

簡単!鶏もも肉のスペアリブ風

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P6131936.jpg
P6131954.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。パッキャマラド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位にちょっとづつ近づいてきました^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6131931.jpg
P6131965.jpg
●鶏もも肉の、なんか。(「スペアリブ風」言うとったやろ。責任持てよ。)
●茄子の混ぜご飯(※めっちゃおすすめです。次回紹介します。)
●味付けきゅうり
●えのきとレタスの味噌汁

鶏肉を煮てから焼きました。あんたがさどこさのタヌキと同じ扱いにしました。


鶏肉を調味料と一緒に30分ほど煮て

オーブンに15分ほどほりこんだらできあがりです。ちなみに手羽元のほうがさらに美味しくできそうな。(ほな手羽元でやれ)


残念ながら多少時間がかかりますが

どうしても面倒くさければ、焼かなくてもいいですし。え、焼かんときます?せっかくやし。(せっかくやし逆やろ)

なんにしても、めっちゃ簡単やし失敗もゼロ。

うそ、ゼロではない。砂糖と塩を間違える、醤油と塩を間違える、出来上がりを落下させるなど、失敗の可能性は溢れています。お気をつけて・・・・・。(醤油と塩はないわ。色が違うもん。)←色うんぬんより形状よ


冷めたら固くなってしまうので

歯を鍛えたいお子様のお弁当にもぴったり。(スパルタか)

<材料>
●鶏もも肉か手羽元・・・・・・1枚。200gほど。
A水・・・・・・・大さじ3ほど
A醤油・・・・・・・大さじ2ほど
A砂糖・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・・大さじ1ほど
A酒・・・・・・・・大さじ1ほど
Aにんにく・・・・・・・・1カケ。なかったらチューブでびゅーっと5センチメンタルジャーニー

<作り方>
鶏肉は食べやすい大きさに切る。
鍋に鶏肉とAを入れてアルミホイルかなんかで落し蓋をして30分ほど煮る。
アルミホイルかオーブンシートの上に乗っけて、220度のオーブンで15分ほど焼く。


Q.その下線の意味は?
A.気分。



<大人気!本日の練り物コーナー>

かまぼこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


comment

管理者にだけメッセージを送る

似てさ 焼いてさ 食ってさ 可哀想だなぁ 普通に笑いながら歌って遊んでたけど

今日とりもも料理だよ~作り始めてなきゃこれにしたのに~プンプン←なんの怒り?

センチメンタルジャーニーゆりちゃん知ってるの?さては22才じゃないね?

No title

ゆりさん、ブログに遊びに来ていただいて、コメントまでいただいて
ありがとうございます!とっても嬉しかったです!!!

鶏モモでスペアリブってかなり嬉しい☆ってかステキ!
必ず作ります!!!
その前に煮込みハンバーグ作りま~す♪

No title

イヤーーーーーンこれいいーーーーじゃん!!

あのスペアリブ肉はしましまじゃなきゃ!ってゆう思い込みで人生を無駄にするところだったわ(涙)

いいの硬くても。見た目いけてたら。
見た目七割で脳がうまいって思うんだってえ人間て。


うちのパパが言ってた。←それこそ七割が思い込み

No title

こんにちは!
いつも、覗かせていただいていますv-16
スペアリブを鶏肉でするなんて、目からうろこでした~!!!いつも、色々参考にしていただいているんです~♪これからも、楽しみにしています。

No title

うは~~~
いい色に
やけとる♪
く~~~
こりはっ
ごはんが
すすむでつ!
てか
なすの
ごはん
レシピ
まっとるで~~~~
(*^_^*)(*^_^*)

No title

確かに。簡単に「食ってさ」とか言われてますしね。

うちのブログ鶏料理率やばいですよね。鶏か豚かっていう。牛肉と魚の少なさよ。

センチメンタルジャーニーしってますよー!

「いよはまだ16だから」ぐらい有名ですよ。

No title

いやいやむしろ作ってくれた記事に気づかなくてごめんなさい><

感激しました。ほんまにありがとうございます!

煮込みハンバーグ、よかったらまた感想聞かせてください^^
まずかったら胸にしまっといてください。(小心者)

No title

スペアリブ肉はしましまじゃなきゃ

っていう思い込みのほうが素敵なので大事にしてほしいです笑

パパ最高ですね。

見た目7割でうまいと思うとか、いいこと聞きました。ブログには持ってこいですね。

No title

こんにちわー!コメントどうもありがとうございます^^

スペアリブの定義に「豚肉」が含まれてたら完全な詐欺料理なんですけどね。(詐欺料理てカテゴリー何)

そうなんですか><めっちゃ嬉しいです。
こんなふざけた書き方で、作りづらいと思いますがこれからもよろしくお願いします!

No title

ひろりんさんの独特の書き方ってなんか和みますね。

おいしそうー!て思ってくれてるのがわかって嬉しくなるというか。




茄子、お好きですか?(何この改まった問いかけ)

No title

とりの手羽先でやりました^^

おいしかったーーーーー。

No title

はじめまして、ですv-344

『きのこの甘辛黄身乗せ丼』に続き、
こちらで紹介の『スペアリブ風』を作ってみたんですが・・・

我が家にはオーブンがなくv-356
温度調節が出来るオーブントースターで
やってみたところ・・・・
v-405ヒャア~v-364
ま~黒に焦げちゃいましたv-406
油断して
途中に覗かなかったのが失敗でしたv-390

再チャレンジして、上手に出来たら
v-212お知らせにあがります

きっと味は美味しかったはず・・・(焦げて苦かったのに?)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
