スポンサーサイト


間違いない味のサラダうどん。

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます!^^


今日はもう人生で何十回食べたかわからんほどに好きな、サラダうどんです。
P6141970.jpg
P6141975.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。カッパを私服に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑なぜか一気に30位まできました。ありがとうございます><
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに7位にあがりました!!

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6141976.jpg
P6141977.jpg
サラダうどん。

最初にこれを食べたのは、小学校の時に、同じマンションのなおちゃんの家に行った時でした。

(※なおちゃん=同じマンションの子)←上記から一切情報増えてない


以来


何回食べても毎回心の中で「あーおいし!」と唱えます。


今回ももちろん唱えました。



(「美味しゅうございます」)←早速違う。早速岸朝子さん。



そしてこれは


べらぼうに簡単です。(ベラ=ボウ 1987~1990)←短命ー!


レタスをちぎった上に茹でた冷凍うどんを乗っけて

ツナ缶を乗っけて、マヨネーズとめんつゆをかけて

かつお節をわっさり。わっさりわさ子さん。

包丁すら使いません。なんとハンドミキサーすら要りません。



この組み合わせがポイントです。

これはほんま、めっちゃ美味しいですよ!想像してる味の何倍も。(※想像には個人差があります)


すぐできるんで、是非ともお試しください。


(※わっさりわさ子・・・・39歳独身。趣味:腹話術)
P6141980.jpg
<材料>
●冷凍うどん・・・・・・・1玉
●レタス・・・・・・・・・2~3枚
●シーチキン・・・・・・・1/2缶
●めんつゆ・・・・・・・どばっと。大さじ2~3ぐらい。
●マヨネーズ・・・・・・・びゅーっと。好きに。
●かつお節・・・・・・・・ひとつかみ。
●ソーラン節・・・・・・・・膝になかなかの負担。

<作り方>
冷凍うどんを茹でて、水でしめ、ザルかなんかにあげておく。
器にレタスを手でちぎるか電動ノコギリで切って入れ(大掛かり)
うどんを乗せ、ツナをバーンと乗せ、マヨネーズとめんつゆをかけ、かつお節をわっさ~。

<かつお節を>
わっさ~。


Q.下に敷いてるタンクトップは今年も着るつもりですか?
A.黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわわ←古っ私は脇の毛が、わっさりわさわさっ子です(ご飯中の方ごめんなさい。今日剃ります)

サラダウドンは高校生の時にガストで食べてスゲー旨いと思って10年後位に自分で作りました(10年間何してたんだ?)

今日は鶏肉の味噌チーズを作ろうと思い昨日48円の鶏肉を買いに行きました 店の中が、スッゴい臭くて衛生面が気になりましたが買ってしまいました

No title

私のサラダうどん初体験は短大生の時。
場所はガストでした。
マヨネーズが嫌いな私にサラダ=ウドン(1999-2000)
が無理やり迫ってきて・・・
そこから私も虜に。i-233
ドMなので。


この麺つゆとマヨがたまらないんですよねー!
夏本番にはちょびっとチューブのしょうが入れても美味しいですよ。

あと毎回コメント返しも楽しく読んでます。
(墓の方へのコメント返しも含めて)

コメントが増えすぎてコメント欄が閉鎖とかになったりしないように
適度にコメント入れるようにします。(笑)

No title

これ好き!!おいしーよねーほとんど噛まないけどー^^
たまに梅干いれるよ^^

ゆりちゃんすごいね。機械ってすごいね。
山本ゆりさんの人気レシピ5だって。左上で動いてるよ。

これはナンバーワンの特典なのかね?

はじめまして

はじめまして<(_ _)>
ここ、楽しくって美味しくって温かくって とってもええ感じのブログですね!
大ファンになりましたv-238

昨日“和風ペペロンチーノ風焼きうどん風”を作ったのですが とってもうまかった!!ありがと~
これも美味しそう ぜひ作ってみますね!

No title

うんうん!間違いないね!!
この組み合わせ、最高やな~
マヨとめんつゆ(そこ)
冷凍うどんのあのコシがサラダうどんにはかかせないよね!

左上の人気レシピTOP5に
鶏肉のケチャップ醤油入ってなーーーい(笑)
めっちゃ美味しいのに~
でも作れてないレシピもいっぱいなので
TOP5を参考にして作ってみようかな~♪

No title

こんばんは~

明日のお昼これにしよ!
材料全部あるし、簡単そう&おいしそう^m^♪

↓ 1000超えて訪問てすごいですね!
なかなか知らない人に会う機会なんてないし、いい経験ですね~。
緊張するだろうけど(^^ゞ

お疲れ様です、休日はゆっくりして下さいね。

おぉ~ NICE!

