スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!!衝撃の簡単さで、本格的リゾット。

きてくださって本当に本当にありがとうございます^^

P5241595.jpg
P5241599.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。軽く爆笑して。(不可能)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→1位まであがりました。こんなレシピで大丈夫ですか?本当にありがとうございます。
 ファイブブログランキング→ありがたいことに9位まであがりました。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P5241607.jpg

実は

リゾットっていうもんを

去年初めて食べました。


私の初リゾットは22でした。(そんなんない)


いや

ファミレスで何回か食べたことあったんですけど

あれはリゾットというより

洋風のおかゆでした。やらかーいやつ。



リゾットのおコメって、結構硬いんですね。

それがめっちゃ美味しかったんです。


ちょっと芯があるぐらいの。


「私は何も間違ったことをしていません。
何千人の人間に馬鹿にされようと
私は自分を貫き通します。それが私の使命です。」


てぐらい。(ちょっとどころの芯じゃない)


その本格的なリゾットが

めちゃめちゃ簡単にできます。


洗わない生のお米

その他の材料を器に入れて混ぜ

ターンテーブルでまわすだけ
。(レンジでチンするってかけ)


※この写真のリゾットはちょっと汁気が少なかったんで
下の材料ではスープの量を増やしました。(また適当出た)


よければ是非試してみてください。ちょっとびっくりします。

びっくリゾット(笑)←お前しかわろてない
P5241597.jpg
<材料>
●米・・・・・・・1/2カップほど
●にんにくのみじん切り・・・・・・・1かけほど
●生しいたけ、エリンギ(好きなきのこで)・・・・・・・・ひとつかみぐらいばさっと。
●オリーブ油・・・・・・・大さじ1ぐらい
●スープ(お湯に固形スープの素を溶かしたもん)・・・・・・・2カップもいらんほど
Bバターかマーガリン・・・・・・大さじ1ほど
B塩、こしょう、粉チーズ・・・・・・・好みで

<作り方>
●の材料を(Aにせえ)全て耐熱容器に入れ、500Wのレンジで13~15分ほどチーン。
取り出してBを加えて3~5分ほどチーン。混ぜて出来上がり。

※硬かったらまた何回もチン。
※汁気なくなったらスープ足してチン。
※きのこなくても好きな材料でチン。

Q.レンジがないのですが?
A.黙れ小僧。


※「『黙れ小僧』シリーズいい加減飽きたわ。」という方がいらっしゃると思いますが
 申し訳ないことに本人はまだ全然飽きておりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味しそう、簡単そうと思われた方、クリック頂けたら嬉しいです                   
  ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

どなたでも気軽にコメント頂けたら嬉しいです^^(日にちはかかりますが100%返事いたします)

P5241603.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそぉう♪

作ってみたいです!!
わたしリゾットってあんまり食べたことないです。
簡単そうだし絶対作りますね(>v<)

ゆりさんの文章大好きデス♪
今日も笑わせていただきました★

私も・・・

こんどリゾット作ろうと思ってますが
まずはイタリアの米の入手から考えなきゃいけないので
なかなか先に進めません(笑)

No title

うそーーーーーー簡単!センニュウカンアリアリだったわーーーー!

どんどんチンするだけ??これの倍でも同じよね?

ゆりちゃん天才!!ドンドンチン!是非やります^^

ゆりちゃん今日ね雨の中運動会だったの。

いいね。みんなでなにかをやり遂げるの。

開会式から泣きそうで(笑)リレーなんてうち関係ないけどずっと応援よ。クタクタ・・・なのに清々しい。

自分だけ頑張ってるとか辛いとか思ってたけどこんなに色々な人に応援されてたんだね~。
あとね一発勝負じゃなく毎日コツコツ練習したのがみえるのがまた泣かせるわよ。おばさんはもうコツコツしなくなっちゃったからね(笑)

No title

ゆりちゃん^^
こんにちは~~!!(笑)

