スポンサーサイト


簡単!卵とウインナーのガーリックマヨスパゲッティ

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


P6061870.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。腰まわりの肉を育てて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→1位を保ってます。こんなレシピで大丈夫ですか?><本当にありがとうございます。
 ファイブブログランキング→ありがたいことに8位にあがりました><)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P6061880.jpg
P6061881.jpg
ちょっとお写真がブレていてごめんなさい。(「お写真」て。皇室か。)←そこまでいかんでも使うわ



冷蔵庫に野菜がまったくなく

肉も魚も使い果たし

炊飯器にも黄色ーいカリッカリにこびりついたご飯しかなく(はよ捨てろ)

買い物に行く気もない。(今日は顔に何も塗りたくない)



って時に思いつきましたが


これ


めっちゃ美味しいです。絶対また作ります。


ためしてみてちょ。(この語尾のせいで試す人8人は減ったわ。)


カルボナーラやら温泉卵を乗っける以外
スパゲッティに卵を使う発想はなかってんけど


にんにくとマヨネーズと合わさった炒り卵が麺に絡んで


私服のひとときです。(華美な服装は避ける)←出た。変換間違えて突き進むの会。


やっぱり、短時間でぱぱっとできる料理がいいですよね。


ほんま、ラフテーとか最低。(お前やー!)
P6061877.jpg
<材料>
●スパゲッティの茹でる前・・・・・・・1人前ぐらい。わからない人はとりあえず勘でやってみてください。たぶん多すぎます。
●ウインナー・・・・・・めっちゃ好き。(聞いてない)
●卵・・・・・・・・1個
●にんにく・・・・・・・1片
●オリーブ油(なかったら普通の油)・・・・・・大さじ2ほど
●マヨネーズ・・・・・・・大さじ1ほど
●塩、こしょう・・・・・・・適量。味見ながら。

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どおりに茹でる。(茹で汁は大さじ2ほど取っておく)
(袋の表示がなかったらもう諦めてくったくたになるまで茹でる)
その間に、にんにくをみじん切りか薄切りにする。
どっちでもいいと思います。そんなん。にんにくでもしょうがでも。(それはあかん)
ウインナーは薄切りに。(※1ミリとかにせんでもいいです)←できへん

フライパンに油とにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくがうっすら色気づいたら(透明マスカラとかやりだしたら)ウインナーを入れ、じっくり炒める。
火を強めて卵を入れて炒め、塩、こしょう、マヨネーズを投入し
スパゲッティと、茹で汁を大さじ1~2ほど加えて全体を絡める。


Q.透明マスカラって意味ありますか?
A.それ中学時代の自分に問いたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そう、と思ってくださった方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

朝だすものを入れちゃえばいいんだね^^

みんなでお皿まわして食べれば皿一枚とフォーク一本ですむやん!!←大坂弁?
いいわーーーーーーらくだわーーー^^

倍つくって同じ材料でスープ作ったりなんかできますね。

だいたい日曜の朝と昼飯でオカーサンはクタクタですから。こーゆーのはありがたい!

あっ!わたしもウインナーと添い遂げたいひとりです。

変換間違えて突き進むの会はいるはいる!!

きいていいかしら?認証キーワードはゆりちゃんがだしてるの?ブログのえらいひと?


No title

ブログの偉い人です。

FC2ブログってやつ使ってるんですけど、勝手にそんなんなってるんですよ。
こないだアンケートみたいなんがまわってきて、「FC2ブログで変えてほしい部分」とかあったんで

「認証キーワードが面倒くさいです」って書きました。

きっと必要なんでしょうけど。えらい人の考えることですし。

そうそう!朝出すものを入れてしまえばいいんです。

楽なメニューがいいですね^^

自分が母親になったらもうものすごい手抜きになりそう。

こぎつねこんち わかりません後で調べてみます

スパゲティは、とてもお味がよろしゅうございますよね(皇室の口調シリーズ)←うちら皇室に怒られるね。近々…。私は米より麺やパンが好きなんだい!←何のアピール?
うちの炊飯器も黄色のカピカピの米がついてたそろそろ洗います













No title

こんばんは~!

