スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば屋の「あの味」と同じカレーうどん。と、小松菜のおにぎり。

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足を崩して。ほら、巻き爪から目を離して。

今日は、カレーうどんでございます。(←誤ってこの文頭「きょうは」のところを「こんにちわ」て読まれたらペンネームが「カレーうどん」みたいで嫌やわ。)

カレーうどん。美味しいよな。死ぬほど熱いけど。やし白い服じゃ食べられへんけど。(だから花嫁さんはちょっと遠慮したほうがいいかな☆←アホの意見)

カレーうどんって、家で残ったカレーの活用法としてよくあげられるけど、今回は、別にカレーが残ったわけでもなんでもないバージョンでお送りさせてください。カレーうどんのカレーうどんによるカレーうどんのためのカレーうどんです。(byリンカレーウドン)

しかも、完全に「あの味」です。ほんま、是非試してみてください。めえっちゃ簡単なんで。
あ、ちなみにあの味って、カレーうどんの味な。あの、お蕎麦屋さんの。お蕎麦屋さん?ていうか、よくあるやつ。サービスエリアとかであるやつ。(そこチョイス)

●カレーうどん
P6220727.jpg
こんだけじゃ足りるかボケ!!て方に、おにぎりをつけました。おじぎり。ひとつだけちょうだい。(吹田市国語の教科書に乗ってる戦争時代の話の主役の少女の台詞←誰がわかんねん)

●カレーうどんと小松菜のおにぎり
P6220725.jpg
P6220726.jpg
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ありがとうございます。心優しい方はクリックしていただけますでしょうか。
●材料●
・冷凍うどん・・・・・1玉(どーーーしてもコシを求めてない方はゆでうどんでも可)
・豚バラ肉・・・・・10~50g(ちゅうかあるだけ。10gとかはもう、切れ端しかない人用)
・玉ねぎ・・・・・8分の1ぐらい。中途半端でごめんなさい。(土下座)
・カレールー・・・・・1カケ(今回はバーモンド○レー使用)
めんつゆ(ソバ用に薄めて)・・・・・150ccてな具合。
片栗粉・・・・・小さじ1ぐらい。水で溶いていわゆる~MIZUTOKIKATAKURIKO~にしておく。
・飾り用の水菜(いらんけど別に。あったから。)・・・・ふぁさっと。
・紅天女候補・・・・北島マヤ・姫川あゆみ

○作り方○●●●○(←オセロ)
鍋に水を250ccぐらい入れて(早速あいまいですいません)沸かし、めんつゆをいれる。
玉ねぎも入れる。
肉も入れる。
うどんも入れる。
カレールーもいれる。
水溶き片栗粉もいれる。
出来上がる。
召し上がる。
水菜を乗せてなかったことに気がつく。

●小松菜のおにぎり●
P6220728.jpg
ご飯に、小松菜をゴマ油と塩で炒めたもんとゴマと醤油を混ぜ、にぎる。

大根の葉がなかったもんで。
たまにはこんな風に小松菜を召し上がったらいかがかしらん?(←よく外国の小説ででてくる語尾。最初にこの日本語訳した人誰なん?)

そういえば、最初の話に戻りますが、
昨日のカレーの活用法にカレーウドンやらドリアにするのはよく聞きますが、
うちのきよこ(祖母)は、むしろなんかの活用法にカレーでした。
小学校時代
うちはカレーがめっちゃ好きやったんで、帰ってきてカレーやったらテンションあがっててんけど
鍋の蓋をあけるまではぬか喜びしてはあかんねんな。
その「なんか」がとんでもなかったりすんねん。

なんかの例
・天ぷら入り
・サバの塩焼き入り
・おでん入り
てか何でも。おかず全般。

すごいから。最悪なときは

・焼きソバ入り

「麺入ってるーーーーーー!!!!」て叫んで泣いて切れてました。
何でそこまでして活用しようとするんか謎。
結局誰も食べんくて(もちろん本人も)無駄になるのに何故わからない。

しかもきよこはこれにとどまらず

翌日そのカレーをオムレツに活用してたりな。

まだいく!?まだ活用する!?I my me からmineまでいく!?
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←最後まで読んでくださってありがとうございます。きよこに脱帽なさった方はクリックお願いします。

最近コメントしてくださる方が増えて、嬉しくてたまりません。めっちゃ読むんでお手数ですが是非一言お願いします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

リアルストーカーになってしまう。

こんにちは。ゆりさん。

あきませんて~。
住所まで載せたら。。。
わたしおとつい江坂行きましたし!
ハンズで、手のひらや爪の中のあかやら泥やらを落とす
ブラシみたいのんBY軽石付きを買いました。

もしかしてもしかしたら
どっかでばったり会ってるかもしれませんねぇ。(顔文字はにやりで。)
↑え、ちょっと怖いって?

