スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いもと鶏肉のソテー粒マスタードソース。でカフェ飯。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P5311715.jpg
P5311706.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。クラリネットを壊して。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→1位を保ってます。こんなレシピで大丈夫ですか?><本当にありがとうございます。
 ファイブブログランキング→9位です。少しづつ8位に近づいてます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5311718.jpg
P5311720.jpg
●長いもと鶏肉の粒マスタードソース
●かぼちゃのサラダ ~レンコンを添えて~
●きのこのにんにくレモン塩炒め ~きのこをにんにくとレモンと塩で炒めて~ 
●生野菜 ~並べて~
●ご飯 ~炊きたて~


このおかず

このブログにたぶん2回ぐらい登場しました。


ずっと前と、ずーーっと前。(アバウトー!)


鶏肉と長いもを焼いてから、粒マスタードのソースを絡めたもんですが


トテモオイシイヨ☆(by アンディ)←誰


このおかずは気に入ってます。


めちゃめちゃ簡単やのに

なんか見た目お洒落やないかと。


別に今まで誰かに「お洒落やな。」とか言われたことないんで

自分しかそう思ってないんですけど。


でも

自分が自分を信じてあげないと

誰が自分を信じてくれるんでしょうか。

自分も信じられないような人に

誰かを愛することなんてできるのでしょうか。

そして

長いもごときでここまで飛躍する人っていかがなもんでしょうか。
P5311704.jpg
<材料>
●長いも・・・・・・・どんだけでも。ここでは10センチぐらい。
●鶏もも肉・・・・・・・・1枚。200gぐらい。
A塩・・・・・・パラパラパラ・・・・パラ・・・パラパラ・・・パラ・・・パラパラ・・・(はよ思い切ってかけろ)
A酒・・・・・・少々
Aチューブのにんにく(あれば)・・・・・・少々
Aチューブのしょうが(あれば)・・・・・・少々
●片栗粉(あれば)・・・・・・薄くまぶせるだけ(この3つは真剣に作りたい時向け)
N醤油・・・・・・・大さじ1ほど
Nみりん・・・・・・・大さじ1ほど
N粒マスタード・・・・・・・大さじ1ほど
●刻みネギ(でもパセリでも、なんしか緑のもの)・・・・・・・適量
●黒ゴマ・・・・・・・適量

<作り方>
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って(※カッターは今回はしまってください)、Aをもみこむ。
長いもは皮を剥いて(ぬめっとしてるから乾いた手で)、輪切りにする。
フライパンに油(分量外)を熱し、鶏もも肉に片栗粉をまぶしたもんを、皮目を下にして入れる。
こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。
弱火にしたあたりで長いもも一緒に焼く。塩(分量外)を振り、両面に焦げ目がついたら取り出す。

鶏が先か、長いもが先か。

焼けたら取り出し、器に盛り、N(中臣鎌足)を混ぜ合わせたもんをかける。
黒ゴマやらネギやらをかける。


Q.ネギもパセリもないので、お弁当用のじゃばらでもいいですか?
A.そこまでして要りません。

P5311724.jpg
<きのこのにんにく塩レモン炒め>
しめじとえのきは石づきを切り落としてほぐす。
フライパンに油(分量外)をしき、チューブのにんにくを投入してきのこを炒め、
塩とレモン汁で味を調える。これ美味しかったです!

P5311725.jpg
<かぼちゃのサラダ>
かぼちゃはチンして柔らかくして、フォークで潰し、マヨネーズとめんつゆで味を調える。
薄く切って揚げて塩をふったレンコンをぶっ刺す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、レンコン可愛いと思ってくださった方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今日も美味しそう&おもしろいブログですねーi-178
この前のビックリゾット作りました!
とっても簡単にめちゃめちゃ美味しいのが作れました。
ありがとうございます!


今日のも作ってみたいです。
間違っても仕上げにバランを散らさないようにします(笑)

No title

びっくりしたわ!
今まさにレンコンかわいい!って思ったから土器っとしたわ。

このお皿初めてみるきがするけど前からあったっけ??

