 を 」
水たまりを飛び越える小僧に見えませんか?

スヌーピー見えたでも時間かかった~はじめ毛虫に見えた 目はでのてんてんで、てが顔(頭?)にみえて、つが体で、てのカーブしてないところが髪の毛。髪の毛一本の毛虫に見えた

サンミーの説明下さった方ありがとうございますm(__)mすごく気になってネットでも見て見ました!一回も売ってるのを見た事ないんです
ヨンミ~も気になるなぁ

No title

巨漢!笑
いやいやそんなもんですよ^^

そうなんです。ゲなんちゃらです。

いやみんななるみたいですよ。もう脳みそが飽きてくるらしいです。

ちょっと心配されてたんですか?^^よかったですね。全然問題ないですよ!うちめっちゃなりますよ。

巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨・・・うわー

No title

そうなんですー!!
ふとケータイで見てびっくりして、過去記事戻ったり色々して、全部消えてしまったのかとめっちゃ不安でした。直ってよかったです。慌てて漫画喫茶で修正しました。(仕事しろ)

『頭から目視可能な湯気ドッカン状態。 』笑!!!お疲れ様でした。

クルクルパーって懐かしい!!(そこかい)

いやこれは脳みその機能として正常なことみたいです。

ブログ楽しんでおります。
タイトルもいいですね。
マニア向けでも全然いいですよー^^マニア好きですし!何事も極めることは素敵です。

No title

うちもなりますよ。
そうです。老化現象です。シナプスがもう。ね?^^(何やねん)

にんじんケーキ作っていただいたんですか!嬉しいです^^めっちゃ簡単でしょ?!

ありがとうございました。

No title

いやタナさんだけじゃないです!
ご迷惑おかけして申し訳ないです。なんかばぐってました。うちもめっちゃ怖かったです。

スヌーピーいはりますよね。

ゲシュッテル!!!笑 
初めて聞いたーー!笑

使います!!1日2回ほど。

No title

早っ!

うちは結構ずっと「で」「つ」以外の何モノでもなかったわ。

「脳みそ系の話好き」ってなんか笑った。ありがとう。うちも好きやわ。

大丈夫??どうしたん?
またいつでも連絡してきて!そしてマクドナルドで語ろう。(場所のチョイスに成長無しか)

No title

「え?これってあってるっけ?」現象(笑)それです。それでいいです。

わかりますよね!同意が嬉しいです^^

ほんま脳みそは複雑でおもしろいです。そのまんま言ってしまいましたが、そのまんまそう思います。

漢字がぼやっと出てくるけどいざ書こうと思ったら全然かけないのめっちゃわかります!あれなんなんでしょうかね。もう、ここまで出てるのにー!ていう。(ここ=右耳のふちのあたり)

ほんまや!小さいウサギさんに見えます!(便乗乙女)←「週間婦人」的な。(まったく違う)

No title

ありますよね。
ゲシュタルト崩壊。
教えてあげてください^^

職業病ってありますよね。電話のお仕事とか、大変でしたでしょう。もう何件も何件もかけてたら自分でも何言ってるかわからなくなってきますよね。
うちは今「アルバイト募集!」とかの張り紙にやたら敏感です。
歯医者さんは人と会うとき必ず歯から見てしまうと言っていました。

『本当にありがとうって思って言っているのかって、今でもたまに反省する事があるんです。 』

それはすごく大事な考えだと思いますし、そうやって反省できるtomatoさんはほんまに正直で優しい方です。実際そうですよね。機械的に何回も言っているとどうしてもそうなってしまいます。たまにはっと気づいてでも、立ち戻れたらいいですよね。うちはもう「申し訳ございません」を無感情で言えるようになってしまいました。反省。

いえいえ!あんな丁寧なコメントほんまに嬉しかったんで。というか、返事いいって言われてるのにもかかわらずがっつりと返事をするっていうのもほんま自分勝手ですよね。

「しっかりとした信念」!!知り合いの人が読んだら爆笑されそうです。ほんまに流されやすくて優柔不断の代表ですよ。軸ぶれるぶれる。ほんまですよ。信念持って頑張ります。

No title

久しぶり!元気??

ネットに逃避(笑)わかるわ。逃避っての。

体力消耗ぶりなー><大丈夫?疲れ溜まってないかー?

うちは全然、このブログの更新っぷりを見てもらったらわかるとうり。
でも書くのが遅すぎて、今ももう1時まわってるしやばいわ。

ありがとう!やってみてー^^
ちょくちょく待ってるわ(笑)
ほんまお互い頑張ろうな^^この不景気に営業を選んだ宿命を共に背負おう。

No title

ゲシュ・・・・覚えなくていいですこんなん。ゲシュで十分。

笑!「いただきます」とかめっちゃ可愛いじゃないですか。めっちゃ食い意地はってる子みたいじゃないですか。

「を」

見えるーーーーーー!!ほんまや!!え、すごっ!あれですよね?右下が水面ですよね?!

「ぷ」

ボーリングの玉をなげる人らしいです。

No title

髪の毛1本の毛虫!笑
わからんでもないです。1回それに見えたら結構離れられないですよね。

ミユピィさんはわからない言葉をその場ですぐ調べるところがほんまにほんまに素晴らしい習慣だと思います!なんか嬉しいです。ありがとうございます^^

ヨンミー、うちも食べたことはないです。
とりあえず、甘そうです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。