スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一言言いたくなるような例文②

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

前回に引き続き『アメリカの話し言葉と日常生活』より抜粋です。

もう、何この本!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!鶏肉のスペアリブ風<記事と作り方はこちらをクリック
P6131936.jpg
P6131954.jpg
P6131965.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位に少しづつ近づいてきました^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速いきます!


A:ティナは結婚したほうがいいわ。

B:どうしてそんなこというの?彼女は独身生活を楽しんでいるといってるよ。

A:ええ。確かに、彼女は給料が高くてよい職業に就いているわ。
  だけど、彼女は自分のためだけに料理しなくてはいけないのよ。それで憂鬱なんだって。

B:そうだわ、最近、彼女はかってほど元気ではなくなったよ。彼女は結婚すべきだと思うわ。



どこまで飛躍すんねん!大きなお世話やろ。

自分のためだけに料理しなあかんから憂鬱って、絶対他にも憂鬱の原因あるからな。

Bの影響の受けやすさ半端ないわ。本人から独身生活を楽しんでるって聞いてたくせに、最後もう「結婚すべき」とまで言い切ってるし。

なんなのこの2人。



A:あんた、頭がいかれているね。メキシコは危ないところだよ。なんでそんなところに出かけたの?

B:わたしは6年前にメキシコに行ったんだよ。その当時のメキシコはもっと安全で、人々はとても親切で、心が温かかったよ。

A:あそこの人々は親切だよ。だけど、休暇に出かけるには適した場所ではないよ。メキシコの多くの人々は、あの国から逃げ出したがっているんだからね。

B:よくわかったよ。



偏見ーーーー!!逃げ出したがってるて。どこまで言うねんな。

この英文で太字になってるの最初の『頭がいかれている』だけやからな。どんな日常会話やねん。



ウエイターが請求書を持ってきて、アンディがクレジットカードで支払うことにしたーーー

アンディ:はい、これ。

ウエイター:ありがとうございます。

数分後ーーーー

ウエイター:お客様、このクレジットカードは機会に受け付けられませんでした。

アンディ:えっ、どうしたのですか?わたしのクレジットレコードはきれいだから、何かの間違いのはずです。

ケニー:きっとそうだわ。クレジットカードの会社か機械がおかしいわ。それなら、わたしのクレジットカードを使ってみて。

ウエイター:ありがとうございます。

数分後ーーーー

ウエイター:今度は、クレジットカードが受け入れられました。ありがとうございました。

アンディ:もし1枚しかクレジットカードがなかったら、とても困るところだったね。

ケニー:やっぱりクレジットカードはいつでも少なくとも2枚は持ち歩くべきね。



えーーーーー!結論それーーーー!?何この幸せな2人。

アンディのカードはどうなってん!結局ケニーが支払ってるがな。そこはどっちでもいいんかい。

そしてウエイターも説明一切ゼロかい。


女友だち:夫が妻を殴るなんてひどいわね!

男友だち:そうでもないよ。むかしの日本では家庭内暴力はしばしば見られることだったんだよ。

女友だち:それは100年も前の封建社会のことでしょう。

男友だち:妻を殴る夫にはちゃんとして理由があったんではないかな?

女友だち:あなたは、将来の妻に暴力をふるうつもりなの?

男友だち:いいえ、決してそのようなことはありません。



絶対ふるうつもりやーーーーー!!

最後何びびって敬語なってんねん。



イギリス人の生徒:ぼくたちの仕事にポリスチレンを使いましょう。

アメリカ人の生徒:ポリーーーーーそれ何?

イギリス人の生徒:ポリスチレンのことだよ。箱につめるときに入れる白いものだよ。

アメリカ人の生徒:スタイロフォームのこと、そうだろ?