メインもいいけど付け合せもかなり勉強になります。

ぶっさすとことか^^

お紅茶のパンナコッタ大成功でした。しかし二層になりました。
寝てる間に勝手におしゃれになって二層の、いえ、二重の喜びです。

No title

私も思った~!
タナですさん同様★

レンコンぶっさすとこ~♪
土器土器♪

(今、蚊ころしました。)←だから?

盛りつけってだいじですよね~
ゆりさんの見てて素敵だな~って思うけど
なかなかうまくいかないです・・・

明日はお腹のベビーちゃんの沐浴教室です。
頑張ってきまっしゅ。


No title

新しいお皿だすか?

茶色っぽいおかずたちが多いのにきれいだす。

このところ、しじみも粒マスタードを結構つかうようになったっす。

美味しいだすよね。これも一重にゆりちゃんのお料理を参考に

しているうちに身に付いたのだす。ありがとうっす。

No title

中臣鎌足懐かしいですー!!!『中大兄皇子』の文字の順番、曖昧なまま今まで生きてきました。お恥ずかしい。(実際たいした問題ではない)
マスタード絡めるとかめちゃめちゃ美味しそうです♪長いもとの組み合わせも新鮮でちゃれんじしてみたいです!ちゃれんじ1年生です。ぷぷ
カボチャサラダも大好きなので見てるだけで幸せです(´ω`)ハピネス!! ゆりさんのお料理、どれもおしゃれですー!!!オサレ料理、本当に憧れます!

みなさんお皿が気になっている様で…実は私も画像みてまず皿に目がいきました
中臣鎌足う~ん思い出せない誰だったかなぁ←友達面

今日はドライカレ-久々に作ったよ!ゆりちゃんレシピでカレー鍋をテーブルに乗っけたら鍋の横に、はみ出したカレーが、わずかに白い壁に、くっつき取ろうとしたらカーペットに落ちたので、ほっておきました カーペットも茶色 カレーも茶色!仲良し茶色♪←カレー拭けよ

お弁当用のあの緑のシートも家には、ありませんでした(;_;)色がついた食べ物は人参とカニカマしか冷蔵庫にありません。と思ったらし昨日うどんに、チラかした葱が置くに入ってた~ランラン♪

No title

そうそう、お皿、お皿!!

長いも、ってこうやってお料理するのね~
いまいちどう使ってあげればよいのかわからなくって、
ほとんど我が家に登場させてあげられなかったので、
今度、デビュー、します・・・

待ちに待った畑育ちの大物新人、『NAGAIMO』
そのヴェールをぬいだ時、透きとおるまっさらな彼女があらわれる・・・

そうそう、前回のコメントのお返事のお返事・・・
ぜんっぜん、ゆりちゃんのお返事うれしいです♪
いつも含み笑いとあたたかさ満載で☆
でも、毎回、大変かな~と気になったからね、それだけだよ~

それから、リゾットは食べるのも作るのも、どちらも未体験なの・・・
他の方も作られて美味しかった、とのコメント・・・
こちらもデビューさせなきゃね・・・

あと、もう、6月だったね!!驚いた!!
っていうか、これだから、主婦は困るわ

では、お仕事おつかれさま☆

No title

きゃあ
おされ
おされ
なに
この
おされ感!!
かんど~~~
こんな
おさら
あるん???????
かぼちゃに
つきささった
レンコンも
おされ(*^_^*)
これ
まるごと
まねっこするなり(*^_^*)

No title

ありがとうございますMAKOさん^^
ビックリゾット普通に言われたら照れます。照れます。(何のリピート)
よかったーーー。成功したんですね><(そんな曖昧な状態で提供すんな)

あ!ほんまや!「じゃばら」ってなんやねん「ばらん」やん!はっずぅ!笑
ありがとうございます^^

No title

土器(縄文)っとしましたか。

今まさにそんなことを思ってたとか奇跡ですね。

いや、新しいです!千円です!褒めてくださってどうもありがとうございます。

パンナコッタ、なんで二層になってしまったんやろう。(あ、でもうちも一番下には葉が溜まってました。そういえば)←おい

でもお洒落になって一石二鳥ですよね。(使い方おかしい)

