スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!!きのこの甘辛丼卵黄乗せ

きてくださって本当に本当にどうもありがとうございます^^

P5311728.jpg
P5311729.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。もうちょっとなで肩で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位がわかります。

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位まで果てしないですが頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5311740.jpg
P5311742.jpg

これはおすすめです!!

肉も魚も

ちくわさえも使っていないというのにかなりの満足感。(ちくわにそんな力はない)


めっちゃ簡単で美味しい丼です。


きのこを甘辛く炒めてご飯に乗っけて、そこに卵黄を落としました。

卵黄落とし。(親指かくしみたいに言うな)←全然言ってない


きのこは安いですし(マンションなんかに比べると)

すぐ火も通って使いやすいんで、献立の主役に抜擢すると何かと助かるような気がします。


れんこんは、この間褒められたので調子に乗ってまた刺してみましたが
なくて一向に構いません。



冷蔵庫にきのこしかない!

あ、レタスもあったわ。卵もあったわ。海苔発見。ゴマもあるやないか。


って時なんかに是非。(結構そろってる)
P5311736.jpg
<材料>2人分
●しめじ・・・・・1パックづつぐらい。(パックの大きさまちまちー!)
●えのき・・・・・1袋。でっかい袋なら半分ぐらい。いや、もう、入れてしまいますか?(聞いたー!)
A醤油・・・・・・・大さじ2ほど
A酒・・・・・・・大さじ1ほど
A砂糖・・・・・・・小さじ1ほど
Aみりん・・・・・・大さじ1ほど
Aオイスターソース・・・・・・・大さじ1ほど
●レタス・・・・・・・・4~5枚。好きに。
●ご飯・・・・・・・・食べたいだけ
●卵黄・・・・・・・・2個
●刻みのり、白ゴマ・・・・・好みで

●れんこん・・・・・・・薄切り4枚を揚げて塩を振って。(ここに作り方まで書くんかい)

<作りかた>
きのこは石づき(下のほうの食べたくない感じの部分)を切り落とし、ほぐす。
フライパンに油(分量外)を熱し、きのこを投入し、しんなりしたらAを加えて炒める。

器にご飯を盛り、レタス(キク科アキノノゲシ属の一年草または二年草)をちぎって乗せ
上に炒めたきのこをたんまりと乗せ、真ん中に卵黄を落とし、刻みのりとゴマをふる。れんこんを刺す。


※残った卵白は白い卵焼きなんかにしてみては。


Q.レタスの代わりにちしゃでもいいですか?
A.それレタスや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


P5311738.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オイスターソース!!めんつゆブームですっかり忘れていました。

どれくらい前のかまったくわからないけど兵器?

オイスター色も判断できない色だしね(笑)
まあたいがい火を通せば兵器だよね(笑)


しかし今日のもすごくおいしそう。

のぉぉ~←何このかけ声 美味しいそ作らなきゃ白身どうしよう?白玉子焼き挑戦するしかないか!

今日下にひいてるのはキャミ?ふんどし?
最近ランチョンマット面倒くさくて、ひいてないわ~

こんにちは★おじゃましまーす

こんにちは★ゆりさん、また今日も拝見しに来ました★
毎日来てます。ストーカーと呼ばれても否定できません。
いつも裏切らないブログの内容に、もう病みつきです。
いつも更新が楽しみで仕方ありません★

先日旦那にゆりさんのブログの事を話したら、恐ろしい位に喰らいついてきまして・・・
是非見たい!凄い面白そう!センスが最高だ!!
と絶賛です★
夫婦そろって楽しませて頂いてまーす★

びっくりしたぁ!!

最初きよこの甘辛丼だと思いました!!\(゜□゜)/(笑)

きよこの………丼…………
……………
………
……
(笑)

No title

ぷっちんがちゃんとあったっす。

押すところがないと応援できないだすから、おろおろしただす。

楽しいブログはみんなが好きだすね。

素ゆりちゃんのままでどんどん行ってくんなまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい!!
お疲れ様です><本当に。
明日香さん!一時は一気にクリック数が減って、明日香さんに申し訳ないと思いましたが(トイレあたりの話で)、明日香さんが戻ってきたんで安心です。(何を根拠に)

ゆっくり寝てください^^

No title

オイスターソース、どこにでもある材料じゃないですよね。ちょっと反省してます。でもほんまに美味しいですよね。

あ、大丈夫ですよ。ソース系は一生いけますよ。(そこまで強くない)

ありがとうございます^^
簡単なんで是非試してみてください。

No title

のぅ~わ~~~~!(これこそ何)

作らなきゃ!とか嬉しいですね。白い卵焼きの感想お待ちしてます。(予想=ぱさぱさ)

下に敷いたのはキャミです。

あーあ。ふんどしがよかった。(何のがっかり)

No title

お久しぶりです^^
毎日きてくださってたんですね。
ストーカーとかめっちゃ嬉しいです!笑
いつも裏切ってる気がするのはうちだけなんですね。よかった。たまに「これはさすがにひどいやろ」てぐらい適当発言満載なんで><

旦那様ー!期待ハズレでごめんなさい。先に謝っておきます。センスないです。え、もう読みました?便所の記事も?!

でもご夫婦そろってとかほんまに嬉しいです!!
ありがとうございます(涙)

No title

きよこの甘辛丼とかもう。

89歳のエキスがもう。




笑いすぎると一切声が出ないですよね。
声ないから止まったんかと思ったら
顔思いっきり爆笑で静止してるっていう。

No title

しじみちゃーん!

教えてくださってどうもありがとうございます><

普通に忘れてました。

心配してくださってありがとうございます。ほんま単なるドジです。おばかさんです。(可愛く言うな)

いつも応援してくださってるからこそ気づいてくださったんですよね!ありがとうございます。

はじめまして♪

これやってみます♪
夜中に1人で含み笑い…めちゃめちゃ怪しかったけど
どの記事もすごいおもしろかったんでファンになっちゃいました(* ̄m ̄)ノ彡☆
私も関西人♪
また遊びに来ます~☆
よろしくお願いします(〃∇〃)

No title

初めまして!コメント本当にどうもありがとうございます!^^
関西の方なんですね^^どこですか?うちは生まれも育ちも大阪府吹田市です!

ファンーー!!!
そんなん言ってただけるなんて恐縮です><
でもめちゃめちゃ嬉しいです(涙)そんないいもんちゃいます。

是非試してみてください^^ブログ遊びにいきます!

これからもよろしくお願いします。

No title

すごくおいしそうですね! 今度試させてもらいます☆

No title

ありがとうございます!^^

ぜひ試してみてください。

ここのコメント発見できてめっちゃホッとしてます。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。