スポンサーサイト


妙な口癖について。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓感激します!めっちゃ柔らかいラフテー<記事と作り方はこちらをクリック
P5311749.jpg
P5311751.jpg
P5311762.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→奇跡の1位保ってます><ありがとうございます><
ファイブランキング→9位です。ちょっとづつ8位に近づいてます。ありがとうございます。)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「電話はいいねんけど

変な話、メールのほうがいい時もあるしなあ。」



「求人は今はする予定ないですね。

まあ、変な話、張り紙でもくるしね。」



いや全く変な話じゃないやろ。


って言いたくなりますが


そういう口癖ってありますよね。



「極論」とか。

極論、会社って組織なんで・・・・」


極論ちゃうやろ。むしろ基本やろ。


逆に


基本的に」とかもあるよな。


どんだけ基本的なことあんねん!てほどに。


「結局のところ」とか
「結論」とか


何回締めんねーん!っていう。



こういう口癖
自分にめちゃめちゃあるんですよ。って話です。


うちの口癖は「なんか」「とか」「ほんまに」とか色々ありますが


普通に


って言ってまうのが嫌やねん。


何が普通なんかさっぱりわからんのにすぐ言うねんな。


「普通にいいやん!」

とか

普通にめっちゃ美味しい!」とか。(うわ改めて文字にすると最悪さ2割増しやわ)


他にも

別に使い方に間違いはないですが、口癖って色々あります。


「バーロー」とかね。(コナン君のみ)


やし


その一時期だけの口癖とかありません?(そして言われるまで気づかんねん。はっずいわ。)


例えば


出てきませんけど。(ちょっとは考えろ)



ちょっと前の「KY」なんか、こないだまで誰も使ってなかったのにもう日常語みたいな感じですよね。


うちはほんまに1回も言ったことありませんが。(なんの意地)


「どんだけ~」とか絶対に使わないように気をつけてました。なぜか。


どんだけ~・・・・・カチカチやねん!」ってちゃんと言ってました。(どんな例文やねん。カチカチて。)



チーン」とか「ガーン」とか口癖になってしもてる時期は

自分でもどう乗り越えていいのやらって感じでした。(「ガーン」って最初に言い出した人誰なんやろな。ノーベル賞取ってるんちゃうん。)←絶対にない。何も世界に貢献してない。



口癖ってなんでできてしまうんやろう。




最後にどうでもいい話ですけど



高校1年の時のとある友達の男子の口癖は


「っていうか」

のひどいバージョン
やったわ。


例:「ってかてかてかてか俺さあ・・・・」




彼の夢は総理大臣やったわ。(だから何やねん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 口癖あります、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コナン君の

「バーロー」、

言うよね~・・・

はっ・・・!!

言うよね~

No title

「てかてか」懐かしいな!!!

最近のオレの口癖は何かミスしたときに
「FUCK!!!!!」って叫んでるわ笑

No title

うわー口癖あありますね・・・
私の就職したての口癖なんて【でもでもでも・・・】だったんですよi-202
そりゃもう怒られましたけどね(苦笑)
当時そんなに悪いと思ってなくて、10年経った今そんな輩がいたら
張り飛ばしちゃいますよ(笑)
だって とか でも とか言える立場じゃないってゆうね。。。


今はゆりさん同様、外回りの営業に転職したの(&年齢的にも)
丸くなりましたけど。

今でも気づかぬうちになにかしらの口癖あるんだろうなぁi-179i-201


あ~高校生の頃は【てかてかてかてかぁー】って言ってたかも(笑)
思い出すと口癖って恥ずかしいですね

No title

ゆりちゃん、☆。゚(@p∀`q【゚+。GOODEVENING。゚+】゚。☆
やっとこ北海道から帰ってきたよぉ~♪
いや~食べて飲んで食べて食べまくったわ。
そしたら太ってたわ(笑)←本当は笑えな~い(涙)
そんな私が着実に肥えてる中コメントくれてありがとYO~!!
口癖ね~POCOが結構あるわ!!
まさしく「変な話」も言うし、「逆に」ってのもよく言ってる。
一つの文章に何回逆にって言うんだ~!!
むしろ逆に逆にで元通りみたいなね。
あとは何か言ったら「違う」とまず否定から入ることもしばしば。
本当口癖ってなんだか不思議だよね~。
ラフテー美味しそっ♪
タイタニック借りてこなきゃ!!(笑)

No title

いたいた!

マンションの営業のお兄さんが「基本的に~」って連呼してたわ。

わたしは「ありえない」「しんじらんない」が癖です。

常に世の中に驚いてるんですね^^

パパは「逆にいえば」です。
かしこく聞こえるからきにいってるんですね。きっと。

前に新聞の営業のおにーさんで「うわっ!来月からいいですか?うわっ!まじっすか?」ってひといたよ笑

No title

ありますねえ。
私は「あ~~なるほど」
が口癖ですね。

接客中はよく使ってしまってました。

なるほどなるほど。

自分ではあまり思ってなくても
人の口癖って気にしだすと
結構耳障りだったりしますよね^^;

きゃ~自己中~

口癖ね~あるある!私は「とりあえず」と「ウケる」←たいして面白くなくても言って奈良の友達に「ミユピィ全然ウケてないやん。笑ってないし」って言われたこっちでは笑ってなくても、私の周りは結構使ってるなぁ。関西は笑いに厳しいから、笑ってないのにウケるってゆうな~って感じなのかなぁ?どう?ゆりちゃん?

