スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言言わせて欲しい例文③最終章

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓ちょっとびっくりの美味しさ。茄子の混ぜご飯<記事と作り方はこちらをクリック
P6131956.jpg
P6131961.jpg
P6131959.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位に近づいてきました。ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終章です!



クリス:あなたの一番の好物を食べなかったわね。どこか悪いの?

ティナ:私の心はうつ状態なのよ。

クリス:あなたは、新人を管理するのでストレスが溜まってるからだわ。そうでしょ?

ティナ:ええ、そう思うわ。



ティナの最初の言い回しなんやねん。「私の心はうつ状態」て。詩人か。



「水の世界」のショーを見るために、列に並んでいたところーーー

A:へえっ、今日は本当に暑い日だねえ。きっと(華氏)100度(セ氏では37.8度)を超えているはずだよ。

B:あれを見てごらん!上のほうの金属製の棒から霧のようなものが出てるよ。こんな暑い日にはちょうどいいね。

A:スーパーマーケットの野菜になった気分だよ。

B:でも少なくとも涼しく感じるよ。



何そのAの想像力。どんな気分やねん。

だいたい暑さに驚くときの表現として「へぇっ」はないわ。


A:あなた、飲んだの?

B:ああ、毎日、俺は夜遅くまで働いてるんだ。少しくらい飲んだっていいだろう。

A:あなた、ワイシャツについた赤いのは何?

B:えっ、何でもないよ。

A:それって、口紅じゃないの?

B:もちろん、違う。そんなものではない。

A:あなた、わたしに隠し事をしてるわね?ばかにしてるわ。もううんざり。あなたにはもうこれ以上、我慢できないわ!



末期やないか。

Aの切れよう、絶対この1回の話じゃないやん。

最初、別に「飲んだの?」しか聞いてないのに、Bどこまで弁解すんねん。

ほんで責められた時のBよ。「もちろん、違う。そんなものではない。」てもう同様しすぎやろ。


顧客係:いらっしゃいませ。こちらはジェネラルモーター社(GM社)の顧客係でございます。

顧客:こんにちは!わたしは車をはじめて買ったところです。わたしがGM社の車を買ったのは、自動変則機、クルーズコントロール、パワーステアリング、パワーブレーキ、パワードアが装備されているからです。

顧客係:当社の車をお買い上げいただきまして、ありがとうございます。それで、何かお手伝いできますことは?

顧客:どのように運転したらいいのですか?

顧客係:お客様は運転をご存知ですか?

顧客:私が、何のしかたを知っているかって?

顧客係:お客様は運転のしかたをご存知でしょうか?

顧客:わたしは、技術に明るい人ではないのですよ。わたしはね、ただ車である場所にいきたいだけなんですよ。



何この会話わっけわからん。顧客の質問の意図が一切わからん。

この顧客最初っから聞かれてもないことをベラベラとしゃべりすぎやろ。

ちゅーか『技術に明るい人』て何ーー!絶対訳し方おかしいわ!!

「わたしはね、」っていう念押しもいらんやろ。英語は全部「 I 」から始まっとるっちゅーねん。

最後「ある場所」て、意味深な。



キャシー:友だちと一緒にアイススケートにいくの。

ビッキィ:いっしょに行ってもいい?

キャシー:だめよ。

ビッキィ:どうか連れていってください。

キャシー:だめだったら。

ビッキィ:どうか連れて行ってください。お願いします。

母:キャシー、連れていってあげたらどうなの?

キャシー:でも、お母さん。彼女はいつもついてくるのよ。それから、わたしが行くとこどこにでもついてこようとするのよ。

ビッキィ:(懇願するように)どうか連れていって。

キャシー:(不機嫌に)ああ、わかったわ。今回だけよ。



ビッキィの頼み方哀れすぎるやろ。




最後、一番ひどい例文です。


見てください。




リスA:これはわたしの栗よ。あそこで見つけたの。

リスB:そうなの。わたし、もう何日も食べてないのよ。

リスA:そんなにほしかったら、あげるわ。

リスB:ありがとう。




えーーーーーーーー!!!リスの日常ーーーーーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

リスー!!!(笑)


意外としたたかなんですね・・・



毎回楽しく読ませていただいてたんですが最終回、残念です。


あと茄子の混ぜご飯
私茄子大好きなので(ニンニクの次くらい)さっそく今日の昼ご飯に作ってみます。



ゆりさんの写真がとってもお洒落なんですけど、料理本を出す予定はないんですか?

