スポンサーサイト


きよこからの謎のメッセージ①

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^


久しぶりにきよこ(89歳の祖母)のお話です。

※きよこを知らない方は、お暇な時にカテゴリの「おばあちゃんネタ」で見てください。
(昔の記事は料理とネタが1つの記事だったんで、普通の「ご飯もの」とかに入ってしまってますが・・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓!!衝撃の簡単さ。本格的リゾット<記事と作り方はこちらをクリック
P5241595.jpg
P5241599.jpg
P5241607.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→奇跡の1位保ってます><ありがとうございます><
ファイブランキング→9位です。ちょっとづつあがってますありがとうございます。)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルの上に1枚の紙が置いてありました。


そこにはきよこからの


鮮やかな水色のペンで書かれたメッセージが書いてありました。



ふるっふるに震えた字で



でもな


何て書いてるか全然わからんねん!


母も姉も


「・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・わからん。」



ってなってた。


でも、うちがなんとか解読しました。



以下がその内容↓



『里いも


おばあちゃんのも


一緒ぐらい


注文しといてネ』



・・・・・・・・・・・・



わっけわからん。



字面について言わしてもらうと


まず、「里いも」って書いたのを二重傍線で消して

横になにやらわけわからん文字書いてあって

それも二重傍線で消して


また


さといも


って書いてあんねん。(あー現物を見せたい)


何を迷ってん!



やし


一緒ぐらい注文しといてネ。」


のとこ


波線引いてあんねんけど


そんな重要なん?


ていうか「」って何やねん。そんな茶目っけ出したことないやろ。




そもそも文章自体がおかしいしな。



おばあちゃんのも


って言うけど


この里いもは母の分とか、これは姉の里いもとかないやろ。


やし


「一緒ぐらい」


ってなんやねん。何と一緒ぐらい?


そもそも里いもなんか一切注文してないねんけど



むしろ注文なんかしたことがない。買ってきたことならあるけど。




ほんま謎やわ。



ふと


その紙を裏返したら



『祝 初受注』


て真ん中に書いてある

うちがこの前初めて契約を採れた時に本社からFAXで送られてきた

部長やら課長やらリーダーの先輩たちの寄せ書きが書かれてる


感動的で貴重な紙やった。




その裏にさといもやからな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 きよこ可愛らしい、といってくださる方、さといも好きの方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

現物みてぇ~~~~!!
てか色々紙あるうちのなぜよりによってそれやねんてなるよな。

「おばあちゃん」てやたら里芋好きよな。
逆に「おじいちゃん」って、戦時中にそれしか食べてないという理由で芋あんま好きじゃないっていうイメージがある。
ほんま勝手な幻想やけど。

きよこ~久しぶりだね今日も、ぶっ飛んでますね一体里芋を何処に注文すればいいの~ほんと一緒位って何きよこ可愛いわ最後の「ネ」って…きよこなりの可愛さアピールじゃない?
しかも、ゆりちゃんのそんな大事な紙に~もうワザトだわ~絶対きよこブログ見てるって!話題提供してるって!ゆりちゃんちゃんと、きよこありがとうってお礼言わなきゃ

契約おめでと

No title

最初に!!ゆりさん初受注!!(その後もどんどん↑)
おめでとう~!!

きよこはーーーーん(笑)(笑)
「ネ」が可愛すぎる~っ^^
きっと皆さんの初受注お祝いメッセージが
「あの里芋最高!」とか「もっと里芋頼みたい」・・・
って感じの内容が書かれてるものだと
勘違いしちゃったのかな?(どっかに里芋に似た文字ない?)

みんなと一緒くらいってのも
何だかとっても可愛いです!里芋も好きだしーーー
応援ポチ!!

リゾット!!速攻作りました!!
もうこれからはリゾットはチン!で作ります!
チンチンチン☆
簡単でめっちゃ美味しかったっす☆
和風な感じだったので軽く醤油垂らしても美味しかったよ~
ありがとう~!!

おばあちゃんかわいー!

前のコメントで覚えててもらって嬉しかったです!(^-^)
うちのおじいちゃん(91才)もデイサービス通ってて、ほんとはずっとうちにいたいみたいなんですけど、なんか境遇が似てて勝手に親近感♪
またきよこネタ教えてね~!
イラッとくる時もあるけど、お年寄りっておもろいですねぇ(*≧艸≦*)

No title

なんなの~。大笑いっす。さすがおきよさんだす

だいじな紙の裏に書いたなぞのメッセージ。今夜この出来事の

夢見たいだす。仕事場での話なんだけど、おばあさんに健康に

ついてのアンケートかいてもらったら、ぷるぷるの字で(お化け屋敷

に使われるような)書いてくれただすが、困っていることの答えの

欄に実は字が震えますって書いてあって。。見ればわかるっす。

実は、書かなくても大丈夫だした。おきよさん大好きなワンピース

着て明日も又なにか書くのかな?夢に出てきて欲しいっす。



ぶはっ。
きよこはん楽しい

文字書けるなんて素晴らしい。

うちのばあちゃん読み書き出来るんやろか


もうしゃべってる言葉すら
どもりまくりでっていうか
文章全体がどもりで構成されてて
「あややみみなたはははなゆかはりりりゆなたさはら」
……………

みたいな。

かと思えば突然会話に
まともに混じってくるから恐ろしい。

まぁ誰もばあちゃんの話はまともに聞いてないんですがね
「ほーかほーか、えかったのー」と言っておけばバッチリ。


解読したゆりさんは素晴らしい

里芋欲しかったんですかねかわゆす。
うちは里芋の産地ですから、送りましょうか(笑)

うちのばあちゃんは
いちごに夢中です。
ごはん無視していちご。
ガツガツ食べてます。
痴呆ばあちゃんといちご。
なかなかかわいい組み合わせでしょ

No title

ゆりさーーーーん!!!!!