まあ!!衝撃!あはは。
本当においしそうです☆
簡単なのもうれしい~~♪

お写真も素敵で食欲増しますよ^^

心のこもったコメントありがとう^^
嬉しかったです☆

No title

わたくしも食べたことないだす。わたくしもと気取って言ってみても

最後のだすで、ずっこけるだしょ。まったく。。リゾットいちど青山って

洒落た場所で友達が食べていたのを一口食べただけだす。

こんなに簡単なら作ってしっかり食べたいだす。ゆりちゃんのこの

リゾットのお皿の右側に一粒のご飯粒がついていて、可愛いっす

No title

わたしもリゾット未体験です
なかなかなかなか踏み出せません・・・

でも、ゆりちゃんが言うなら・・・・・・・・・・・
今度チャレンジしてみようかな~

ゆりちゃんファンがどんどん集っているね☆
でも、毎回お返事をすばやく書いてくれて・・・ありがとう~
大変じゃないかな~と思いつつ、
またまたコメント書いてしまうんだけど・・・
のんびりでも、なくったって全然いいので!

お仕事も、大変みたいだけど、がんばって☆

くれぐれも5月の病には要注意~!
ゆりちゃんなら大丈夫か~笑

ビックリゾット 美味しそう←リゾット全然関係ない絵文字
友達が結婚した時にリゾット作ったら、不味過ぎて旦那が、ビックリゾットしてたらしいから、教えてあげよっと

晴れときどき豚読んでたわ!なんかあのコメ書いた後に、なんか本で読んだ事あるなぁって考えてたんだよね 鉛筆揚げてボリボリ食べちゃう子?←マニアックすぎ それは違う本かなぁ?

最近コメント増えたねゆりちゃんのブログ見てくれてる人がいっぱいいて何か私も嬉しいなぁ♪

No title

あらま~~~!!
これはこれは!究極に簡単レシピ!!
ありがたや~~☆
レンチンで本格リゾットとは^^ 素敵☆
今夜にでもやってみます!!

ゆりさん、営業頑張ってるんやね~
ゆりさんなら新規もガンガン↑↑
得意先さんにも絶対可愛がってもらえる!
それにおうちカフェでは堂々の1位だし♪
普段から本当に頑張ってることが
ちゃんと報われてる証拠やね☆
でも、もともと持ってるモノが天才的なんだわ~
お料理センスも笑いのセンスも♪
無理しすぎないで頑張ってね~
応援してますv-433

No title

はじめまして。

料理の素敵さと、文章のおもしろさにどっぷりはまり毎日楽しみに
読みに来ています。

ビックリゾット美味しそうですね!
今夜作ってみます。



No title

芯が残ってるのがリゾットなんですね^^

私も主人が歯の調子が悪いときにお弁当に
食べたことないのに、なんかいろいろ見てリゾットらしいもん作ってましたが
確かにあれはたんなる味付きおかゆ・・・・!

芯を残すとなんだか本格的~!!
やってみます★

Qお米の代わりにパンでもいいですか
A黙れ小僧

黙れ小僧シリーズ、私好きです。
ふふ。

No title

えー レンジでできちゃうんだ~
とーってもおいしそうだねb
A.黙れ小僧。 はじめてみたー^^

ぽちん

No title

同じく全然食べたことなかったです。
めっちゃ簡単なんで試してみてください。
最初固くてちょっとびっくりしましたが、それにはまりました。

ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです!!

No title

確かにミゼットさんやったらそっからこだわりますよね^^笑

イタリアのお米だからあのさらっとした表面になるんだと誰かが言ってました。(誰)

No title

びびるほど簡単でしょ?洗わなくていいのが楽です。

やってみてください^^うまくできたか報告ください。できなかったら書き直します。(無責任)

運動会ってほんまに練習と努力のたまものですよね。

でも確かに、誰かにそんなにも応援されてるなんて意識はなかったですね。親になって初めてわかるんでしょうね。うわ絶対泣くわー。

高校の時、応援団で6月からほんま必死に朝から晩まで練習して
何回も泣いたり怒ったりしながらみんなで作った演技はほんま忘れられません。

心が洗われる話をありがとうございます!!

No title

こんにちわー!

