スポンサーサイト


ちょっと一言言わせて欲しくなるような例文

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


ずーーーーっと前に2回ほど書いたんですけど

家に「アメリカの話し言葉と日常生活」

っていう英語の勉強の本があるんですが


久しぶりに開くと、その例文と訳し方に突っ込みどころが満載だったんで、

ちょっとこれは1人で読むのは勿体無いんでまた書きます!
(※以前載せた例文はそのなかでもひときわ酷かったんで、またお暇な時にどうぞ↓)

このつくねの記事の下のほう
このネギ塩豚丼の記事の下のほう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓美味!ペペロンチーノ風大葉乗せ焼きうどん<記事と作り方はこちらをクリック
P6061850.jpg
P6061862.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位まで果てしないですが頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A:「カンフィデンシャル(秘密)」ってどんな意味なの?

B:辞書で調べなさいよ。

A:どうか、意地悪しないで教えてよ。



意地悪ではないやろ。お前のためを思って言ってくれとんねん。



A:世界にはいくつの大陸がありますか?

B:8つです。

A:正解に近いですよ。

B:では11個です。

A:全然外れています。

B:それなら6個。

A:大正解です!



当てもんか。

だいたいBは何でいちいち自信満々なんかわからんしな。

こんだけ間違えて「大正解」て甘すぎやろ。



A:あそこでハンバーガーを食べているふたり連れの女性を見てごらん。
  彼女たちは、ドライブスルーで買って、店の外のテーブルで食べてるよ。

B:なぜ、そんなことをするのでしょう?

A:時間を節約するためでしょう。

B:そうですか。彼女たちはビジネスで成功している女性に違いありません。



どっからそうなんねん。しかもどうせ座って食べるんやったら大して時間変わらんわ。



A:ついにエンシナダに到着したね!そろそろ昼だよ。昼食でも食べよう。

B:そうしよう。ここに駐車してカールスジュニアまで歩こう。

A:見てごらん!目が赤くて酒瓶をもった男がこっちに近づいてくるよ。ここは危険な場所だよ。

B:車を警察のそばの駐車場まで移動しよう。

A:あの男が近づいてくるよ!

B:わかった。出発だ。



全然日常生活じゃないからーーーー!

「目が赤くて酒瓶をもった男がこっちに近づいてくるよ。ここは危険な場所だよ。」

って、たまたまやろ。そんだけで危険な場所に指定すんなよ。



A:おじけづいてはいけません。君は本当のことを言わねばならないんだ。
  たとえそれが、ある人を傷つけてもね。結局は、それが多くの人の利益になるのだから。

B:わかりました。本当のことを言います。

A:よろしい。

後になってーーー

B:すいません、(前の約束を)撤回します。わたしにはどうしても本当のことが言えないのです。

A:君がおじけづくなんて信じられないよ。




えーーーーどんな設定ーーーーー!!

最初のAの台詞深すぎやからな。「ある人」て誰やねん!!

ほんでこのト書き何!?


しかもこんだけ書いてあんのに

実際太字になってる英文『おじけづく』の部分だけやねんけど。



次回に続かせてもらいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

オカシーーーーーーーー

イヤーーーーーおなかよじれるほどわらったわーーー^^

ドライブスルーの話!!おかしーーーーあーおかしーーー(涙)!!

思い込み激しい人が書いた本じゃないのよね?
アメリカを、アメリカの日常をご存知の方がかいた本なんだよね??

ここはもう明日香さんに直接きくしかないわよ!!

目の赤い人はそんなにそのなんとかってとこにいて、もしいたら昼飯食べないでもそこを出発するべきかどうか・・・

ちょっと家族おいてでもホームステイにいきたい気分だわ!!
またこうゆう話おしらせください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにせ最近一気に全記事拝見したばかりなんで、過去のアレ達がスグ思い出されてきて、数式にすると
(忍び笑い+思い出し笑い+思い返し笑い)×∞=息してない
∴変になった


大変ですよ。腹筋!
危うく痩せてしまうとこです。危ない。


エアギター選手権やチーズ追い競争と同じ匂いがします。


あと、携帯予測変換シリーズ(シリーズ!)も好きです

過去ログが秀逸な件

ごめんね!今、英会話の過去記事読みました。
な、な、なんぞこれ?アメリカンジョーク??(爆)
ゆりさんのブログを知ったとき、ざっと(失敬)全部読んだつもりだったのに。あれ~?^^;

私が中学生だった頃の英語の教科書もたいがいだったけどね。
I am a boy. Is this a pen? と長々と頭の悪い会話が続き
挙句の果て Are you a girl ? ってケンカ売ってどーする?!
今時の教科書って「空港にて」とかまともなつくりになっているんでしょ?
同級生が短期留学とやらでアメリカに行った際、ホストファミリーに
「英語はどのくらい勉強しているの?」と聞かれ
中高合わせて8年とかとてもじゃないけど言えないと。w