ご無沙汰してますー

ラフテー!!!おいしそ♪
私もついに住所が決まりそうです!!埼玉ですけど。w

口癖ってあるよねー!
会話の時はまず「ほんとよー」って同意してから、自分が発話するとかね。笑
なんべん言うんよ!って自分でも悲しくなるボキャブラリーの少なさね。
でも、断るときの文句ってやっぱり「極論」とかってまとめると、もう余地なし!!
って気分になるよね。負けへんけどな。「そうですね、ではこうしたら~」ってくらいつくけどね!!
今夜は久しぶりにホテルの外で、お父さんとちらし寿司です。幸せすぎます。。。♪
ゆりちゃん、これから暑くなるし。ってゆーか梅雨になるけど、頑張ろうね!!
私も外回りが始まるよぉうぅ…!!

No title

バーロー

って出たら鳥肌たちます笑

でも笑けます。

今コナンってどこまで進んでるんやろう・・・・

No title

懐かしいわまつも。

クラスメイトにそろって「お前には投票せえへん」って言われた男。

「FUCK」はあかん。

「うんこ」ぐらいあかん。

うちは「うんこ」めっちゃ使ってまうけど。

麦は「うんこ以下」ってめっちゃ使うけどな。

No title


「でもでもでも」が口癖の新入社員とかある意味すごいです笑

怒られましたか。何言い訳しとんねんって感じですもんね笑
でも、めっちゃわかりますよこれ。うちはめっちゃ言い訳してしまいます。「違うんですよ」とかすぐ言ってまいますもん。何も違うことないところで。

外まわりだと丸くなれるんですか?ちょっと安心しました。「めっちゃ気強くなる」ってよく聞くんで><

「っていうか」は昔よく使いましたうちも。
昔の手紙とか交換ノートとか見てたら口癖わかったりして妙にはずかしいです。

No title

お帰りなさーい^^

北海道は確実に太りますね。だって食べ物の国やん。(なにそれ)
ラーメンと海鮮丼とスープカレーとソフトクリームとじゃがバターとチョコレートで終わりです。あーバターサンド食べたい。

「逆に」!それありますよね。なにひとつ逆ちゃうわー!てとこで。

『逆に逆にで元通り』笑

否定から入るのありますよね。「ちゃうねん」から入ってしまうっていう。あかんよなーと思いつつもそう言ってしまうことよくあります。

No title

基本的にを「連呼」してたんめちゃおもろい。

『常に世の中に驚いてる』!笑 いいことですよ絶対。世の中は驚くことだらけやから敏感に反応したいです。

「逆にいえば」でかしこく聞こえるってのもわかる気がします。
よく文章聞いたら全然つじつまあってないとこで使ってたりすんのに笑

新聞のお兄さんめっちゃ素直で好感もてます。
自分ですすめといて実際とってもらったらびっくりしてまうっていうね。

No title

それ書いてたんですけど長くなったんで消した部分です!笑

営業してる人「なるほど」めちゃめちゃ使いますよね。

もう「なるほどなるほど!えーーなるほど!ほーーー。なるほど!」ってもう、とにかく使う!

お客さんに「なるほど」って何回も言われたら「営業されてました?」って聞きたくなります。

でも、確かに言われて気持ちよかったりするんですけどね。
そんなたいしたこと言ってないのに感心してくれてるって思って笑

やし納得してくれてるのがわかって安心します。あんまりはわざとらしいですけどね。

No title

「ウケるー」

って言う方多いみたいですね。

その話たまにしてました笑

「ちょー受けるんだけど。」

って

「ほな笑えよ!!!」

て言うてました笑

でもミユピィさんに聞くと嫌な感じ全然しませんね。やっぱり偏見ですね。

No title

元気ー?

住所決まったんや。遠い地で・・・・頑張って!

その口癖いいと思うで。「ほんとよー」って言われたら安心するし、ほっちゃんの話聞く気になるもん。たまになんでも否定から入る人おるけど、受け入れてもらってからのほうが会話してて気持ちいいもん。

「お父さんとちらし寿司」

って響きめっちゃいいな。「お父さん」も「ちらし寿司」もいい。(なんで)

「お父さんと回転寿司」よりなんとなくいいし、

それを「幸せすぎる」って言えるほっちゃんがまたいい。


最近雨の中自転車で頑張ってます。もう資料が塗れるわスーツが塗れるわ傘邪魔やわでわやくちゃ。

No title

口癖か~。わー自分はなんだろ?分からんけどきっとあるわ。
前にすぐ「ビミョ~」って言う人がいて、あんまり感じ良くなかったから使わなくなったってのはあるな~。いや、自分では気がつかなくて案外使ってるかも?怖いなあ。
ゆりさんの「普通に」って大好き!なんか「無理とかしてなくて、普通に・・」って意味よね?言われたほうはなぜか安心するよ。
あとしじみちゃんの「だす」も大好き!

漫画でよく出てくる「ったく!」って実際聞いた事ある?私ない。

No title

物事を行なう時に口で効果音をつけるのは
口癖に入りますか??

例えばイスから立つ時

「シュッ!!」

って言いつつ立ってしまいます・・・

No title

どんなんやねん!!!笑

躍動感満載やな。

No title

「びみょ~」が口癖な方いますよね。
そういうマイナスな言葉が口癖だとちょっと不快かもしれません。

「普通に」を褒めていただけるとは!
いやそんなふうにいい解釈をしてくださるなんて・・・・さすがずんたさんです。

うちもしじみちゃんの「だす」大好きです!

笑!

確かに「ったく!」は聞いたことないです!
「ったくもう」とか、「てんめーーー」とかもないです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
