スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に。野菜まみれの味噌ドライカレー。に卵乗せたやつ。

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。ひまわりの種を食べないで。

ドライカレーでごんす。
このドライカレーは、どなたでも確実に簡単にできるし、材料めっちゃ少なくてよろし。からおすすめ。
おススメ度:★★☆★☆☆★

みじん切りがめんどいだけで、そこさえやりゃ味は確実。
味噌の味はほぼせんけど、味噌って塩気も甘さも両方あるから間違いなく美味しくできます。

肉がかなり少なくて良くて、2~4人分(何このアバウトさ。)で200gちょいあればセーフ。200g弱ならギリチョンセーフ。100gならさみしめのカレーに仕上がる。さみしめのカレー。見せかけの愛情。

あと玉ねぎが丸まる1個と、人参が丸まる1本。
P6230798.jpg
ドライといいつつ全く乾いてないよなこれ。どーなってるん?看板に偽りありよな。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ありがとうございます。心優しい方はクリックしていただけますでしょうか。
P6230767.jpg

せんせいあのね

おんせんたまごをつくったよ。
しっぱいしたよ。
しろみがどろどろできえちゃったんだよ。へんだなあ。
だからきみだけのっけてみたんだよ。

おんどかんりがふじゅうぶんだったことはじゃっかんはんせいしているよ。

P6230775.jpg
P6230765.jpg
温泉卵を諦めきれずにポーチドエッグにしてみました。な~んてね。(←実際しとるやんけ)
お前また水菜かとあきれられるかも知れませんが、だってしゃーないやんまだなくなってへんねんもん。

●材料●(2~4人分←こんなんいつか怒られるわ。誰か偉い人に。)
・合いびき肉(豚ひき肉でも可。)・・・・・200gぐらい。もっとあるならいれちゃいなさいね。
・玉ねぎ・・・・・1個
・にんじん・・・・・1本
・チューブのにんにく・・・・・びゅーーーーーーーー、ぐらい。(5~6センチかそこら)
・カレールー・・・・・2カケ
・味噌・・・・・大さじ1
・サラダ油・・・・・適量
・趣味・・・・・映画鑑賞(休日は必ず。将来は映画にかかわる仕事がしたいです。)

●作り方●
玉ねぎ様とにんじん様はその優美なる皮を丁寧に剥かせていただきまして、涙ながらにみじん切りにさせていただきます。 
フライパンを熱し、油をしき、にんにくと、玉ねぎ様とにんじん様を炒めさせていただきます。
P6220733.jpg
(↑最初はこんなもん)
お美しい飴色・・・・とまでは申しませんが、玉ねぎ様が透明におなりになり、にんじん様が柔らかくなりなすったら、そこに肉を投入。
泣く泣く肉と炒め合わせさせていただき、そこに水を250ccほど入れ、カレールーと味噌も投入。
出来上がり。
玉ねぎ様とにんじん様の甘味が極上でございます。

↑あ、ごめんごめん。野菜教の信者風に説明してしまった。(教祖:ベジタリアヌス)

Q.味噌って、何味噌ですか???
A.pardon??
Q.味噌って、何味噌ですか???
A.Damarekozou.

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
最近コメントが増えて嬉しすぎます。読むんめっちゃ楽しいんで、お手数ですが、もしよろしければ一筆お願いいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゆりさん、あのね・・・

市販のカレールーも、こうやってうどんで1カケ、
ドライカレーで2カケ・・・と使っていくと、
使い切る事が出来るのだなぁ・・・納得。

せんせいあのね・・・←これって新鮮~!!うちの子みたい。(ちょい前まで小学生)
うちに温泉卵をつくる容器・・・みたいなのがあって、
熱湯を注いで7分でできるらしいのですが、
ほったらかしにしていたら固ゆで卵に!!!
つまり温度管理が不十分だったようですわ。
今日はQ&Aがあって嬉し~デス

No title

damarekozouだけは捨てないで。
今度俺に作って。

No title

麦子の妹です。
今日コロッケ作ってみたんですけどほんまにおいしかったです!!
ゆりさんみたいに料理上手になれるようにがんばります☆

あっ藤岡です。

まーさーかーの!!
ゆり!!ごめん!!今日初めてブログ見た!!
相変わらずおもろすぎやろ!!
そして料理上手すぎやろ!!
シェフ山本とは知らんかったー!!
こんなことならなんであやかが豚キムチにもやし入れる前に水出ること教えてくれへんかったん・・・?(・∀・)?

このブログ見てお料理勉強します!!

No title

こんにちわ~ ^ ^
ドライカレーとっても美味しそうです ♡
卵が上にのっていると幸せですよね ^ ^
卵を崩していただくのが大好きです。笑

また遊びにきまーす♪

No title

きゃさりんさん
いつもほんまコメント励まされます!
カレールーはカレーにしちゃえば一気に消費できますよ☆(アホの意見)
温泉卵を作る容器!?めっちゃ欲しいです!!もうほぼ全ての料理に温泉卵乗せたいぐらいですもん(病気)。ドンキホーテで買えますかね?


そこ大事にすべきなんや笑
作る作る!だって食べてくれる相手おるだけでやる気でるやん!
昔めーちゃんに何回か持っていったわ(迷惑)。

ひかりん
ひかりちゃんや~~!!!見てくれてありがとう!!!!
コロッケ作った??ありがとうまじで。偉いねえ麦子姉さんと違って。麦って本名やねんて知ってた???

あっ、恋からの藤岡さん
ありがと~~~!!!
えっ!豚キムチにもやし入れたら水出るん?!(残念ながら料理の知識なし)ぺこりーぬ~んのブログも絶対いく!!
あ!記念日おめでと!!亭主関白くんからは返事きた??笑

みっこさん
コメントほんまありがとうございます!!!
卵美味しいですよね。
なんかほのぼのした感じの幸せになるコメントで嬉しいです(何このコメント)。うちも行きま~す!!





プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。