スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の文章、夜の文章について。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


只今朝の5時半です。

今さっきまで、紙に『本田社長』て書いてどっかに提出した夢を見てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓失敗しない、しっとりしたスポンジケーキの作り方(長くてすいません)<記事と作り方はこちらをクリック
P6212183.jpg
P6212188.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑シルバーブロガーに認定して頂けました><
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑なんと7位になりました!!ありがとうございます><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社に勤めてから、23時までには帰宅し、深夜1時頃までブログを書く、という生活やってんけど

立ち読みした本が揃いも揃って『朝型人間』を推進してきて


『ゆったりとカフェ・オ・レにクロワッサンを食べようぜ』と訴えてきたんで

『カフェとオの間に点をつけようぜ』と訴えてきたんで


それに影響を受けて

というか

昨日、東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』を読んでたら完全にもう寝る時間なったんで

とにかく朝書いてるわけです。

朝のほうが色々いいのはわかってたけど

なんせ、朝やと時間が限られてるから遅刻しそうで怖いわ。(深夜やったら最悪どこまででも延ばせるし)



朝と夜って不思議なもんで

昨日の夜には


雨についてやら孤独についてやら

とにかく愉快系じゃない話を書くつもりやってんけど(ホラー系みたいに言うな)


今全然そんな気分じゃないわ。

どうやったって昨日のあの押しつぶされそう感はよみがえらんわ。

むしろ「世の中ってスバ・ラ・シイ」て感じ。(カフェ・オ・レみたいに言うな)


朝と夜の感情の違いはずーっと前にブログに書いたけど(このパンナコッタの記事の下のほう


やっぱり朝と夜では根本的に何かがちゃうねん。


何やろ・・・・・何が違うんやろ・・・・



時間帯、かな。(そらな。そっからの何かを考えとったんっちゃうんかい)



だから人は朝型を推進するんやと思う。


うちはどっちも同じぐらい好きやけど。


この朝のすがすがしい感じ

なんかレタスとかひたすらむっしゃ~食べたい感じももちろん言うまでもなくいいけど


あの夜中の、どこまでも深みにはまっていって

考えても絶対に答えがでんことをひたすら考えて金縛りなりそうなぐらい頭茹って

妙に過去を思い出しておセンチになって(おセンチて)

気づけば「お前は詩人か!」て叫びたくなるような文章に突っ走ってる感じとか


あの時間帯の特権やしなあ。



おんなじように

夕方には夕方の文章もあるし。(昼と夜の境目、っていうあの異空間ったらまた)


逆に


読む時間帯によっても変わってくるんやろうと思う。


同じ時間帯に同じ感情で読んでもらえたら一番

焼きたての文章をお届けできるけど。(ナンか)←なんで限定


そんなわけにもいかんし


だから朝に『ラブ&ピースイェーーイ↑地球最高!↑↑』みたいな文章書いてたとしても

夜中に読んだら一切共感できんし(場合によってはめっちゃ不快やわ。地球最高はないわ。朝でも。)


夜中の『人間の思考をコントロールするというのはすなわち・・・・』みたいな文章も

朝読んだら「重っ!やめて!!」てなるやろし



それがまた面白いところでもあると思う。



とか書いてたらもう1時間経ってしまったやないか。あっかーん!やっぱ朝あっかーん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うんうんあるある。
ラブレターは夜書くとストーカーかっ!!みたいな文になるし辞表とかは朝書くと潔い文になる。。

あと季節もあるよね~。

わたしは秋になるとしっとりとしたひとになります。
なにみても「ハア~せつな」とためいきをつき。
木の実とか拾ったりひろわなかったりします。
文も《なんかもう今年はいいやー》みたいな文です。

そして狂ったように芋を食べます。←脱線^^


No title

ジキルとハイド氏的だす。どなたさんも混合人間なんだすね。

ピザのようにハーフ&ハーフならいいけど。6:4とか1:9とか

たまにマーブルになっていたり断層になっていたり。。ややこしい

のが人間なのだすな~。しじみなんかドット柄のところもありそう

だす。笑

報告

なんちゃう!」シリーズ第3弾になるかと思いきや
スコーンにつけてパクッv-237  [太字]ジャム、うまいーーーーーっ!!

ちょwww山本さん、取りにこない?^^

朝と夜の文章、違う??気にしてなかったですね。
朝はボクサーの如く、瞼がむくんで視界が悪いとかなら・・・。
ちなみに私は仕事中と飲み会とでは恐ろしく違うようです。
一応集中して仕事はしてますが、ラッキーな見られ方じゃん♪(≧m≦)クスクス

あれ?文字おかしくなっている
「こんなんちゃう!」って入力したのに・・・
太字範囲も違うし、「太字」とか表示されているし。
私のブラウザがおかしいのかな?(GoogleChrome)
んんん、失礼しましたー。

朝と夜の文章なんだろね。まさしく昨日悩みがあって友達に夜したら、なんか重た~い文章だったなぁ夜に悩み送ると果てしなく重たい暗いになってしまうわ
かと言って朝は時間な~い朝ご飯食べて化粧してチャリこいで駅ついて走って電車のって無理矢理座って寝ると思ったら駅ついて早歩きで職場に着く 1日の始まり~って生活だから朝の爽やかな時間にするなんて出来なぁ~い で夜打って重い&暗いみたいな友達返信ありがとみたいな←ウザイ

