スポンサーサイト


簡単美味:から揚げとろろ丼定食。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^

P6212172.jpg
P6212180.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。トマトをもいで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加しています。お願いします。
↑シルバーブロガーに認定して頂きました。ありがとうございます^^
ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑ありがたいことに7位にあがりました><6位まではかなりの道のりです!

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6212178.jpg

から揚げとろろ丼です。


めっちゃ美味しいです。


から揚げのジューシーさに、とろろのまったり感が


デリシオウス。(英単語のスペルのあかん覚えかた 例:guiter→グイター)


やったことなければ是非一度試してみてください!


きっと驚かれることと思います。


そしてこう言うと思います。(「これ、どっちかでよくない?」)



なんせ、とろろって大好きです。名前がもう。とろろやで。とろろ。


とろろ。


うわ。なんかあれみたいですね。

あれあれ!あれやん!なんやろ・・・・なんなんやろ。何でもいいんかな。(それやわ)
P6212181.jpg
<材料>
●から揚げ(まさかの市販ー!)・・・・・・・・3個 
から揚げの作り方はこちらの記事にございます^^
●長いも、もしくは山芋・・・・・・・・好きなだけ。7~10センチぐらい。いや、長いもってgで示すもん?
●卵・・・・・・・1個
●醤油・・・・・・・好みで
●ご飯・・・・・・・好きなだけ
●サニーレタス・・・・・・・ぺろん
●刻みのり・・・・・・・・ぱらん

<作り方>(久しぶりに受動態で)

どうもから揚げです。
今ご飯の上に乗せられます。わー。わー。・・・・おぉーーー。(何があってん)


どーも長いもです。
今すりおろされます^^

んなーーーーぁぁあああーーーーーーーー!!(嫌やわ。できんくなるわ。)


そして卵と混ざりたいと思います。
初めましてとろろと申します。四月からこの堺地区の求人を担当させてもらうことになりました。


刻みのりです。どもー。どもー。どもー。どもー。どもー。(ひとりひとりか!)

かけられます。
どんどんへなっていきます。そこに関しては僕ら基本無抵抗です。


ハロー!サニーレタスだみょーん☆
ご飯の下に敷かれる予定だったのに忘れられましたぁ~☆あっちゃ~☆


Q.サニーレタスが好きになれません。
A.あー、わかる。


※いくらなんでもごめんなさい。

P6212174.jpg
ひとりひとりか!(こんな突っ込み初めてしたわ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、作ってみたい、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えー???唐揚げにとろろー????うっそー??っていう感じのメニューですね。初めてみたけど、すっごくおいしそう。こういうの 食べたことない新鮮さ、わくわくするー!!!!

No title

こんにちはー。関東もメッチャ暑いですー。
素材たちの一人乗り突っ込み(相方がいない場合関西では基本ですよね)
面白かったです。
まさかの市販から揚げでしたが、こんな暑い日に油物なんて。。。
(笑)

No title

こんにちは!

こんなんしたことない!
おもしろい~!ヽ(´∀`)ノ
卵と混ぜたこともないし、から揚げにかけたこともない~!

今日の、「トマトをもいで」は、旬な感じでいいですね(^^ゞ

こないだのサラダうどん、おいしかったですよ~^^
ごちそうさまでした~

今日の気になること:
guitarとちゃうかったかなぁ?

No title

まさかとろろをかけるとは!!

とろろっておいしーよねー。ズルズルって音が落ち着くよー。

市販のからあげはしっかりした色ですな。色々はいってそーな。

サニーレタスはしゃべったらきっとそうゆうかんじです^^
ぴったり(笑)悩みとかきてくれなさそーなね^^

No title

はじめまして・・・

いつも秘かに拝見させていただいてます。
とても素敵なブログに惚れ惚れしてます(笑)

今日の発想・・
またまた素晴らしいですね・・
是非・・
私も作ってみたいです。
いつも幸せな気持ちにさせてもらってます
ありがとうございます。

No title

から揚げにとろろって想像着きませんがゆりさんがおいしいと言うなら絶対においしいんだ!と思えます。次回からあげの時はとろろも忘れずに買ってきます。楽しみです。ぐふふふ。 サニーレタス・・・昨日一人で半玉{数え方がわかりません笑}食べました。しかもサニーレタスそのままむしゃむしゃと。草食動物の気持ちが少しわかった気がします。{わかる必要性ゼロ。}
今日も素敵なおしゃ料理ありがとうございます♪

