スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味!!ペペロンチーノ風の大葉入り焼きうどん。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


「なんかスポーツしてはるんですか?」


ってほどに焼けました山本です。



昨日は雨の中、いつものように50冊ほど資料の入った馬鹿でかいカバンをカゴに入れ

傘をさしながら自転車をこいでいたらパンクしました。ドゥーーーン・・・・やわ。


そんな時には焼きうどん。(二度とない)
P6061850.jpg
P6061862.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。パッキャマラド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><果てしない7位に向かって頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P6061864.jpg
※絶対にお箸のほうが食べやすいっていうことだけ今日は頭に入れて帰ってください。


和風ペペロンチーノ風の焼きうどん。(風2回も言うんかい)


和風ペペロンチーノ風の焼きうどん風。(すべてにおいて曖昧ーーー!!)


これめちゃめちゃ美味しいです。やってみて頂けたらめっちゃ嬉しいです。


具、少なっ!

って思われるかもしれませんが


これがまたうまいんや。


これがまたうまいんやの歌でも歌おか?ってほど。(サビ:これがまたうまいんや♪)←多少ひねれ


にんにくのみじん切りとオリーブ油でうどんを炒めて

最後に刻んだ大葉を加えて、醤油で味つけします。


もう・・・・今すぐ食べたいわ。夜中の1時過ぎやけど。完全アウトな時間帯やけど。



関係ないですが


ペペロンチーノ

って

めっちゃ貫禄ある怖モテの男の人注文しにくそうやな。

残念ながら可愛い。



ペペロン。
P6061854.jpg
<材料>
●冷凍うどん・・・・・・・・1玉(コシのないくたくたのうどんが好きな方はゆでうどんでも)
●大葉・・・・・・・3~7枚ほど。(幅ーーー!)
●にんにく・・・・・・・・1カケ
●オリーブ油(なかったら普通の油で)・・・・・・・・大さじ2ほど
●塩・・・・・・・適量
●醤油・・・・・・・・適量。大さじ半分ぐらい?(って聞かれても)

<作り方>
にんにくはみじん切りにし
大葉は細切りにし
うどんは茹でてザルにあけておくとしますか。(なんか腹立つ)

フライパンに油とにんにくを入れて弱火にかけ
あたかもにんにくの香りを油にうつしてるような気分に浸る。
うどんを加えて炒め、塩で味を調える。
刻んだ大葉を加え、醤油で最後味付けする。


Qえ!.フライパンの大きさはーーー!?!?
A.そこ一回も示したことないやろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

予想どうりのサビにこころをわしつかみされました^^

これはおしゃれなうどんですわ。たまに麺が太いともっとおなかいっぱいになるのに~~~って思うもんね。

グスクナメニューはありがたい!!




No title

v-405めっちゃ
うまそ~~
てか
じぇったい
うまいわ~~~~

いらんいらん
そんなん
いらん
大葉ちゃんだけで
いいねんいいねん(*^_^*)
く~~~
なんや
おなかすいて
きたなりっ
昼間は
日差し
間ナチ化とおもうでっ
そんな
日に焼けたん?????????????
腕出演でも
ええから
みして(爆)

No title

ペペドン(ぺペロンうどん)美味しそう!


あと外廻りの営業は日焼けしますよねー
私も去年顔と手だけ真っ黒になりましたもん(泣)
腕の日焼けが嫌で夏でも意地で長袖&カーディガンで営業してましたけどっっ!

久しぶりの友達に会うと「わー日焼けしてどこ行って来たのー」なんて言われて・・・何度も恥ずかしくなりましたi-229


あと昨日パソコン見れなくて今、昨日のも読んだんですけど!
涙ポロリですよー!!
ゆりさんのブログはいつも吹き出さないよう笑いを堪える心構えは出来ているんですけど・・・
涙ぽろりを咄嗟にとめるのは至難の業でしたー

本探して読んでみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一回コメント書いたけど消えた?鍵コメ私じゃないよね?なんか良く分からな~いごめんね ゆりちゃん。
番号打ってコメントを載せたつもりなんだけど消えちゃったのかな?

はじめまして

初コメントです!
以前からずっとこちらのブログを拝見しています^^
本当におもしろいものばかりだし、お料理はおいしそうだし…
実際毎日訪れているくらいです(笑)
めっちゃ影響されて思わず自分でもブログ始めてしまいましたv-162
…なんだかぱくりみたいになってしまっていること、この場でお詫び申し上げますv-12

これからも更新楽しみにしているので、頑張ってください!
失礼しましたv-436

No title

うううううううううううううううううううううううう





うっまそ~!!!!!!!!!!

うどんをこよなく愛すいちごさんには
かなり魅力的ッス。

私もよく大葉でペペロンチーノします

焼きうどんは目から鱗…


塩焼きそばでもいけますかね
塩きつめでオイスターソースちっと…


イメージばかりが膨らむので、これよりレシピ通りに焼きうどん作ります!

No title

ちなみに歌いだしは「これがまたうまいんや」です。

笑。わかります。パスタはほっそいほっそい。

うちグスクナメニュー多いですよね。色合い悪っ!ていう笑

ありがたいと言っていただけてよかったです。

No title

美味しそうですか?
ありがとうございます^^
「具なんていらんいらん」笑 嬉しいです。

いやほんっまに焼けたんですよ。
手の甲と腕の色全然ちゃいます。毎日日にさらされすぎてもう。
ストッキングはいてるのに、足までパンプスの形にくっきり日焼けしました。

肌出演!!笑 あたらしっ!!

No title

ペペドン。テポドンみたいなね。(危険)

いやほんまそうですよね。焼ける焼ける。日焼け止め塗っても汗で落ちますし。6月でこれとか、8月なったらもう歯しか見えないんではなかろうか。海もいかずに。

涙ぽろりですか。ほんまこの話考えさせられますよね。
うちの書き方により、ほんまもんの話より感動がかなりうすまってますが。

是非読んでみてください^^

No title

何で消えたんでしょうか><ごめんなさい原因がわからなくて。

急に文字が消えた時ほんまいたたまれない気持ちですよね(涙)

いつもありがとうございます。

No title

初めまして!コメント本当にありがとうございます^^

毎日こんなブログを見に来てくださってほんま感謝です!

ブログ遊びにいきましたー!めっちゃ好きなブログです^^

パクリとかちゃいますよ!そんなん。「大さじ1ぐらい」に特許取ってませんもん笑 むしろこんなふざけた書き方をちょっとでもいいと思って頂いたことに感謝です。笑

これからもよろしくお願いします^^

No title

あ、めっちゃ嬉しい反応です笑

うどんこよなく愛されてるんですか!めっちゃ一緒です。麺類で一番好きなのは小学校からずっとうどんです^^

No title

なんせうどんが好きなもので。

塩焼きそばでも美味しそうー!!

『塩きつめでオイスターソース』

そんなイメージが膨らむのすごいです。絶対美味しいですよそれ!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。