スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。・*簡単!!茄子とウインナーとトマトのスパゲッティ*・。

きてくださって本当にありがとうございます^^


茄子とトマト。


ウインナーと夏野菜のパスタです。


『一周まわって夏先取り☆』 ¥899 講談社出版


みたいなな。(企画にセンス無さすぎるわ)

P6291923.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。5本指ソックスで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。楽しげなサイトです。

レシピブログランキングに参加しています。
↑8000件以上の料理のサイトが揃ってます^^こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑2位です!どうもありがとうございます。女性中心のサイトです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6291929.jpg
茄子と腸の肉詰めの麺類です。(正しい)


にんにくとオリーブ油と塩、っていうごく普通のスパゲッティやねんけども


美味しくつくるコツは


油を大量に吸う茄子だけ先に炒めておくこと

じーっくりウインナーを炒めて味を油に出すこと

最後に粉チーズをかけること

ポジティブな言葉ばかりを口にすること

トイレを掃除すること

やるべきことを紙に書き出すこと

朝型の生活に切り替えること

毎日誰かに「ありがとう」ということ。(最近巷で流行の本か)


なんせ簡単で美味しいスパゲッティです。


オリーブ油がなければサラダ油でも構いません。本人サラダ油です。(うそーん)


最初茄子とウインナーのシシリー風スパゲッティ』って書いてみてんけど


『シシリー風』の意味がわからんくて

yahoo!で『シシリー風 意味』って調べてみてんけど


見当違いもいいところ。


例:『その意味が理解できず僅かに首を傾げるシシリー

・・・・・・・・・・・・


誰やねんシシリー。


ほんま全っ然でてこなかったんで諦めました。さようならシシリー。
P6291926.jpg
<材料>
●スパゲッティの麺・・・・・・・1人前。わからないなら茹でてみようほととぎす。(字あまりすぎるわ)
●茄子・・・・・・・・半分ほど。茄子好きさんは1本。
●ウインナー・・・・・・・・・2~3本。魚肉は避けて。
●にんにく・・・・・・・・1片
●オリーブ油・・・・・・・・・大さじ2ほど
●塩・・・・・・・・・少々
●トマト・・・・・・・1個。(絶対嘘やん。半分以上食べてるやん。)
●粉チーズ・・・・・・・・たっぷり
●(あれば)ドライパセリ、粗引き粒こしょう・・・・・・・少々

<作り方>
ナスは輪切り、ウインナーは半分、にんにくはみじん切りにする。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲッティを袋の表示通りに茹で始める。(茹で汁要ります)

袋も何もお隣さんから中身だけ渡されたんだけど・・・・

って方は、5分を目安に味見をしつつ。

フライパンに油(分量外)を入れ、茄子を炒め、くったりしたら取り出しておく。
ふたたび油(材料にある油)とにんにくを入れて弱火にかけ、ウインナーを入れてじっくり炒める。
塩少々を加え、茹でたスパゲッティと、茹で汁を大さじ2~3ほど加え、絡める。
茄子を戻し、お皿に盛って粉チーズをかけ、角切りトマトを散らす。


Q.し尻ー(笑)
A.小二か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑色々な料理ブログがたんまりとそろってます。

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

電車で半笑いのミユピィですお尻←早速わざとらしい間違え し尻ー誰?シシリーの謎を解きたい シシリー地方とかイタリア辺りに、ありそうじゃない?
てか名前のセンスどうよ シシリーって…
最近スパゲティ食べてないなぁ 伸びきった蕎麦なら食べたんだけど

No title

ゆりちゃん、私「シシリア風」でググってみましたら
「もしかして・・シチリア風?」て出て、
そうそう、それそれ。て見てみたら、イタリア周遊中の人のブログがあって、

シチリアではナスが沢山取れるので、
「シチリア風」とは、ナスが入っていることを指します

て書いてあったわ!!

