スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の営業中のおひるごはんのワンシーン


きてくださって本当にありがとうございます。

今、電車の中ですか?どこかのお店ですか?学校ですか?自宅ですか?会社ですか?

今自分が書いてる文章を読んでくださる人がどこかにいるなんて幸せです。





自宅兼会社ですか?(そこはどうでもいい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓第二段!簡単!もちもちじゃがいチヂミ。大根入り。<記事と作り方はこちらをクリック
P6281902.jpg
P6281900.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数おかけしますがよろしくお願いいたします><
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位までは長い長い道のりです・・・・


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飛び込み営業中のお昼

ジェニファー歯科(前回参照)にいく前に昼ごはんを食べようと思ったんですが

なんせ周りに安いお店がありませんでした。


あきらめて、向かいの99円ショップに入り


ひじきと

きんぴらごぼうと

ご飯を買いました。


やけにこういうもんが食べたくなる季節やってん。(気分やろ。スパン長いわ。)





常備菜さん
、って呼ばんとってな。



レジにて


店員さん:お箸何膳おつけしましょう?


こんな貧乏ったらしい食事をさらに分け与える相手がおるかいな。


山本:一膳で。


店員さん:かしこまりました^^



外に出て、とりあえず公園かどこか、座って食べれるところを探してんけど


全然なかってん。


しばらくウロウロ~、ウロウロ~、てして

もひとつウロウロ~、てして


なんか、川の堤防みたいなところで、橋の近くに段差があったから、そこに座った。

周辺、かなりのアウトドア感に満ち溢れてた。


牧場みたいな匂いしたもん。

ちょっと見渡したわ。家畜的なもんの存在を探したわ。



そこでひじきのパックを無理やり開けて(ラップをみぃーーん伸ばして)

ご飯のパックも開けて(ラップみぃーーーん伸ばして)


さあ食べよう、と張り切ったら







!?




・・・・・・・・・・




お箸、入ってない。




うそーん。



・・・・・・・・・・



うそーん。(あらためて)



さっきまでやけにサービス精神旺盛やったやん。何膳でも入れてくれようとしとったやん。


なんで急にゼロやねん。0か100かしかないんかい



手で食べるべきか一瞬考えたけど

おかずの水分保有量が多いため、あきらめて取りに戻った。


レジはさっきと違う人やった。



山本:すいませ~ん><お箸ください><


レジの人:あ、どうぞ。


山本:ありがとうございます!!



うーわ。今完全に『お箸だけもらいにいった人』みたいやったやん。くそう。



とぼとぼと橋に戻り


あらためてランチタイム。(牧場の匂いを嗅ぎながら)



一口食べた瞬間



頭になんか落ちてきた。



まさかの




雨ーーーーーーーーーー!!!





と思いきや





バッタやったからな。

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・




バッタに頭ふまれた(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆりさん、こんにちは。
本日も爆笑ネタをありがとう。
昨日残りの、冷たいパスタ。
ブログを読ませていただきながら、楽しく完食できました。

私も、ありますよ。
公園で、弁当食べるのにコンビに弁当持って行ったら、箸入ってなかったこと・・・。
途方にくれますよね。
お金払って入った公園なので、園内の売店で箸もらいました・・・。

また、何膳も入れてくれるはずが、一本も入ってないなんておかしすぎますよ~。
でも、こんな腹立つ出来事も、ゆりさんにかかるとお笑いネタになってるから、不思議です。
バッタにも感謝(笑)

一つ聞いてもいいですか~
驚きのもちもちじゃがいもチヂミ。大根入り。
30分寝かした訳を知りたいですー(大爆)

暇な時に、過去ログ追って見させていただいてますー。
きよこさん、お茶目なデンジャーさんですねー。

自宅兼会社です

ククククククっ^^ついてない日ってあるよね。

そうやって節約しないとすぐお金なくなるよね。
ビニールいらないってゆうと何円か引いてくれるお店とか本当に助かるわ。

朝10時に開店と同時にスーパー行って半額をたっくさん買ってるとシールがないと買えない体質になっちゃって(笑)
お目当てにシールがないと《普通の値段を払うほどこのひき肉を必要か?流されてないか?》と自問自答の毎日です^^きっと息子たちもシールがあるのが普通だと思ってます。

そこで来世生まれ変わったら叶姉妹とかになりたいです^^あらゆる贅沢をメンズと楽しみたいです。
これを短冊に書きました。書いてみました。もしかして・・・。って思いで書きました。←うるさい

ゆりちゃんは何かきますか??