き、
きよさーーーーん!!!
Σ( ̄ロ ̄;)あ、あれ、こっちも叫んでよかった?

も~~~、すいません!里芋でここまで語れる方って見た事ないです!爆笑

凄く里芋が食べたかったのかな~。


私のおばあちゃんが、よく家に帰る~帰る~と、家で叫んでいたのを思い出しました。




No title

きゃあ
きよこネタ
しゅっきやねん~~~~
なんべん
読んでも
笑えるねん(*^_^*)

さといも
きよこに
何が
おこったのか
サスペンスやわぁ~~

初受注って
ほんま
うれちいよな♪
初受注
してくれはった
お客さんと
トモダチに
なってまう
勢い
かにゃ
(*^_^*)
(*^_^*)

まあある意味祝受注ですね

おっかしい^^

うちの里いもも一緒に買っといてゆりちゃん

No title

ほんまそれな。わざとかってほどに。

里芋やたら好き。
あとたけのことか高野豆腐とか妙に好きやわ。

おじいちゃんはメロンソーダじゃなかった??

勝手な幻想あるよな。今例思いつかんけど、あるよな。

No title

久しぶりのきよこです。
ほんまわっけわからないですよね。何これ。
これ見てるんですかねー。見てないとこでパソコン使いこなしてたらめっちゃ怖いですね。

ありがとうございます^^最初で最後にならんようにせんと(汗)

No title

ありがとうございます^^
めちゃめちゃたまたまですけどね。
たまたま2回目通りかかって会釈したら呼ばれたっていう。

「里芋最高」笑
どんな会社や。

みんなと一緒ぐらいって確かにちょっと可愛いですね。

ほんまですか!!めっちゃ嬉しいですありがとうございます^^
めっちゃ簡単ですよネ。(孫)

醤油垂らすとか美味しそうです。
よかったー^^

No title

91歳!90の大台ですね^^きよこも頑張れ!(何を)
親近感わかります。うちも沸きます。
『イラッと来るときもあるけど』というよりうちは、基本イラっとで、『たまに可愛いところもあるけど』て感じですが(ひどい孫)、長生きしてほしいです。どんどんネタを提供してほしいです。
りえさんありがとうございます^^

No title

『今夜この出来事の夢を見たいだす』

しじみちゃんの発想って感じです。

この観点が好きです。独特。

『実は字が震えます』


爆笑!!!見ればわかるーーーー!

No title

確かに

文字が書けるっていうのはしっかりしてる証拠かもしれませんね。

いちごさんのおばあさんも伝えたいことは心の中にしっかりあるんでしょうね^^実は返答も細かくちゃんと聞いてたりね。

突然会話にまともに入ってくるって確かにおもろい。
きよこはひたすらひとりごと言ってます。

里芋の産地なんですか?どこですっけ><日本史にうとくて。(地理やろ) い草は熊本ですよね?(そこだけ)

いちごってもしかしてそこからつけたんですか??

No title

りぃこさーーーーーん。

さといもでしゃべりますよ。きよこは。

しかしまだ買ってないんですけどね。使わなさそうやし。


家で「家に帰るー!」と言われたら少し切ないですね。いや、ニュアンスがわからないんで楽しい話題かもしれませんが><

ありがとうございます^^

No title

きよこネタ読んでくださったんですね。前から。

さといも、ほんまわけわかりません。
サスペンス(笑)平和なサスペンスー!

火曜サスペンス劇場

『さといも』。(ひねりゼロか)


そうなんですよ^^
このブログも見てくれてます笑

『炙りや やっすん』で検索してみてください^^

No title

ありがとうございますタナさん^^


あ、同じぐらいでいいですか??

れす

いちごはんは
福井県の山奥在住です。
私が住んでる地域が里芋産地みたいっす。

たしかに
ばあちゃん&じいちゃんはフカフカしたもんが好きですにゃ~。

里芋とか
じゃがいもとか
かぼちゃとか。

とにかく煮物が毎日食卓にないと
ダメな家なんですな~

上手に煮れんのに
煮とかな食うものがない!!ってなってしまうのであります。

ぶはー。

No title

福井県かー!
あのはしっこがギザギザの県ですよね^^(ギザギザて)

さといも
じゃがいも
かぼちゃ

=フカフカしたもん。

ちゃんと毎日煮物を作っているいちごさんは素晴らしいです。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
