スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびとアボガドとゆで卵のサラダ。のちサンドイッチ。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


P6081856.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。古墳を訪ねて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位がわかります。

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位まで果てしないですが頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6081861.jpg
P6081868.jpg
このサラダは

もしよろしければ、作ってみて欲しいと心底思います。

これはめちゃめちゃ美味しいです。


別に腕なんか一切関係ない、調味料と材料の組み合わせの問題なんで

誰でも失敗なく美味しくできます。


腕関係ない料理万歳!(なんか語呂悪いわ)


マヨネーズ

ケチャップ

レモン汁

おろしにんにく。



マケレオ、と覚えてください。

マケレオさんとこの息子さん、と覚えてください。(何で)


この組み合わせは黄金です!


ちくわとおかゆ、ぐらい。(あんま組み合わせん。ゼロではないけども。)


面倒くさくなければ刻み玉ねぎも入れてみてください。

なんか美味しそうな気がします。(まず試してから言えー!)


なんせこの調味料の組み合わせよ。


なんやっけ。何の息子さんやっけ。(早速かい)





ハイドンやっけ。(一文字たりとも)
P6081866.jpg
<材料>
●えび・・・・・・・ちっさいのなら5~6匹。伊勢海老なら1匹も入りません。剥きえびでも構いません。
●アボガド・・・・・・・・1個
●ゆで卵・・・・・・・1個
Hマヨネーズ・・・・・・・大さじ3ほど
Hケチャップ・・・・・・・・大さじ2ほど
Hレモン汁・・・・・・・・大さじ1ほど(ポッカレモン100とかが便利です)
Hチューブのおろしにんにく・・・・・・・・びゅーっと3~4センチほど。出たら出ただけ口臭が◎
H塩、こしょう・・・・・・・味を見つつ
●ハイドン・・・・・・・確か音楽家

<作り方>
えびは殻を剥いて茹で、食べやすい大きさに切る。
アボガドは皮を剥いて食べやすい大きさに切る。
ゆで卵は好きに切る。
H(ハーマイオニー)を合わせた中に、えびとアボガドを入れ、和える。(わえる× あえる○)←漢検
ゆで卵は後から入れて軽く合わせる。
(黄色が最後まで見えててほしいっていうちょっとした乙女心により)
塩、こしょうで味を調える。調えられるものなら。(なんの挑戦状)


Q.さくら海老でも一向に構いませんか?
A.構います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓アボガドの扱い方がよくわからない方はこちらをクリック
えびアボガドと、アボガドの使い方


「そんなんわかってるわ!」て方は
これであってるか確認してくださいどうかお願いします。(自信ないんかい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢検 DS

「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ふむふむ、マケレオねって覚えようとしたら、

マケ?ケってケッチャプ?ってびっくりだす。オオロラソースは

確かにあるだすが、。。なんかお子様っぽいんじゃって思って。

ではちょっと実験してみようってことになりコップに混ぜ混ぜ

し始めたっす。え?でもおろしニンニクはちょっと。これから

昼下がりの○○があるし。。←それは嘘だす。ちゃんとおろし

にんにくも入れたっす。そしたらあ~ら不思議。すごく美味しい

金曜日の夜、又お客人があるのでこれを作るっす。ありがと。

美味しいのまた期待してるだすよ

これは・・・!

確実に美味しいと思います

ケチャップを入れるのね~ふむふむ、
いつもこういうのはマヨしか入れてませんでした

あぁ、食べたい

アボカドが安く、ちょうどいい塩梅の色になっているのを、
スーパーで発見したら、確実に作ります
早めに買って、黒くなるのを待っていると、うっかり忘れるのよね・・・

マケオレさんこんにちは!あれ?マケレオ?マレオケ?オケレマ?←最後の方わざと間違え?←誰に問いかけ?

これすごい好きでもいつも塩、こしょうとマヨで作ってた~おろしニンニク美味しそう
ハーマイオニー分からなく調べました!ハリーポッターに出てくる魔女とありました
勉強になります

No title

おいしそーーーーーーーーー^^

なんかアボカド使いこなすとデレブ←くしゃみして間違え失礼
セレブなかんじで好き^^


いっつも先にゆで卵いれてグチャグチャしちゃうのよ~
乙女心がたりないのよ~

せっかち>おとめごころなんだ~~~反省。

ゆりちゃんもせっかちなきがする(笑)ちがう??
お米蒸らす間イライラしない?一回もわたし蒸らしたことないの。(堂々)

(。・_・。)ノシ

近所のスーパー、アボガド高め しかも変色してたらお取替えしますって
売る気ないのんかー!w  道中坂道なのにめんどくさ orz

あのね、りんごジャム作ったんだけど「こんなんちゃう」になりまして
軽井沢の沢屋の味を目指してた(おこがましい)
なんとかなりませんか?^^ 紅玉出待ちでone more try?
ばーさんはウマーって食しておりました。
「お茶うけにいい」って。 コラッ!!