昨日はおかどちがいなコメントをしてしまってほんとにすんません。
今読み返してみたら、めちゃめちゃ稀有な例過ぎるし、恥ずかしくなりました。
いつもの私は、もう、
米搗きバッタのように(見たことないけど)
「すんません、うちの子がなんかやらかしてないでしょうか?」

やりもしないのに謝って歩いてます。

タナさんも、ほんとごめんなさい。
私も、買います。ハインツさんの。缶のほう、買います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局

シチリアとシシリア同じなんですね
マイケルとミヒャエルみたいなもん?(ちょっとちがうか?)

山の中自転車で走り続けるレースでした
(これでばれちまった)

No title

nicoカフェのnicoさんと違うんですよ~
ややこしくてごめんなさい

「ハム」のカテゴリーで、吹き出すどころか
涙が出るほど笑ってしまいました。
仕事中やったのに

シチリア風は茄子が入ってれば使っていいんですねっ勉強になりましたあ!旦那さんにも“今日の夕飯はシチリア風お味噌汁”とか使ってみます

茄子ニンニクウィンナートマト&粉チーズ!!!私どれも大好きなんですよー喫茶店のペペロンチーノなんて粉チーズ(緑の入れ物のやつ)半分くらい使っちゃいますもん


あさって引越しなので引越し蕎麦の変わりに作ろうと思います!

No title

皆さんのコメント、すごく為になります~

「シチリア風」ですか・・・
茄子を使った料理なら、そう呼んでいいんですね・・
いい事教わりました。
ありがとうございます。
ゆりさん、素敵ですね・・・
皆さんがいろんな知恵を提供して下さいますね~
なんだか、ほのぼのしますね。

シンプルな塩味がいいです~
素材の味が生きますね・・
茄子とトマトとウインナー・・・
細麺がまたいいです~
私好みです(笑)

盛り付けもすごく素敵です・・
やっぱりゆりさんのセンスはピカイチだなあ~

昨日のコメントもここに書かせてもらいます。
昨日は考えがまとまらなくて、コメント書けなかったんです・・・
会社という組織の中では、いろんな考えの人がいて当然で・・
誰の考えが正しいか、それを判断するのも自分次第で・・
自分に正直ならそれでいいかと・・
そんな事思いました。
自分は自分の考えの元に行動して、自分が人を見て、それはどうか・・なんて思うような事はしなけりゃいいわけで・・
そんな自分の行動は人の目にはどう映るのかわからないけど・・
いいと思う人は真似てくれるかもしれないし、
批判する人もいるかもしれないけど、
自分に正直であったら、信念を持って行動できるなら、
それでいいかな・・と思います。
何を言いたいかよくわからなくてごめんなさい・・
私の職場は、なんだかいつも忙しいのですけどね・・
そんな中、いつも笑いが絶えないような、素敵な職場なんです。
そんな職場で仕事が出来る事、感謝したいなって思ってます。

変なコメントでごめんなさい・・
やっぱり考えがまとまってないですね・・(笑)

No title

あーそうかー。先になすびだけ炒めて取り出しとけばいいのか。
私いつも「このなすびー!油ばっか吸いやがってー!さっきも入れたばっかりなのにもう「油ちょうだい」みたいな顔してー!スポンジかーお前は!」とイライラしながら作ってました。
しかも、出来上がったなすびはすんごい小さくなって、くちょんとしてんの。ホラ吸い過ぎじゃ、油返せ!と怒ってました。

みすたーさん。お疲れ様でした。
もしかしたら、やっぱりうちの旦那と長男が見に行ったレースかもしれません。バイクだったと思ったのですが・・。自転車だったら違うかな?すごい田舎の山の上のほうだったんじゃ?「ト」がつく大会でした。

No title

お尻ー^^(挨拶っぽく使ったー!)