自宅でPC操作にて為替取引です

開放的な昼食でなにより。^^

アナコンダとは逆ですね。アイツ、お財布持って外に食事に行きたかったらしいのですが、出たらダメなんだって。
研修と実務半々だから、あそこの社食がどうたらとか。

私も社食組でした。
やはりあそこのはどうたらこうたら。
社食のメリットは(専用の)カード払いかな?
ソ○ーさんがいちばんおいしかったわ。

P.S このコメ、国産ブラウザ使用(ブラウザ3つ使い分け中)  エラーが出たらごめんちゃい ><

私だったら激怒してるよ~戻る道のり怒りながら独り言ブツブツ言ってると思う!
ラップ分かる~取りずらいのあるよねぇ
どこまで、ひっぱらせるだよって

うちは高校が畑の隣にたってて近くに牛もいて、スッゴい臭い日があったよ息止めながらチャリこいで帰ったりしてた

まさかのバッタ~

No title

OLさんざんやったけどお昼ね、結構どこで食べるか考えたり、

だれと食べるとか色々あったな~っす。でも今思い出してみると

結構職場近くのレストランや中華屋さんとか行ったけど、おにぎり

持って行って食べたことやまずい配達弁当にまつわる出来事など

が懐かしいっす。バッタに踏まれたランチタイムきっと、懐かしく

思い出すよ。

No title

自宅(賃貸)のPC前で読んでます(笑)
帰りの遅い旦那の帰りを待ちながら(半目←こわ)

バッタさんに踏まれる?ランチ。笑っちゃいまいした^^
パパパっと食べたい時にお手頃なお店が無いと
困るよなあ(汗)
セルフのうどん屋さんとかあったらベストやんね
(よく使ったわ~タダのかつを節山盛り入れてたわ~ネギ多め!で)
箸。そんだけ聞いといて忘れるか?
(失敗だらけの私が偉そうに言えないけどん)
ドライブスルーでジュースのストロー忘れられた時も
結構困ったよお(怒)

お仕事頑張ってるね~!!
これからまだまだ営業焼け?しちゃう季節だけど(笑)
暑さ対策(水分補給)忘れず頑張ってね~^^


No title

こんばんは!

そんな時ってあります。
ついてないのか、ついてるのか・・・
私も今日フッ!と考えた。
『私っていつもコピー用紙補充してない?』
ちなみに、本日2回!(2回はめずらしいわ)
自分が使う時に、無いって・・・
まっ!仕方ないか!

でもゆりさんついてるかも!
バッタに踏まれるって(笑)
笑いの神さん!降りてきたね。

また遊びに来ます。」

No title

わかる、わたしも常備菜好き、食べたくなる時ある~

でも、やっぱこれって女性的なのかしら、夫はいらん、言います

わたしもこの前、お昼前に買い物に行って、
坊やが車の中で寝てしまったとき、
おにぎりときんぴらごぼう買って、
家の駐車場について、そんで一回家に入って、
家から箸とお茶いれた水筒を持ってきて、
車のなかで、わしわし食べました

そして、一緒にしばし昼寝

たまにこんなことするのですが、(随分前には家族全員でこれやった・・・)
他の人がみたら、何やってんだ、って気になるよね
特に、同じマンションの住人の方々・・・汗

それより、いつも、心温まるお返事をありがとう♪
全然、・・・わたしは気ぃ抜けると、ほんと気ぃまわらんことあるのよ
わたしのことをいいように解釈してくれるゆりちゃん、
とりあえず、ブログの中だけでも、いい人でおったろ~
・・・ブログの中でも別になんてことないって・・・?笑

No title

こんにちは・・・

なんだかいいですね~
ひじきときんぴらごぼうとごはん・・・
河原で腰掛けて?
すっごく身体が喜ぶかも・・

ゆりさん・・
今流行りの「マイ箸」ですよ・・(笑)
こんな時にも重宝しちゃうなんて・・
箸も喜ぶかも・・
私は持ち歩いてませんが・・(笑)
ちょっと、このワンシーンで・・
改めて「マイ箸」いいかも・・って思いましたね~

ゆりさんのお話って、
どんな事でも、笑い話にしてしまう・・
不思議ですね。
物事の捉え方ひとつなんでしょうね・・
バッタだって・・
すごく可愛い・・
バッタに踏まれる・・なんて普通言わないですよね・・
なんだか・・いいなあ・・・


No title

こんにちわ~^^
昨日の残りを食べる時ってちょっと嬉しいのはうちだけですか?
ラップしてて「まだあったあったこれ」ってのが笑

お箸はいってないのって、定番ですが、ショックですよね笑
途方にくれます本当に。
今回はお店から離れてなかったんでよかったですけど、離れてたらねえ!
「お金払って入った公園なので」
律儀さが読み取れます笑 自分の中で「売店で買ってないけどお金払ったしセーフやんな?」てなってるんですよね笑