夏はコレですな。^^
来週作ります。(ばーさん待ち)

憂鬱な夏 汗かくの嫌いだし。 
うちね1階だからね
ダンゴ虫、ムカデが部屋に上がってくるんですよ。
アナコンダから「ここは外か!!」って言われたことある。
ケッ!おめーんちなんかキャンプ場じゃねーか (-"-)

No title

朝ごはん、これからなにを作ろうか考えてたところだす。

ぬははは。サラダうどんに決定っす。カトキチあるし。

めんつゆにマヨとは。マヨはカロリー高いけど美味しいもんね


No title

今朝いただきました。こちら^^
これとおもち。

《バランスなんていいはらいっぱいになってくれ》
少年よ大志を抱け風

こんにちはぁ♪

コレ、間違いないですよねっ!!!!
美味しい!!!!

どんな簡単料理もゆりさんのはオサレ♪

No title

こんにチワワ。v-286←逆に新しい
笑!!さらにわさってるーーーー!笑
うちも体中の毛がわっさりわさぞうです。(もはや性別を疑う)

ガストに確かありましたよね。今もあるんですかね。10年間あっためてたレシピですね。いや、冷やしてたんか。(笑)←全然おもんないわ

笑!!48円は破格ですね。臭くても、鶏肉には変わりないです。

No title

やっぱりガストなんですね笑
『私のサラダうどん初体験は短大生の時』ていう書き出しよ。なんやねん。好きです。

サラダ=ウドンごっつ短命ーーー!
マヨネーズ嫌いなんですか!?人生損してますよ!(とか言うんですよね好きなもんはすぐに)
うちもどちらかと言えばどMです。(どM=めっちゃマクドナルド好き)

しょうがマヨネーズ最高ですよね。

墓の方へのコメント。やっぱりご先祖様は大事にしないとね。(揚げ足取り)

いえいえそんな!お気遣いどうもありがとうございます^^

めっちゃ返事遅くなったりしてますが、気軽にしてくださったら嬉しいです^^

No title

「ほとんど噛まない」て何ー!笑
うちうどんめっちゃ噛みますよ。(それもどうやねん)

梅干しも美味しそう!こんど入れてみます。ありがとうございます^^

いや違います!なんか、レシピブログに『あなた専用のパーツができました』てきたんです。おそらく、レシピブログのランキングに参加してたら作ってもらえるみたいです。機械ってすごいですよね。ありがたいです。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

そんな!v-238とか使っていただいたら照れます。ここはコメント欄がほんまにあったかいんです。

大ファンとか!!どうしよ。どうしましょうミユピィさん。(どこにふんねん) どうもありがとうございます(涙)

ぺぺドン作ってくださったんですか!(なんちゅー略し方)
ありがとうございます。よかったです^^

これからもどうぞよろしくお願いします。猫好きでしょうか。

No title

マヨとめんつゆってもう、そういう調味料最初っから売ったらいかが?て感じです笑

冷凍うどんって何であんなに美味しいんでしょう。茹でウドンとの差にびっくらくらこん。

鶏肉のケチャップ醤油お好きですか?そういうの言って頂いてなんか嬉しいですありがとうございます^^うちも気に入ってます!

簡単なんばっかりなんでまた作ってみてください。

No title

早速嬉しいです^^

そうですよね。こんなに毎日知らない人に会うことってないです。
一体何人に自己紹介してんねんって感じです笑

すごい優しいコメントほんまにありがとうございます。
土曜日は川にバーベキューにいき、今日は南京町で肉まん食べました。(一切聞かれてない)

No title

NICEでました。さすがです。(何が)

来週是非どうぞ。ありがとうございます^^夏はこれですね。

うわーーーめっちゃわかるーーーー!
同じく1階なんで、ムカデ、ゴキブリ、ヤモリ、何でも入ってきます。ゴキブリはマンションの廊下にいますもん。うちのせいじゃないですもん。(言い訳)

キャンプ場!笑 あんちゃんどんなとこ住んどんねん。

No title

カトキチのうどんは美味しいですね^^

マヨネーズ、そうなんですよね。うちのブログのカロリーの高さったらないです。ひかえめにびゅーーっと。(ひかえてない)

No title

爆笑!!!

うーーーわでもめっちゃわかりますそれ。

最後、命令口調の部分だけですからね。笑



うちの最近の朝ごはんは、食パンと、目玉焼きと、チョコレートクッキーと、甘いパンです。最悪でしょ。

No title

間違ってないですよね!?よかったーーーー。(自信なかったんかい)

いや全然ですよ。どう頑張ってもかつお節はかつお節でした。

ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