No title

なんか懐かしい感じがするレシピ~

お久しぶりです。
いつもほんと素敵なレシピ。

私もfc2ブログ始めたんです。
「おうちごはんで『せかい一周旅行』」
http://worldcook.blog85.fc2.com/
なんて大そうなネーミングをつけちゃったのものかって感じなんだけど
勉強も兼ねてがんばってみてるので、
もしよかったら遊びにきてやってください。

海老とアボガドって合いますよねー
大好きな組み合わせ&今回もニンニク
いっそ丼にしちゃっても美味しそうですよね!


ゆりさんも“アボガド”派ですね(笑)
世の中じゃあアボガドの正式名称アボカドが浸透してきてますけど


私の小さい頃はスーパーでもアボガドって書いてありました。
なので今更アボカドなんて呼べないんですよねー(まわりからは指摘されるのでサラッコソッと言っちゃいますけどね)

No title

えびとアボガドとゆで卵のサラダ
素晴らしいサラダ料理

美味しそう
サンドにして 最高ですね

No title

ケチャップが意外にいい味を出してくださいます。

うちもオーロラソースって子どもっぽい味やと思ってたんですけど。

昼下がりの○○・・・・きゃっ!(何と思ってん)

お客様に出してくださるとか

なんか責任重大でびびります。(あんだけ自信満々に美味しい言うといて)

はい!ありがとうございます!^^

No title

確実に美味しいです。笑

ケチャップが意外に頑張るみたい。あの子。

そうなんですよね。アボガドってそれがやっかいです。

今すぐ使いたくても固いのしか売ってなかったり

それで置いといたら真っ黒なってたりね。

なんかうまいことできる機械を発明して欲しいです。エジソンか誰かに。(手遅れ)

No title

最後まで問いかけたーー!笑

おろしにんにくを入れると入れないとではものすごい差がでます。
10秒と7秒ぐらいの。50m走で言えば。

ハーマイオニーを調べられたんですか!笑
ありがとうございます。

No title

アボガド使いこなす=セレブ

わからんでもないですね。(そんなつもりで使ってたんかい)

ゆで卵、結局混ぜるから一緒なんですけどね。
ブログに載せないなら確実に混ぜます。

せっかちに決まってるじゃないですか。このブログが完全に物語ってます。

手抜いて作業して最終倍の時間がかかるタイプです。

最近の炊飯器は蒸らす工程も含めての炊き上がりらしいです!だから大丈夫です!

No title

『変色してたらお取替えします』ってめっちゃ親切じゃないですか!
でもわざわざ戻るのめちゃめちゃ面倒くさいですよね。
包丁で切った時点でもう料理作るモードですもんね。

「こんなんちゃう」になりまして

↑笑!わかります。その感じ。

自分で作ったりんごジャムとか美味しそうーー!

お茶うけにいいなんて最高じゃないですか。
甘さ控えめなんですね。

紅玉を買うお金で市販のジャムを買ってしまう山本です。

No title

お久しぶりです^^

確かになんか懐かしい!昔アボガドばっかり使ってましたし。
最初のブログのタイトル『煮崩れた料理やらアボガドやらのブログ』でしたよね確か。なんちゅータイトル。

「おうちごはんで世界一周旅行」

めっちゃいいじゃないですか!!素敵です。遊びにいきます^^
Manamiさんの料理好きです。

No title

確かに!

これを丼にしても美味しそうです。
酢飯にして。海苔とかかけて。うわ。ありがとうございます。(パクる気満々)

え!正式名称ってアボカドなんですか!しらなんだ。
ほな今度からアボカドって書きます。さらっコソっと書きます。

ありがとうございます。

ビビンバ?ビピンパ?

ウサマ?オサマ?

No title

お久しぶりです^^

ryu-jiさんのようなお洒落な料理作られる人に

『素晴らしいサラダ料理』と言われたことが嬉しいです。

そして、なんでもかんでもサンドイッチにするのが好きです。

No title

やまもとゆりさん
素敵なお料理

美味しそう レシピも
ありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。