スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業中の出来事~歯医者編


きてくださって本当に本当にありがとうございます!^^



やっと梅雨らしくなってきました。

そろそろお正月気分も抜けてきましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓写真つきで説明:アボガドとツナとレタスの裏巻き<記事と作り方はこちらをクリック
P6291914.jpg
P6291916.jpg
P6291919.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。
↑上位に入れたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました><。6位まではかなり長い道のりです!

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

営業の仕事で

とある歯医者さんにいかなければいけませんでした。


ジェニファー歯科(仮)に。←ネーミングセンスよ


住所を調べたものの、なぜか完全に一致する住所がなかったため(そんなことってあるん?て思ってんけど。yahoo!!の地図ではどうしても番地までしかでてこず)


周辺で地元の方に聞くことに。


山本:すいません、この辺でジェニファー歯科っていう歯医者さん知りませんか?

女性:ジェニファー歯科・・・・ちょっと・・・・わからないです。ごめんなさい。

山本:いや全然いいです!すいませんありがとうございます!!


そのまますぐ近くの方に


山本:すいません、ジェニファー歯科っていう歯医者さんわからないですかねぇ?><

女性:わからへんわ~。萩原歯科はあそこにあるけど・・・・ごめんな~。

山本:いえいえこちらこそすみません><ありがとうございます!



溜息ついてふと見上げたら

目の前の建物にでっかく

『ジェニファー歯科』

て書いてたからな。(「ここかい!」て心の中で突っ込んだわ。)



気づかんかった自分も自分やけど


どんだけ知られてないねん。大丈夫かいな。


仮にもジェニファーやのに。(そこはお前のさじ加減)


こんなにおっきい建物で何で姿くらませれんねん。




幸せは案外近くにある・・・・・か。(ちゃうやろ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー。
神奈川県いやぁな天気で、久しぶりに家でだっらぁ(巻き舌風で)してまして。。。明るい気分になりたくなりこちらへ。
まず、好き嫌いに対する評価のお話?(違う?)
わかります!うんちくたれたくなります!知らん食べ物食べた時に、何が入ってるか分析するタイプです!当たると嬉しい♪
でも、人が聞いて不愉快になる評価はやっぱりだめですよね。

アボガド、ツナ、レタス裏巻き、ほんまに美味しそうです。
めっちゃすきーーーこれ。

で、マヨ掛けですが、家はダイレクトにサランラップ使ってました~(笑)
でも、私が駄目なのかもしれません。
メッチャ器用なんですよ。ゆりさんが。。

最後に、初めての建物とか家とかびっくりするほど探せない人です。
大きな看板、大きなビルも目に入りません。
でも、みんなに知られてないんこともあるんだもん。
意外にそんな人多いのかもですねーー。

今日は、えびとアボカドとアボカドの生きる道から、抜粋して作ります。
明日アップします(笑)

そろそろX'mas気分になってきました。

ジェニファー でかいくせに存在感なしかいな絶対ヤブ医者だろっ でもヤブならある意味有名か。A「ね~ジェニファー行った事ある?あそこ超ヤブ親知らず抜いて欲しかったのに違う歯抜かれた~B「マジ?うちの親も同じ事言ってた~」A「やっぱりヤブ医者で有名だもんね~」←ヤブどころの騒ぎじゃないし、この会話自分で書いててウザくなった

ジェニファーは、良くもないし悪くもない、いたって普通な歯医者かもね

No title

そうですよね!!!幸せはきっと近くにあるんですよね。それに気づける人でありたいと思いますが『あぁー幸せになりたいなー。』なんて思ってしまう日もチラっとホラっと。大切な物や大切な人の存在の大きさに気づけず失ってから初めてその存在の大きさに気づいたりすることが私は多すぎると最近感じたばかりです。完璧に『あちゃちゃのちゃ人間』です。{←定義不明。笑} 『脱☆あちゃちゃの人間』目指します。{←つのだ☆ひろみたいですね。ぷぷぷ}

No title

たぶん、その歯医者はバツ×だす。近所で人気だったりすれば

みんな知ってるハズだから。。我が家の近くにジョン脳外科って

できたのだすが(仮称)医院長があまりにも腰が低い人で町内会

でも有名。頭に異常がある人が行くはずなのに、普通の風邪でも

みんな行ってしまうっす。も~流行っちゃって。めちゃ混み。

口コミが一番の広告だすね。ジェニファーはどんなんだしたか?

No title

ジェニファーみたいなやつおる。
「さっき、絶対にそこにはなかったろー!!」
っておもうけど。にどめには、そこにあるっちゃんね。
あいつらは、ぜったいになんかからくりがあるはず。
 たとえば、ターンテーブルみたいなのにのっとって、ぐるぐるまわってるとか。
 私には、そーゆー建物が少なくとも2つはある。
 

No title

つぎいくと《テナント募集》だね^^
あっても、なくてもいいお店は《テナント募集》^^

しあわせはあんがいちかくにある・・・か。←爆笑。いいかたよっ!

ヒロスエリョウコが言ってそうじゃない?(笑)



No title

またまたやってきました~♪

歯医者どうでしたか^^

私は最近信頼してた歯医者さんの先生が異動になってしまい、それからというもの全然良い歯医者さんが見つからない。。。

だから虫歯になったらマジで困る(><)!!