No title

作り方の受動態、て・・・めっちゃうけたわ・・・
長いもすられる描写は、だめ、んあ"ーーってなる・・・笑

でもでもでも、とろろ・・・、
わたし、これをすると手が痒くなるので、だめなのです
食べると口の周りも痒くなる気がして・・・

ずずずずーって、麦とろろ飯を食べる姿にはあこがれるんだけどな~

英語の覚え方わかる~私も月曜日はモンデーとかローマ字読みで覚えてたよ~

唐揚げにトロロか!びっくり!やってみよう
あっ ゆりちゃんに聞きたい事があったんだ最近99ショップが全て100円ローソンに代わってきました そちらは、どうですか?99ショップは、この世から無くす方向なんでしょうかね?

No title

から揚げにとろろは美味しいんです。
とろろにあんまり味がないんで、から揚げの味にあわさって。
食べたことのない新鮮さは、明日香さんのブログの8割以上です笑 ほんまに毎回びびるほど味が想像つきません。食べてみたい!

No title

こんにちわー。
ほんま暑いですよね。もう、お茶ずーっと置いてたらくさりますよね。(冬でも同じ)
笑!そうですね。相方がいなかったらもう素材を相手にするしか・・・(さみしすぎる)

ほんまにそうですよね。こんな暑い日にから揚げは。
といいつつ、この市販のから揚げは油で揚げるタイプでした笑

No title

こんにちわー!

美味しいですよー^^またよかったらためしてみてください。

卵と混ぜるのは、なんか、あやまった山本家のとろろの作り方です笑 きよこ(祖母)発信の。

「トマトをもいで」に感想いただけるとかちょっと、いやだいぶ嬉しいです。

サラダうどん作っていただけたんですか!ありがとうございます!よかったです。ほっ。

ってうわーーーーーほんまやーーーーー!!

はっず!

ご指摘ありがとうございます。

No title

ズルズルって音落ち着きますよね笑
そうめんにしろうどんにしろ。

確かに!色が濃いですね。カラメル色素的なもんが入ってそうな。

笑!

「サニーレタスは悩みとか聞いてくれなそう」。どんな妄想。最高。

No title

初めましてー!「トマトをもいで」で来てくださってんですよね!?(9割違う)

コメント本当にありがとうございます^^

いつもひそかに見てくださってとても嬉しく思います。

惚れ惚れ!いいようにいいすぎです><

『いつも幸せな気持ちにさせてもらってます 』

うわ何もう(涙)こんなふざけきったブログに対してこんなコメント。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

No title

そんな!うちの舌をアテにしないでください!(なんて奴だ)
でもほんま美味しいと思います。
ぐふふふ。って感情よくわかります。なんか「わくわく」よりわかる気がします。
確かにサニーレタスに関して「玉」であらわしていいもんなんかわかりませんね。玉ってほど丸まってませんしね。
でもレタスってとまりませんよね。食べだしたら。
笑!MOHOさんの突っ込み欲しいわもう。

こちらこそいつもありがとうございます!

No title

ありがとうございます。
最近roucoさんのブログをケータイに保存したんで毎日確実に読んでます。ありがとうございます。

そうなんですか!ごめんなさい><

とろろ苦手な人いますよね。木村拓哉さんも苦手らしいですよ。(知り合いか)食わず嫌いでやってました。うちの姉も苦手です。同じく、すべてが痒くなりそうな。

No title

ハナさんにご指摘いただきまして
ギターのつづりが早速間違ってました。うちのは「ギテー」でした。

モンデー!わかるー!

同じく!100円ローソンに姿をかえつつあります。
「この世から失くす方向」!!笑 

あまり詳しくは説明できないんですが
99ショップを経営している株式会社九九プラスは
2009年5月に株式会社ローソンの子会社で「ローソンストア100」を運営する株式会社バリューローソンと合併したからだそうです。
ローソンが99ショップの株の34%ぐらいを持ってるとかなんとかで、発言権があるとかないとか。(曖昧か)

だからローソンが増えてってるらしいですよ。
失くす方向かどうかはわからないんですけど
最近オープンしてる新店舗は全部ローソン100みたいです。

まとめると、偉い人同士のやりとり、って感じです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