No title

よかった。ありがとうございます。そこ褒めていただけてめっちゃ嬉しいです。うちもぶっさしながら「ちょっとこれ店みたいやん!」ってなりましたもん。(すぐ「店みたい」っていう)

ってあかん!!その括弧内面白すぎやわ!!笑 もらっていいですか?(何を)

うちの盛り付け全然素敵じゃないんですけど。素敵にしたいですよ。
「なんか・・・・なんか・・・・微妙!」ってなりましたもん。
れんこんでなんとか助かってる感じです。

沐浴教室って何!?

No title

そうです。おニューです。さらぴんです。(関西弁?)

肉好きなんですぐに茶色っぽくなってしまうんですよね。

これ、バックの野菜たちおらんかったらかなりきちゃない一皿です。

粒マスタード、うちもブログやる前全く使いませんでした。

見栄えがするなーと思い、使うようになったんですけど

おいしいですよね。

いやいやそんな風に言って頂けて本当にありがとうございます><

No title

そこついてくださってありがとうございます!(なんのお礼)

中大兄皇子は、「なかだいあにおうじ」って当時頭の中で唱えてたんで覚えてます。(何それ。語呂でもなんでもない)

(実際たいした問題ではない)←笑!!

チャレンジ一年生自分でわろたーーーー!!笑

ハピネス言うてるーーーー!笑

ありがとうございます。
憧れるとかありえませんが、本当に嬉しいです。でも、ほんま、ありえません。れんこんに助けられただけです。ぷぷ。(どこで)

No title

こんなにお皿に目がいくっていうのは逆に
毎回おんなじお皿ばっかり使ってるっちゅーことなんですけどね笑

どうもありがとうございます^^

鎌足ちゃんですよミユピィさん。あの、よくおねしょして怒られてた、角のタバコ屋の鎌足ちゃん!(友達面どころか嘘800)

カレーってほんまついたら落ちませんよね。
鍋の横についてそのまま白い壁に・・・・ガッデム!!!(ってどういう時に使う単語なんでしょう)

カーペットも茶色なら全然問題ないですよ。問題ゼロ。(ゼロではないはず)

「色がついた食べ物」ってカテゴリーよ!笑
わかりますけどね。玉ねぎは色のついてない食べ物です。

わかるーー!そのちらかしたネギが奥から現れる感じ!!

ランラン。

No title

ほんま毎回毎回おんなじお皿で申し訳ないです笑

ありがとうございます^^

長いも、同じくとろろ以外出番ゼロやったんですけど
焼いたらおいしいんですよね。
ただ、時間が経つとなぜか紫色に変色するっていう駄目なやつです。

『待ちに待った畑育ちの大物新人、『NAGAIMO』
そのヴェールをぬいだ時、透きとおるまっさらな彼女があらわれる・・・ 』

笑!!!

「畑育ちの大物新人」!!!笑

そしてそれより、そこに一切触れずに

『そうそう、』

と始まるところが最高です。

返事、最近めちゃめちゃ遅くなってますよね(涙)
もう何日前やねんて感じです。でも気長に待っててください!絶対返します^^うちも楽しみなんです。優しい気遣いほんまにありがとうございます^^

リゾット、作ってみてください。
うちもリゾット経験少ないんで、リゾット好きのかたには許せない味かもしれませんが。(どこまで自信ないねん)

それめっちゃわかりますよ!もう6月!!早すぎます。

7月からは売り上げ目標がつくんで怖いです><6月もプチ目標があるんですが、まだ達成どころか売り上げ0円です^^(^^ちゃうわ)

No title

おされちゃいますよ!

お洒落です。(言葉の訂正かい)

いやほんまに、そんなん言っていただけるほどのもんじゃないんです。お皿とれんこんに助けられてます。お皿1000円の新顔です。

まるごとまねっことかめっちゃ嬉しいんですけど。

ありがとうございます^^
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。