スポンサーサイト


母からの一本の電話

きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓間違いない味のサラダうどん<記事と作り方はこちらをクリック
P6141970.jpg
P6141976.jpg
P6141977.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑シルバーブロガーに認定して頂けました><
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑なんと7位になりました!!ありがとうございます><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間

会社で仕事をしている時に、突然母から電話がありました。


仕事中なんで取りませんでしたが。



私は電話がかなりの度合いで苦手なので
(過去記事参照→●電話が嫌いなことについて ●電話が嫌いなことについて:後編


普段は大体サイレントマナーモードにしており、音は鳴りませんでしたが


なんとなく胸騒ぎがしました。


メールならともかく、母から電話がかかってくることはあんまりないし

一応昼休みの時間とはいえ、出勤日にかけてくるなんて。



その時



ただなんとなく




きよこ(89歳の祖母)に何かあったんかな?と思いました。



別に思い当たる節があったわけじゃないねんけど。



いや



まあ



まさかな



と思っていたら


母からメールが。


ちょっと深呼吸して開きました。








『ファミリーマートで買った具だくさん豚汁の食べ方がわからへんから来週にしたわ。』


何やねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ~びっくりした お母さん電話めったにしてこないのに豚汁で電話してくるなんて私も、きよこ←(なれなれしくて、ごめんなさい)に何かあったのかと思ったよ~
親って普段連絡してこないのに、どうでもいい事で会社行ってる平日の昼間に電話してきたりするから困る絶対なんかあったんだとか思ってると「あのババァ頭イカれてる」とか←単なる会社の愚痴。イカれてるのは平日昼間に電話してくるアンタだよって言いたいわ!まぁ聞いてあげるけどさ~

No title

ひゃ~親から電話だなんて。。。それって夜中に電話が鳴るって

くらいびっくりして、怖いっす。

よく耐えてメールみただすね。偉し。

No title

ヤダーーーーートンジルーーーー?!

間違いなくきよこの娘だわね^^

ほ (。・_・。)

何事もなくなにより♪

行ってきましたでぇぇぇぇぇ、ブルーベリーピッキング。
うちから車で約1時間半で随分いい具合の田舎の山奥。
500円で時間制限なしの食べ放題、摘んだものは量り売り。
粒は大きめ、案外ブルーベリーって軽いんだなと600グラム+農家のおじさんのオマケ増量。
曇り 時々 晴れ間も見えて超気持ちよかったです。
昼は炭火焼き地鶏定食、ランチ1000円で肉がかなりウマー 。゜(T ^T)゜。
ご飯、味噌汁、サラダ、デザートor飲み物付き
田舎バンザイ!♪\(≧▽≦)/♪

No title

なんか、どこまで下がっても同じうどんの写真なので
どこにコメントしていいのか解らんかった・・・。

麺物サラダにするほどこっちはまだ暑く無いから
もうすこしだなーと見てました(^^)

しかしまあ、もう手の届かない所まで
ランキングあがってしまいましたね(笑)
なんかコメント返しも大変そうだなあと感心ぽち

良かったあ。

おばあちゃんじゃなくて

関係ないですが
電話出れなかったとき
おとうさんが初めて送ってきた記念すべき?メールを思い出しました。

内容は
「ラッキーキトク」

これだけ。
全部カタカナのメール。
電報かよっ!!!!!

変換の仕方わからんみたいです(笑)

ちなみにラッキーは飼い犬でした

No title

はじめまして、イチと申します。
ちょっと含み笑いをしてしまいましたので、コメントを。。。。(笑)
お母様からの電話。。。。そして胸騒ぎ。。。


何事もなくてよかったです~^^; ははは

サラダうどん、簡単で美味しそうですね。
今度作ってみようかな♪

No title

ほんまお世話がせ三太郎やわ。(誰)
そうですよね。ほんま急にびっくりする内容でかけてきます。

笑!娘にだけそんな愚痴をはけるんでしょうね笑 聞いてあげるミユピィさん、優しいです。

『イカれてるのは平日昼間に電話してくるアンタだよ』笑!!

No title

しじみちゃんも、親から電話がかかってくることはあまりないのでしょうか。ほんま夜中の電話はびびりますよね。

1回、リングをTVで見ているときに無言電話がかかってきたことがあります。絶対にいたずらやと思いましたが怖すぎました。

No title

笑!

でも母はきよことの血を一切感じさせないぐらいマトモなんです笑

No title

確かに何よりですね。

ブルーベリー!!いいなーー!!

ブルーベリー100gって結構量ありますよね。絶対得ですよ!(すぐに損得でモノを言う)農家のおじさんのオマケとかそういうのいいですね。
ブルーベリーとかいちごとか、ベリー系って、なってるのを見るだけでめっちゃ気分いいですよね。うわ絵本みたい!ていう。(単純極まりない発想)
炭火焼地鶏は何より好きな食べ物です!うらやましい!
しかも安!!田舎最高ですね。
ジャム作ったらおしらせください^^

No title

そうですよね><ややこしいブログでごめんなさい!

今日めっちゃ暑くて、そんな日に限ってデコレーションケーキを焼いてるっていうこの季節感の無さ。

いやそんな全然ですよ><ほんま一時のことなんかなって思いますし。

コメントは面白いのばっかりで楽しみなんです。
yahooブログとかみたいに100とか来てたら絶対返せないですけど(笑)
ありがとうございます。

No title

ありがとうございます^^

爆笑!!ラッキーキトクーー!!

ほんま『レンラクコウシチコクヤマ』のノリじゃないですか。

めっちゃ緊急性を感じますけどね。

変換の仕方は確かに最初わかりませんでした。

No title

初めまして!!
コメント本当にありがとうございます^^

含み笑いをしてしまって思わずコメントをいただけるなんてありがたいです。

是非作ってみてくださいめっちゃ簡単です。
ブログ遊びにいきます^^ありがとうございます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
