スポンサーサイト


飛び込んだ先が1000軒を超えました。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^

今日は最近の仕事の状況をただただ書き連ねたのみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!鶏のにんにく味噌チーズ焼き。のちサンドイッチ。<記事と作り方はこちらをクリック
P5241616.jpg
P5251626.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑最近急に37位にまでなりました。ありがとうございます!
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位にめっちゃ近づいてきました。ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日飛び込んだ先は


コーヒーショップに始まり


そば屋、居酒屋、カフェ、ラーメン屋、お好み焼き屋、ピザ屋、弁当屋なんかの飲食店やら

福祉センター、整骨院、訪問介護、歯医者、病院なんかの医療系やら

不動産、美容院、ケータイ電話屋さん(書き方よ)、ホテル、クリーニング、

スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド、タクシーの代行、化粧品、車の整備、漫画喫茶、

おじいちゃんおばあちゃんだけでこじんまーりやってる酒屋、

なんかの部品作ってる会社、

なんか刺繍にいそしむ会社

なんかネジの会社(なんかてネジや)

なんかヤクルト売ってる会社(明確やわ)

なんかガラス切ってる会社、

なんか鉄の塊で色んなもん破壊してる会社

何をしてるんか全然わからん会社、

そしてとりあえずこじんまーりしてる会社、


花屋さん


など。



飛び込み営業って誰が考えたんかしらんけど、やっててなんちゅー行為やとたまに思うわ。

全く知らん人がいきなり会社に飛び込んでくんねんで。迷惑極まりないやろ。

一歩間違えたら不法侵入やで。むしろ不法侵入やで。名刺と笑顔と丸顔でごまかしてるけど。



それやのに優しく対応してくださる会社の多さよ。



曇りガラスのお店とか

中の様子が見えへんくてそーろと覗き込んで忙しくないか確認して


うろうろ~、うろうろ~、ってして


「よし!」て決意固めて入るけど


この様子中からは丸見えやからな。怪しすぎるわ。



入る前は大体緊張します。


ほんで、「っしゃ!どんだけでも罵声を浴びせてくれ!」と言い聞かせて意気込んで


大概


申し訳なさそーーーに現れて

申し訳なさそーーーに去っていきます
。(全然あかん営業マン)



「求人・・・・・ないですよね?」と、存在の必要性の無さを自らアピールし、

「失礼しました!」と去ります。サササ・・・・サササ・・・・サササ!(どんだけ奥まで入ってん)



たまに

「ご担当者様のお名前はなんとおっしゃるのですか?」と聞いて教えて頂いた時とか

聞けたことに満足し

出てきてから「うわーーーー今聞いた名前忘れたーーーーー!」てなります。(『あおき?』とかメモる。見直して「知るかいや!」てなる。)


これ、道聞いた時なんかにもなるわー。

「ありがとうございます!^^」て言って別れた瞬間


どっちに足出せばいいのやらっていう。



そんな感じで毎日過ごしてます。



元気ですか?私は元気です。(ここで言うんかい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わたしも原器です。良かったです原基で^^

頑張ってるわ~しらないひとと会うのってかなり緊張するのに飛び込むって!!えらい!!

せめてさー入り口に《コワオモテ二人、コシカケ一人》
とかほしいね~~。準備できるじゃない?←なにの?

これからの時期は体力勝負ですからコッテリしたものの更新お願いします!!

No title

私も元亀・・・もと カメって いいね(笑)。。。

ゆりちゃんも営業がんばってるなー。。。夏はあついからお水沢山飲んで頑張ってよ!
応援してかえるねー!!!

ひぇ~1000軒越えたの?頑張ってるね知らないとこに行くってかなり緊張するよね~お疲れさまですm(__)m

私もよく道聞いて、忘れるよ目印いっぱい教えてくれて、ありがたいんだけど一個目の目印忘れて3つ目位の覚えてても意味ないし…右に曲がってその後まっすぐ行って右に建物が見えたら左に曲がって…。って右、左いっぱい出てきて、わけわからんってなる

あ!

