スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!絶品トマトカレー

きてくださって本当にありがとうございます^^


完熟トマトのご用意をお願いします。

P7041881.jpg
P7041884.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。クーラーのオフタイマーを忘れずに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします><
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位までは長い長い道のりです^^


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7041889.jpg
P7041887.jpg
水をほぼ加えずに


トマトの水分だけで煮た、トマトのカレーです。


鶏肉を焼いた油で玉ねぎと

トマトを炒めて作るカレーです。


カレー粉のほうがいいんかもしれないんですけど

市販のカレールーで作ります。どろっといこう!(『大阪府高濃度推進委員会』の締めの掛け声より)


トマトの玉ねぎの甘みと酸味がもう。

さんみ。サンミー。サンミーっていうパン懐かしいわ。


なにせめっちゃ美味しいんです!!(「なにせ」とか普段言わんやろ)


なんていうか


ケチャップ入れすぎたカレー、て感じ。(それ美味しいんかい)


ハヤシライスとカレーライスの合いの子、て感じ。


ハヤシーライス。(9割ハヤシライスやわ。せめてハヤシカレーやろ。)


めっちゃ簡単にできるんで

よろしければ是非試してみてください。そして感想をください。(例:すっぱいわ!!!)
P7041886.jpg
<材料>(2人分)
●完熟トマト・・・・・・・3個ほど
●玉ねぎ・・・・・・・・1個
●チューブのおろししょうが・・・・・・・びゅーっと5センチほど
●チューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーっと5センチほど
●鶏もも肉・・・・・・・・1枚ぐらい。150gぐらい。
●塩・・・・・・・少々
●水・・・・・・・・1/2カップぐらい
●固形カレールー・・・・・・2個ほど
●インスタントコーヒーの粉・・・・・・小さじ1/2ぐらい
●みりん・・・・・・・大さじ1ぐらい

<作り方>
玉ねぎは薄切りにする。鶏肉は食べたい大きさに切る。
トマトは、ざく切り(ざっくばらんな切り方)にする。まないたの上がトマトの水分でわっちゃ~なりますけど、全部流れないようにしてください。
フライパンに油(分量外)をしき、鶏肉を皮を下にして焼く。こんがりしたら裏返して焼き、取り出す。
その油で玉ねぎを炒めます。
しんなりしたらしょうがとにんにくを入れてもうちょい炒め、トマトを投入!
塩をささささっと入れ、水も加え、フタをして弱火で20分ぐらい煮込みます。

コトコトしたものがこちらにございます。

火を止めてカレールーを溶かし、コーヒーとみりんを入れ、もうちょい煮てできあがり。


※どろどろしすぎやと感じたら水を好きに加えてください。
※トマトの皮が気になる方は湯剥きしてからどうぞ。
※優先座席付近では、携帯電話のご使用はおやめください。
※それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。



Q.いつもコーヒーは豆を挽いているのですが?
A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

P7041885.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とりだしたままの鶏肉はそろそろ入れていいでしょうか??

お願いします。いつもの罵声。ヒステリックにお願いします。

ごめんなさい!

ほんまやー!忘れてました!最悪や!今外にいて書き直せないんで夜書き直します(笑)

トマト入れたら戻してください!気づいてくれてありがとうございます(笑)

No title

A.黙れ小僧。です。(+`O´)ノはーーーーい
(^◇^)アハハハハ
いやぁー ここにコメ残せる日が来るなんて(感慨深い)
何度も伺ってはコメをためらいしてたんで
今日は記念日ですわ
フツツカなほ助ですが 何卒何卒<(_ _)>
(何卒も使わんよね)

タナさんのコメ
>とりだしたままの鶏肉はそろそろ入れていいでしょうか??
ここにも激しくウケて帰ります
おうえん!!!

No title

ゆりさんにコメントする前に!
タナさんサイコーです!!!
タナさんの『とりだしたままの・・・』そこが一番ツボでした(*^m^*)

ゆりさん♡このレシピ読んでるだけよだれが出そうです☆
完熟トマトちゃんが手に入ったら作りまーす!
ウシシッ☆楽しみだなぁ\(*^▽^*)/

No title

こんばんは・・

タナさん、鋭いです~
天然ボケの私は気づきませんでした(笑)
いつか、鶏さんも入ってる気になってましたよ。
こんなのは、私の日常茶飯事ですよ~

トマトのカレーいいですね。
私トマト大好きなんです・・
なんたって・・tomatoですから・・(笑)

コーヒーとみりん・・隠し味ですか?
今度試みてみます。

カレーじゃないみたいな、優しいカレー・・
なんだか嬉しくなりますね。
今日も幸せな気持ちになれる素敵な料理・・
ゆりさん、ありがとうございます。

どろっと行こう最高フォ~←何?誰?ハードゲイ?