なんかコメント欄だけでもめっちゃ楽しい明るい人柄が伝わってきます。その場でしゃべってるみたい。

いっちゃんさんありがとうございます。



No title

リゾットってそない食べる機会ないですよね。

イタリア料理屋さんに行っても無難にパスタかピザ食べますし。(正確にはパスタとピザ。orじゃなくてand)

『一口食べただけ』っていう料理結構あります笑

そんなとこに着目するとはさすが笑

No title

未体験と言うのは食べるのと作るのどっちですか?^^

うちが言うならなんて・・・・嬉しいです。
そして責任重大じゃないですか。

美味しいかどうかわかりませんが、よければ、試してみてください(すぐに逃げる癖。美味しい言うてたくせに)。

ほんまにありがたいです。コメントめちゃ嬉しいです。
でも最近返事返すのめっちゃ何日後やねん!て感じになってるんで
すごい申し訳ないです><いや、別にうちの返事なんぞそない待ってないかとも思うし、でも・・・・みたいな、微妙な年頃です。(年齢関係ない)
でもそう言っていただけて楽になります。ありがとうございます。

とりあえず5月は脱出しました!

No title

リゾット簡単でいいですよv-45←もはや米ですらない

うちも全然食べたことないんでなんとも言えませんが。(そんな状態で紹介すんな)

いや、完全にそれですよ!!鉛筆のてんぷらです。
色鉛筆のほうが美味しいらしいです。
でも正確には、畠山のりやすくんは鉛筆を食べてません。味噌汁とおしんこだけですませました。

そうなんです。嬉しいです。でも昔からの常連さんはほんまに感謝してますし、コメント欄で名前を見るとめっちゃ安心します笑


No title

びびるぐらい簡単でしょ?
固さがレンジによってまちまちなんで厄介ですが
何回もかけてたらそのうちできます!(適当すぎる発言)

いやいや全く新規取れませんよ。
500軒ほどまわって1軒です。
あと500軒まわったらもう1軒ぐらい当たるかな?と思ってますが、なかなかです。時代のせいにはしたくないんで頑張ります。

ありがとうございます(涙)
そんな持ち上げて頂いて。
でもおうちカフェにしてもなんにしても
ほんまたまたまとかラッキーの話で、運とタイミングの問題やと思いますし、何よりぴぐもんさんとか読んでくださってるみなさんのおかげでしかないんで(クリックなんで)、感謝してます。

ありがとうございます^^

No title

初めまして!!コメント本当にありがとうございます^^

毎日ですか!ほんまありがとうございます(涙)
こんな作り方でごめんなさい。駄目だしもお待ちしてます笑

試してみてください^^もしよければ感想もまたお待ちしてます^^

No title

いや!わかりません!笑

たまたま食べたやつが芯が残ってただけで
もしかしたらこっちが不正解かも。(正解も不正解もない)

くったくたに煮込んであってもアルデンテでもスパゲッティはスパゲッティですしね。

歯が悪いからお弁当にリゾットって、めっちゃ優しいですね。


笑!!初めて他の人版を見て
ますます好きになりました。ありがとうございます。(はよ飽きろ)

No title

そうなんですよ。アホほど簡単です。

黙れ小僧はもうブログ始めた頃からかいてるんで
ずっと読んでる方にはいい加減にしてほしいって感じやと思います笑

No title

はじめまして!少し前から、覗かせてもらっています(^^;

リゾットって・・・芯がのこってるものなのですね・・・
間違ってた(T_T)
とってもチンするだけなんてとっても簡単!!!
今日のランチに作ってみます☆
簡単とかいって・・・失敗したら凹むなぁ~(*^m^*)

ゆりさん♪これからも、楽しいブログと美味しいレシピ☆
楽しみにしています♪

初めまして。コメント本当にありがとうございます!

別に芯がなくてもリゾットやと思いますよ^^ただ初めて本格的なイタリア料理屋さんで食べた時に固めだったんで、「これがリゾットかー!」と。(単純)
失敗したらこちらのブログの責任です!なんでちゃんとコメントで訴えてくださいね笑
そんなふうに言っていただいてすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。