>なんかネジの会社(なんかてネジや)
日本のこういった部品会社って凄いもんね。NASA直卸だったり。

>なんか鉄の塊で色んなもん破壊してる会社、
これってビッカースやヌープ、ブリネル検査とかかな?
うはw見てみたい♪
ちょっとだけね、必要があって金属系の授業を受けていましてね
教授の話にとても興味が持てて研究室に遊びに行ったり。w

ひとつどうでもイイ豆知識を。
金属の棒とかグニャグニャ曲げていたら堅くなるでしょ?
加工硬化っていいます。堅くなるけど脆いのでポキンと折れやすくなります。
規則正しく並んでいた分子の配列が崩れるからなんですね。
熱を加えるとある程度分子の配列が元に戻ります。
いやーーーーー、記憶の隅にある懐かしい話でした~。www

No title

緊張しすぎると吐き気がするだす。あとお腹痛くなるし。

ゆりちゃん、偉し。これから暑くなるし、本当に体調気をつけて

おくんなまし。

No title

お疲れ様です(*´∀`)ゆりさんすごいですねー!!!私はこれから就活の身なんですが見えない不安に押しつぶされそうです。33人分くらいの布団が乗ってるんじゃにかというくらいに押しつぶされそうです。ぷぷぷ。周りでは自己分析やらなんやらという言葉が右往左往しています。そして何も始まってないのに勝てる気がしません。←誰に。笑 なのでゆりさん、本当に尊敬します。キラキラ先輩です。←勝手に先輩とか慣れ慣れしくてすみません!!

No title

ゆりさん!!頑張ってるね~☆
飛び込み1000件!!すごいすごいv-424
例の①~ずっと番号ふっていた地図見ながら?かな?
でももうとっくにあの地図にあったお店は制覇したのかな?
ゆりさんみたいにパワーいっぱい(可愛い丸顔さん)の営業さんが
会社に来たら、大概お話聞いてくれるんじゃない?
変な(どんな)商品売りつけるわけじゃないし(笑)
むしろ商売の手助けの一つやもんね!!

私も転職後は受注やっててんけど
電話注文で確実にその時は名前とか覚えてて
肝心の注文だけはメモらなきゃ!!って必死で書くわけ(ぐちゃぐちゃ字で!←本人しか分からん)
で、電話切った瞬間、何故か頭の中が白紙に・・・
え?なんて会社やったっけ?担当誰やったっけ?みたいな(がーーーん)
ぐちゃぐちゃなメモみながら、冷や汗かきかき必死で
えーーーっと〇本?〇井?て思い出してたわあ・・・
最後には隣の子に
「いま、私が言ってた会社名聞こえてなかった?」って(笑)
それが意外と!!あーーた。
「あ!〇〇会社の〇本さんですね!ってゆうてたで!」って
言ってくれたりするのよ~(逆に助けることもあったり(笑))

って何の話や(苦笑)ごめんなさい!
とにかくなにかしら緊張してると
脳みそが白紙になる瞬間あるって話よね(笑)

これから暑くなるけど、夏バテしないようにしっかり食べて
しっかり寝て、頑張るんやで~(母ちゃん気分)
この鶏肉のにんにく味噌チー!スタミナつきそう~!!

No title

もう、やっとです・・・

まさに、ゆりちゃんのブログにコメントを送信しようとした時から、
我が家のモデムがいかれました・・・

なんか、した・・・?笑

っで、ようやく新しいモデムがやってきて、ネット接続です

一番コメントしたかったのは、

時間が経つとカチカチになる鶏肉の照り焼きを作るには、
オーブンで焼けばいいのね!ということと、
(いつもフライパンでやると汁が多くて、むしろわたしはカチカチを欲す)
めちゃくちゃなその英語の例文集の装丁もろもろがむっちゃ気になるってこと・・・
だんなと爆笑しました・・・

