スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚ときのこのしょうが焼きサラダ丼!

きてくださって本当に本当にありがとうございます!^^



『朝型人間のすすめ』的な本を読んでいたら完全に夜更かししてしまいました。

P6131943.jpg
P6131945.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。梅雨を楽しんで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。お願いします。
↑シルバーブロガーに認定して頂きました。ありがとうございます^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに7位にあがりました><6位まではかなりの道のりです。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6131949.jpg
揚げ茄子です。


揚げ茄子に

豚ときのこのしょうが焼きサラダ丼を添えました。(添え物でかいわ。そして手がこんどるわ。)



別にこれといった新しい料理じゃなく

単に豚のしょうが焼きにきのことレタスを合わせただけなわけで。

そしてマヨネーズをしぼっただけなわけで。(北の国から もしくはRADWINPS)


でもこうやってご飯の上にボンボン乗っけていくと

なんとなく嬉しい気分になりませんか?なりませんか。じゃあ、なって。なってみて。さん、ハイ!(何の強要)


なんせ


めっちゃ美味しかったです!!(美味しかったです!!)←卒業式か。始めての給食か。



だって豚やで豚。

だって豚やで豚。


ただ

左に添えたレンゲをどう使うのかという問題に直面してます。

P6131950.jpg
<材料>
●豚ロース薄切り肉、もしくはバラ肉、あるいは細切れ・・・・・・100gもいらんぐらい
A酒・・・・・・大さじ1ほど
Aチューブのしょうが、にんにく・・・・・・びゅーっと3センチほど
A塩・・・・・・・ほんの少し
A片栗粉・・・・・・大さじ1ぐらい
●しめじ、えのき等・・・・・・取れただけ。好きなだけ。
%醤油・・・・・・・・大さじ1ほど
%砂糖・・・・・・・大さじ1/2ほど
%みりん・・・・・・・・大さじ1/2ほど
●レタス・・・・・・・好きなだけ
●揚げ茄子・・・・・・好きなだけ
●ご飯・・・・・・・・好きなだけ
●マヨネーズ・・・・・・・好きなだけ
●白ゴマ・・・・・・・好きなだけ

<作り方>
豚肉はAをもみこんで下味をつける。もっともみこんで。もうちょっとやらしく。(セクハラ料理長)←誰
しめじとえのきは石づきをとる。下のほうの食べたくない部分です。
フライパンに油(分量外)をしいて熱し、豚肉を入れて炒める。
色が変わったら%を入れて絡める。
ご飯を盛り、レタスをちぎって乗せ、しょうが焼きを乗せ、しなだれた茄子を添え、マヨネーズをぴゅうっと。好きなだけ白ゴマを。



Q.白ゴマで豚肉が一切見えなくなりました(涙)
A.限度よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、作ってみたい、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは(^.^)/~~~はじめてコメントさせてもらいまする。
ゆりさんを見つけてから、はまってしまいました。おもしろい。おもしろすぎる!毎日チェックいれとるけん、これからもがんばっとってね!料理ももりつけ方とか、めちゃ参考にしてます!(^^)!
過去の文もよんだっちゃけど、パソコンの使い方、あるある大事典でした。昼下がりパソコンにむかって一人爆笑する主婦の図って、
ある意味怖いかも・・・
 とにかくぢみな主婦の楽しみを是非ともつづけてくだされ。
福岡の空の下からいのっとるけんね^^
方言ですみませんでしたm(__)m

No title

ゆりちゃん、こんちは。寝る前にきたよ。最近1位になって はじめまして!のコメントも多くなってきたね!やっぱり上位に上がるととても目出つからね!よかったね!

応援してるよー!

No title

生姜もニンニクもがりがりすっておりましたとさ。

ある日このブログを見つけて毎日毎日見ているうちに

チューブぴゅ~って言葉がずっと頭に残り、いわゆる洗脳と

言われるもので。。。いまではチューブでぴゅ~とな。

マヨもぴゅ~とな。になってしまったとさ。めでたし。手をけがしなく

なったし、簡単だしね。ゆりちゃん洗脳は大好きっす。

追伸

ハーマイオニー。一歩進んで次はハーム・オウン・ニニィ でお願いします。

No title

おいしそおおおおおおお。

わたしのはいつも照りがないのよね。漬け込みがあまいのかしら。


いつもおもうけどその気にさせる悪い女だわゆりちゃんは^^
その気にさせる女一位だわ。

今ごはん食べたのにもうコレ食べたいわ!!