必至に磨いてるけど、いつ虫歯が発生するか・・・

コワいんですーー(;-;)

歯医者にお世話になると何回も行かなくちゃならないし(+-+)

って早く見つけろ~~って感じなんですけど
今住んでるところでは無いようなので、電車かバスかで行かないとね~~

とりあえず何処か早めに探します!!

そして関係ないけど「幸せ」になりた~~~~~~~い☆☆

ゆりさん応援隊より♪

No title

こんばんは・・

何なんでしょうね~
その歯医者さん・・

お疲れさまでした(笑)

幸せは案外近くにある・・・おちが良かったです~
そんな時にそう思えるゆりさん、さすがです(笑)

No title

こんにちわItiさん^^

神奈川県から読んでくださるなんて、ネットってすごいですね。ありがとうビルゲイツ。(彼のおかげかは謎)

明るい気分になれるような記事がかけるかわかりませんが
そうやって言って頂いてめっちゃ嬉しいです。

好き嫌いに対する評価のお話、めっちゃそうですよ。
しかも、そちら側の「わかります!」のコメントは初めてだったんでめっちゃ嬉しいです。こんなふうに読むと、何も鼻につかないです。
「当たると嬉しい♪」とか、なんかむしろ聞いてて楽しいです。
貴重なコメントです。

やっぱりサランラップですよね。
違います!うちもサランラップでやった時、まったくできなくて、
「あれ?なんで?」てなったんです。それで気づいたんです笑

あと、うちは、本当に本当に不器用なんです。謙遜じゃないんです。身近な人はわかってます。

同じくです。なんか安心です。(なんでやろう)
初めての土地で初めての建物を探すとかもう至難の業。

そのくせに事前準備を整えていかないタイプなんで
かなりの確立で迷います。自業自得です。

えびとアボガドとアボガドの生きる道!!笑

過去記事ですね。ありがとうございます。

No title

早すぎですよ!!まだ6月ですよ!?(言いだしっぺお前や)

会話笑いました!ほんまヤブどころの騒ぎじゃない。2人も健康な歯抜かれてるとか。ジェニファーよ。

1時間以上先生と話してたんですけど

まだ1年しか経っていない新しい歯医者で

すごく明るくて優しい歯科助手さんもいて、いい歯医者さんでした。

あ、休憩中にアポを取っていったんで

治療シーンは一切しりませんが笑

No title

そこに食いついてくださるとは!笑
「チラッとホラっと」に吹き出しました。何これめっちゃ好き。パペットマペット。

失ってから初めて大切さに気づくのは、しょうがないことなんです。
しょうがないで済ませてはいけないんですけど、ちょっとしょうがないことだと思います。大切さに気づかないほど当たり前の身近な存在になっていたこと自体が幸せなんです。

とか言ってたら成長ないですよね。同じく、普段当たり前のように色んな人から恩恵を受けていることに気づかないといけないですね。

そしてそんな深い話を「あちゃちゃのちゃ人間」で崩すMIHOさんの素敵さよ。

No title

先生と1時間ほど色んな話をしたんですけど

すごくいい先生で(4月にご結婚されたばかりの)

助手の方も本当に優しかったです。

できてまだ1年そこらやからですかね。

でも「1日10人ぐらいしかこーへん。次山本さんきたらつぶれてるかもな(笑)」言うてました。治療にいったら豹変するんでしょうかね。

すごいいいお医者さんですね。みんながその先生に会いたいとか。

口コミュニケーションってすごいですよね。(なんで全部言ったん)

No title

「ジェニファーみたいなやつおる」笑

ほんまにね。

なんかいいコメントの雰囲気です。そういう考え好きです。

実際ほんまにそんなことがあったりね。(ないわ)

『あるっちゃんね』に癒されました。

そうっちゃんね^^(馬鹿にしとんのかこるぁ!!!て言わないでください)

No title

笑 見る見る。

最近は、あってもいいお店でも「テナント募集」ですもんね。


タナさん!
この言い方につっこんで欲しかったんでもう嬉しいです。

言ってそうです。お茶かなんかのCMで言ってそうです。

No title

またまたありがとうございますazuさん^^

歯医者さんにしても美容院にしても、せっかく気に入った人がおったら、その人がいなくなったらほんま困りますよね。

そうなんですよね!歯医者さんって、何回も行かないといけないんですよね。なんか一回目は歯の磨き方講習で終わったり。何それー!ていう。

うちは今まで虫歯に1回しかなったことがなく、
その歯は乳歯だったんで抜いて終わったんで、いわゆる虫歯の治療(きゅいぃ~~~~んってやつ)を体験したことがないです。いたそう。

応援隊(涙)嬉しいですありがとうございます!

No title

ありがとうございます^^

歯医者さんは意外にとても好感のもてる方でした。

いやいやそんなのん気なこと言ってる間に自分の注意力を磨けって話です笑

ありましたよー

家がわからなくて
「○○さんちはどこでしょうか?」と聞きに入ると
「ここです」とか
「隣です」とか

近すぎるとわかんないですよねー。

No title

いちごさ~ん!
その後順調ですか??^^

ちかすぎると確かにわからないですよね笑

ルーブル美術館の目の前でルーブル美術館をききました。(それはわかれ)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。