スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!鶏のにんにく味噌チーズ焼き。後サンドイッチ。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

また鶏料理かい

と言わないでください。あまってるんですもの。
P5241616.jpg
P5251626.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。峠の我が家を保留音に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位が見れます^^

レシピブログランキングに参加してます。
↑これがなぜか一気にめっちゃあがりました。37位です。
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位に近づいてます。ありがとうございます!

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5251617.jpg
P5251619.jpg
●鶏もも肉のにんにく味噌チーズサンドイッチ
●しめじのゆずこしょう炒め
●かぼちゃのサラダ(かぼちゃをマヨネーズとケチャップで和えて)←あえて○ わえて×(漢検)

↑ってこの前一言書いただけで、記事に漢検のトラックバックが送られて来たところにネットの世界の凄さを感じました。感心しました。


鶏肉に

にんにくに

味噌。

さらにチーズ。

これはもうあれです。あれあれ!あれ・・・あ、あの、えっと、美味しい。(すっと出てくるやろ)


味噌とチーズは相性がいいらしいです。(血液型占いの結果)


なんせめっちゃ簡単です。

鶏肉を炒めてにんにくと味噌とみりんで味をつけたところに

とろけるチーズを加えて絡めるだけ。


(※難しいのは、ニワトリをしとめる時ぐらいだヨ☆^^)



焼いた鶏肉に味噌とチーズを絡めて


熱々のところを


生脚にぽんっと。(大ヤケド)
P5241613.jpg
<材料>
●鶏もも肉・・・・・・・1枚。切れてるやつやったら1パック。(パックの大きさなんてまちまち)
A味噌・・・・・・・大さじ1ほど
Aみりん・・・・・・大さじ半分ほど
Aチューブのおろしにんにく・・・・・・・びゅーっと3~4センチほど
Aチューブのしょうが・・・・・・びゅーっと2センチほど
●とろけるタイプのチーズ・・・・・・・好きなだけ。スライスチーズやったら2枚ぐらい


<作り方:英語の例文調で>

キャサリン:あなた、鶏もも肉を切ってちょうだい。

アンディー:わかったよ。、これでいい?フライパンに油(分量外)を熱したところに入れるよ。

キャサリン:ええそうして。そこにAを混ぜ合わせたものを入れるわね。これは何?カレールー?

アンディー:もちろん、違う。そんなものではない。

キャサリン:チーズをちぎっていれるわ。

アンディー:早速完成したね。君は技術に明るい人だね。

シャサリン:私の心はうつ状態なのよ。まるでスーパーマーケットの野菜よ。


Q.初めて読んだ人なんのことかわからないと思うのですが?
A.どうかさかのぼってください。お願いします。(ビッキィ)

P5251621.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 美味しそう、簡単そう、という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

山本ゆりさん

鶏もも肉のにんにく味噌チーズサンドイッチ
美味しそう ボリュームも有り素敵なサンドですね

コメントありがとうございます

珍しいチーズのご紹介でした

ポチッと応援です

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらっています!
仕事中に見てるんですが、おもしろくって、1人笑い。
おそらく、まわり、ひいとる。

いつもレシピは1人分ですが、家族分を作ってるのではないとうことですか?
「ふたり暮らしのレシピと暮らし」ってとこから飛んできた(?!)んですが、
ふたり?ひとり?何人のインディアン?

そしてまたこれは、何ゴハンですか?
パン系は朝?定食系は晩??

へんな質問ですが、答えていただければこれ幸い。
あたしより年下(推定ですが、おそらくそうです)なのに、
ほんとしっかりしたお料理されてて感心してます。
これからも、応援してます!!

No title

まさかのアンディー!!!!!

好きだわ。シリーズ化してください!!!

にんにくみそみりんにチーズ。これもやったことないわ。

ゆりちゃんに出会ってから我が家の醤油人生ががらりと変わりました。

あああありがとーーーー(嬉泣)

No title

ビッキィへ

鶏肉って使いがってがいいですよね!
味噌ニンニクチーズ・・・美味しそう。

私味噌は味噌汁か酢味噌でちょこっと使うくらいで
今まで味付けに使うこと少なかったので挑戦してみます!
焦げないようにしないと・・・


あ!ナスご飯めっちゃうまでした。

No title

ゆりさ~~~~ん♪(о ̄∇ ̄)/
もうだめ!!
ゆさんのこと、どうか「ゆりやん」って読んでいいですか?
どうかどうかお願いします!
ちなみに、私はり~やんで!!

しっかし。
技術に明るい人ってとこで大うけ!!
すげーーー外国の人っぽい!!!爆笑

こんばんは。キャサリン(名前代わってる~)あの本が最終回になったから、キャサリンオリジナルを作ってくれたのね~ありがとう
技術に明るいってほんと何?って感じだよね。訳し方完璧に間違ってるだろ~私の心は鬱状態早く精神科に行きなさ~い!

鶏肉は、かなり使えるよね!ブラジル産の鶏ももなんて100g48円で売ってるよ~近くの商店街で中国の方がやってる店でね。肉掴む時なんて素手だからね何回か買ってるけど今のところ異常なしです。48円てちょっと怖いけど国産は高いからね!

No title

ひゃー!!!すっごいすっごいおいしそうです!!!これはもうほっておいちゃいけないレシピ集のひとつです!!笑 鶏肉大好きお味噌大好きチーズ大好きです!!次のお休みのメニューはこれに決定です!!!っていうか明日早く帰宅させてもらって作りたいくらいです。笑  今日もオサレお料理で素敵です!