サンミーって、なぁに?ネットで調べなきゃ
トマトまな板で、グッチャ~ベッチャ~ネチョッとなりそうだけど頑張ります

コーヒー豆は、どこで買ってますか?カルディ?私はカルディで、タダのコーヒーをもらって店内を少しみて何も買わずに帰るのが趣味です←セコい

もちっと

チヂミ作ってみました!
家族全員、豚腹・・じゃなく豚薔薇?豚バラが大好きなので
合体させてみました!ウマウマです~♪
ただみんな焼けるとすぐぱくぱく食べてくれるので
私がありつけたのはやはり30分放置の後でした(笑)
じゃがいもすりおろしの感想・・・
この季節だんだんとりんごのシャーベットに見えてきてしまい・・・後略。

ゆりさん、ミユピィさん、サンミーって菓子パンなんですが今も普通に売ってますよ。
うちのダーはサンミー大好きなのです。
ついこの前も家で目撃しました。
このネーミングって確か
パンとカスタードクリームとチョコレートが「三位一体」となっているから
サンミーだったような・・。めっちゃベタ!(笑)

No title

ゆりやんおはよう~☆(←そうとう気に入ってる)
昨日のりーやんを激しく気にいってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まるで林家ペーパーみたいな!そんな感じです☆

ささっ、今日もまた美味しそうな~(((≧∀≦**)))
カレーだカレー!
どろっと行きたいっす!なんと無水の陣なんですね!これ☆
トマトの甘み酸味が想像しただけでもヨダレもんすね~ (o ̄∇ ̄)*:+゜・。*


ゆりやん、これ我が家で作って~~~⊂(♡⌂♡)


だいたいコトコトあたりかなってわかるから平気だよ~^^

大爆笑だったよ。。

とりにくポツーン。

はずかしそーに胸かくしてたわ(笑)

結構このパターン好きです!梅雨も吹っ飛びます!
第二段お願いします!

No title

コメントありがとうございます!!
ほんまですか!?
何度も伺ってはコメントをためらってらっしゃったとか・・・嬉しいです。でもためらわずに「あ」でも「ぱ」でも残してくださったらよかったですのに。(なんで「ぱ」チョイス)
いやいや何卒使いますよ。1日5回は言います。(そんなに頼みごとばっかの人生か)

タナさんさすがのところに気づいてくださいましたよね。
おもしろかったんで記事書き直してないっていうね。(最低か)

No title

ほんまそれですよね。タナさん最高ですし、ちゃんと作り方を読んでくださってるところに感激しました。(せんでいいからちゃんと書け)

ありがとうございます^^
是非試してみてくださいー!!

完熟トマトが手に入ることをスタッフ一同心待ちにしております。

No title

同じく全く気づきませんでした。
思いっきり頭の中で鶏肉煮えてました。

ありがとうございます。日常茶飯事ですよね!?(「ですよね」言うてんと反省せえ)

単純に、トマトが好きだからtomatoさんなんですか?^^
うちもトマトめーっちゃ好きです。今まさに食べてます。

コーヒーとみりんは隠し味です。
普通のカレーにはさらに醤油とケチャップとソースも入れますが
なんせトマトカレーなんでなんとなくこの二つにとどめました。
みりんで酸味を和らげてるつもりです。(確信はない)

幸せな気持ちになれるのは
読む側のスタンスが素晴らしいからです。ほんまです。

いつもありがとうございます!

No title

フォ~~~~~!!(もちろんハードゲイ)

サンミーは、なおぴちさんが下に書いてくださったように、チョコとカスタードとパンの3つの味でさんみでサンミーです!
そこにアイシングが足されてヨンミーというのもありました。(めっちゃ甘いらしいです)

その趣味素晴らしいですね。
うちはもっぱらネスカフェのインスタントでーす★(「でーす★」ちゃうわ)

No title

ありがとうございます!^^
豚バラほんま美味しいですよね。うちも大好きです。豚バラと結婚したい。(小学生並の発言)
焼けたそばからどんどん食べていくシーンってなんか幸せですよね。取り合いの感じとか、なんかいいです。ホットプレートとかなんかいいです。(誰も言うてない)
確かにシャーベットに見えるー!

ありがとうございます!
ミユピィさん、サンミーはこういうことでございます。
美味しいですよね。たまに食べると。
サンミーが好きな旦那様とかなんか可愛らしいです。

No title

いいですね。これでいきましょう!笑

笑!!無水の陣て!!笑
何気にりぃやんはぼけてきますからね。毎回。

831カフェに登場できそうなメニューですかね?^^(思いっきり鶏肉使っとるわ)

ありがとうございます。

りぃやんの「今朝ご飯」みたいに可愛く盛り付けたいものです。

No title

本当にありがとうございました。

皆様のコメントが面白かったんで、記事、直してません!(なんて奴や)

笑 このパターン、またきっと勝手に訪れます。なんせ抜けてるんで。

ほんま・・・・

黙れ小僧!!!(お前やー!)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。