3夜にわたってお届けしてくれて、ありがとう☆

No title

元亀です。

知らない人と会うのそんなに好きじゃないのに

知らない人と会うことが仕事なんて。

「えらい!」て言われてめっちゃ嬉しいです。(小学生並の頭)


こないだ『頑固親父営業中』という看板がありました。

めっちゃ構えて言ったら、1人でハモを切ってました。

挨拶して、「忙しいのにすいません><」と必死で言って

「・・・・・・ハモですか?」と言ったら

「そうや。下手糞なもんは皮まで全部切ってしまうねん。」

と答えてくれて、めっちゃ安心しました。


コッテリなら任せて!笑

No title

元亀が一番です。甲羅はどこかに置いてきました。

そうなんですよ。水分取るの忘れるんで意識します!そんなとこまで気使っていただいてどうもありがとうございます。

No title

ありがとうございます!
でも全然楽してるんでもっと頑張ります。
そうなんですよ。でも、まわる場所が7月から変わるんですよ><
人事異動・・・・新卒は全員営業所から本社に異動です。

せっかく蒔いた種が・・・・・・・・

ミユピィさんも方向音痴ですか?!奇遇です!(奇遇とかじゃない)

No title

そうそう。ちっさくて一般的に知られてないけどシェアがその業界の99%占めてるような会社とかあるんですよね。

『ビッカースやヌープ、ブリネル検査』

何何何!?びっくりするぐらい初耳なんですが!

金属系の授業って気になります。なんかかっこいい。固そう。(単純)

『加工硬化』またひとつかしこくなりました。(この発想が既にかしこくない)

こういう話聞くの好きです^^ありがとうございます。

No title

緊張するとお腹くだしますね。

緊張せんくてもなんかあったらお腹くだします。でも中で下って痛くてグルグルしてるだけで外に出ない(便秘)っていう最低なことになる場合が多いです(きたないわ)。

偉くないです全然全然!!利益もあげずに給料だけ頂いてる身ですし、仕事があるだけありがたいです。

ありがとうございます!気をつけます^^

No title

『33人分の布団』と言ってる時点で絶対に大丈夫です!笑

よろしければうちの3回ぐらいにわたった就職活動の記事を見てください。(なんの足しにもならん)

自己分析ね。考えれば考えるほど深みにはまりますよね。はまったところでなんもないんですけどね。

頑張ってください!^^MIHOさんらしく。(「~らしく」が一番むずいっちゅーねん)

アドレスとか鍵コメで入れてくださったら、なんかあったらいつでも相談乗りますし。(お前のアドバイスほんまいらんわ)

こんなんにキラキラって単語を用いたらキラキラがけがれます。

No title

ありがとうございます!

頑張ってるんではなしに、普通にせなあかんことしてるだけですほんまに。さらに利益全く得てきてないっていうお荷物小荷物な状態です笑 

あの地図はもうたどり着けないんで放置です笑
でも大概制覇したと思われます。

でもほんまに意外と話聞いてくださるところが多くて驚いてます。感謝です。


『変な(どんな)商品売りつけるわけじゃないし(笑)
むしろ商売の手助けの一つやもんね!! 』

ありがとうございます><そうなんですよ!でもそこを忘れてしまうんですよ。

わかります!!
電話中に取ってるメモってほんまぐっちゃぐちゃであとから全然わからん!
こないだそれでせっかく約束したご挨拶の日程を忘れてしまって、お客様にめちゃめちゃ迷惑かけて平謝りでした。最低。

ぴぐもんさんもそういうお仕事されてたんですね^^

いやめっちゃ楽しいんでどんどん教えてくださいよ。

ありがとうございます(涙)
頑張ります!

No title

パソコンいかれたらもうどうしようもないですよね!!

このパソコンももうあきまへん。すぐにフリーズします。趣味です。

そんな大変な中どうもありがとうございます!!

時間が経つとカチカチになる鶏肉料理を求めていらっしゃった方がいらっしゃって驚きですし、まさかのお役に立てて光栄です!!

旦那様と一緒に笑ってくださるなんて幸せすぎます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