バッタにも感謝ですね。落ちてきた瞬間、「よし、ブログにかこう。」てなれました。ほんま「はれときどきぶた」の主人公の発想です。

寝かした理由ほんまそれ。笑

せっかく熱々のもんを冷ましてますからね。

実際そうやって作った方がいたらどうしよう・・・・(いまさらここで)

お茶目なデンジャーさん!笑
そんな言い方初です笑
いやお茶目の域をこえてただただイラッとします^^

No title

自宅兼会社なんですか!おったー!笑
ありがとうございます。

すぐお金なくなるのわかってるのに毎日莫大に使ってしまいます。
暑いからすぐにお店で休憩。コーヒーと甘いもの。みたいな。
外でもすぐに缶ジュース買ったりなんだり。
昨日は突然の雨で傘を。しかも500円も!!!

開店と同時に半額シールってすごいですね。閉店間際ならともかく。でもわかります。味なんてたいしてかわりません笑

『あらゆる贅沢をメンズと楽しみたいです』

爆笑。いや、確かに叶姉妹はすごいですよね。彼女たちのデコルテがうらやましいです。(もっとあるやろ)

しかも短冊に書いてるーーーー!笑

うちがこないだ梅田の短冊に書いたのは

「仕事がうまいこといきますように」です。夢ないですね。

No title

『自宅でPC操作にて為替取引です』

かっこいい!(アホな意見)

ほんまになんでもお詳しいですよね。世界情勢とか色々。(「お詳しい」て急に)

えー!外出たら駄目なんですか。厳しいですね。
でも社員食堂とか憧れます。学食みたいな。そのほうが安いし栄養バランスも◎ですやん。(◎て。気取んな)

エラーでてませんよー^^

No title

『怒りながらひとり言ブツブツ』笑 リアルですね笑 でもめっちゃわかりますよ。
ラップほんまあれ何?どこまでひっぱれどひっぱれど。

あ、ほんまに家畜がおったんですね。
あの匂いの中食べるお弁当はもう最高に最低でした。

e-257どんどんミユピィさんに見えてきました。

No title

お昼の思い出は毎日ありますもんね。

うちも、ラーメン屋にいったりお客さんのカレー屋ですごしたり
チャリ乗りながらドーナツ食べたり公園のベンチでおにぎり食べたり。
でも先輩とか同期とたべたお昼が一番楽しいですね。

まずい弁当とかって何気にあとからネタになっていいですよね。

ありがとうございます。

No title

自宅(賃貸)←笑!!

優しいですね。うちなら爆睡します。よだれたらして。半目で。(ここおんなじか)

セルフのうどんの店、まだいったことないんですよ。いきたいです。
あの、てんぷらとか乗っけたら値段があがっていくやつですよね^^(「てんぷらとか色々乗っけれるやつ」でいいやん)

ジュースのストローは困る!!
パックとか、フナフナなりながら直接のみます。

ありがとうございます。
手の甲から先真っ黒です。

No title

こんばんわー^^

コピー用紙の補充ね。ありますよね。毎回ちょうど切れる時に使ってへん?みたいなね。
仕方ないか^^って思えるときと、「なんで自分ばっかり・・・・」てなる時とありますよね。

そうそう。笑いの神様だと思いました本当に。
「何でお前やねん(笑)」と寛容になれました。

うちもいきます!^^ありがとうございます。

No title

そうなんですか?女性のほうが確かに常備菜好きそうかも。豆、とかも女性のほうが好きそうですよね。

うわーー!めっちゃいいじゃないですかそれ!
めっちゃ優しいお母さん><ほのぼのしてていいですねー^^
家族全員でやるとか最高ですよ。
プチ遠足気分みたいな。(遠足の移動手段がメインて)

いや、めっちゃいい方です。毎回のブログの内容であったかい人柄が伝わりますもん。いくらブログの中とはいえ。


No title

ひじきときんぴらごぼうとご飯。
いや「河原」なんていいもんじゃないんです。
見たらわかります。ブンブン車の通る、でも家畜の匂いにあふれた汚い橋のはしっこです。

そうかー!マイ箸。それは考えてなかったです。
マイ箸がエコになるっていうのは嘘というのは本当なんですかね?
なんか、割り箸を作るために木を切ることはなく、他の材料のあまりで割り箸を作るからエコにはならないとかなんとか・・・どうなんやろう!

そんないいように解釈していただいて嬉しいです。
バッタは神でした笑
うちもこんなふうにかきながらも、普通のことをわざわざ悲観的に捉えて1人でバタバタしたりしますよ。えらそうに毎回書きながらも。
でもそう言っていただけて、そうなろうと思えました。ありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。