(イギリス人の生徒がスタイロフォームの入っている箱のところに行く)

イギリス人の生徒:これはポリスチレンというんだ。

アメリカ人の生徒:いいや、これはスタイロフォームというんだ。



いいや、これはポリスチレンだ。(お前も茶番に加わるんかい)



次回、③で最後です。もうちょっとお付き合いください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山本ゆりさん
鶏肉のスペアリブ風
美味しそう 素敵なお料理
嬉しいです


コメントありがとうございます

チーズお好きですか
嬉しいです
今後もよろしくお願いいたします

No title

はじめまして。
数ヶ月前に一度、カフェご飯レシピを検索していたときにこちらのブログにたどり着いたのですが、その時はたださくっとレシピだけのってるブログを探していたのでスルーしてしまいました。
が、また同じように検索してたどり着き、今度はさらっと読んでみたところ。。。

はまってしまいました(笑)

おもしろすぎ。。。

コンピュータから離れてもニヤニヤしてしまい、家族にも気味悪がられながら、じゃぁどういう風に面白いのかを皆に説明したくても、笑った内容は忘れてしまっていて。。
それこそがタイトルの「含み笑い」的な感覚なのです。

私、、なんでこの人と友達じゃないの? みたいな
そんななんというか自分と同じ血みたいものを感じながら(笑)
毎日拝見してます。

出産したばかりでまったく時間がないなか、寝る前のこちらのブログのチェックが一服の清涼剤になってます。

これからも楽しみにしてます。

本になりますね。売れますねきっと^-^

No title

ゆりちゃん、これね 私思うんだけどね、アメリカ人ってあまり会話しないね。
だから前に勤めてたときね、アメリカ人とご飯食べると お天気の話ばっかり。

あの人結婚すればいいのに、って話とか 個人の話はご法度みたいなところがあってね、

例えば宗教、セックスの話はタブー。お金の話もね。それどこで買ったの?いくらだった?ってきいてもお茶濁すやつがいた。ただ単にきいてるんだけどさ。なぜか皆お金の話はしないんだ。。。

だから私から言わせるとアメリカ人の日常会話って本はありえない>日常会話なし!その本はうそっぱちだ!!!!(爆)>ってそんなこと言っちゃだめね。

No title

いやぁ~
たまげた、たまげたよ・・・
前回のパート1に引き続き・・・
一体この本はどういう本なの?出版社とか装丁とか、すっごい気になります!
ギャグ漫画?とかではないのよね・・・?

↑明日香さんのコメントに、な~る~、と納得してみたり・・・

鶏肉のスペアリブ風、こういうことか~!
わたしは鶏肉の照り焼きが好きで、でもうちでフライパンで作ると、タレが結構つやつやのとろとろで、
わたしの求めているのは、時間が経つとカチカチになるようなやつだったから、
オーブンで焼けばよかったんだ・・・・・
常識だった?

含み笑い、いや、爆笑と美味しいレシピを今日も、ありがとう・・・

でた~ほんとウケる自分の為に料理するの面倒くさいならコンビニで買えばいいじゃんしかもこの二人は一体何者?大きなお世話

メキシコに行って頭がおかしいって メキシコの人が読んでたら怒るわ

クレジットカード!問題ありありな文章でしょ 人にカードなんて貸しちゃいけません
昔の日本はDVだったのか~って絶対他の国もDV多いだろ!日本を例文に使うな~←日本大好きっ子

ポリなんたらでもスタイなんたらでもいいから、とにかく仕事しろよ!

いや~今日も面白かった~

No title

メールどうもありがとうございます^^

またちゃんと返事返しますね^^

mixiは登録してるんで大丈夫ですよー!

No title

長くても面白いから鍵を解除して皆様に読んでいただきたい!笑

「結婚していいことなんかなーーーーーんもねぇ」と言い切るおばさんよ!!