今日は、これまた美味しそうなあれですね。(^v^)

PS:~かしらん。は普通~に当たり前に愛用してました。
70年代生まれの哀しいさがです。




きよこさま・・

あぁ・・・きよこさまネタがーー。今日もオモロー!です
しかしきよこさまのカレーアレンジってすんばらしいです。
焼きそば入りって????(>.<)

でもって・・・ウエディング姿でかれーうどんをすする
花嫁さんを想像しながら読みました。(^-^;)
純白のドレスに黄色い点々が・・・・・・・・
今日も笑いをありがとう~~え?料理ブログでした。
ぽちっとしました。

No title

どうも、なっつんです。あの春高の。笑
こっそり何回も見ててんけど、初コメントしときます。
ゆりりん(ちょっと恥ずかしい呼び方してみた)、料理めちゃうまいんやなあv-352
尊敬!!
そんで写真の撮り方とか、めちゃ好きv-344
ちょくちょく見させてもらいます^^

No title

はじめまして!こんにちは♪先日はブログへのコメント
ありがとうございました!
きてみてびっくりです!とっても素敵な美味しそうなブログですね!
ちょっと釘付けになってしまいました☆

小松菜のおにぎりも、とってもアイデアお料理ですね!
色んなおにぎりをつくる事が好きなのでこれはまねっこしてみたい
おにぎりです♪

又お邪魔させていただきますね!ゆりさんもよかったら又
遊びにきてくださいね♪

ブログ、愛読してます♪

あの
“おむすびを包むのによく活用されるやつ”
が、家にふつーにあるのか、とゆう件。

No title

こんばんは~
コメントありがとうございます!!

お蕎麦屋さんのカレーうどん大好きです!!
カレーとだしの香りがたまらない~

No title

今日文集見ててめちゃウケて面白すぎてゆりの話書いてんけどよかったかな??ゆりの文章の面白さとブログの話やねんけどもし差し支えあったら消すから教えてね(*´><`*)

ありがとうございます!!!

kazさん
リアルストーカー最高です。
ハンズ行ったんですか!?て何買ったかわからーん!!!笑(とりあえず確実に軽石つき)
ほんまに会ってたら嬉しいです(顔文字はニヒルなニヤリで)。
ほんといつもありがとうございます!!

きゃさりんさん
きよこ様は今私の見える範囲内にて、手づかみで羊かんを召し上がっております。はーーーー。
ほんま食べる者にとっては最悪ですよ~子供時代は笑えませんでしたもん。
いつも来てくださって嬉しいです!!

なっつん
もしかして、空色のパレット??うち何回か聞こうか聞くまいか迷っててんけど!(違ったらごめん!)
もう「大阪府在住」「大学生」「なっつん」てなっつんやんけ!!みたいな。うちも見にいくわ!!コメントめっちゃ嬉しい。

machiさん
来て頂いてコメントまで!ありがとうございます。
小松菜は、なんか使い道なくて途方にくれてたんで・・・・小松菜ってもう「たいたん」以外なくないですか?笑
また行きます!ほんまありがとうございます。

まつも
何このタイトル!!笑
その件に関しましては、100円均一という場所が近所にございまして、そこで5枚100円で仕入れた次第でございます。

麦酒
コメントありがとうございます!!!ビール好きです。
カレーうどん美味しいですよね~。1年に数えるほどしか食べないですけど。また見に行きま~す!

かな
うわ~!!かなのブログ見て感激してんけど!!全然勝手にしてくれていいでほんまありがとう!!うちもなんかパソコン上達したらかなのやつリンクするわ~!







ばれた!!

わ!ばれた!w
まさか、ばれるとは!!
そうです、そのとおり、こっそり世界の片隅でその名のブログやってます笑
ゆりの素敵なおうちカフェブログとは違って、自分の悩みとか書きたい放題なんで、たまに暗ーーーいこと書いてますが(笑)
暇なときちょこっとのぞいてやってくださいi-88

No title

なっつん
めっちゃいいブログやろ。
ミクシーと内容かぶってたときに「やっぱなっつんやー!」てなった笑
プロフィール

やまもとゆり

Author:やまもとゆり
こんにちわ。山本ゆりと申します。

ジグソーパズルとか結構好きです。

雑誌の仕事、料理の仕事、
できることなら何でもさせていただきます。
コメント欄の鍵コメでご依頼承ります。

下の写真をクリックしていただくと
その記事にとべます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。