シシリーは、イタリアのシチリア島の別名らしいです。イタリア正解ですね。ボーノ!(ブラボーみたいな意味で使ってるけど「美味しい」やっちゅーねん)
伸びきった蕎麦!笑 美味しい蕎麦ですらないっていう。

No title

この「もしかして・・・・」っていう機能すごいですよね。
「そうそう、それそれ。」てなりますよね笑

ナスが入ってたらいいんや!(じゃあサイゼリアの「たらこソースシシリー風は一体・・・)

いやなんもおかど違いじゃないですよ!めっちゃ合ってます。フィット&タイムリーです。「稀有」が読めた自分に乾杯です。
米搗きバッタ、同じく見たことないです。うちもnamiさんのこと何も知らずに知ったような口聞いて申し訳ないです。でも、いつも謝ってるタイプの方だろうなあと言うのはなんとなくわかってました。だからこそ今回謝れなかったことをめちゃめちゃ気にしていらっしゃるんでしょうし。
何も気にしないで書きたいこと書きまくってください^^むしろありがとうございました!

缶のほういっちゃう!?(何のノリ)

No title

イエーイ!(思いっきり)

いつもクリックしてくださってたんですね。どうもありがとうございます!うちも同じくいつも読み逃げですごめんなさい><笑

疲れてるときは料理なんて何も作る気しないですよね。わかります。もう卵かけごはんでいいねん。

レシピブログのIDですか?syunkonなんですね。(わかってない)むしろ数字が普通だということすら知りませんでした笑 

No title

あ、でもそんな感じやと思います!
ミハイル=マイケル=ミヒャエル 
シシリー=シチリア=シシリア です。

そして

どうしよう・・・・わからないんですけど!(笑)すいません!自転車レースをやってらっしゃるって話してくださったってことですよね?うわーほんまにごめんなさい。

No title

早とちりして失礼なコメントしてしまいまして、本当にごめんなさい><謝る必要ないですよ!申し訳ないです(涙)

ハムの笑いをわかって頂けてめちゃめちゃ嬉しいです。

またあんな記事書きたいです。

No title

笑!
同じく、「シチリア風たいたん」と言います。
namiさんどうもありがとうございました。

ほんまですか?よかったです^^

粉チーズと言えば緑のやつですよね。
粉チーズとかめっちゃめちゃ久しぶりに使いました。たまに食べると美味しいですよね。

引越しパスタ。ハイカラですね。

お引越し大変だと思いますが頑張ってください^^

No title

ほんま皆様のコメントためになりますよね^^

tomatoさんのコメントも皆様ためになってると思いますよ!いつもありがとうございます。

このブログはほんまに、まさに「皆様あっての」ブログです。
コメント欄が本文より読み応えあったり深かったりで。 
めっちゃ嬉しいです。

なんか簡単な献立で申し訳ない気もしましたが
そう言っていただけてよかったです。
同じく、特にウインナーが好きです。

盛り付け褒めてくださってどうもありがとうございます。
今回、作ってからかなり放置してしまったんで、つやがなくなってパサパサの麺に写ってしまって落ち込んでたんで。笑
全然センスはないんですけど、褒めて頂けて嬉しいです!

『自分は自分の考えの元に行動して、自分が人を見て、それはどうか・・なんて思うような事はしなけりゃいいわけで・・ 』

めっちゃいい考え方やと思います。まさにその通りだと思いますし。
結局、周りの目とか、周りと比べてじゃなくて、自分が信念持って自分の考えで働けばいいんですよね。
全然まとまってますよ!大丈夫ですめっちゃわかります^^
素敵な職場ですねー^^皆様tomatoさんみたいに素敵な方ばっかりなんでしょうか。それやったらほんま雰囲気よさそう・・・

No title

そうなんですよ!同じく「このナス野郎!」てなってました。(口を慎め)
でも毎回思いますけど茄子ってほんまカロリーやたらと高くなりますよね。油吸いすぎ。ほんまスポンジか。ボブか。
「くちょん」ににやつきました。わかるー!ほんままさにそれ!ていう表現ですね。さすが3兄弟の母ですね。発想が豊か。

えー!なんか見に行かれたんですか?!トがつく大会に。(一切わかってない)
自転車レースとか見たことないです。レースは競馬しかしりません。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。