空手黒帯の女性めっちゃかっこいいですね。
「お前言い方があるだろ!」と掴みかかったのに外受けで払いのけられたおじさん・・・・・無念ですね。ドンマイですね。

インフレとデフレについての説明なんてできません。
どんどん物の値段があがっていくのと、
どんどん物の値段がさがっていくの。(小学生並の説明)

神の見えざる手。byアダムスミス。

漢字の読み方、間違ってても面倒くさいからそのままでいいって、

そのLinusさんのアドバイスよ。

でも、その「めんどくせーし」って言うのめっちゃわかります。

なんか、どっちだっていい事に費やす時間がこの世の中異様に多い気がします。

と言ってこの世の中で指折りなほど、どうでもいいことを考えては頭を悩ませてるのは自分ですが。

時々スイッチが入るのはいいことです。
そういう方、好きです。

確かに日常会話ってこんなもんかも。


No title

急にフルネームで呼ばれてちょっと照れました。(なんで)

素敵なお料理と言っていただいて恐縮です。

なんせ冷めると固いんで。

チーズ好きですよー。

でもあんなに手に入れるのはすごいですね。

あってスライスチーズととろけるスライスチーズぐらいです。

あとさけるチーズ。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます!^^

そりゃスルーしますよ。こんなウダウダとレシピに文字組み込まれた日にゃあ。これでも読んでくださってるみなさんにはもうびっくりです。

「はまってしまいました」

ってめちゃ嬉しいですね。

なんせ、パソコンを「コンピュータ」と呼んでいらっしゃるところがすごく好きです。(なんで)

『それこそがタイトルの「含み笑い」的な感覚なのです。』

うわなんかありがとうございます。そんな風に解釈していただけて光栄です。

出産されたばかりなんですか!?おめでとうございます!!!
なんせ、ぞのが出産してから出産ネタに敏感なんです。
今の気持ちをあいうえお作文にしてください。(めんどくさいわ)
そしてそんな肉体的にしんどい中でこんなブログがちょっとでも癒しになっていると考えるだけでキーボードを打つ手がはずみます。タッチミス増えます。(あかん)

何で友だちじゃないんですかほんまに。
「血」を感じる瞬間ってありますよね。

本になるのは夢のまた夢ですが(まずどういうジャンルなのか謎ですし、需要がないですし、汚い表現使いまくってますし)、そう言って頂けて嬉しいです。


これからもよろしくお願いします!

No title

お天気の話ばっかりって!

そんなん1分もしたら終わりますよ。

それともお天気についての知識がべらぼうにあっていつまでも話せるんでしょうか。雲の動きとか。(どうでもいい)

宗教、セックス、お金の話がタブーって、うちアメリカいったら間違いなく捕まります。この3つの話がないと生きていけません。(一体どんな会話しとんねん)

「これいくら」とか大好きですからね。安いといいたくなります。

日常会話なし!笑

やっぱり実際住んでいらっしゃる方の意見ってリアリティがありますね。

No title

たまげますよね。

久しぶりに「たまげる」っていう表現を使いたくなるほどに。

これはアルクの出版で、ほんと普通の英語の教材みたいです。

一応表紙には

『おや?こんな単語、学校では習わなかったな。

なのに、アメリカではとってもよく使う。

アメリカ暮らしの英語には、日本人が知らない

そんな言葉がたくさんある。

住んでみて、はじめてわかった

すぐに使える日常生活カンタン英語表現集』

とあります。(笑)


え!!時間が経つとカチカチになるようなものが作りたかったんですか!それはうちへの優しいフォローではなしに??

いえいえこちらこそというかこちらのほうが、ありがとうございます。

No title

「ホント受ける」出ました笑

ほんまこの2人、ほんまの友だちじゃないですよね。(深読み)

そして本当にメキシコの方が読まれないことを祈ります。

なんか「愛国心」とか「日本国民万歳」と違って

『日本大好きっこ』

ていいですね。意味は同じやのになんか。

『ポリなんたらでもスタイなんたらでもいいから、とにかく仕事しろよ!』

↑確かに!(笑)

きずけケニーーーー!!

アンディはヒモだーーーーーーーー!!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。