うむ。

確かにそうかも!!!
でもぐっちの場合は朝の通勤電車でも詩人になってしまうねんなぁ。
『今、わぁぁぁって叫んで何もかも脱ぎ捨てて好きな国に行けたらどんなに楽しいやろ』とか思って、でも実際そんなコトする勇気のない自分に嫌気がさして愉快系じゃなくなる時もあるし!!仕事が嫌とかってわけじゃないねんけど、型にはまった生活やなぁって実感するのが、どうも満員電車に乗ってる時なのです。

でも朝型、ほんまにいいコトやと思う!!改めて良いコトを気付かせてもらいました♪

No title

学生時代、わたしもよく感じていました

夜手紙を書いて、朝になってもう一回読むと、

わたし、何書いてんの・・・って破って捨てたりしたことを思い出します

ほんと、時間帯によって、思い出すこととか、空気の違いってすごくあるよね

わたしは休みの日の2時くらいから4時くらいの時間がすごく好きで、
学生の頃、いつも日曜日のFMを聴いていた時間で、その頃の青春を思い出します・・・

とか書きながら、この文章もうっとりしたりして来たりして・・・

ゆりちゃんの記事は本当にいつも頷くわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜のお風呂と
朝に入るお風呂も
なんか気分違いません?

同じことしてるんですけどね。
湯船に浸かってるときの思考が全然違います


恋人からの別れ話は
夜ではなく早朝にしてもらうと
多少、紛れるのかなぁ‥‥‥‥?
関係ないか(笑)

No title

タナさんの「うんうん」とか「あるある」は安心します。

わかるーーーー!笑
ストーカーか!て文章ね。うちも友だちに平気で4000字弱のメール送ったりしますしね。どろどろの。
辞表!笑 確かに夜書くとちょっと未練交じりになりそうな笑

季節ありますね。
秋はもう、絶対そうです。11月の気力は8月の半分ぐらいしかないような笑

でもうちは真夏の夜中はほんま1人でさまよい癖があります。
去年は夏休みがあったんで、バイト後、
いつまでも家に帰りたくなく、
かと言って何もすることがなく、
ただただ曲を聴きながら自転車でふらふらしてました。(浮浪者)

No title

ジキルとハイド氏。確かにそうです。みんな色んな面を持ってますよね。

1:9の時なんかもう・・・・

ドット柄、なんとなくわかる気がします(笑)

No title

大丈夫ですよー^^「こんなんちゃう」やろうなってすぐ読み取れましたし。
え!是非取りにいきたいです!!ブルーベリージャムの手作りとか想像できないんですけど。粒がいっぱいな感じですか?お茶請けにいい感じですか?(嫌味か)

『ボクサーの如く瞼が腫れて』笑
そういった違いもなきにしもあらず。

仕事中と飲み会が全然違う方いいですよね^^オンとオフがちゃんとあるっていう。うちは仕事中も思いっきりオフなったり、逆に飲み会でも仕事の話をしてしまったりします。あきません。
Linusさんはうちの勝手な予想ですが、仕事かなりデキる方です。

No title

ほんまそれですよ!夜中に友だちにメールしたらもうすごいことになります。よく打ってる最中に寝てしまって、朝起きて未送信でほっとします。それがわかってんのに夜中に送ってしまうんですよね><

でも友だちからそういうメールが来たら嬉しかったりもします。

朝は確かに時間ない!メールとかトイレん中で打ってます。(言わんでいい) そして、何歳まで全力疾走は許されるのかと疑問を抱きながらダッシュします。

No title

ぐっちーーーー!どうしたん?!久しぶり!

確かにぐっちはどこでも詩人になれそうな(笑)
あ、でもそれわかるわ。前ちよりんともそんな話したわ。
通勤電車のこの感じって・・・みたいな。(感じって何やねん)
通勤電車のあの独特の、みんなが仕事いきますっていう、ザ・サラリーマンの生活、みたいな感じの1コマに自分も混じってる、ていう感じが、そうなるよな。

いやいや、全然朝型なってないでうち笑

また遊ぼう^^

No title

夜の手紙は出すな、

みたいな本もどっかでありました笑

でも無性に書きたくなるのも夜やから仕方ないですよね。

『休みの日の2時くらいから4時くらいの時間』

早朝のでしょうか^^なんかいいですよね。わかる気がします。

うっとりする時間ってほんまに大切で

それがちゃんと感じられてること自体が幸せで。


あ、なんか、幸せなりました。

roucoさんありがとうございました。ほんまに。

心に頷く文章を書いているわけではなくて

そういうふうに受け取れるroucoさんの感性が素敵なんだと思います。

No title

忙しいのに本当にありがとうございます黒田さん(涙)

FOODEISも毎日読んでるのにコメントしてなくてごめんなさい><大好きです。

No title

朝のお風呂ってあんまりしないですけど

めっちゃ気持ちいいですよね。

一体いつから味わってないやろって感じですけど・・・夏やったらもう暑すぎてそのあと化粧とかできんくなりますし笑

湯船に浸かってる時の思考ですか?なるほど。
朝のほうが前向きとかでしょうか^^

いや関係大ありだと思います!笑
恋人同士の会話ほど、朝と夜が明確に違うこともないと思います。

昔夜中から朝にかけて別れ話になった時も
夜中はお互い感情が高ぶってるんで台詞も行動もくっさー!て感じですけど(お前が死んだら俺も死ぬ的な発言なんか夜中にしか絶対にできません笑)
朝になってあたりが明るくなると、なんか滑稽になってくるんですよね。
もうえーから帰って寝ようや、ていう。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。