セクハラ料理長こんばんわん
今日も肉が旨そうだね☆うちも今日は(も)肉だったよ!これ作ってみるね今日もメンマヨ人参サラダ作ったよ~もう何回も作ってるよ何回食べても、うまいわ

ゆりちゃんは本をいっぱい読んでるね~
私は、眠くなっちゃうよ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。今日もめっちゃおいしそうです~。
このマヨのかけ方なんですけど。。。
ラップに針さして搾り出すって聞いてやってみたら
全く出来ないんです。(;_;)

ケチャマヨだったんですけどね。
正確には、それに、お好みソースと醤油も入ってたんです。
(細かくてすいません)
どうやったら、こんな風に美しく出来るのか教えてください~


今度ランチでなにか色々乗せてみようかな。
レタス、から揚げ、マヨとか(笑)

しかも、トレイが素敵♪
ポチ

No title

RADWINPS!!
出てくると思いませんでした(笑)
爆笑。


馬鹿にしているわけじゃなく、少し好きなんです。


あー!また美味しそうな写真とおもしろい文章に釣られてコメント
したい衝動が抑えられませんでした!


ゆりさんのブログ本になればいいのになー。。。

No title

初めまして!!めっちゃ嬉しいコメント本当にどうもありがとうございます^^
福岡の方なんですか!方言がめっちゃいいですね^^「けん」めっちゃいいです。ずっとそれでお願いします!

パソコンの使い方の記事、今見たらめっちゃ読みにくいですよね><でもありがとうございます。あの不満は今も変わらずです!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

No title

寝る前にありがとうございます。明日香さーん!^^

はじめましてコメント嬉しいですね。毎日きてくださってる方はもちろんめちゃめちゃ嬉しいですけど。

目立ってるんですか?はずかしっ!(いまさらー!)

ありがとうございます(涙)

No title

ありがとうございます^^

洗脳してるんですね。笑 大好きとか言っていただいてよかったです。

でもガリガリすったほうが確実に美味しいのは事実ですよね。

なんせ面倒くさがりなもんで。

確かに怪我しますよね。指の先もがりっといって血入りみたいな。ほんで「鉄分たっぷり」とか言うんですよね。(何その流れ)

No title

ハーム・オイ・ニニイ!(笑)

クラムの呼び方ですね。

No title

漬け込みなんてうちも一瞬ですよ。

なんででしょう・・・・薄口醤油を使ってらっしゃるとか??

その気にさせる女1位頂きました。2009年度の。


2位以下おるんかって話ですが笑

No title

そこに触れていただいて嬉しいです。

あ、もうちょっと触れていてください。ソフトに。(ここにまで)


うちも毎日肉ですよ。(いばれることか)

にんじんサラダ、めっちゃ嬉しいです。もっかい紹介しようかな。(もうええわ)

うちも興味ない本は一瞬で眠りに落ちますよ^^

No title

初めまして!コメント本当にありがとうございます^^

「読みあさった」とか言って頂けるとめっちゃ嬉しいです。

マヨネーズ確かに。うちのマヨネーズの消費量やばいです。コレステロール星人。(適当な発言)

これからもよろしくお願いします^^

あ、実は、山田ではなく山本なんです。全っ然いいんですけど。定番の苗字すぎてわかりづらくてごめんなさい笑

No title

こんばんわ^^ありがとうございます!

実はうちもずーっと長い間気づかなかったんですが

これはラップの問題なんです><

商品名を出してしまいますと、サランラップとか、そういうきちんとした高いラップ(分厚くてぴったりくっつくラップ)はうまくできないんです。結構やすめで、粘着力(?)が弱いラップだとうまくできます。
うちはそれしかなかったんで気づかなかったんです笑 ごめんなさい。

それにしてもそのソース凝ってますね。
何に使われたのか気になります。

何を乗っけても大丈夫ですよね。ご飯はもう何でも受け止める度量をもっとります。

No title

富良野は寒いわけで。お前が好きなわけで。

ここに触れていただいて嬉しいです笑


『ふたりごと』の歌詞も何気に結構好きだったりします。



衝動的にコメントくださるのめっちゃ嬉しいです!

そんなん言ってもらえるなんて(涙)実際可能性ほぼないですけど、嬉しいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。