No title

写真みただけで、美味しさ納得だす。

そして変な和訳、というか文章自体おかしいけど

なんか癖になりそうっす。ま、まずい。

そしてこのお料理は美味しい。まずい、美味しい、ま、お、ま、お

あ~あ、しじみ壊れたっす。鶏肉焼く時、アルミホイルをかぶせて

そのうえに水を入れたやかんを載せるっす。皮がきれいにまっすぐ

にのびてきれいにこんがり焼けるっす。

この変な例題見てたら思い出したことあるだす。友達が豆腐で

中耳炎になったっす。親に怒られたとき「豆腐の角に頭ぶつけて

死んでしまえ」と言われ、耳にお豆腐をぶつけたら、耳の中に

豆腐が入ってしまい。。。。豆腐は食べるだけにしませう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか

味噌とチーズ、合うのかぁ~。
来週作ってみる。(明日からばーさん神戸でいない)
味噌とソフトクリームはNGだったよん。
長野の善光寺付近で3人で食べたんだけど、「味噌ソフト」
「あ、味噌の味がする。むむむ、う~~~ん」だったです。
うちの近所だったかな?地元情報番組でチラ見したんだけど
「ちりめんじゃこソフト」
ずぇーーーーーったいアカンやろ!!www
(絶対って言葉はこういう時に使います)

No title

フルネームやっぱり照れます。(何を意識しとんねん)

ボリュームありますよ。
このブログボリュームだけはいっちょまえにあります。

チーズってほんまに何種類あるんでしょうね。

お洒落な料理とイラストに見るたび感心してます。


ありがとうございます!

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます><

『おそらく、まわり、ひいとる』笑

最高です。(無責任)


そうなんですよ。わけわからないでしょ。いきなり「2人分」とかなりますしね。統一せえ!て感じ。

実はブログを始めた時に、ほんま何のカテゴリーにしたらいいのかわからんくて、まあ、だいたい2人分作るやろうと、『2人暮らしのレシピと暮らし』に決めたんです。(適当か)

2人暮らしでもなんでもないですからね。

むしろきよこまでいますからね。


そして

何ご飯でもないんですよ。

仕事で朝8時から晩の23時ごろまでいないんで

料理は土日にまとめて4品ぐらいこしらえるんで

もう意味不明な時間帯に意味不明な量食べます。

急に定食なったり、かと思えばおやつやったり、っていう自由なブログですが、これからもどうかよろしくお願いします!!

変な質問じゃないですよ。当然の疑問ですよ。

ありがとうございます^^

No title

アンディーって誰なんですか?(お前や)

シリーズ化したいですね。英訳の料理本。(英語一切書いてない)


同じく基本的に醤油人生ですよ。毎回味付け同じですいませんってほどに、醤油、砂糖、酒、みりんです。

そんなふうに言って頂けて嬉しいです(涙)うちも味噌の使い道あんまりないです(涙)

No title

ジュディへ(ほんま誰)

鶏肉ほんま使い勝手最高です。

鶏肉、ひき肉、豚肉ばっかり使って申し訳ございません。

酢味噌なんて全然しません。酢味噌和えとか大好きですけど。


茄子ご飯、作ってくださったんですか!!

めっちゃ嬉しいです^^ありがとうございます><

No title

もとい

り~やんへ(早速!笑)


是非是非呼んでください!ブログであだ名をつけられたとか初めてです><親しい感じが嬉しいです。


『技術に明るい人』

絶対に訳し方間違ってますね。

No title

そうなんですよ。ミユピィさんの頼みを断るなんてできません。むげに断るなんて。(ゆるくなった)

私の心は欝状態。何の客観視や。

ブラジル産の鶏もも、めっちゃ買います笑

ミユピィさんとこういう価値観がっちりですよね笑

48円なんて怖くないです!製造工程なんぞ、知らぬが仏です。

No title

ひゃー頂きました!(何その基準)

鶏肉大好きお味噌大好きチーズ大好きなんて、もう、作るしかないです。


『明日早く帰宅させてもらって作りたいくらいです』

妙に嬉しかったです。この、「帰ってこれ作ろう^^」っていうわくわく感にご協力させていただけたことがもう。

No title

A:そうよ。癖になってしまうのよ。

B:そうだね。どうしたらいいのかわからないね。


いやほんまそうなんです笑

もはや英文がない状態で書いてるっていう意味のわからなさ。


ヤカンを乗せて焼くんですか!えーーー豆知識ですね。知恵袋ですね。(なんの言い直し)

皮が綺麗にまっすぐ伸びてこんがり・・・・確かに重しでそうなりそうです!今度やってみます。ありがとうございます。やかんあるかしら。

笑!!!

ほんまに豆腐の角に頭ぶつけてみたとか

もう最強ですね。それで中耳炎!!!やばい会いたいです。

No title

初めまして!!コメント本当にどうもありがとうございます^^

ほんま簡単なもんばっかりでちょっとごめんなさいって感じです。

作ってくださってめっちゃ嬉しいです。


『最初このブログを見つけた時は男性の方かと思ってしまいました。
すいません…

写真の大胆さとか、文章の持って行き方とか。』

笑!!(鍵コメやのにすいません)

いや男性かもしれないですよ。(女性や)

男っぽい女です。ごっつぁんです。(男=関取かい)


ありがとうございます><

こんな作り方で作ってみようと思われるなんてびっくりですが
ほんま嬉しいです。

No title

来週是非どうぞ。

味噌ソフト!食べてみたいです。ご当地ソフトって結構美味しいですよね。塩とか。醤油も美味しいらしいです。味噌微妙なんですね。なんとなくわかりますけどね。なんせ、ほら、味噌でしょ?(偏見)

ちりめんじゃこソフト。


アウトやろ。
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。