横からスミマセン!
こぎつねコンチ、知ってます、知ってます!
「ぐりとぐら」書いた人の絵本ですね。
ほのぼのとしたいい絵本ですね^^

スパゲッティ、おいしそうですけど、食パンの荒々しいちぎり方が気になりますー(^^ゞ
親指の形になってません?違う?(^^ゞ
よっぽどおなかすいてたんですね(笑)

気になるのワタシだけ?

No title

これはうまいぜ~!

うちは
マヨの消費量がすごい!
おっきいマヨ、1月あればなくなってしまいます。


透明マスカラ。
ほんと、なんなんでしょ☆

No title

おはさん!!

見た目サラダスパ的だね☆スパゲティ愛好家としては是非食べてみたい!!

ただ、なんせ、うち8人家族やからスパゲティめんどくさいんだよね・・・しかも食べる時間もバラバラやし食べるかもわからんし・・
だから、外食はたいていスパだよ(笑)
大家族でもめんどくさくないスパゲティってなんかある??無謀かしら・・てか、あたしが頑張れよって感じだよね(笑)

あっ、この前旦那のお母さんの誕生日にゆりちゃんのタルトレシピで作ったらみんなめっちゃうまがってたわーありがと!!
でも、もしかしたらあたしの腕のおかげかもしれない(笑)

うざいね・・ごめんなさい(笑)

No title

ウインナはいつも冷凍庫に住んでいるだす。だからいつでも

作ることができるだす。やってみようっす。

このパンが散らばっているのがゆりちゃんっぽくっていいだす。

まだ眠いだす。二日酔い早く治らないと夜飲めないっす。

夜美味しく飲むにはすっきりしないとね。

No title

わざわざ調べてくださるなんてなんかごめんなさい><でもめっちゃいい本ですよ^^

「皇室に怒られる」っていう発言がもう皇室をなんやと思ってんねんって感じですもんね。笑

麺やパンは美味しいんだーい!(それより口調!)

保温力が優れた炊飯器でも追いつかないほどに放置してます^^













下になんかあるんかと思いましたよ!笑
でもこれすっごいよくあります。

うちの最初の頃のブログ基本的にこうなってますよ。

No title

横からでも斜め右からでもどんどん入ってください。

そうです!中川りえこさんの本です!嬉しい^^

このほかにも

「いやいやえん」
「森おばけ」
「おひさまはらっぱ」
「みつごのこぶた」
「そらいろのたね」

なんかも持ってます。めっちゃ好きでした。

かなり粗いですよねごめんなさい笑

もうめっちゃ食い散らかしました。

No title

これはうまいゼ2~!(ごきげんようか)

ありがとうございます^^
うちもマヨネーズの消費量半端ないです。
使いますよねほんま。うちの一月ぐらいでなくなる気がします。

透明マスカラ、本当になんなんでしょう。

No title

おはさーん!

確かにサラダスパ的な感じよな。
でも味はそっちじゃないねん。マヨネーズが結構少なめやからかしらん。(かしらん言うな)

8人なんや!めっちゃにぎやかでいいなあー!!
このスパゲッティやったら楽やと思う!あとはきのこのにんにくバター醤油スパゲッティとか、なんせこう、わっさりと一気に混ぜれる系。

旦那さんのお母さんの誕生日にあげるなんてめっちゃ重役やん!RYOKOの腕がよくてよかった><(正直切実)

全然うざくない。あたしそういうの好き。(魔女の宅急便の絵めっちゃうまい子)

No title

ウインナー住まわせてらっしゃいますか?よかったー。ぱきっというタイプが大好きです。

『パンが散らばってるのがゆりちゃんらしい』

ありがとうございます。なんかそういわれると安心します。(ちゃんとしろ)

二日酔いって本気で本気で辛いですよね><
1回3日酔いの時もう無理すぎて。それ以来ワインはほぼ飲みません・・・・・恐怖・・・・

早く回復しますように。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