はじめまして♪

こんにちは!!
3日前にゆりさんのブログを発見してからとゆーもの
おもしろすぎて、毎日、過去記事読みあさって、
お陰様で肩凝りに悩まされておりますww

2日前に、おナスの和風オムライス作らせていただきました♡
盛り付けがかなり好みで、やりたくて。。。(=´∇`=)
めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまです!
キヨ子ネタも楽しみにしてます!本出してください!
・・・キヨ子のw 
うそです、お料理の♡欲しいです♡(。→ˇ艸←)

No title

めちゃくちゃな例文だすね。日本語のあとに英語があるので

そんなに気にならなかったけど和文だけ読むと本当になにこれ?

だすよね。日本人が本では英語が上手くなれないのは当然だす。

誰かさんのように彼氏が英語を使う外人さんならどんどん

英語が上手くなるのにね。生粋の外人さんとお友達になれたら

そんな本いらないだすよね。

へえっ←(天気の話の人達のパクリ)今日の神奈川は蒸し暑かったよ

日本一役立たない英語の本だけど日本一面白い英語の本だね!今日で終わりなの~?寂しいなぁ 今度は、ゆりちゃんが考えた文章をブログに載せてよ(めんどくさいお願い)

最後は人の会話じゃなく動物だしね

No title

いやはや・・・私もアメリカに住んで早12年過ぎますけれど・・・リスの日常って~!!!???!!???

ぎゃははははは!!!!

━━━━(・ω・` )━━━━!!

GMの客の会話なんて実際こんなヤツばかりじゃねーの?w て思ってしまう。
リスの日常もそうかも?なんてね。^^ バンクーバーの公園でめっちゃ野良リス多かったもん。
初めは「わー リス~」だったけど仕舞いにはカラスを見る感覚になりました。

日曜日に友人がブルーベリー買いに連れて行ってくれるって。
へぇ、あんな所に?と検索してみたら西日本一とか書いてた。@九州
私、今車持ってないからね~。地元に興味もないし。w
100グラム200円ぐらいみたい。これって安いの??

No title

意外としたたか笑

ほんま残念です。もう『含み笑いの英訳本』にしょうか思うぐらい。(何を目指してんねん)

にんにくの次ってもう最高ですね。

にんにく好きっていう女性が好きです。


料理本を出す予定とか欲しいですよ!!><笑
料理はなくてもいいんですけど。笑

ありがとうございます。
そして写真はめっちゃ苦手です。毎回20枚ぐらい撮ってほぼぶれて使い物になりません。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます><

そんな嬉しいコメントを頂けてどうしたらいいのやら。肩でも揉みましょうか。

茄子のオムライス作ってくださったんですか!!
ありがとうございます^^
あの盛り付け褒めてくださって嬉しいです。うちも結構好きなんです。あの、ナスが、こう、こうなって、こんな感じのやつ。

そんなこと言って頂いてめちゃめちゃ嬉しいです><
うちも、できれば料理よりきよこの本が出したいです笑

No title

ほんまそれですよね。どんだけそのまんま訳すねん!ていう。

今の本はそんなことなさそうですけど。

でもこういうのめちゃ好きです!ありがとうございますって感じです。

ほんま、誰香さんみたいに外国の方とご結婚できればね。

No title

へぇっ!!うちも蒸し暑かったです。コンビニの蒸しパンになった気分だよ。

うちもこのシリーズ一生続けたかったですよ。(うっとうしいわ)

ミユピィさんの言葉どうり、翌日の作り方を例文バージョンにしてみました。わっかりにくい作り方で申し訳ないですが。


リスです。リッスです。(となりのトトロ)

No title

もう12年ですか!月日が経つのは早いですね><(お前いつからの知り合いや)

リスの日常、ほんま人間から見た偏見がたっぷりつまってますよね。

No title

2ちゃんねるチックな顔文字素敵です。

すこーんと何でも言い切ってくださるLinusさんが気持ちいいです。

公園にリスがいたら日本やったらめっちゃ興奮しますよ!

えーー!ブルーベリー100g200円は絶対に安いですよ!!
ジャム再び挑戦ですね。さすがにブルーベリーはお茶受けにはならないはずです。

めっちゃいいですね^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。