この英会話シリーズ大好き!久々だね~

つっこみどころ満載だし全然日常で役立つ会話じゃないとこが面白い大陸何個なんて絶対普段話す事ないしね~ドライブスルーで買う意味は?なぜビジネスで成功してるに、つながるの?むしろ頭悪いだろ~その無意味な行動!太字で、おじけづくって絶対太字にする意味ないだろ~酒瓶持った男が近づいてくるなんて滅多にないだろ~この本買って読みたい

No title

英語を勉強しようとして、2,3回この手の本買ったことあるだす。

本を手に取り、これ一冊を真剣に勉強すれば、英語はベーラベラ

になると思い、勉強し始めるのだすが、あまりに会話の設定に

無理があり挫折だす。そこに目をつけるとはさすがのゆりちゃん

だす。ほっぽりぱなしの本を突っ込み用、お笑い本として

活用してみるだす。楽しみ増えたっす。

No title

ゆりちゃん・・・


ぶぁっはっはっはっは~~~!!!!

きょうみ深く読ませていただきました。なにせ、そんなアメリカ人たちのハザマで暮らしてるもんですから!!!!ぎゃっはっはっは!!!!

いや、それにしても ドライブスルーで買って外で座って食べてるやつらは、単なる怠け者かと。。。

そういう人多いです。だから 女性でも100キロ超えてる人がざらです。この国はっ!!!!!

No title

あーーーーおかし。あーーーーおかし!!笑


いや全然普通の人が書いたみたいですよ。

表紙にも「住んでみてはじめてわかった」とか書いてますし。

明日香さんどうなんですか!?笑

いやでも日常って意外にこんなことばっかしゃべってるかもしれないですね。

No title

長くても、Linusさんの話してくださる話は他の人が読んでも面白いので、鍵にしなくていいですよー^^むしろ読んでほしいです!

ベイリンさん、アフリカを国名と思ってたんですか。広っ!!!

へーー!カナダって、お酒を公園とかで飲むの違法なんですか。
うちがカナダ人なら思いっきり捕まってますね。

『「まったくこの国はよぉー」と毒づきながら紙袋に包んだワインを、ロッキー山脈を眺めながらのラッパ飲みはいい思い出です。』

うわー何これめっちゃいいじゃないですか。こういうの好きです。(そーいうのやねん。そして鍵コメにしてるのにわざわざ文面を持ち出してごめんなさい)

沢屋のジャム、食べたことないです!
うちもほとんどジャム食べません。ブルーベリーだけたまにカスピ海ヨーグルトにいれて食べますが。(聞いてない)
そんなに美味しいんですか。食べてみたいです。
めっちゃ「果物ー!」て感じのジャムですか?(聞き方よ)
ブルーベリーの季節かー。でも高くてよー買いません。買ったとしてもよージャムにできません笑

マザーテレサの本ですか。1回読んでみたいです。
うちも大まかなことしか知らないんで、読んだら世界観が変わるかもしれないですね。ありがとうございます。全然差し出がましくないです!どんどん教えてください^^

そういう自分にとってのお宝があるのっていいですよね。


No title

ほんま、一気に全部読んだって聞いたときはもうびっくりしすぎて。だって1年分以上あるんですよ!うち7月ぐらいに始めたと勝手に思ってましたがいつの間にか1年経ってましてびっくりしました。

(忍び笑い+思い出し笑い+思い返し笑い)×∞=息してない
∴変になった

↑笑!最後ーーー! ∴←これね。「つ、ま、り」って言いながら書いてました。

エアギター選手権とチーズ追い競争ね!笑
ほんま色んな大会がありますよね・・・・



ハムのん。

No title

ほんま前のやつの例文群を抜いてやばいですからね。

アメリカンジョークというかなんというか、訳しかたが悪いのでは?笑 some friends を 「何人かの友だち」って書くみたいな。

Are you a girl?笑

ひどいですね。どんな容姿やねんっていう。

確かにこんなに長年英語に触れてきたのにうちは一切話せません。

No title

ミユピィさんはずーっと読んでくださってますもんね。ありがとうございます。

ほんま何この会話って感じ。大体酒瓶持った男が近づいてきたときに英語なんか使ってられませんしね。

この本『アルク』の会社が出してるみたいです。1999年のものです。10年前かー。

No title

こういう本を手にするときって絶対ベラベラになってる自分を想像しますよね。実際まったくなんですが。

こういう使い方をしてるからうちはいつまでたっても英語が使えないんでしょうね笑

No title

明日香さんに実際のところを聞いてみたかったんですよ!笑

そして

明日香さんはアメリカに住んでいらっしゃるのになぜ太らないのかっていうね。

うちの姉は去年ピースボートで世界一周して4ヶ月で8キロ以上太って帰ってきましたよ。笑

No title

アメリカに住んでてアメリカ人より食べてるんだけどね???なぜ太らないんだろ?最近自分のからだの仕組みが怖くなってきました。。。(爆)
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
